

| スポンサードリンク | | - | - |
またまた、たんぽぽの庭

息子の事故後の保険金云々・・・やっと決着しそうです。
って、別にもめてたわけじゃなくて、
相手側の保険屋さんからやっと書類が送られてきたので、記入して送り返しただけです。
あとは、慰謝料と自転車代が振り込まれれば終了〜。


さて、11月30日(月曜日)
また「たんぽぽの庭」に行って来ました。
カフェ利用でドッグラン無料の日です(ちなみに12月の無料は月・金です)。

参加メンバーは
ゆうママ&ゆうちゃん。
あつこママ&姫ちゃん。
chiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃん。
私&アッシュ

会うのは2回目のゆうちゃん。
ゆうちゃん
なんとなく落ち着かないゆうちゃん。
籠の中がいいみたい。
ゆうちゃん
本日はエルモのコスプレの姫ちゃん。
姫ちゃん
お母さんの膝の上が大好き蘭ちゃん。
蘭ちゃん
ランではとってもおとなしい夢ちゃん(蘭ちゃんには強いのに(笑))。
蘭ちゃん&夢ちゃん
         心臓の大きさは小型犬並みのアッシュ。
         アッシュ

まずは腹ごしらえ。
「たんぽぽランチ」と「デザート」
ランチ
         デザート

前回は人もワンコもいっぱいだったのに、
この日はとっても少なくて、最初は貸切状態のラン。
アッシュものびのびと遊んでいました。
アッシュ
サッカボールを持って行こうと思って忘れたので、またテニスボールで・・・
          アッシュ
  アッシュ   
             アッシュ      
      アッシュ
                姉妹で爆走!!
                爆走!
夢ちゃんも楽しそう♪〜本領発揮だね。
トンドル
あつこママからおやつをもらってます。
このアディダスのウェアは韓国で買ったお揃いです。
決してアディドスではなく、ちゃんとアディダスと書いてあります(笑)
おやつタイム
集合写真。みんなそろうのに四苦八苦!

集合写真
     いつも悲しそうに写ってしまう姫ちゃん・・・やっぱりこの日も
     姫ちゃん
ランを終了後は人間のおやつタイム。
モッフルと抹茶アイス。
モッフル

最後は恒例の被り物大会。
         来年の干支の虎の被り物。
         姫ちゃん蘭ちゃん&夢ちゃん
小型サイズを無理やり被せました(笑)首がギューっと絞まってる〜
アッシュ
ゆうちゃんはマリリンで。
身体のクリームの毛の色と同化していい感じ〜
ゆうちゃん
最後はオヤジで終了!
オヤジ

今回はワンコも少なくランでいっぱい遊べてよかったね〜。
またみんなで遊びましょう!!





ここに本文を記入してください。
JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 20:50 | comments(4) | - |
杏邸でサプライズなお誕生日会♪
旦那が急な単身赴任の後、なんか色々と起こる我が家・・・
私のギックリ腰から始まって、

11月7日土曜日
その日は高校で模試があるので、
いつも学校に行く時間にお弁当を持って自転車で行く息子。
模試が終わったらそのまま予備校に行くということだったので夜までは帰ってこないはず。
で、用事を済ませてやっとのんびりとおやつタイムと思った2時半過ぎ・・・
携帯に息子から電話。
ほとんどメールで済ます息子の電話!?
珍しいな〜っと思って電話に出ると、息子の声・・・
「あ〜車とぶつかった!!」
「えっ!?」

ちょっと頭がパニック!!
「怪我は?」と聞くと「ない」と息子・・・
本人が電話をかけてくるんだからたいしたこと無いなっととりあえず一安心。
その時すでに救急車と警察も着ていたみたいで、救急病院に搬送されることになりました。
病院の場所を聞いてすぐに駆けつけると、ちょうどレントゲンとCTの検査中!
しばらく外の待合室で待ってると息子が出てきました。
で、見てビックリ!!
怪我はないと言ってたたのに、あちこち怪我だらけ!!
おでこに大きなたんこぶでできてるし、後頭部に擦過傷あるし、両手も擦り傷いっぱい。
おまけに制服のズボンのポケット辺りは破けてるし・・・
それでも「大丈夫」という息子。
しばらくすると、車を運転してた相手側のご主人と奥さん到着。
ご主人がかなり落ち込まれてたみたいで、見ていて気の毒なぐらい。
私も車を運転するので、いつそういうことが起こるかもわからないので何も言えず。
ただ「大丈夫ですよ」というので精一杯!
奥さんが変わりに色々話をされていましたね。

