

| スポンサードリンク | | - | - |
おまけの克服・・・その3(ペッ!)
別に今週は帰ってこなくていいって言ったのに・・・
帰ってくるみたい、旦那・・・
食い扶ちが1人増えるな〜(((´д`;)))


昨日は息子の16歳の誕生日でした。
あ〜青春
(昨日ブログアップしたかったのですが、連夜のパソコン争奪戦で・・・)
なんにせよ、無事に16歳が迎えられてよかった!
誕生日おめでとう祝


------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、前回のブログで予告した「克服・・・その3」のアップです。
っておまけのおまけの内容で・・・(苦笑)

あんなに食欲がなかったアッシュ。
やっぱり秋になって少し涼しくなって食欲出てきたのか、
まだ完食とはいきませんがよく食べるようになりました(*^^)v
(たまに完食もありです!)

生食は、「アホの一つ覚え」で野菜のペーストをベースに魚や肉を与えてたんですが、
お友達のchiseさんのブログで見た、野菜炒めを作ってみたところ美味しそうに食べたので、
これまた「アホの一つ覚え」で最近はそればかり作ってます。
今のところ何とか食べてくれるので飽きるまで野菜炒め作戦だわ!!
今日のメニューは
ほうれん草・小松菜・キャベツ・青梗菜・モロヘイヤ・と鶏&豚の野菜炒め卵とじ(ごま油)
カボチャの茹でたの(人参入り)&ヴェニソン(鹿生肉)


昨日はコレにシメジを加えたのですが・・・
キライな物は「ペッ!」と吐き出してます・・・(-_-;)

もう少し小さく細かくカットすべきだったわ〜

昨日も今日もカボチャを少し残しましたが、これでもかなり食べるようになったんです。
やっと食欲も戻ってきたみたいで・・・
朝のフードも午前中には何とか完食するようになったし・・・
これで克服かな〜



昨日の朝のたこ公園にて・・・


| アッシュママ | 21:29 | comments(18) | - |
悪戦苦闘!
今朝娘が帰って着ました。
東京のお友達の家に泊まってたんですが、今度はその友達がやってきました。
帰ってしばらくするとまた奈良公園に鹿を見にいきましたわ。
う〜んタフだわ!!

さて最近益々食欲不振のアッシュ君。
一昨日は人間のご飯がカルボナーラと言う事で・・・
アッシュも野菜ペースト&チキンのカルボナーラです(б’▽^)

はい食べました、パスタだけ・・・
野菜ペーストはほとんど残しました(((´д`;)))

昨日は朝のフードもほとんど食べず。
いつもの夜のおなじみ生食は、一度は残しかけたんですが何とか完食。
(そりゃお腹すいてるでしょうからね)

そして今日・・・
やはり朝のフードはほとんど残しました(勿体無いので冷蔵庫で保管)
と言う事で、この前食べてくれたワンコドライカレーをまた作ってみました。
が・・・今日はほとんど食べず!!
変わりに朝残したフードを食べてました(-_-;)
はぁ〜

おかげで散歩の時のうんPの少ない事(苦笑)
当たり前なんですけどね。
ちなみに昼に生肉(馬・羊)を与えてるんですが、それはペロッと食べますね〜

かと言って元気がないわけではございません。
大変元気です!?


庭でゴロンゴロン






水遊びも毎日しています。

しかしご飯食べません・・・

アッシュはアッシュなりにウェイトコントロールしてるのかな〜(笑)

秋になったら食べてくれるかしら?

