

| スポンサードリンク | | - | - |
6歳になりました!!

Happy Birthday アッシュ

今日、アッシュは無事に6歳の誕生日を迎えました。
まだ6歳?もう6歳? どっちなんでしょうね〜?
これからは、ゆっくりゆっくりと歳を取ろうね。


こんなちっちゃくて愛くるしかったアッシュも・・・(生後2ヶ月)
ちびアッシュ

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

          
       すっかりオヤジになってしまいました(笑)
       おやじアッシュ
たまにはニヒルなオヤジになったり・・・
おやじアッシュ
              たまにはオネエになったりと・・・
              おねえアッシュ
                          (3枚の画像はchiseさんより頂きました)

こんなおちゃめなアッシュですが、今後とも飼い主共々よろしくお願いします<m(__)m>


で、今年も手作りのかぼちゃプリンでお祝いです!
かぼちゃのプリン
(スプーンとフォークのクッキーはchiseさんからのプレゼント)

「まだ〜?」
アッシュ&プリン
撮影のため、まだおあずけです・・・。

それから・・・
chiseさんからアッシュに嬉しいプレゼント!!
ボーダーの後姿のストラップ(早速携帯に)。
プレゼント
前から欲しかった消臭ウンチ袋&アッシュのおやつ。
プレゼント

chiseさんありがとうね〜嬉しかった!
大事に使わせてもらいます。


今朝息子が、アッシュに「おめでとう」の後、
もう「中間地点やな〜」と言ったのが、なんだか切なくなってしまいました・・・。
まだまだ元気でいっぱいいっぱい遊ばないとね!!




さてさて話題は前後しますが・・・

10月19日月曜日

久々にドッグラン&カフェに行ってきました。
我が家から車で15分ほどでしょうか、前に一度行った「たんぽぽの庭」です。
本業はエクステリアの会社なんですが、副業としてドッグカフェを営業しているみたいです。
奈良では珍しい、小さいですがドッグラン付きです。
オープン当初は1時間1000円だったのが、一日1000円になり・・・
今は週に2日、カフェを利用すれば無料なんですよ。
(いろいろ指摘されたのかな??)


メンバーは
アツコママ&姫ちゃん。
chiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃん。
私&アッシュ。

アツコママとは現地で待ち合わせ、先にカフェに着いて車を下りようとしたら・・・
カラー&リードを忘れしまったことに気づき・・・!!
近所に買い物に行くときの感覚でアッシュを車に乗せてしまったからすっかり忘れてました。
chiseさんにカフェに入ってもらって私は家へとUターン!!
アッシュは後部座席で「なんで下りないんやろ」みたいな感じでキョトンとしていました(笑)
今度から気をつけます(使わないリードとカラーを車においておこうかな〜)
ちなみにロングリードはあったんですがね(無理無理)


と言うことで、しばらく待ってもらってたのでランチから頂きました。

ロコモコ風ハンバーグランチ
ロコモコ風ランチ
            果物を赤ワインで煮詰めたデザート。
            デザート

腹ごしらえの後は、カフェにおいてあった被り物で撮影会。
加藤ちゃんとオネエの被り物画像ももここで撮ったものです。

くまさん?                     姫ちゃん&アッシュでWおさげ〜
熊アッシュ姫ちゃん&アッシュ
             おやじのウィンク??
             ウィンクアッシュ
ハロウィンの蘭ちゃん
ハロウィン蘭ちゃん
ハロウィンの夢ちゃん。
ハロウィン夢ちゃん
マリリン・モンローっぽい姫ちゃん。
マリリン姫ちゃん
和風チックな被り物で集合写真(姫ちゃんからだが見えないな〜)
和風で集合写真
こういう撮影では姫ちゃんが一番優等生!
微動だにせずにジっとしていましたね〜

っとまあ撮影会をした後は、ドッグランへ。
この日は無料デーでした(初回は狂犬病と混合ワクチンの証明書必要)

