

| スポンサードリンク | | - | - |
雪・雪・雪!!
2月11日・14日
3年ぶりの積雪となった奈良・・・
我が家の当たりも一面銀世界となりました。
(もう梅雨のシーズンを迎えようとしているときに、やっとアップ(汗))

冬の寒さや雪、
とっても苦手な私ですが、アッシュのためなら吹雪でも散歩に出掛けます!
長靴はいて・・・
いやはや長靴ってすごいですね〜
滑らないし、雪の中でもずんずんと進めます!!
リードはフレキシブルなので、アッシュに引っ張られても大丈夫!
普段は車の通る道路では装着しないけど、こんな日に車なんか全然走っていません。
いわゆる歩行者天国状態(笑)

さてさて、以前遊園地だった跡地、
今や立派な公園とマンション&宅地造成地となりました。
なぜか結婚式場なんかも出来て(なんでこんなところに・・・)

この公園、池のほとりにぐるりと遊歩道ができて、なかなか良い散歩コースができました。
カフェなんかもできて、テラス席はワンコOKだったり。。。ぜひ行かねば!!

さすが誰もいない公園。
遊び放題でした。


誰もいないね〜


足取りも爽快です。


早く早くって感じなアッシュ・・・


やっぱり雪ください


初めての雪球
重たい雪玉をブランブランとさせながら家に着いたとたんポロっと落ちました。


足重たくないのかな〜?


三日後に降った雪
この日もすごい積雪。
またまた近所の新しい公園へ。


アッシュは大喜びで駆け回ってました。


雪投げてや〜


今日も公園独り占めのアッシュ。
楽しかったね〜


次に雪が積もるのは3年後かな〜(笑)






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:16 | comments(0) | - |
7歳になりました!
 アッシュ7歳のお誕生日おめでとう

今年はバナナケーキでお祝いです。
アッシュ7歳


なんやかんやともう7歳になっちゃいました。
誕生日が嬉しいというよりは寂しい年齢になってきましたね・・・

それでもアッシュは元気です!
毎日いっぱいいっぱい歩いています。
散歩から帰ってもお庭でボール遊び催促しています。
私の方がヘトヘトなぐらいですね〜(笑)

これからも元気でいっぱいいっぱい遊びましょうね。


昨年はオヤジシリーズだったので、今年は可愛いシリーズで(笑)
来年の干支の兎アッシュ(小型犬用なのでキチキチ)
うさぎアッシュ

ミニー・アッシュ・・・結構似合ってます(私のお気に入り)
ミニー・アッシュ

まだまだ現役です
アッシュボール



かなりブログから遠ざかっています・・・
ネタはそれなりにあるのに、アップする意欲がなくなってしまってます。
これをきっかけにがんばろうかな〜(苦笑)
| アッシュママ | 20:37 | comments(4) | - |
みわふぁーむさんへ

前回のアップからもう4ヶ月近くも経ってしまいました・・・。
ブログのことを忘れてた訳じゃないんですよ。
それなりにネタもあったんですが、なかなか手がつけられず・・・

なんて、言い訳みたいですがね〜


とりあえず、4月からは息子もなんとか大学生!
フレンチレストランでアルバイトも始めて、ちょっぴり大人の仲間入りした感じです。

アッシュも順調にメタボ街道まっしぐら・・・
とは言いませんが、昔がうそのように食欲旺盛の毎日で元気に過ごしています。
この前フィラリアの検査で、
「歳をとると痩せているより少し太ってるぐらいの方がいいですよ」
っと先生に言われてホッとしています。
毎日一回1時間以上の散歩はこなしているので、体力には自信がありますね!!



っとまあ前置きはここまで・・・
この記事は2ヶ月前のことです(苦笑)

3月22日(月)
久しぶりにみわふぁーむさんに行ってきました。
昨日の夕ご飯のメニューは忘れても、こういうワンコ遊びの記憶力はあるんです!

