

| スポンサードリンク | | - | - |
おニューの・・・
あらら、もう6月も5日になってました(苦笑)

昨日久々にブログアップを試みたんですが、
JUGEMさん側で障害が生じ管理者ページが出てこず、
アップする気もすっかりトーンダウンしちゃいましたわ。


さて我が家では、昨年の10月から週一で生協の個別宅配を利用しています。
アッシュは毎週火曜日の夕方にやってくる生協のお兄ちゃんが大好きです。
インターホンが鳴ると、
待ちきれずに玄関のドアから出て行って「どうぞどうぞ」と言わんばかりに
家の中に誘導しています(苦笑)。
そのお兄ちゃんも毎週アッシュに会うのを楽しみにしてくれてるそうです。
先週なんか、ピーピー鳴いてチッコ半ちびり・・・
これはいつかマウンティングしそうな勢いですね!!
それは何とか阻止せねばと思ってます(笑)

で、話はそれて・・・
たまに行く近くのイオンの中のペットシティ。
アッシュもよく連れて行くんですが、
店内では尻尾フリフリで店員のお姉ちゃん達に愛想振りまくってます。
おかげで毎回オヤツもらってるんですが、
その話を先々週生協のお兄ちゃんに話すと、
「僕の彼女そこで働いてるんですよ!今度アッシュ君のこと聞いときますね〜」っと・・・
(世間って狭いね〜)

で先週、「彼女アッシュ君のこと知ってましたよ!」っとお兄ちゃん。
で、一昨日、「アッシュ君、ペットシティでは人気者ですよ」と・・・
まあオーバーに言ってくれてるとはいえ、嬉しいじゃないですか〜

そんな昨日、散歩から帰ってきたら生協のお兄ちゃんから電話。
「アッシュ君今家にいてますか!?」っと
ちょうど足を洗おうとお風呂場に入れてたところ。
「いますよ〜」っ言うと
「あ〜よかった〜」とお兄ちゃん。
話を聞くと、配達中にちょうど散歩エリアでアッシュに似たボーダーが
一匹でウロウロしてたそうです。
なんとなく大きさも顔もアッシュに似てたので、心配になって電話かけてくれたみたいです。

心配してくれてるなんて、ありがたい事じゃないですか〜。
あんたは幸せ者だね〜


気になるのはそのボーダー・・・
飼い主さんの元に戻ってればいいんですが。
我が家の界隈、アッシュに似たボーダーってそんなにいないんですよね。
だからきっと誰かが連絡してくれるはず・・・だといいんですが。

散歩の時にはいろんな知り合いをつくっておかないとって思いましたわ。


さてさて、昨日アップしようと思ってた内容とは違うのですが・・・

今日2回我が家にネット購入した物が届きました。
ひとつは郵便局のポスパケットで届いたもの。
ひとつは宅配便で届いたもの。

まずは郵便で届いたもの・・・

実はGWにアッシュのハーフチョークカラー&リードをどこかに無くしてしまったんです。
色あせてはいましたが、革で手にしっくり馴染んでたお気に入りの物でした。
ハーフチョークはそれひとつしか持ってなかったんですよね。
で、ず〜っとネットサーフィンしながら気に入る物を探していたんです。
革で安くて飾りがあるのってどこも高くて、なかなか見つからなかったのです。
で、あるショップにたどり着いて購入したのがオールハンドメイドの↓です。

商品もたくさんあり、どれもこれも目移りするものばかりでずいぶん悩みましたが、
やっと購入に至りました。
サイズは全てオーダー、もち手等もオプションでフックにしてもらったり・・・
出来上がりも丁寧で、いろいろこちらの希望に応えていただき感謝です。

でもね、装着したら飾りなんかほとんど見えないんです(苦笑)
↓毛を掻き分けてパチリ。

もう私の自己満足だけですわ(笑)