と、診察室に呼ばれて・・・
骨折も無く、頭の中も異常なしでした〜
でも背中の腰の辺りにかなり大きな擦り傷があったのにはビックリ!
消毒とガーゼでテーピングをして、月曜日にもう一度診せにいくという事で終了!
後は保険屋さんにお願いするということになりました。

しかし、相手側の車はト@タの大きなワンボックスカー。
住宅地での出会いがしらの事故で、相手の車のフロントの中央が大きくへこんでました。
自転車はもう乗れる状態ではないぐらい壊れてしまったみたいです!
息子はぶつかってゴロンゴロンと飛ばされたようで、靴も携帯も溝の中!
そんな事故なのによく軽症で済んだと思います。
救急隊員の方も「よっぽど転び方が上手かったんやな」って言ったそうです(笑)
息子も「運動神経が良かったからや!」と自慢していました!
(確かに学校で行われたスポーツテストの結果、優れているでしたわ)
しかし、息子にも渇!もっと注意して自転車に乗る事!!
その息子、次の日から普通に塾に行きました。


そんな中、アッシュが久々に急性の外耳炎になってしまい・・・
朝はなんとも無かったのに夕方散歩に行くとき、
ハーフチョークを着けようとしたら「ヒ〜ン」と痛がるんです。
何かなと思って左耳を除くと、耳の中が真っ赤か!!
散歩から帰って息子を予備校に送ってから病院へ。
先生が奥を見ようとすると、かなり痛がるみたいで拒否!!
耳の穴がふさがる位腫れてしまってたんです。
結局薬で様子を見ましょうということになりました。
で、薬が効いたのか次の日には腫れもひき、その後二度病院に通いすっかり完治!
耳の奥は綺麗だったので、足で耳をかいたときにばい菌が入ったんでしょうと診断。

とまあ息子の事故から2週間ほどは、
保険屋との電話のやりとり・病院&警察へと西へ東へ、はたまた北へ南へと・・・
車で奔走する私なのでした。
もうヘトヘト〜



ずいぶん前置きが長くなりました^_^;

さて10月31日(土曜日)  これは事故の前の話です(笑)

朝から息子の予防接種(MR・麻疹&風疹)を受けに病院へ。
高校3年生は必ず受けないと駄目なんです(無料)
要保護者同伴なので私も一緒に(めんどくさ〜)。
朝早く行ったので込んでましたが早々に終えて帰宅。

その後杏家に向けて出発〜!

先に杏邸に着いてたわいさん、荷物を搬入中だったのでお先に駐車。
すぐにわいさんの車も。
で人間は「こんにちわ〜」アッシュはバユーくんに「ワンワンガウガウ〜」・・・
前まではアッシュにはスルーだったバユーくん、この日は応戦!
杏邸の庭でもまた吠える!!
バユーくん吠えられるのが嫌みたいで、
「なんだコノヤロー」ってな感じでアッシュを追いかけ・・・
はい結果は「キャーン」で終了〜〜〜^_^;
やられるのが嫌なら吠えなけりゃいいのに・・・
その後も何度かやってましたね・・・(わからん??)

参加メンバーは
ホストファミリーの杏母&杏父&息子君とお友達&杏ちゃん&小力くん。
わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん。
かぁちゃん&おしゃれリーダー&デプレくん。
チェリママ&チェリパパさん&チェリーちゃん。
私&アッシュ。


先に着いてたメンバーはテラス席で各々持参した物でランチ。
こういう時アッシュは私の傍か、テラスの下にいます。
まあテラスの下は避難しているんでしょうが・・・(笑)
このテラスでも一回バユーくんとやってました。
隅っこに追い詰められて「キャーン」で終了・・・やめときゃいいのに。