本当は3連休の前の日に仕事を入れていた旦那、
22日は東京に戻る日だったので、参加できない予定だったんですが、
なんとかスケジュールを調整して連休明けに仕事を変更したので参加できることに。
旦那の努力には拍手をしてあげましたね(笑)


さて毎回ビリッケツの到着の我が家、今回はブービーでした(笑)
(ちょっと自慢!)
ちなみに最後がデプレ家。
かぁちゃんにかなり悔しがられました(笑)


参加メンバーは・・・
わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
みどりさん&ヴェルデちゃん(ゴールデン)。
もーやんさん、旦那さん&ぽん太くん、びるくん。
モモパパさん&モモちゃん、アスルくん。
ちょびさん&オレオくん。
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん。
旦那&私&アッシュ

ルクちゃん
ルクちゃん
バユーくん
バユーくん
ぽん太くん
ぽん太くん
びるくん
びるくん
オレオくん
オレオくん
モモちゃん
モモちゃん
アスルくん
アスル君
ヴェルデちゃん
ヴェルデちゃん
デプレくん
デプレくん
アッシュ
アッシュ
羊さん
ひつじさん
迫力満点の鶏さん
ニワトリさん

この日は柵を立てるお手伝い。
みんなでやるとあっという間に完成近くまでできました。
男手が多かったのがよかったんですね〜
柵造り
にしきくん
ヒビキくん
もう何回もみわふぁーむさんには行っててにしき君もみてるのに、
この日初めて会ったかのように威嚇吠えしていたアッシュ!!
柵越しなのでメッチャ強気(笑)
全然相手にされてないんですがね〜〜
ヒビキくんVSアッシュ
珍しいデプレ君との並走!!
こんな画像が撮れるなんて感無量です。
デプレくん&アッシュ

初めてみわふぁーむさんに行ったときは、びくびく&おどおどしていたアッシュ。
何度も行くようになってずいぶん伸び伸びできるようになりました。
ヒロさんにも「アッシュ、ずいぶん変わったね」と言われ、嬉しかった私。
ホント、何年もかけてですが少しずつ進歩&成長しているアッシュです。

アッシュ

さてお昼は定番のBBQ。

  わいさん差し入れのじゃこ天
  この味を知ったら他のは食べられないですね〜
  じゃこ天
             みわふぁーむさん自家製の鴨の燻製
             味が濃くてビックリするぐらい美味しかったです。
             鴨の燻製
        で、お肉や野菜。
        BBQ

帰りは私が運転手なんで、毎回飲めないのが悔しい!!
陽気に飲んでる旦那が恨めしい・・・と思ったみわふぁーむさんでのワンコ遊びでした。

もう亀以上に、ナマケモノアップのこのブログ、
それでもなんとか頑張って記録のつもりでアップしていきます。


| アッシュママ | 22:04 | comments(4) | - |
平城宮跡「朱雀門」へ
最近は落ち着かない毎日が続きます。
先々週は息子の大学受験費用の振込みで銀行を掛け持ち・・・
銀行はそんな保護者の人でいっぱい!!
すぐに済むと思ったら、全て完了するのに2時間ほどかかってしまうし。
息子と夜中まで願書作成したり・・・(主に私は写真の貼り付け係)
やっと郵便局から願書を送ってやれやれと思ったら・・・
もう順次試験が始まって・・・
あ〜落ち着かない落ち着かない!!
どこかに引っかかってくれたらいいんですがね〜(苦笑)

そんなバタバタしている毎日ですが、アッシュとの散歩は充実しています。
携帯の歩数計、ここんとこず〜っと18000歩超えです!!
う〜んよく歩いてるものですわ(*^^)v
アッシュは私の2倍以上は歩いてるかも(笑)


さてさて、日はさかのぼって・・・

1月3日
4日には東京に戻る旦那。
長崎の帰省もなく、アッシュをどこにも連れて行ってあげなかったので、
久々に平城宮跡に行ってきました。

実はいつも遠くから眺めてた朱雀門に行きたかったんですが、
駐車場が判りにくくて行けなかったんです。
この日は旦那もいる事なので初めて行くことにしました。
近くまで行くと、いつもは朱雀門正面に大型観光バス等しかは入れない駐車場が、
一般にも開放していました。
なので問題なく車を停めて朱雀門へ。
っと、いつもは門が開いているのにこの日は閉まってる!!
しかもフェンスまでしてて近くによれない!!
お正月だというのになぜ!?
こういう日は逆に開放しているんじゃないのでしょうかね〜残念!!