この日はボーダーが2匹。
そのうちの1匹、まだ1歳の大和くん。
「たんぽぽの庭」の日記によく出てくる常連さん。
ワンコと遊ぶのは大好きですが、吠えられるとベンチの下にもぐってしまうちょいビビリさん。
大和くん
また会えそうだね〜

蘭ちゃんはマイペース型で、ランの中をうろうろ。
夢ちゃんはこういうところはとっても苦手で、テーブル席のいすに避難してました。
蘭ちゃん
まあアッシュもあんまり動かなかったです・・・
他のワンコがいない時は何とか走ってましたがね〜
アッシュ走る
平均台に縦列に並んだ、姫ちゃん&ランちゃん&夢ちゃん(手前から)
縦列写真

この日は天気もよくポカポカ陽気。
ドッグラン苦手なアッシュもそれなりに遊べました。


さて今度は杏家でのことをアップしないと・・・
頑張ろうっと(笑)






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 20:14 | comments(14) | - |
増毛中!
換毛期・・・
もうかなり前から始まったんですが、まだまだ抜けます。

じいさんワンコになった時のために、
カツラでも作っておこうかな(笑)

      試作品その1
      アッシュ
試作品その2
アッシュ
「頭がむずがゆいんですが・・・」


コンドはもっとアフロにしてみようっと・・・(笑)



JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:19 | comments(10) | - |
年末年始あれこれ・・・
ここんとこ調子のいいアッシュの足。
昨日の朝の散歩、前半はいつものようにぐいぐいとひっぱる勢いのアッシュでした。
が、後半突然のろのろと歩きだすのです!?
「また!?」と思ってたら、突然座りだして今度は後ろ左足肉球をぺろぺろ!
慌てて確認したら、肉球の間にとげとげの生えた引っ付き虫が挟まってました!!
取ってあげるとすぐに元気に歩き出したのでホッとしました。
う〜ん、今年は足が受難のアッシュかも・・・(^_^;)


さて、ずいぶんと遅いアップとなりましたが・・・
年末年始の事をちょこっと(苦笑)

まずは・・・
2008年12月28日
帰省前日、杏リゾートに遊びに行きました。
わいさんちのバユーくんと初対面です。

まったりとおとなしいバユーくん(可愛かった〜)
バユーくん
大人気ないアッシュはバユーくんにガウガウ!!
(今しか勝てないんだけどね〜)
おかげでとってもおとなしいバユーくん階段の下に避難・・・
(小力くんにストーカーされてるのも原因ですがね(笑))
ごめんよバユーくん。
バユーくん
この時はアッシュよりちっちゃかったけど、今度会ったら大きくなってるだろうな〜
もうアッシュもガウガウ言えないかも(笑)

ルクちゃん                   ぽん太くん
ルクちゃんぽん太くん
小力くん                 アッシュ
小力くんアッシュ  
珍しく同じ方を向いているルクちゃん&アッシュ
ルク&アッシュ
みんなで集合写真。
右から ぽん太くん・小力くん・バユーくん・ルクちゃん・アッシュ
集合写真
お昼は杏母手作りのうまうまチキンカレーをいただき、
おやつはもーやんさんが焼きたてのロールケーキを買ってきてくれ、
わいさんリベンジのチョコ(前は牛糞のようの固まってたので(笑))と、
とっても美味しかったです〜。

毎年恒例の親ばかカレンダーも頂き・・・
アッシュの月みんな集合の月

2008年遊び納めになりました。



2008年12月29日
長崎へ帰省です。
今回バイトの都合で娘だけ留守番となり、旦那・私・息子・アッシュだけの帰省です。

10時過ぎ、まだ大阪の高速道路です。
出発〜
夕方、本州と九州を結ぶ関門橋手前の「壇ノ浦PA」で。
いつもは通り過ぎるPAですが、久々に立ち寄りました。
アッシュ初めての関門橋の前でパチリ。
関門橋で・・・
私が山陽道を運転したおかげで、予定時刻より1時間も短縮しました(笑)
長崎市街に無事着いたのは7時半ごろ。
朝出たのが9時半ごろだったので、所要時間約10時間でした。