久々の杏ちゃん。ちょっと丸みが出てきた?
杏ちゃん
相変わらずヴェルデちゃんのストーカー、エヘヘの小力くん。
小力くん
この日はかなり暑かったにもかかわらず、ほとんど日なたでボール待ちのルクちゃん。
ルクちゃん
ちょっと大人になったバユーくん。この先どういう風に変化するのかな??
バユーくん
毎度おなじみまったり系のアルトくん。最近杏ちゃんに強いのです!
アルトくん
うひょひょ〜のヴェルデちゃん。
ヴェルデちゃん
       6歳になったばかりのデプレくん。ナイスガイなおっさんになってきた?
        デプレくん
この日はちょっとお腹がゆるめのチェリーちゃん。緊張してたのかな??
チェリーちゃん
ボール遊びのときだけは、私から離れてみんなと遊んでます。
アッシュ
この頃いい感じのチェリーちゃんとバユーくん。
チェリーちゃん&バユーくん
          バユーくんは熟女がお好き??
          チェリーちゃん&バユーくん
みんなでボール遊び。
この日は2個持っていったんですが、
みんなのお気に入りは古いもう死に掛けのボール・・・なぜなのか?
ボール遊び

さて夕方近くになってきて・・・ここでサプライズなイベントが!!
6歳になったばかりのデプレくんと、もうすぐ6歳になるアッシュのお誕生日会が始まりました。
用意してくださったワンコのバースデーケーキ。
バースデーケーキ
わいさんのアイデアで、赤い帽子を被ったロウソク隊のワンコ。
6歳ということで6匹で・・・
その前にこの日の主役の2ワンが。

集合写真
わいさんが画像を加工してくれました。
こんな風になりました〜〜
ワンコズケーキ
わいさん、皆様お誕生日会をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

さて撮影会の後はケーキタイム。
主役の特権でクッキーもいただきました。
アッシュ食べる
アッシュ食べる
美味しそうにちまちまと食べるアッシュでした。
一番遅かったし・・・(笑)

次回はアッシュはロウソク隊のメンバーとして頑張る次第です!
アッシュ
なんとか被れそうね(*^^)v


杏家の皆様お世話になりました。
ではではまたよろしくで〜す。





| アッシュママ | 23:50 | comments(4) | - |
強風キャンプ!!
なんだかも〜、なかなかブログアップできない今日この頃・・・
早くアップと思ってたのに、結局一ヶ月も経ってしまいました^_^;

旦那が東京に単身赴任したとたんに、いろいろとあって・・・

その1、
人生初のぎっくり腰になってしまいました。
それは4週間前の土曜日の夕方、
いつも散歩から帰ったら、玄関からアッシュを抱きかかえてお風呂場で足を洗うんです。
で、いつものようにアッシュを下ろそうとした瞬間腰に電気が走ったような感覚。
すぐにギックリ腰だとわかりました。
ピンポイントで痛いんですよね〜。
もう立ってるのが辛いぐらい・・・
それでも私の場合は軽いほうだったみたいです。
本当は安静にしないとだめなんですが、なんせ旦那がいないので誰にも頼れない。
(子供たちはバイト&塾で帰りは遅いのです)
結局完治するまで2週間ほどかかりました。
クセになみたいなんで気をつけないと・・・

その2
この前の大型の台風18号。
朝起きて窓を何気にのぞくと、なんだかいつもと違うと思ったら、
門の横のシルバークレスト(コニファー)が門側に斜めに倒れてたんです!
もうびっくり!!
お隣さんのゴールドクレストは地面に横たわってるし・・・
とりあえず一人でまっすぐに押してみたんですが、重くて重くて・・・
一人ではどうすることもできないので、
たまたまインフルエンザで学級閉鎖で学校が休み(結局警報でも休み)だった息子に
手伝ってもらって、なんとか紐で真っ直ぐに仮補強はしました。

しかし、旦那がいない間に立て続けにいろんなことが起こるんですよね〜
やっぱりいないと不便だと感じている今日この頃です(笑)



さてさて、やっと本題・・・

9月19・20日と秘境の地へキャンプに行ってきました。
リベンジのリベンジですね(笑)
天気予報でもなんの問題もなかったし、朝起きたらいい天気だったので、
やっとっと思ってました・・・。

前日の夜遅くに旦那が東京から帰ってきたので出発は昼、
現地到着は3時ごろの予定でした。
道中も天気に関しては問題なくどんどん現地に近づいていきます。
で、到着していつもの場所を車の中から見渡すと・・・
設営されているはずのテントがない!?
「?」っと思いながら車から降りると・・・

アレ〜

すごい強風が吹いているではないですか!!
建っているのはタープだけ!
そのタープも6人がかりで1時間もかかって建てたそうです。
しかし下界ではいい天気で風もなかったのに、ここは一体・・・
山の神様に拒否されているかのようでした。
それに寒いんです!!
川遊びにきたのになんだか服装は冬の装い・・・(苦笑)
(いっぱい持っていっててよかった〜)