朱雀門へ

朱雀門
門をくぐりたかったな〜
おすわり
きれいな青空!でもとっても寒かった〜〜
朱雀門前
アッシュには門なんて何の意味もないのよね(笑)
朱雀門横
「ねえ遊ぼうよ!」
朱雀門横
一応「世界遺産」です
朱雀門前

で朱雀門も見たし、いつもの広場で遊ぼうと車で移動。
すると駐車場が閉まってて、道路に路上駐車の車があふれてる!!
閉鎖の理由は「平城遷都1300年祭」の整備のため!
正月ぐらい開放したらいいのに!!
今年は平城宮跡で遊べるのかな〜
なんて思いながら、また朱雀門側の駐車場まで戻ることにしました。

結局いつもとは違う道路を挟んだ反対の場所で遊ぶことに。
幸い反対側は人も少なくのびのび遊べました。
後方に見えるのは、朱雀門と対極にある大極殿(最近完成)

久々にディスクで遊びました。
ディスク
ちょっと身体が重くなってましたが、ちゃんとキャッチできましたわ!
キャッチ!
ナイス!
キャッチ!
サッカボールは持って行かなかったのでテニスボールで・・・
ボール遊び
楽しいね〜
わ〜い
ジャ〜ンプ!
ジャ〜ンプ
ダッシュ!!
追いかける
っと久々に広い場所でおもいきり遊ぶ事ができました。

しかし「平城遷都1300年祭」の間、遊ぶ事ができるのかしら??
なんだか窮屈になりそうな今年の平城宮跡・・・
早くお祭りが終わって、いつもの静かな平城宮跡になって欲しいと思う私なのでした・・・





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:32 | comments(2) | - |
久々の遠出♪
年内の出来事は年内に済まそうと思ってたんですが・・・
年末はバタバタとしてしまってアップできませんでした^_^;

っとと・・・
あけましておめでとうございます
今年も亀ペースのアップとなりそうなブログですが、どうぞよろしくお願いします。


さて、昨年12月21日(月曜日)
杏母が小力くんの予防接種で宝塚まで行かれるということで、
わいさんから遊びのお誘いを受け、久々に高速乗って遠出してきました。
とは言っても、途中まで下道使っても1時間ちょっとなので楽珍な運転でした。

待ち合わせ場所の公園の駐車場がわからなくてちょっと迷いましたが、無事に到着。
すぐにわいさんと杏母も来られて、広場でワンコたちを遊ばせます。

時折太陽が出てくるけど、空はどんどん変化していきます。
まあおかげで人がいなくてワンコたちを遊ばせるにはもって来いでしたね〜。
いつものサッカーボールで・・・
ワンコズ
ボールに喰らいつく杏ちゃん。
杏ちゃん
ボール遊び大好きルクちゃん。
ルクちゃん
そんなボール遊びをするワンコたちが好きなバユーくん。
バユーくん
ワクチン接種でおとなしくしていないといけない小力くん。
小力くん
ポーズはとるけどなかなかボール遊びできないアッシュ。
(バユーくんのグルグルに圧倒されてました(笑))
アッシュ
ボール持ってきてよかったわ〜
ワンコズ

さて駐車場は1時間だけ無料なので、ぎりぎりまで遊んでカフェレストランへ。
以前一度来たことがあったんですが、お店は変わってました。
宝塚ガーデンフィールズの中にあるレストランの「モビーディック+ワン」
カフェレストラン
メニューも豊富でパン(フォカッチャ)も食べ放題・・・
食べるのに夢中ですっかり画像撮り忘れ〜
でも大満足でしたね。

ゆっくりランチを食べた後は、またさっきの公園に戻って・・・
戻る途中雨が降ってきて、遊べないかもって思ってたら駐車場に着いたころはやんでました。

休憩モードの杏ちゃん。
杏ちゃん
「休憩って何??」のバユーくん(笑)
ず〜っと走り回ってました!!
バユーくん
ルクちゃんのハーディングポーズ。
ルクちゃん
アッシュのハーディングポーズ・・・(前足ないんですが〜)
アッシュ
後半やっとみんなに混じって遊びだすアッシュ。
尻尾が立っててちょっと興奮気味??
アッシュ
それでもこれだけの距離・・・(笑)
ワンコズ
「僕も遊びたかったよ〜」の小力くん。
ちゃんと鳴く事もなくおとなしくしてました〜
小力くん
また来たいね〜
えへへ

そうそう、この日の目的のひとつは、毎年恒例の親ばかカレンダーをもらうこと。
2010年度は旦那が撮ったアッシュもお情けで採用されて(笑)
私的にはイマイチでしたが(笑)
やっぱりわいさんが撮ったアッシュがいいな〜なんて思ったり・・・
↓さてどっちでしょう??
カレンダー
いやいやそれでも採用ありがとうございました。
それから製作作業お疲れ様でした。
来年度はもっと腕を上げてもらうよういいレンズ買ってあげようかな〜









JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:27 | comments(6) | - |
ペットランドミクニ&けいはんな記念公園へ
週明けに大阪で仕事が入ってて、毎週末に帰って来た旦那のおかげで、
年賀状も無事に出来上がりました。