2008年12月30日

う〜ん、何してたんだろう・・・(苦笑)
まったりのんびりしてたのかな〜
朝の散歩、旦那と息子で女神大橋を往復したそうで・・・
女神大橋
                       (3年前の画像です)


2008年12月31日(大晦日)

29日まで天気もよく暖かかった長崎も、次の日から急に寒くなりました。
この日は寒さに負けず、旦那&息子&アッシュで近くの広場に遊びに行きました。
アッシュも久々に思いきり遊べたでしょうね〜。
アッシュ走る
アッシュと兄ちゃん
アッシュ走る
アッシュディスク
                                        撮影・旦那

大晦日の夜は旦那の兄家族とにぎやかに過ごしました。
3人の従兄弟のうち息子と同学年の男の子がいるので、
息子も退屈せずに仲良くやってました。



2009年元旦
親戚一同が集まりにぎやかなお正月を迎えました。
(旦那の兄妹は4人、娘を入れると従兄弟だけで10人!)
すっかりカメラで料理を撮るの忘れました。



2009年1月2日
我が家と旦那の妹家族&お母さんとで長崎市街をぶらぶら。
息子の希望です。
毎年帰省するた度に大きなショッピングモールが出来てて、
さすが観光地長崎、奈良より都会だわ〜と関心します。
息子はとっても羨ましがってました。
まあ我が家からは大阪も京都も近いですから・・・
もうすぐ神戸まで乗り換え無しの電車一本で行けるし!(負け惜しみ・・・)

九州の豊前名物「ごぼ天うどん」     ビルから見た長崎の町並み
ごぼてんうどん長崎の家並み

新しく出来た大型ショッピングモールにある観覧車。
無料招待券でなぜか義妹の旦那さんと旦那&息子&私の4人で乗りました(苦笑)
乗る前に記念撮影があったんですが、さすがに拒否しましたわ(笑)
観覧車で観覧車
このモールのお店で息子はレッドペッパーのジーパン購入!
(セールとは言えお高かった〜)

夜は本格中華のお店に皆で食べに行きました(美味しかった〜)
この間アッシュはほとんど車中待機だったので、その後『平和記念公園』へ。

ライトアップされた噴水           平和記念像
平和記念公園の噴水平和記念像
やっと散歩できました〜
夜のアッシュ
考えたら息子は初めて行ったんですよね〜
今度は明るいうちに行ってみようと思いました。



2009年1月3日
あっという間の長崎での5日間。
もう奈良へ向けて帰る日です。
朝9時半ごろ出発(さて一体何時に着く事やら)

大村湾を左に見ながら・・・         長崎が遠ざかって行きます。
大村湾さよなら長崎
九州自動車道                 福岡もあっという間・・・
九州自動車道福岡〜
毎年兵庫に入ってから渋滞に引っかかるのに、今年は岡山で渋滞に遭いました!
で、山陽道から中国道に迂回して、少しは渋滞回避できたと思います。
我が家に着いたのは10時前だったかな〜
約12時間かかりました。
この時旦那熱があったみたいで、帰って熱を計ると38度!!
よく運転したものです!!
で、この熱が私にうつったんですよね〜(旦那は次の日に下がったのに)



2009年1月12日(成人の日)
娘が今年成人です。
朝からヘアーメイクと着付けで大忙し。
おまけにみぞれが降ってて寒いし〜

   アッシュと・・・               玄関先で
   アッシュとお姉ちゃん   成人の日の朝
会場にはせんと君がゲスト出演!
一番盛り上がったみたいです(笑)
せんとくん

と、こんな感じの年末年始でした。
とりあえずアップできてホッとしました〜
(スクロールが多くてスミマセン)





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 17:54 | comments(12) | - |
ケーキとスカジャンとetc・・・
ガソリン入れた二日後には99円になってました・・・
で今日は97円!
どこまで下がるんだ!!
(毎回ガソリンねたでスミマセン)