とまあ前途多難なキャンプがすたーとしました。


さてメンバーは、
日帰り組
 ぽん太くん&びるくん&もーやんさん&旦那様。
 アルトくん&みどりさん。
1泊組
 チェリーちゃん&チェリママさん&チェリパパさん。
 アッシュ&旦那&私。
2泊組
 ルクちゃん&バユーくん&わいさん。
 デプレくん&かぁちゃん&おしゃれリーダー。
 モモちゃん&アスルくん&モモパパさん。


今回楽しみにしてたのは、ぽん太家にやってきた新顔のびるくんに会えること。
はるばるオーストラリアから飛行機でやってきたんですよね〜
なので、ついつい外人ならぬ外犬と思ってしまう私です(笑)
しかし風貌がなんだかやっぱりオーストラリアっ思ってしまうぐらいシュッとしていました!

足長のびるくん。
びるくん
なんだかとっても利発そうに見えました。
かなりお父さんっ子に見えました。
びるくん
で、お兄ちゃんのぽん太くん。
モーやんさんいわく、びるくんがきて更にぽん太くんのことが可愛く思えるそうです。
なんだか解る気がします。
ぽん太くん

久々のアルトくん。
この日はあまり川に入らなかったですね〜
アルトくん

強風の中でもボール遊び。
ワンコズにはあまりか風なんか関係ないみたいでした。
ボール遊び

川の水が冷たくてもやっぱり「お水ください」のアッシュです(笑)
アッシュ

夜はかぁちゃん担当のキムチ味のもつ鍋
びゅんびゅん吹く風の中で食べるモツ鍋は絶品でした。
ネットで購入できるので、お勧めします!
モツ鍋キムチ味

タープからはみ出たテーブル席は、ガードしたの酒場のようで(笑)
かなり盛り上がっていましたね〜
旦那も帰らなくていいので、相当飲んで酔っ払っていました。

夜は外灯もなく真っ暗な、ランタンの灯りだけの世界
空を見上げれば満天の星。
あまりの星の数に感激しました。

そうそう、結局テントが設営できなかったので、各々自分の車で寝ることになりました。
一応オールフラットにはしたものの、やっぱり寝心地悪かったですね。

私は早めに就寝しましたが、
旦那他数人は明け方の4時ごろまで起きて飲んで語り合ってたようです。
その際、アブノーマルな愛も生まれたみたいで・・・(笑)



二日目
起きたら風は・・・やんでませんでした(涙)
でも青空は出ていましたね〜
今年初の秘境の地の青空だったような・・・

朝の風景
車&アッシュ

朝食は私が担当のフレンチトースト
ネットのレシピ通り作りました(ちょっとおこげもできましたが)。
メープルシロップや粉砂糖で食べました。
フレンチトースト

腹ごしらえの後はボール遊び。
アッシュ
アッシュ
デプレ君とアッシュの2匹だけで遊ぶのも珍しい。
遠くで繋がれてるルクちゃんの悲しそうな声が聞こえてきたので・・・
デプレ君
デプレくん
場所を移動してルクちゃんたちを開放して遊びました。
ルクちゃん
ルクちゃん
もう死に掛けのボールですが、やっぱり人気があります。
持っていってよかった〜〜
ボール遊び
みんなと遊んでても、パパさんがいなくなるとススっとモモちゃんもいなくなります。
モモちゃん。
モモちゃん
サッカーボールが敵のようにくらいついて、必死で仕留めようとしています(笑)。
アスルくん。
アスル君
久々に見た秘境の地の青空!!
これで強風さえなければ・・・
青空
風を感じてるアッシュ&チェリーちゃん。
アッシュチェリーちゃん
風になびくアッシュ。
アッシュ

久々の青空だったので、背景に青空を入れてワンコたちを撮りました。
デプレくん。
デプレくん
いいお顔のデプレくん&ルクちゃん。
デプレくん&ルクちゃん
ルクちゃん。
ルクちゃん
ルクちゃん
チェリーちゃん。
チェリーちゃん
チェリーちゃん
モモちゃん。
モモちゃん
バユーくん。
バユーくん
バユーくん
アスルくん。
(実はアスルくんを撮るのが一番難しかった〜。)
アスル君
アッシュ。
アッシュ
必死で撮影中の私!
私
誰を撮ろうか物色中?
チェリーちゃん
ボール遊びの後は川遊び。
秘境の地
木の枝をレトリーブ中のモモちゃん。
モモちゃん
ス〜イス〜イと泳ぐチェリーちゃん。
チェリーちゃん
お昼はチェリママさん担当のちぢみ
色んな具を入れていっぱい出来上がりました。
これまた美味しかった〜〜
ちぢみ
あまった材料で豚キムチ
これまた絶品!!
豚キムチ