携帯の万歩計は平均で15000歩。
自分でもよく歩いていると思います。
旦那が散歩のときは2000歩も行かないぐらいで・・・
アッシュのおかげで散歩がいい運動になってますわ。


さて12月7日
我が家からそう遠くない一応京都のけいはんな記念公園の近くに、
日本最大級のペットショップ「ペットランドミクニ」がオープンしたということで、
お友達と行ってきました。

一緒に行ったのは
chiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃん。
あつこママ&プッチくん。
私&アッシュ。

グランドオープンが12月5日の土曜日で、その時はかなり混んでたようです。
まだオープンから3日目なので、混んでいるかな〜と思ってたら全くのガラガラでした。
おかげでワンコたちを連れてゆっくり見ることができました。
感想としては・・・
思ったより大きくなかったこと。
商品の価格もちょっと高めかな〜
ウェアは、主に小型犬用が中心で、大型犬のがちょっとあって、
中型犬のはほとんどなかったですね!!

このペットショップにはカフェドッグランも併設されています。
昼はカフェでランチをいただきました。
広告ではかなり広そうな感じだったんですが、いって見たらとっても小さいカフェでした!
写真の撮り方って・・・怖いな〜

テーブルの横に小型犬用の椅子が着いてます。
テーブルに乗ってくる子はNGですが、プッチはおとなしく入ってました。
プッチ

アッシュはテーブルの下で。
アディダスのウェアです!!(ロゴ間違ってないですよね〜(笑))
アディダス

ランチを食べた後は、ドッグラン・・・
ではなくて近くのけいはんな記念公園に遊びに行きました。
ドッグランは大型と小型に分かれているみたいで・・・

久々のけいはんな、天気がイマイチだったので人が少なくてノビノビ遊べました。
アッシュ
久しぶりに広い場所でボール遊びにワクワクのアッシュ。
アッシュ
            あらよっと!
            アッシュ
   ジャ〜ンプ!!
   アッシュ
毎回芝の上でゴロンゴロンの蘭ちゃん・・・ついて早々芝まみれ!!
蘭ちゃん
なぜか本領発揮できない夢ちゃん・・・原因は??
夢ちゃん
ティーカップ・プードルのプッチくん。
一番小さいくて一番年下なのに、一番強かった(笑)
広い場所で楽しそうに走り回ってました。
プッチ
姉妹だけならきっと走り回ってるのかな〜?
蘭ちゃん&夢ちゃん
夢ちゃんがおとなしい原因はこれ↓
プッチくんに追い掛け回されてるから!!
夢ちゃん&プッチ
プッチくんはきっと「遊ぼ!」って言ってるんだと思います。
3ワンコ
アッシュもプッチに追いかけられてタジタジでした(笑)

なんか雨もパラパラしたりしてたので、1時間ほどでおひらきに。
最後に集合写真。
アッシュくん、そんなに避けなくても・・・(苦笑)
集合写真

これがこのメンバーの今年最後の遊びになりました。
人間は忘年会が待ってましたけどね〜〜

来年もまたいっぱい遊ぼうね〜


JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:38 | comments(4) | - |
またまた、たんぽぽの庭

息子の事故後の保険金云々・・・やっと決着しそうです。
って、別にもめてたわけじゃなくて、
相手側の保険屋さんからやっと書類が送られてきたので、記入して送り返しただけです。
あとは、慰謝料と自転車代が振り込まれれば終了〜。


さて、11月30日(月曜日)
また「たんぽぽの庭」に行って来ました。
カフェ利用でドッグラン無料の日です(ちなみに12月の無料は月・金です)。

参加メンバーは
ゆうママ&ゆうちゃん。
あつこママ&姫ちゃん。
chiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃん。
私&アッシュ

会うのは2回目のゆうちゃん。
ゆうちゃん
なんとなく落ち着かないゆうちゃん。
籠の中がいいみたい。
ゆうちゃん
本日はエルモのコスプレの姫ちゃん。
姫ちゃん
お母さんの膝の上が大好き蘭ちゃん。
蘭ちゃん
ランではとってもおとなしい夢ちゃん(蘭ちゃんには強いのに(笑))。
蘭ちゃん&夢ちゃん
         心臓の大きさは小型犬並みのアッシュ。
         アッシュ

まずは腹ごしらえ。
「たんぽぽランチ」と「デザート」
ランチ
         デザート

前回は人もワンコもいっぱいだったのに、
この日はとっても少なくて、最初は貸切状態のラン。
アッシュものびのびと遊んでいました。
アッシュ
サッカボールを持って行こうと思って忘れたので、またテニスボールで・・・
          アッシュ
  アッシュ   
             アッシュ      
      アッシュ
                姉妹で爆走!!
                爆走!
夢ちゃんも楽しそう♪〜本領発揮だね。
トンドル
あつこママからおやつをもらってます。
このアディダスのウェアは韓国で買ったお揃いです。
決してアディドスではなく、ちゃんとアディダスと書いてあります(笑)
おやつタイム
集合写真。みんなそろうのに四苦八苦!