昨日も今日も寒かったですね〜
久々に寒い冬って感じがしました。
しかし散歩がつらいな〜〜


さて最近の出来事をちょびっと・・・

先生が走るぐらい忙しいから師走・・・
いやいやおばさんだって忙しいですわ〜
毎日毎日忙しいです!!
大掃除なんてやってられないぐらい!!
台所だけ何とか終わりましたがね(*^_^*)


一昨昨日・・・

年末、帰省するまでにワクチンの接種をしなければならないのに、
前半ちょっと体調崩してしまったアッシュ。
駆け込みでなんとか接種できました。

この日は病院の外から拒絶してましたね〜
やっぱりこの前の事覚えてるみたいです。
おかげで待合室ではブルブル震えっぱなし。
近くの飼い主さん夫婦、
「可哀想に、すごい震えてるわ〜」と言われるし・・・

呼ばれてチューって打たれて、肛門腺絞ってもらってはい終わり。
当分病院に行かなくてすみそうです。



クリスマス・イヴ

ケーキ食べました。
今年はブッシュ・ド・ノエル。
人間ケーキ
美味しかったんですが、やっぱりチョコケーキはヘビーでした。

そして今年もアッシュ用にワンコケーキ頼みました・
ワンコケーキ
ちょっと食べてみましたが、それなりに美味しかったです。

特価で買った帽子をかぶせて・・・
サンタアッシュ
一応半分だけ食べさせました。
フルーツを少し残しましたが、食べきりました。
(なぜフルーツを残す??)


そしてクリスマス

ワン友のHO@EYさんに教えていただいて、
前から欲しかったスカジャンをネット購入!!
ちょうどクリスマスプレゼントみたいな感じで届きました。

本当は赤が欲しかったんですがサイズがなくて残念!
でも歳末バーゲンだったので、約4割安で買えました。
HO@EYさん情報ありがとうです〜(*^_^*)

スカジャンアッシュ

スカジャン柄

袖のある服って初めてだったので、最初着せても全く動かず!?
歩かせたら、へんてこりんな歩き方(笑)
前ボタンを何個か外してあげたら普通に歩きました。
そういえばボタン留めるの苦労しました。
毛が邪魔で、間からいっぱいはみ出してましたわ(笑)

歳とってもカッコいい爺さんワンコでいて欲しいと思う私です(笑)


昨日・・・

娘の成人式の前撮りでした。
午前中たっぷり3時間かかりました。
もう私はクタクタです。



今日・・・

朝からアッシュのシャンプーしました。
終わってからのドライヤーは息子がしてくれたんですが、
それでもやっぱり疲れました。
こっ、腰が〜

でもアッシュはいい匂い・・・
前を歩くだけでフワッといい香りがします。
これで帰省した時に臭くなくて済みそうです(笑)



たぶん、今年のブログはこれで最後だと思います。
今年一年、皆様のおかげで楽しいワンライフ過ごせました。
ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いします。






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 18:28 | comments(12) | - |
記念日♪
すっかりアップするの忘れてました・・・

まあ最近はこれと言ってネタもございませんが(笑)

小さいネタといえば、
この前ブログアップしたばかりの出来事!!
先週の木曜日またありました〜
そう例のシュナウザーちゃんに、またまた追いかけられました(苦笑)

その家はちょうど坂道を下った角地に建ってます。
坂の途中でもうワンワンと聞こえてきました。
で、角に差し掛かったら、飼い主さんがちょうど家の前でお掃除中。
私とアッシュを見たとたん「いやっ!大丈夫かな!?」っと大慌て。
(いやいや大丈夫かどうか聞かれても・・・)
「ちょっと待ってね」と言いながら、駐車場の門までかけていきました。
「○○ちゃん出たら怒るからね」とは言うものの、やっぱり間からすり抜けて、
猛突進しながらアッシュにワンワン!!
私もアッシュもグルグルグルグル、シュナウザーもグルグル・・・
で、飼い主さん、なにやら取っ手の付いた小さなバケツを持ってきて、
シュナウザーちゃんの頭をパコパコしながら捕まえようと必死。
『パコッ』『キャーン』という音と声で終止符になりました。