まだ新品で革も硬いのですが、使いこなして手にしっくり馴染ませていきたいですね。


で、もうひとつ購入したのが↓

水遊びの好きなわんちゃんにお勧めと書いてあったのでとびつきました!
カラーも色々あった中からグリーンを選択。
雨の日などにも活躍してくれそうです。


もうひとつ宅配便で届いたもの・・・
旦那が購入したものです。

週末に作っているものの必須アイテムです。

さてさてこれで大体何を作っているかお判りでしょうね〜(笑)
次回アップしようかな・・・





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 10:25 | comments(8) | - |
ボー・グッズ
桜のお花見シーズンですね。
しかしここんとこ花冷えで寒い!!
昨日は冷たい雨が降ってましたし・・・
今日は午前中から晴れてきましたが、風がピューピュー吹いて、やっぱり寒かったです。

朝散歩、大渕池公園近くの桜で有名な神社へ偵察に行きましたが、
まだまだ五分咲きと言った感じでした。
今週末が見ごろと言った感じですね〜

さあ何処に花見にでかけようかな〜



今日は野暮用で病院に行ったついでに早目にフィラリアの検査をしてきました。
診察台に乗せるとき先生が「楽しみですね〜」っと・・・
フフフ、来る前にバッチシ体重チェックしてきましたヨン(б’▽^)
カラー&リード込みで16.7キロ!!(家で量った時は16.4キロでした)
先生に褒めてもらいましたわ。

来たついでに、耳&肛門腺もチェック。
問題なしでした。

この前から気になってた鼻が少し剥げてたのも見てもらいましたが、
毛が生えてきてたので大丈夫と言う事。
耳のあとは鼻・・・と言う事にはならなかったです(笑)

フィラリアも陰性で全てOK。
これでしばらくは病院にも行かなくて済みそうです〜。
だって着いたとたんガタガタ震えっぱなしでしたからね〜。
アッシュの精神上よくないですわ病院って・・・




そうそう、すっかり忘れてました、アップするの・・・

先日緑ママさんにお会いしたのは、
頼んでおいた箸置きが出来上がったのでもらいに行ったのです。

   

スプーンレストにもなりますね。

結構お高い買い物でしたが、気に入ってます。
さて、一体いつ使うのか??っと思ってましたが、昨日早速使っちゃいました。
家族の反応は?と言うと・・・全く何も感想無し(((´д`;)))
悲しいな〜

それとカフェで仕入れたメモスタンド
箸置きが高かったので、一番安いグッズを仕入れました(笑)
 
     

ブレーズがアッシュにソックリなんで買っちゃいました。

そろそろアッシュのカラー&リードを新調しないといけないのに、
こんなのばっかり買ってます(苦笑)

フィラリアの検査でお金もかかるのに・・・ハハハ
ちなみにフロントラインはこの前ネットで安く買いましたわ(б’▽^)


「たまにはおやつ買ってよね〜」





| アッシュママ | 21:33 | comments(8) | - |
冬至の日・・・
昨日は冬至でしたね。
で、ゆず風呂にしようと、ちゃん柚子買ったのに・・・しっかりお風呂に入れるの忘れちゃいました。
我が家の冬至は今日です(苦笑)。

昨日は朝から雨。
正確には起きた時点では降ってませんでしたね。
息子が部活に行くころから降り出すなんて!
夕方は本降りになると言ってたので、小雨の中傘差して散歩に行きました。
とりあえず30分は歩けたのでよかった〜。

夕方、ニューヨークで生まれつき前足のない3匹のチワワのニュースをやってました。
原因は近親交配。
動物愛護では先進国かな〜なんて思ってたアメリカ・・・
悪徳ブリーダーが乱繁殖させた結果だそうです。
後進国の日本ではあっちやこっちでそういうニュースはよく聞きますが・・・
どこにでもそういうヤカラはいるんですね!
ホント不幸な子が生まれてこない世の中にならないのでしょうか。
なんて悲しい世の中。