集合写真
     いつも悲しそうに写ってしまう姫ちゃん・・・やっぱりこの日も
     姫ちゃん
ランを終了後は人間のおやつタイム。
モッフルと抹茶アイス。
モッフル

最後は恒例の被り物大会。
         来年の干支の虎の被り物。
         姫ちゃん蘭ちゃん&夢ちゃん
小型サイズを無理やり被せました(笑)首がギューっと絞まってる〜
アッシュ
ゆうちゃんはマリリンで。
身体のクリームの毛の色と同化していい感じ〜
ゆうちゃん
最後はオヤジで終了!
オヤジ

今回はワンコも少なくランでいっぱい遊べてよかったね〜。
またみんなで遊びましょう!!





ここに本文を記入してください。
JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 20:50 | comments(4) | - |
紅葉狩り
12月になっても温かい、変な日が続きます。
今日は日中は雨が降ってて、少し気温が下がりましたが、
それでも昔に比べて温かい気がします。

さて11月26日(木曜日)
いい天気が続きそうなので、
chiseさんから奈良公園に紅葉狩りに誘われ行って来ました。

途中あつこママと待ち合わせて、我が家の車でいざ奈良公園へ出発です。
平日だからと思ったのが間違いでした。
いつもの駐車場は満車で、少し離れた所に止めることになりました。

さて参加メンバーは
chiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃん。
あつこママ&姫ちゃん&プッチくん(ティーカップ・プードル)。
私&アッシュ。


さて広い奈良公園、
紅葉のスポット場所はネットでチェック済み(*^^)v
まずは正倉院を目指します。


ルートは夏に行った燈花絵と同じです。
東大寺の裏を歩きます。
一応穴場ルートのはずなんですが、ホント人が多い!!

まずは旦那様と何度も奈良公園に来てるchiseさんも初めての東大寺戒壇院
蘭ちゃん&夢ちゃん。
蘭ちゃん&夢ちゃん
いいお顔の夢ちゃん。
夢ちゃん
       青空がとても綺麗でした。
       アッシュ
さて、またまたchiseさん初めての正倉院
歴史の教科書に出てくる画像ですね(笑)
正倉院宝物蔵
正倉院宝物蔵
柵が張ってあるので近くまでは行けません。
姫ちゃん&プッチ。
姫ちゃん&プッチくん
アッシュ

アッシュ
右から、夢ちゃん・蘭ちゃん・姫ちゃん・プッチ・アッシュ。
集合写真
この正倉院の辺りの紅葉が綺麗でした。
  もみじ
           もみじ
   木の低い紅葉の前でパチリ。
   アッシュ
近くの公園では銀杏の絨毯が。
蘭ちゃん&姫ちゃん&プッチ
銀杏とアッシュ
なぜかいつも悲しそうに写る姫ちゃん。
姫ちゃん
        大きな銀杏の木、枝の先はドーム状になってました。
        銀杏のドーム
    この景色を見ながらコンビニで買ったお弁当タイム。
    青空
またまた集合写真(必死のアッシュです)。
集合写真
お腹もいっぱいになったので、今度は東大寺を目指します。
超小型の姫ちゃん&プッチはカートで移動。
この2ワンちゃんは、観光客(ほぼおばちゃん)キラーでしたね(笑)。
姫ちゃん&プッチくん
東大寺大仏殿
池に映る東大寺とで、ここは撮影スポットです。
東大寺
エヘッ
アッシュ
東大寺の表参道は人と鹿が多いので、裏から春日野園地を目指します。
途中大きな銀杏の木が何本も。
銀杏と鹿
ここでちょっとハプニング!!
この時期は親子ずれの鹿が多く、私とアッシュも母鹿に襲われかけました。
母鹿はアッシュに向かってきたんでしょう。
私も母親!母鹿には負けません!!
追っ払ってやりましたわ(*^^)v
子鹿といってももう大きかったんですよ。
chiseさんが「もう大きいのに!!」と言ってたのが笑えました。
銀杏アッシュ
春日野園地の紅葉は赤や黄色で色づけされてました。
もみじ
        アッシュ
もみじ
またまた集合写真。毎回必死のアッシュです(笑)
集合写真
さて春日野園地を後にし、喉が渇いたのでカフェを目指します。
この光景は夏の燈花絵ではわからなかったです。
夜だと川が流れているのも気がつきませんでした。
アッシュ