もうしばらくはここは通らないようにしようと思った私です・・・


ガソリンほんと安くなりましたね。
この前いつも入れるGSの前を散歩してたら、107円と表示してました。
きっとまだ安くなるんだろうな〜。

そうそう我が家のエスティマちゃん、ただいまディーラーに修理に出してます。
まあいろいろあって(笑)
今日で8日目なんですが、まだ帰ってきません。
なので代車のカリーナでうろうろしているこの頃。
ガソリンが減ってきたらセルフで500円分だけ入れてる次第です(笑)
エスティマちゃん、早く帰ってきてちょうだい!!


さてさて我が家では週末のアッシュの散歩は旦那が行ってます。
ここんとこイチデジ持って車で出かけます。
昨日で3週目。
急に何を思ったのか・・・
出て行ったら2時間ほど帰ってきませんわ〜
イチデジで撮る練習をやっと始めたのかしらね〜?

ではでは旦那の力作?を・・・(笑)
(せっかく撮ったのに、日の目を見ないのは忍びないので・・・)
11月29日のアッシュ
アッシュ1
アッシュ2
アッシュ3

12月7日のアッシュ
アッシュ4
アッシュ5
アッシュ6
アッシュ7

12月13日のアッシュ。
アッシュ8アッシュ9

全て大渕池公園です。
もう少し別の場所でも撮ればいいのにな〜
だってどれもみんな同じ日に撮ったみたいで・・・
本当は欲しいレンズがあるみたいなんですよね。
なかなか高くて買えないんです。
ほかに入用もあるし・・・(^_^;)


あっ、忘れてましたタイトルの「記念日」
12月14日、ちょうど5年前の今日アッシュが我が家の家族になった日です。
もう5年なるんですよね〜(しみじみ)
いろいろあったけど、やっぱりあっという間の5年間に感じられますわ。






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:33 | comments(14) | - |
カプッ!
今日ガソリンを入れたらりℓ117円でした!
つい2ヶ月ほど前は170円で入れた記憶があるんですが・・・
年末帰省する頃はもう少し下がってるとか。
まあありがたいことですが、この暴落ぶり・・・恐ろしやオイルマネー!!


さて先週の金曜日の夕方散歩のこと・・・
三日間での朝夕の散歩で2回ほどは通るコース。
ほとんど人通りが無い住宅の道を散歩してたんです。
角の家にはミヌチュア・シュナウザーが飼われています。
よく飼い主さんと玄関先に出てるんですよね。
で、アッシュと私を見つけると・・・狂ったように吠え立てます(苦笑)
(きっとアッシュ以外のワンコにも吠えているはず)
飼い主さんいつも咄嗟に抱きかかえてそのワンコを叱ります。

金曜日も案の定会った瞬間吠え始めたんです。
が、飼い主さんが捕まえようとしたんですが間に合わず!
駐車場の門の下を潜り抜けて、アッシュに猛突進!!!
「あちゃ〜来ちゃったー」って心の中で思った私・・・
最初すごい剣幕でアッシュの周りをグルグルしながら吠えてたんです。

アッシュ逃げる!
ワンコ追いかける!
私、アッシュをかばう!
飼い主さん捕まえようと必死!

まっありがちなことです。
以前にも別の小型ワンコにグルグルされたことありましたし(笑)

が、そのM・シュナウザー・・・
いきなりアッシュのお尻にカプッ!

そう噛み付いてきたんです!!
幸いなことにアッシュもスルっと逃げたので、
お肉には行き届かず、少々お尻の毛だけむしり取られただけでしたが。
(こういうとき毛量が多いと助かりますわ(笑))

一瞬のことだったので、飼い主さんは気がつかず・・・
アッシュも怪我が無かったので、そのまま立ち去りました。
一応飼い主さん吠えたことに過ってましたけど。

捕獲されたそのシュナウザーに飼い主さんは・・・
「あんたみたいな犬知らんわ!!」
っと怒りながら家の中に入れて、ドーンっとドアを閉めてました!
(私振り返らず、聞き耳立ててました(笑))
いやいや、ワンコを怒る前にあなたが気をつけないと・・・
とんだ災難でした!!