さて、一昨日・昨日・今日と3日連続イオンに行っちゃいました。
一昨日は気がつかなかったのですが、レジのカウンターにワンコのキーカバー発見!!
コレって、この前宝塚で緑ママさんに見せてもらった物!!
HONEYさんも買ったって言ってて、いいな〜って思ってたから躊躇なくボーダー探して購入!!
「あと21円でもう1ポイント付きますよ」と言われ、もう一個購入。
2個買って子供たちに見せると、二人とも欲しいと言う!
と言うことで今日もう一個購入!おかげでボーダーだけ売り切れちゃいました〜。

私の家の鍵には据付のキーカバーが付いていて、実家の鍵に付けました!

でもね、額の部分が痛々しい〜(苦笑)

今日はアッシュ連れてレジでお支払いしていると、ボーダーを飼っていると言う家族連れ。
「何キロですか?」と聞かれ
「17キロです」と言うと
「小さいですね〜!」と・・・
その家族のボーダー、まだ7ヶ月のパピーなのに16キロあるそうで・・・
(モモパパさんビックリでしょう!?)
確かに大きくなりそうだ!!
「ヤンチャで大変です!」と言われてお別れしました。
と、今度はブルーのボーダーちゃんが商談中!!
ちょっと年配のご夫婦、どうやら商談成立したみたい。
幸せになってね〜


さて昨日は娘がバイト先でクリスマスケーキを予約してまして・・・
クリスマス・クリスマスイヴの前々夜祭でした。
娘からの差し入れ、神戸のスイーツのお店のクランベリーのケーキです。

めっちゃ美味しかったです。

今年は買わなくて済んだわなんて思ってたらコレは別だそうで、
結局今年は娘のバイト先でホテルのケーキ予約させられました。
コレがまた高かった〜〜
で、今年はアッシュのクリスマスケーキも予約しましたヨン!!
それはまた次のブログで・・・

太りすぎには要注意!!




JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 18:10 | comments(6) | - |
パピボー・・・その2
なんだか専業主婦なのに毎日忙しい・・・
パソコン開く時間もなく、コメントいただいたのにお返事遅くなってスミマセン

昨日、久々に大阪の梅田なんかに出かけてきました。
買い物・・・と行きたいところですが、梅田のスカイビルで催されてる、

 「人体の不思議展」 に行ってきました。

実はもう3回目なんですよね。
初めて行ったのが、息子が幼稚園の時chiseさんと2人で・・・
で、数年後だったか・・・今度は子供達を連れて・・・
そして昨日、友達が見に行きたいという事で十数年ぶりに行ってきましたわ。
初めて見たときはさすがに気分悪くなりましたが、
3回目となるとすっかり免疫もできて楽勝でしたね。

あっ、何が気分悪くなるんだろうと思われてるかな〜
実は展示してあるのって、本物の遺体なんですよね(特殊加工しています)。
まあエグイというか、グロイというか・・・
判らない方はリンク貼ってます↑のでクリックして、興味が出たら行ってみてください。
好評につき、12月前半で終わる予定が来年の2月まで会期延長になりました。
昨日も平日なのに結構たくさんの人が見に来てましたよ〜
賛否両論はあるみたいですが、一見かもわかりません。

とまあ、展示を見た後はランチに繰り出し・・・
よくまあ食べれる物ですわ(おほほ)
帰ったら4時半で5時から散歩。
もうすっかり遅くなってしまいました〜
アッシュも久々の長時間留守番に、チッコもしないで待ってました〜
相変らずなやつですね(((´д`;)))


今日も朝から娘とアッシュを連れて(車待機)、
あっちのスーパーこっちのスーパーと駆け巡り、帰ってきたのは午後1時前・・・
もうヘトヘトです。

で、今日は我が家にまたパピボーがやってきましたわ〜
                

        

寝息を立ててスヤスヤ寝てます。

  

  

             

         

もうバレバレ〜(笑)