かなりの距離を歩いて、カフェ・pothi&tamaに到着!
カフェの中でもカートの中のプッチ。
プッチ
フルーツミックスのスムージーをいただきました。
スムージー

この日はホント暑いぐらいのいいお天気。
人間もワンコたちも頑張って歩きました。

京都の紅葉には負けますが、奈良も捨てたもんじゃないですよ!
観光客も多かったし、やっぱりワンコと散策できるのが一番ですね!!

この日の万歩計(携帯)は1万6千歩でした!!










JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:53 | comments(4) | - |
杏邸でサプライズなお誕生日会♪
旦那が急な単身赴任の後、なんか色々と起こる我が家・・・
私のギックリ腰から始まって、

11月7日土曜日
その日は高校で模試があるので、
いつも学校に行く時間にお弁当を持って自転車で行く息子。
模試が終わったらそのまま予備校に行くということだったので夜までは帰ってこないはず。
で、用事を済ませてやっとのんびりとおやつタイムと思った2時半過ぎ・・・
携帯に息子から電話。
ほとんどメールで済ます息子の電話!?
珍しいな〜っと思って電話に出ると、息子の声・・・
「あ〜車とぶつかった!!」
「えっ!?」

ちょっと頭がパニック!!
「怪我は?」と聞くと「ない」と息子・・・
本人が電話をかけてくるんだからたいしたこと無いなっととりあえず一安心。
その時すでに救急車と警察も着ていたみたいで、救急病院に搬送されることになりました。
病院の場所を聞いてすぐに駆けつけると、ちょうどレントゲンとCTの検査中!
しばらく外の待合室で待ってると息子が出てきました。
で、見てビックリ!!
怪我はないと言ってたたのに、あちこち怪我だらけ!!
おでこに大きなたんこぶでできてるし、後頭部に擦過傷あるし、両手も擦り傷いっぱい。
おまけに制服のズボンのポケット辺りは破けてるし・・・
それでも「大丈夫」という息子。
しばらくすると、車を運転してた相手側のご主人と奥さん到着。
ご主人がかなり落ち込まれてたみたいで、見ていて気の毒なぐらい。
私も車を運転するので、いつそういうことが起こるかもわからないので何も言えず。
ただ「大丈夫ですよ」というので精一杯!
奥さんが変わりに色々話をされていましたね。

と、診察室に呼ばれて・・・
骨折も無く、頭の中も異常なしでした〜
でも背中の腰の辺りにかなり大きな擦り傷があったのにはビックリ!
消毒とガーゼでテーピングをして、月曜日にもう一度診せにいくという事で終了!
後は保険屋さんにお願いするということになりました。

しかし、相手側の車はト@タの大きなワンボックスカー。
住宅地での出会いがしらの事故で、相手の車のフロントの中央が大きくへこんでました。
自転車はもう乗れる状態ではないぐらい壊れてしまったみたいです!
息子はぶつかってゴロンゴロンと飛ばされたようで、靴も携帯も溝の中!
そんな事故なのによく軽症で済んだと思います。
救急隊員の方も「よっぽど転び方が上手かったんやな」って言ったそうです(笑)
息子も「運動神経が良かったからや!」と自慢していました!
(確かに学校で行われたスポーツテストの結果、優れているでしたわ)
しかし、息子にも渇!もっと注意して自転車に乗る事!!
その息子、次の日から普通に塾に行きました。


そんな中、アッシュが久々に急性の外耳炎になってしまい・・・
朝はなんとも無かったのに夕方散歩に行くとき、
ハーフチョークを着けようとしたら「ヒ〜ン」と痛がるんです。
何かなと思って左耳を除くと、耳の中が真っ赤か!!
散歩から帰って息子を予備校に送ってから病院へ。
先生が奥を見ようとすると、かなり痛がるみたいで拒否!!
耳の穴がふさがる位腫れてしまってたんです。
結局薬で様子を見ましょうということになりました。
で、薬が効いたのか次の日には腫れもひき、その後二度病院に通いすっかり完治!
耳の奥は綺麗だったので、足で耳をかいたときにばい菌が入ったんでしょうと診断。

とまあ息子の事故から2週間ほどは、
保険屋との電話のやりとり・病院&警察へと西へ東へ、はたまた北へ南へと・・・
車で奔走する私なのでした。
もうヘトヘト〜



ずいぶん前置きが長くなりました^_^;

さて10月31日(土曜日)  これは事故の前の話です(笑)

朝から息子の予防接種(MR・麻疹&風疹)を受けに病院へ。
高校3年生は必ず受けないと駄目なんです(無料)
要保護者同伴なので私も一緒に(めんどくさ〜)。
朝早く行ったので込んでましたが早々に終えて帰宅。

その後杏家に向けて出発〜!