「ボク、噛まれたんかな〜?」
アッシュ
こんな事があったにもかかわらず、今日もその道通っちゃいましたわ(苦笑)



さてさて日曜日・・・
久しぶりにJFA奈良大会に散歩がてらぶらっと行ってきました。
奈良大会

杏家に会いに行くのが目的みたいなもんでしたがね。
今回はすぐに杏家わかりました。
いつも大会本部の横のタープなんで・・・(笑)
杏ちゃん。
杏ちゃん
小力くん。
ケージの小力くん
この日はお忙しくなかったみたいで案外ゆっくりお話できました。

朝の散歩がてらだったんで、ぐるっと散歩してから少しボール遊び。
アッシュ走る
ボールキャッチ
朝からいい運動になりました。

遊んでいると、すみれパパさんに声をかけていただきました。
一〜二度会っただけなのにアッシュのこと覚えててくれてましたわ。
っとすみれママさんも来られて少しだけボールで遊んでもらいました。
(ちょうど休憩時間だったみたいですね)

お昼には家に戻らないといけないので、杏家に声をかけてお別れしました。
結局、杏ちゃんの競技は見なかったんですよね・・・
一体何しに行ったのやら(苦笑)
ふと、せめて杏ちゃんの番だけ見て帰るべきだったと気付き、
車中、夫婦で反省してました(ハハ…)





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:06 | comments(14) | - |
5歳になっちゃった!

本日アッシュはめでたく5歳になっちゃいました。

最近の私の口癖・・・

「アッシュはなんでこんなに可愛いんやろね〜」

それも一日に何回も言ってます。

それはアッシュが歳をとったせいなのか・・・

最近ソファに座ってると、
アッシュもトンっと上ってきて私のひざにあごを乗せて寝てしまうんです。
それも長い間ず〜っと・・・

以前は寄ってきてもすぐにどっかへ行っちゃってたのに・・・

そういえば寝ている時間が長くなりました・・・

食欲もモリモリ

これもやっぱり歳をとったせいなのか・・・

おねむアッシュ2
っとあんまり深く考えないようにしましょう〜


さて、5歳になるまでのこの一年間は、ほぼ健康に過すことができました。
まあ多少の病院通いはありましたが、内臓系はとっても強くなりました(笑)。
3歳ってアッシュには厄年だったのかもね〜(苦笑)

毎回お決まりのパピーのアッシュ。
生後1ヶ月半〜2ヶ月頃
パピパピアッシュ
ちびアッシュ
ちびアッシュ2
こんなに小さかったアッシュも・・・
お父さんと肩を並べるほどに成長しました(中年メタボ親子(笑))
父&息子
                            (昨日平城宮跡で)

これからはゆっくりと歳を重ねましょうね。
急がない急がない!


で、本日アッシュにケーキを作りました。
パンケーキを4枚焼き、間にサツマイモのペーストで重ねて
トッピングはカボチャのペースト。
なんか見た目寂しいな〜っと思ってたら・・・
お友達のchiseさんからアッシュにと誕生日プレゼントに素敵なロウソク!
       バースデーロウソク
豪華なケーキになりました〜
バースデーケーキ
chiseさんからは他にも素敵なプレゼント。
おやつ                   マット
おやつ おやつ
とても嬉しかったです。
chiseさんホントありがとうね〜


さてさて、ケーキの仕上げをしてる間ず〜っと傍にいたアッシュ。
「おかあさん、まだ〜?」と言わんばかりです。
ずいぶん待たせましたが・・・
さあ召し上がれ!
アッシュケーキ食べる
ついでに人間用にもアップルパイ作りました。
秋恒例ですね(まあ、作らないと子供たちがうるさくって・・・アッシュばっかりって)
       アップルパイ