おっと忘れてました!!
毎度おなじみのカプカプ〜(笑)
ガブガブ

これが今年最後の「お水ください」ですね。

また来年、水遊びのシーズンまでおあずけです。


チェリ家と我が家はこの日でキャンプ終了!
三日目は風も止み、良い天気だったそうで・・・

ナンデヤネン!!





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:30 | comments(4) | - |
秘境リベンジ!
朝晩めっきり涼しくなりましたね。
夕方の散歩も早い時間に出ても暑くなく快適です。
ただ朝の散歩、まだ早めに行ってます。
起きるのは辛いんですが、後が楽なんですよね〜
なので、午前中がとても長いので、
深夜にやってるアメリカのドラマを録り溜めしたの朝見るのが最近の日課になってます。
「BONES]「CSI・5」「コールドケース」「ER 将供彭など・・・

それから・・・
旦那、昨年の1月に東京から単身赴任を終えて帰ってきたんですが、
この9月からまた東京へと旅立っていきました・・・
もう単身赴任はないだろうと思って、帰ってきたとき冷蔵庫とテレビを
リサイクルショップに売ったのに・・・
さて、今度はどれぐらいで帰ってこれる事やら・・・
アッシュが歳を取っていくので、早く帰ってきてほしいと今回は思いました(笑)。


さて、今回のブログ・・・
実はすっかりアップすることを忘れてました・・・
う〜ん歳のせいかな〜(笑)

8月の最後の週、29日に京都秘境の地に行ってきました。
前回行ったときは、雨と寒さの中の遊びとなったので、今回はリベンジです。

当初は日帰りの計画だったんですが、急遽キャンプになることに。
残念ながら我が家は日帰りですがね〜


さてメンバーは・・・
お泊り組み
わいさん&ルクちゃん・バユーくん。
かぁちゃん&おしゃれリーダー&デプレくん。
モモパパさん&モモちゃん&アスルくん。
みどりさん&アルトくん・ヴェルデちゃん。

日帰り組み
チェリママさん&チェリパパさん&チェリーちゃん。
私&旦那&アッシュ。


相変わらず水の中でもレトリーブが大好きなルクちゃん。
ルクちゃん
体力ありあまりのバユー君。
バユーくん
震えながら水の中に入ってたデプレくん。
デプレくん
とっても物静かなモモちゃん。
モモちゃん
やっぱり足が長いね〜後姿でごめんよ・・・アスルくん。
アスル君
もう十分遊びきったアルトくん。
アルトくん
「私はまだ遊び足らないな〜」・・・ヴェルデちゃん。
ヴェルデちゃん
川のなかをス〜イスイと躊躇なく泳ぐチェリーちゃん。
チェリーちゃん
泳ぐより水ください・・・アッシュ。
アッシュ
みんなおもちゃにロックオン!
ワンコズ
僕は関係ないね〜これで十分!!
お水くださいお水ください
 
      団欒
この日のお昼はチェリママさん大活躍のお好み焼き〜
お好み焼き・ブタ玉途中経過完成
モダン焼きもあったり・・・
モダン焼き
            ピザ風もあったり・・・
           ピザ風お好み焼き
訳のわからんものもあったり(笑)・・・
??お好み焼き
どれもとっても美味しかったです〜〜


        単身赴任になった旦那にシャンペンでお祝い??
        シャンパン
モモパパさんの差し入れの水無月
水無月

この日はオニヤンマがいっぱい飛んでいました。
モモパパさんに捕まったオニヤンマのメス
オニヤンマ
アッシュの尻尾にしがみつくカエルさん(笑)
水草と間違えてるのかな〜
カエルさん

この日は前回よりは寒くはなかったものの、
青空は一体どこに行ったのか・・・というような曇り空の一日でした。
海パンを持っていってた旦那も泳ぐことはできず・・・
やっぱりすっきりしない秘境の遊びとなりました。