先に杏邸に着いてたわいさん、荷物を搬入中だったのでお先に駐車。
すぐにわいさんの車も。
で人間は「こんにちわ〜」アッシュはバユーくんに「ワンワンガウガウ〜」・・・
前まではアッシュにはスルーだったバユーくん、この日は応戦!
杏邸の庭でもまた吠える!!
バユーくん吠えられるのが嫌みたいで、
「なんだコノヤロー」ってな感じでアッシュを追いかけ・・・
はい結果は「キャーン」で終了〜〜〜^_^;
やられるのが嫌なら吠えなけりゃいいのに・・・
その後も何度かやってましたね・・・(わからん??)

参加メンバーは
ホストファミリーの杏母&杏父&息子君とお友達&杏ちゃん&小力くん。
わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん。
かぁちゃん&おしゃれリーダー&デプレくん。
チェリママ&チェリパパさん&チェリーちゃん。
私&アッシュ。


先に着いてたメンバーはテラス席で各々持参した物でランチ。
こういう時アッシュは私の傍か、テラスの下にいます。
まあテラスの下は避難しているんでしょうが・・・(笑)
このテラスでも一回バユーくんとやってました。
隅っこに追い詰められて「キャーン」で終了・・・やめときゃいいのに。



久々の杏ちゃん。ちょっと丸みが出てきた?
杏ちゃん
相変わらずヴェルデちゃんのストーカー、エヘヘの小力くん。
小力くん
この日はかなり暑かったにもかかわらず、ほとんど日なたでボール待ちのルクちゃん。
ルクちゃん
ちょっと大人になったバユーくん。この先どういう風に変化するのかな??
バユーくん
毎度おなじみまったり系のアルトくん。最近杏ちゃんに強いのです!
アルトくん
うひょひょ〜のヴェルデちゃん。
ヴェルデちゃん
       6歳になったばかりのデプレくん。ナイスガイなおっさんになってきた?
        デプレくん
この日はちょっとお腹がゆるめのチェリーちゃん。緊張してたのかな??
チェリーちゃん
ボール遊びのときだけは、私から離れてみんなと遊んでます。
アッシュ
この頃いい感じのチェリーちゃんとバユーくん。
チェリーちゃん&バユーくん
          バユーくんは熟女がお好き??
          チェリーちゃん&バユーくん
みんなでボール遊び。
この日は2個持っていったんですが、
みんなのお気に入りは古いもう死に掛けのボール・・・なぜなのか?
ボール遊び

さて夕方近くになってきて・・・ここでサプライズなイベントが!!
6歳になったばかりのデプレくんと、もうすぐ6歳になるアッシュのお誕生日会が始まりました。
用意してくださったワンコのバースデーケーキ。
バースデーケーキ
わいさんのアイデアで、赤い帽子を被ったロウソク隊のワンコ。
6歳ということで6匹で・・・
その前にこの日の主役の2ワンが。

集合写真
わいさんが画像を加工してくれました。
こんな風になりました〜〜
ワンコズケーキ
わいさん、皆様お誕生日会をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

さて撮影会の後はケーキタイム。
主役の特権でクッキーもいただきました。
アッシュ食べる
アッシュ食べる
美味しそうにちまちまと食べるアッシュでした。
一番遅かったし・・・(笑)

次回はアッシュはロウソク隊のメンバーとして頑張る次第です!
アッシュ
なんとか被れそうね(*^^)v


杏家の皆様お世話になりました。
ではではまたよろしくで〜す。





| アッシュママ | 23:50 | comments(4) | - |
6歳になりました!!