悪戦苦闘の毎日です・・・ふぅ〜



| アッシュママ | 22:57 | comments(12) | - |
ようこそ奈良へ
昨日ついに奈良もこの夏の最高気温に達したそうです。
本当に連日酷暑の毎日ですね〜
みなさん熱中症には気をつけましょうね〜

さて昨年ブログでお知り合いになったchiseさんとも共通お友達のけいやんさんが、
旦那様の実家が関西と言うことで、関東から来られるついでに、
わざわざ奈良に観光を兼ねて我が地元にお立ち寄り下さいました。

駅で待ち合わせ、お会いするまでドキドキでしたね〜。
改札まで迎えに行ってくれたchiseさんと一緒に見えたときはかなりの緊張でしたわ。
「初めまして〜」の挨拶もなんだか変な感じ(笑)
お会いしたけいやんさん、思ったとおりの小柄でキュートな方でした。
(旦那様は気を使ってくれて、奈良でブラブラと・・・ホントすみません。
でもちょこっとお会いしたかったですわ(笑))

挨拶もそこそこに車でドッグカフェへ出発です。
ちなみにアッシュは、お初のサードシートからの挨拶です(笑)
(もしかして乗り越えてくるかなと思いましたが、とてもおとなしくしてましたわ)

本当は近場のドッグカフェに行く予定だたのですが、もしかしてお盆休みかもと思い、
前日に確認しに行くと案の定16日まで休みということ。
chiseさんと慌ててカフェをリサーチ。
chiseさん色々調べてくれてありがとうね〜

ちょっと郊外になるのですが(と言っても車ですぐ)、一度行った事のあるカフェ「With」ウィズさんへ。
そんなに広くない店内ですが、奥に個室があるのです。
個室はワンコフリーOKなんですよね〜

で、やっと落ち着いて・・・
おしゃべりに華が咲きましたわ〜
と、ココで注文したケーキセット。
私は抹茶のシフォンケーキとアイスレモンティー

生クリームにあんこが添えられてて、更にメロンまで!!

これでなんと600円!!
いや〜めちゃくちゃお得でしたわ。

アッシュは何故か落ち着かない。
初めてのけいやんさんに警戒してるのかな〜でもそういう性格じゃないはず・・・
いやいや警戒してたのはフリーになった蘭ちゃん夢ちゃんにでした(苦笑)
長いお付き合いなのに、追いかけられるのは大の苦手!!
あんたって〜・・・

でも初めの内はけいやんさんにも内気な性格丸出しのアッシュ。
撫でてもらってもちょっとよそよそしい・・・




それが、時間が経つに連れて、段々馴染んできて・・・
もうけいやんさんにベッタリ!!

そして最後はやっぱりマウンティング!!
やると思いましたわ〜

警戒心のつよい蘭ちゃん夢ちゃんも、けいやんさんには吠えなかったんですよね。
chiseさんもホッと安心してました。




さて楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですよね。
最後に店の前で記念撮影。
左から、chiseさん・けいやんさん・私


駅までお送りしてお別れです。
けいやんさん、遠い所からわざわざ会いに来て頂いてありがとうございました。
ほんと感激でした。
それにお茶代までだしていただいて・・・年上ながら恐縮するばかり(((´д`;)))
また是非是非お会いしましょうね〜

とココで
けいやんさんに頂いたお土産。



このボーダーちょっとルクちゃんに似ているのです。

chiseさんと私からのプレゼント、気に入っていただけたら嬉しいです〜



| アッシュママ | 22:02 | comments(12) | - |
雨なんだかなんだか・・・
今日はお昼から雨だと言う事で。
朝の散歩はたっぷり1時間以上歩きました。
息子の合格のお礼をしに、あやめ池神社へと足を伸ばしましたが。
先客がいたので、横からお礼を言って神社を後にしました。

今日はホントに雨が降るの?と言う感じの空模様くもり
帰って庭でボール遊び&ビオラと一緒にプチ撮影会。


downこらこら食べないでね汗


庭で遊んで家に帰ってしばらくすると、雨が降ってきましたあめ
予報より早目の雨でしたね。
掃除をしているとソファでへそ天のアッシュ。
downぬいぐるみを乗せてみると・・・抱えて寝てましたわ(笑)