はいおもちゃのぬいぐるみです。
でもこれすごいんですよ!!
電池で背中が息をしているかのように静かに上下に動くんです。
それが結構リアルで、まるで生きているかのよう!!
昨日アツコママに聞いて、思わず見に行きましたわ〜(高の原イオンのペッ@シティ)
あまりにも可愛くって即買いです。
展示してあったのはゴールデンのパピボー・・・これもかなりリアルで可愛かったです。

このぬいぐるみには、ON/OFFのスイッチがないんです!
電池を入れるとず〜っと動いています。
ホント生きてるな〜(笑)

あ〜、またボーダーグッズ増えちゃった〜(* ̄m ̄)




JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:03 | comments(15) | - |
お徳用届く!!
なんだか今日は涼しかったです。
家でジ〜っとしていると肌寒いぐらいでした。
おかげで1階のエアコンは今シーズン未使用です(イエ〜イ)
いつまでクーラー無しで耐えられるかな〜
(ちなみに息子は期末テスト期間、自分の部屋で使ってましたわ・・・しゃーないね)

さて昨日アッシュのシャンプー&トリートメントが届きました。
とうとうお徳用をネットで購入いたしましたわグッド
同じ物なのですが・・・

down今まで使ってたの(希釈タイプ)

これ一本350mlで2100円するのです。
我が家の家計としては痛いお値段なのですが、
かなり時間が経ってもいい匂いがするのでお気に入りです。
しかしなんと言っても毛量の多いアッシュ、使う量も半端じゃなくて・・・
で、ネットで検索してたらお徳用があるのを発見(かなり前ですが・・・)
もうそろそろupのがなくなりそうなので、思い切って購入しちゃいました。

それがdown

2ℓで7560円です。
超お得ですよね〜ハート大小

これからシャンプーの頻度が増えてくる季節。
コレだとケチらないでいっぱいアッシュを泡々してあげられますわ(笑)


一緒に入ってた、消臭スプレーと歯磨き粉のサンプル


そして今日・・・


ハハハ・・・





さて、しばらくはジメジメとした梅雨空が続きますねしょんぼり
そろそろシャンプー時なんですがいつしようかな?
勇気いる決断が押し迫ってきてますわ〜汗



| アッシュママ | 21:29 | comments(16) | - |
コレクション
今朝、久々に大渕池公園に散歩に行きました。
桜もすっかり散り、新緑の眩しい公園になってました。





誰もいないと思い遊具に乗っけようかなと思ったら、ゴールデンと飼い主さんがやってきて、
恥ずかしいからやめようかなと思ってたら、なんとその飼い主さん(女性)、
ワンちゃんを抱っこして滑り台を滑ろうとしているでは!?
おお〜なんと言う勇気拍手
滑り台と言ってもロング滑り台、それにはみ出てます(笑)
と言う事で、アッシュも遊具に乗せてみました。
恐々〜
抱っこで無理やりです(苦笑)
ぽん太くんならすんなり飛び乗るんだろうな〜

さて午前中は、この前新居に引越しした友達の引越しのお祝いを買いに、
代表としてchiseさんとミ○リ電化へ車
当人ご希望の電波振り子時計を購入。
ラッピングの間、別の階にあるダ○ソーへブラっと買い物。
そこで見つけたアッシュのオモチャ。
down買ったのは左のピンクのボール、BIG です。
ボールばっかりヤン
またコレクションが増えました〜グッド

downコレがいいな〜
やっぱり新しいのがいいんやね

と言う事で、早速遊んでみました。
Let'sJUMP
アッシュ!!

ハハハ、やっぱりボール馬鹿でした〜(笑)
そういえば昔(大昔)、バンバンボールってありましたよね〜(ご存知?)
アレが欲しくて仕方なかったんですが・・・
あんな大きなものでもアッシュは遊ぶのかな〜汗

| アッシュママ | 21:01 | comments(8) | - |
Page: 1/1   

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links