Happy Birthday アッシュ

今日、アッシュは無事に6歳の誕生日を迎えました。
まだ6歳?もう6歳? どっちなんでしょうね〜?
これからは、ゆっくりゆっくりと歳を取ろうね。


こんなちっちゃくて愛くるしかったアッシュも・・・(生後2ヶ月)
ちびアッシュ

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

          
       すっかりオヤジになってしまいました(笑)
       おやじアッシュ
たまにはニヒルなオヤジになったり・・・
おやじアッシュ
              たまにはオネエになったりと・・・
              おねえアッシュ
                          (3枚の画像はchiseさんより頂きました)

こんなおちゃめなアッシュですが、今後とも飼い主共々よろしくお願いします<m(__)m>


で、今年も手作りのかぼちゃプリンでお祝いです!
かぼちゃのプリン
(スプーンとフォークのクッキーはchiseさんからのプレゼント)

「まだ〜?」
アッシュ&プリン
撮影のため、まだおあずけです・・・。

それから・・・
chiseさんからアッシュに嬉しいプレゼント!!
ボーダーの後姿のストラップ(早速携帯に)。
プレゼント
前から欲しかった消臭ウンチ袋&アッシュのおやつ。
プレゼント

chiseさんありがとうね〜嬉しかった!
大事に使わせてもらいます。


今朝息子が、アッシュに「おめでとう」の後、
もう「中間地点やな〜」と言ったのが、なんだか切なくなってしまいました・・・。
まだまだ元気でいっぱいいっぱい遊ばないとね!!




さてさて話題は前後しますが・・・

10月19日月曜日

久々にドッグラン&カフェに行ってきました。
我が家から車で15分ほどでしょうか、前に一度行った「たんぽぽの庭」です。
本業はエクステリアの会社なんですが、副業としてドッグカフェを営業しているみたいです。
奈良では珍しい、小さいですがドッグラン付きです。
オープン当初は1時間1000円だったのが、一日1000円になり・・・
今は週に2日、カフェを利用すれば無料なんですよ。
(いろいろ指摘されたのかな??)


メンバーは
アツコママ&姫ちゃん。
chiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃん。
私&アッシュ。

アツコママとは現地で待ち合わせ、先にカフェに着いて車を下りようとしたら・・・
カラー&リードを忘れしまったことに気づき・・・!!
近所に買い物に行くときの感覚でアッシュを車に乗せてしまったからすっかり忘れてました。
chiseさんにカフェに入ってもらって私は家へとUターン!!
アッシュは後部座席で「なんで下りないんやろ」みたいな感じでキョトンとしていました(笑)
今度から気をつけます(使わないリードとカラーを車においておこうかな〜)
ちなみにロングリードはあったんですがね(無理無理)


と言うことで、しばらく待ってもらってたのでランチから頂きました。

ロコモコ風ハンバーグランチ
ロコモコ風ランチ
            果物を赤ワインで煮詰めたデザート。
            デザート

腹ごしらえの後は、カフェにおいてあった被り物で撮影会。
加藤ちゃんとオネエの被り物画像ももここで撮ったものです。

くまさん?                     姫ちゃん&アッシュでWおさげ〜
熊アッシュ姫ちゃん&アッシュ
             おやじのウィンク??
             ウィンクアッシュ
ハロウィンの蘭ちゃん
ハロウィン蘭ちゃん
ハロウィンの夢ちゃん。
ハロウィン夢ちゃん
マリリン・モンローっぽい姫ちゃん。
マリリン姫ちゃん
和風チックな被り物で集合写真(姫ちゃんからだが見えないな〜)
和風で集合写真
こういう撮影では姫ちゃんが一番優等生!
微動だにせずにジっとしていましたね〜

っとまあ撮影会をした後は、ドッグランへ。
この日は無料デーでした(初回は狂犬病と混合ワクチンの証明書必要)

この日はボーダーが2匹。
そのうちの1匹、まだ1歳の大和くん。
「たんぽぽの庭」の日記によく出てくる常連さん。
ワンコと遊ぶのは大好きですが、吠えられるとベンチの下にもぐってしまうちょいビビリさん。
大和くん
また会えそうだね〜

蘭ちゃんはマイペース型で、ランの中をうろうろ。
夢ちゃんはこういうところはとっても苦手で、テーブル席のいすに避難してました。
蘭ちゃん
まあアッシュもあんまり動かなかったです・・・
他のワンコがいない時は何とか走ってましたがね〜
アッシュ走る
平均台に縦列に並んだ、姫ちゃん&ランちゃん&夢ちゃん(手前から)
縦列写真

この日は天気もよくポカポカ陽気。
ドッグラン苦手なアッシュもそれなりに遊べました。


さて今度は杏家でのことをアップしないと・・・
頑張ろうっと(笑)






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 20:14 | comments(14) | - |
Page: 1/25   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links