アッシュの5歳がいい年になりますように・・・
健康で健やかな年になりますように。
おねむアッシュ

きっと毛が未だに伸びてるから元気だわ(笑)






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:25 | comments(22) | - |
そろそろやってきました・・・
週末になると、庭で日曜大工に励む旦那。
ある物をセッセと作っております。
やりだしたらとことんやりつくそうとするので、ほとんど庭に出っ放し。
アッシュの散歩に行って、日曜大工に励んでいるのに、一向に痩せない旦那。
そろそろ会社で健康診断が始まるみたい。
本人もちょっと焦りだした今日この頃・・・
メタボの診断だけは回避したいみたいですわ。


で、私はガーデニング&家庭菜園に励んでます。
今年はきゅうりにミニトマト、大葉にスイートバジル栽培中。
きゅうりは初挑戦!!
いっぱいなってくれたらいいんですけどね。
         きゅうり                       ミニトマト

          大葉                       スイートバジル

例の中国産の農薬問題で、家庭菜園が大流行だそうですね。
まあ何とか食べられるように生ってくれれば嬉しいな〜

ちなみに画像は少し前に撮ったものなので、現在はワサワサと成長しています。

ついでに(笑)、旦那の日曜大工も一応記録に残してはいます。
アップするかは検討中(旧ブログにアップしようかな〜)



さてさて本題。

とうとうやってきました!!
抜け毛ではありません(まだその気配はないですね。アッシュはいつも遅めなんで)
やってきたのは食欲不振!!
朝のフードの食いつきも悪くなりましたが、なんとか完食しています。
問題は夜ご飯。
少し前までは、一日置きにお残しがあったんですが、ここんとこ毎日残してます。
今日の夜ご飯(鮭&かぼちゃ&野菜6種・きのこ・コンブのごま油炒め)

で・・・今日も残す!

これはよく食べたほう。といっても少なめに作ったので。
昨日はかなりの量を残しました!!

この前体重を量ったら、16.3キログラム。
「太ってますね〜」っと先生に言われてからずいぶん痩せました。
自分で調整してるのかしら?

「食べたくないんです・・・」


あ〜なにかといやな季節が近づいてきましたわ。







JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:40 | comments(18) | - |
アラウンド!
いよいよ持ってパソコンが不調です!
今でもアップの間隔が遅いのですが、長い間アップしなくなったら、
あ〜パソコンがぶっ壊れたんだと思っててください(苦笑)


一昨日の夕方の散歩。
駅前をいつも一緒のchiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃんと歩いていました。
少し脇道を入った所ですが、車も通るし人も通るので縦一列になって歩いていました。
順番は・・・
蘭ちゃん&夢ちゃん⇒chiseさん⇒私⇒アッシュ
と前方から、いかにも犬好きそうな年配のご婦人がニコニコしながら歩いてきました。
蘭ちゃん&夢ちゃんは軽くスルー。
アッシュはそのご婦人に愛想ふりまくり。
「可愛いね〜みんな散歩してるのね」っとワンコ達に声をかけてくれました。
で、前方を元気よく歩く蘭ちゃん&夢ちゃんとアッシュを見比べて・・・

「若い子には付いていけないわね〜」
とアッシュを見てしみじみと・・・

「!?」

一瞬「えっ?」っと思いましたがどうやらそのご婦人、
アッシュを「じいさんワンコ」と思ったらしいのです(苦笑)

「(蘭ちゃん&夢ちゃんと歳が)一緒なんですよ〜」
(正確には夢ちゃんは2歳年下)

っと私が言うと

「あら〜ゴメンナサイね〜」っと笑いながら去っていきました。

思わず苦笑いの私・・・

でもね、そのご婦人が勘違いするのも仕方ないのです!
その時のアッシュの歩き方ときたら、私にリードを轢かれながらトボトボトトボトボ・・・
まるで今からどこかに売られていくドナドナのよう・・・
いわゆる『覇気のない』歩き方だったからなんですね。