あんたは幸せだね〜

午前中は近場のスーパーで買い物を済まし、
午後からはアッシュを連れてイオンへ行って来ました車
久々にアッシュと一緒に「ペット・シティ」へ入りました。
平日と比べて人が多いので、正面入口から入るのにちょっと躊躇してしまいました。
犬OKのマークがあってもね〜汗

で、店内でもちょっと注目の的。
小型犬を連れている人は多いのですが、中型犬はほとんど見かけません。
当然のごとく見られちゃいました〜汗

で、3人も店員さんに声を掛けられアッシュはフセで尻尾フリフリ〜
メチャ媚び売ってましたね(苦笑)。

このペットショップに、この前ジープさんに教えてもらった、
「ブルー&ホワイト」のボーダーいました。
いつもは無視のショーケース、チラッと見てしまって・・・
ついつい前まで覗きにいっちゃいましたあせあせ
とても可愛い男の子(ヤンチャだそうです・・・ジープさん情報)
いい飼い主さんが見つかる事を祈るしかなかったですポロリ
早く早く、良い飼い主さんが見つかりますように・・・

一旦家に帰って、今度は娘をバイト先へ送っていき、また帰ってと・・・
なんだかこれといって忙しくもないようで、なんだか慌ただしい日でした。

家に帰ったのが4時過ぎ。
雨が止んでたのでそのまま散歩へ。
午後は雨が降りっぱなしだと思ってましたが、降ったり止んだりと・・・
コレはコレで、イライラする天気でしたねむかっ
降るんだったら降る!!降らないんだったら降らない!!
おかげで散歩の間もずっとそんな感じ・・・
まあ夕方散歩はできないと思ってたので、ヨシとしておきましょうグッド

さあ、今日もアッシュのおやつ作り。
この前chiseさんに教えてもたった、
「若鶏ヤゲン軟骨のジャーキー」です(対面販売のお店で売っています)
downカロリーを低くするため湯通ししました。


down160℃のオーブンで60分位。

湯通ししなければ、天板に並べるだけなのでコレが一番簡単ですね。

当然食いつきのいいアッシュでしたわハート大小

up娘がいつの間にか撮ったリボンのアッシュ。
私が撮ったのより可愛いじゃない汗





| アッシュママ | 20:40 | comments(6) | - |
卵ボーロ作る!!
起きた時は曇ってました曇り
雨は止んでたので、散歩に出発。
今朝も寒かったですね〜。
思わずマフラーしちゃいました汗

結構風が吹いていてホント寒かったです。
down風になびいてます強風


down徐々に晴れてきました〜おてんき


down突風が!!


さて、午後からはアッシュのおやつ作りにまたまた挑戦パンチ
これもお友達のchiseさんがブログで紹介してたものです。
down片栗粉・スキムミルク・ハチミツ・溶き卵を合わせてコネコネ。


down1センチの大きさに丸めます(息子も参加)


down170℃〜180℃ので時間は適当(コレがまずかったショック


downちょっと焼きすぎちゃいました〜汗

コレでも美味しかったんですが・・・

再度挑戦グッド今度はレシピ通りオーブントースターで。
downキレイに焼きあがりました〜拍手


優しい甘さの卵ボーロの出来上がりです〜ハート大小


これまた息子が食べる食べる汗
アッシュも美味しそうに食べていましたわ。
作り方のレシピは next 「卵ボーロ」

downついでにまた「砂肝ジャーキー」も作りました。


夕方散歩、すっかり晴れてそらは青空晴れ
しかしやはり寒かったです〜。


散歩から帰ったら、案の定ジャーキーが減っていましたむかっ
出るときにグラム量ってたんですよねグッド
最初は否定してた息子も、グラムが違うと言うと降参パンチ
私を甘く見るんじゃないわよ〜(笑)

今度は人間用のおやつ作ってみようかな〜
| アッシュママ | 19:29 | comments(12) | - |
Page: 1/1   

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links