う〜んリベンジならず・・・
ただ次の日はとってもいい天気だったようで・・・悔しい〜〜




っとかなり遅いアップとなっちゃいました(汗)
(下書きしてから10日も放ったらかしでした・・・)
この後の「またまた秘境の地リベンジ」・・・早くアップしないと〜〜〜







JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:56 | comments(8) | - |
天気が悪くても琵琶湖遊び決行!!
やっぱり変な天気が続きますね。
本当に今年は異常気象じゃないかと思います。
頼むから夏は夏らしいお天気であってほしいと思う今日この頃です・・・
でないと、お米が・・・野菜が〜


さて先週の8月2日(日曜日)
また琵琶湖に行ってきました。
今頃のアップの理由はと言いますと・・・
先週一週間、ちょっと体調不良でブログアップせきませんでした・・・
まあ言い訳になるのかもしれませんね〜、いつも遅いから(苦笑)
でも体調不良がなかったら、もう少し早くアップできたと思います。

それと、旦那と私でかなりの量の写真を撮ってたので、
ピックアップするのも一苦労でした・・・
ブログアップの作業を始めてから4日もかかるなんて・・・とほほ


当日は、日曜日と言うこともあって早めに遊んで早めに解散が得策だと言うことで、
珍しく自力で起きた旦那のおかげで、早めに出発できました(笑)
しかし前日も雨、朝方も激しい雨が降っていて覚悟の琵琶湖行きとなりました(笑)
近畿各地では警報が発令中だったり・・・
またまた雨の遊びになるかな〜なんて思ってました。

しかし、現地到着のころには雨も上がってて・・・
朝早くに出発されてたモモパパさんとわいさんが、すでに一遊びしたあとで・・・
(注:決してモモパパさんとわいさんが仲良く水遊びしたのではありません!ワンコ達です(笑))
なんと我が家も今回は3番手の到着!!
今回は頑張りました(*^^)v
デプレ家はおしゃれリーダーが参加で遅れたそうで・・・(笑)

さて、今回はモモパパさんのお勧めのスポット。
駐車料金もワンコ料金もかからないところです\(^0^)/

この東屋はGOODでしたね〜
東屋にて

さて参加メンバーは・・・
モモパパさん&モモちゃん&アスルくん。
わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
おしゃれリーダー&かぁちゃん&デプレくん。
旦那&私&アッシュ。


モモちゃん・・・ス〜イスイと水の中に入っていきます。
モモちゃん
レトリーブもお茶の子さいさい!うらやましい(アッシュもしてほしい)
モモちゃん

アスルくん・・・最初は浜辺で座ったままでしたが・・・
アスル君
いつの間にか水の中に入って、木の枝を取ってきてました!!
(↓足長っ!!)
アスル君

ルクチャン・・・レトリーブできるおもちゃ全てにガン見(笑)
ルクちゃん
誰かが投げてくれるのをひたすら待ってます!!
ルクちゃん

バユーくん・・・若いっていいな〜と思うぐらい広範囲に渡って走り回ってました。
バユーくん
疲れを知らない御歳1歳(8月10日がバースデー)おめでとう〜
バユーくん

ぽん太くん・・・いつもいい味だしてます。
この日はバユーくんにおちょくられてました(笑)
イライラ中?
ぽん太くん
水上レトリーブに関しては、ぴか一かな!!
ぽん太くん

デプレ君・・・目が会うとすぐにそばに寄って来てくれます。
デプレくん
この日は旦那に熱〜いチュウをしてましたね(笑)
そういえば、この日はアッシュのにおいを何度もくんくんしてたな〜
アッシュにも好意を持ってくれてるのかな??
デプレくん

アッシュ・・・水遊びができるとわかると嬉しそう!
アッシュ

いつの間にか晴れ間が出てきました。
遊ぶ風景

みんなス〜イスイと泳いでます(所々に怪しい人物が・・・)
泳ぐワンコ達

怪しい人物(笑)、水中カメラで盗撮!?
怪しい人

今回もやってきました「犬さらい」
犬さらい
「やめてくれ〜」とアッシュ、心の叫び?(笑) (奥に怪しい人物)
犬さらい
必死で泳ぐアッシュの向こうには・・・やっぱり怪しい人物が!
アッシュ&怪しい人
泳ぎきったで〜〜〜
アッシュ
         ブルブル!!
         ぶるぶるアッシュ
僕はやっぱり・・・
アッシュ
         これでいいんや!!ガブガブ
         アッシュ
珍しく尻尾がピーン
アッシュ