その後当然私に「しっかり歩きなさい!!」ととばっちりを食らうアッシュ。
と同時に、あのご婦人にアッシュがカッコよく走ったり跳んだりしている姿を
見せてあげたいと思う私なのでした。



とそんな老犬に間違われたアッシュですが(笑)、この春新しい事を覚えました。

「アラウンド」

ディスクの大会で股をくぐるボーダーを見てカッコいいな〜って思い、
以前一度教えようとしたのですが、アッシュが全くその気なく全然出来なかったのです・・・
が、GW前に何気なく教えてみたら・・・
あらあら〜出来たじゃないですか〜

↓覚えた頃の「アラウンド」(平城宮跡で旦那と・・・)


↓でその後・・・(けいはんな記念公園で私と)


っと、股をくぐるようになりました(*^▽^*)
(ちなみに息子が教えました)

まだまだ進化するアッシュ!
(と言っても本気で大会に出るつもりはないので、あ・し・か・ら・ず(笑))

ただ旦那がやるとがに股になるんですよね〜(笑)

もうじいさんワンコに間違われないようにしないとね・・・アハハ










JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:04 | comments(20) | - |
ちょっと前の報告・・・でへへ
ボクの耳です

ちょっと小さめのお茶目な耳です。


最近お母さんサボり癖が着いたみたいで、
ボクの耳の報告すっかり忘れてるみたいヤネン!!
しゃーないから、ボクが報告するね!

はじめは週2回って言われたけど、次に行ったら思ったより治りがよくて、
「一週間後にきてください」って言われてん。
で一週間後に行ったら、炎症はすっかりひいてて・・・
ただ耳垢がまだ残ってたから、耳の中にドボドボと洗浄液入れられて、何回も掃除された
めっちゃ気持ち悪かったわ!!
次の月曜日に行ったら、「今日で完治としましょう」って言われた。
ボクの耳、すっかり治りました!!
でも再発しやすいからこまめに耳掃除はして下さいって、お母さん言われてたな〜

そういえば僕の耳を掃除してるとき、お母さん先生の手ばっかり見てるんねん!
お母さんに聞くところ、先生の指、細くて長くて綺麗なんやて!!
いつもお母さんの目、ちょっといやらしい目してるな〜って思っててん(笑)

それから先生が「アッシュちゃんって、次から次へといろんなものにかかりますよね〜」
ってお母さんと笑いながら話してたわ。
ボクだってなりたくてなった訳じゃないんやけどな〜
これでしばらくは病院に行かなくていいみたい!
あっ、でも肛門腺絞りは行っといた方がいいってお母さん言ってたな〜
病院は憂鬱やわ・・・


そうそう、だいぶ前の日曜日の話やけど・・・豆の巻く日やってんてね!
お母さんが買い忘れたからお父さんに買ってきてって頼んでたわ。
夜、お姉ちゃんが、お父さんが買ってきた豆を食べようと口に入れたとたん、
『ゴリッ!』 「うえ〜っ」と言って吐き出してん!
袋を良く見ると、北海道産大豆100%って書いてたで!
どうやら料理用の水に戻して使う豆みたいやった!
お母さんは「福豆」頼んでたのにな〜
当然この後お父さんは、お姉ちゃんとお母さんにいっぱい怒られてたで(笑)
せやけどお父さん「食べられる!」って意地張ってお鍋で豆を炒リ出して・・・
何とか食べられるようにはなってたよ。
ボクも少しだけおすそ分けもらったもん!!


とまあ、恥かしい位かなリ前の話です・・・
実は下書きをしてたんですが、次の日の大雪で急遽内容変更となり・・・
もう少しでお蔵入りする所だった記事です(笑)
まあとりあえず、何とか耳完治・・・のはずなんですが
今日息子が完治したのとは反対の耳が気になると言い出して・・・
いやいやもうヤメテ〜
ちょっと様子見でいこうと思ってます(ちょっとだけね)


最近のマイブーム「軍手」





JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:00 | comments(14) | - |
Page: 1/5   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links