とアッシュが必死で泳いだり、水くださいしている時、
陸上では・・・
バユーくんとぽん太くんの追いかけっこが・・・
ぽん太くんのおもちゃを咥えて走るバユーくんを追いかけるぽん太くん。
追いかけっこ
どうみてもバユーくんがぽん太くんをおちょくってるとしか見えません(笑)
   バユーくん
「取れるもんなら取ってみ〜」とバユーくん!
「おかあさん、あいつ返してくれへん!!」とぽん太くん(笑)・・・かな?
ぽん太くん&バユーくん
ぽん太くん?デプレくん?
追いかけっこ

お昼はバーベキュー〜
今回はガッツリお肉いただきました\(^0^)/美味しかった〜
BBQ
モモパパさん差し入れの「八つ橋」
八つ橋
かぁちゃんが買いに行ってくれたシフォンケーキ〜
シフォンケーキ
スイーツは別腹で・・・どちらも美味しかったです〜〜


いつもより早めの解散のおかげで、いつものイライラ渋滞は避けることができました。
帰りはモモパパさんの車の後に付いて、
途中は全く判らない場所で右に左にとちんぷんかんぷん(笑)
でもおかげで早く帰ることができました。
モモパパさんサンキューです(^_-)-☆

帰るころの湖西道路から撮った空。
すっかり晴れてました!!
晴れ女復活か??
晴れる!

今年は短い夏、後何回水遊びできるかな〜





 
| アッシュママ | 15:36 | comments(10) | - |
久々の琵琶湖〜♪
やっと梅雨らしくなってきた関西・・・
でも雨の予報が晴れてきたり、やっぱりどこか天気予報とずれてるな〜

それでも蒸し暑さだけは一緒です。
アッシュはここんとこず〜っと玄関の土間で過ごしています。
確かにひんやりして気持ち良いみたいですね。
なのでしょっちゅう掃除しないといけないのが面倒です。


さて先週の土曜日、急遽琵琶湖に行く事になりました。
我が家としては、前回の京都の秘境の山奥での川遊びリベンジです(笑)

道中の空はなんとなく晴れてるという感じ。
わいさんから、「曇ってます」とメール・・・
なんだかいや〜な予感!!
道中

近くの山の上はドヨ〜ンと曇ってて今にも雨が降りそうな感じ。
ただ気温は高かったので、寒さに震える事だけは防げそうです(笑)。

久しぶりのこの琵琶湖の某キャンプ場。
一部奥に別荘建築中だったり、ログハウスが出来てたり・・・
それに、以前は駐車料金だけだったのに犬料金徴収されたり・・・
申し訳なさそうな感じで言われてたんで仕方ないか〜っと思ったり・・・
まあワンコたちが思いきり楽しく遊べたらヨシと言う事ですね。

久々の琵琶湖。
この場所、アッシュはお気に入りかも。
アッシュ
「早く早く」っと催促です。
アッシュ
ハイハイ・・・とりゃ〜
カプカプ水しぶき
カプカプカプカプ

さて、参加メンバーは

わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
かぁちゃん&デプレくん。
チェリパパさん・チェリママさん&チェリーちゃん。
みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん。
旦那・私&アッシュ

        ルクちゃん。
        どんなに疲れててもボール遊びでシャキッ!
        ルクちゃん
  バユーくん。
  若いっていいな〜一番タフでした。
  バユーくん
  デプレくん。
  いつも熱い視線をありがとう(笑)
  デプレくん
  チェリーちゃん。
  今回もバユーくんと良い感じ〜(年下キラーかも)
  チェリーちゃん
  アルトくん。
  なぜか建築中の別荘が気になって仕方がなかったアルトくん。
  アルトくん
  ヴェルデちゃん。
  変なものカリカリ食べて皆から敬遠されちゃた〜
  ヴェルデちゃん

鉄板がなくても、何とかなるもんだ〜の「焼きそば」
アウトドアクッキングの中では一番安上がりですね!
でも美味しかった〜お腹もいっぱいになりました。
  焼きそば

このキャンプ場は原っぱもあるのでボール遊びできました。
チェリパパさんとワンコたち(カメラ小僧・わいさん)
  サッカー遊び

久々の旦那画像・・・
カメラを持って行ってても撮らない事が多い!
ボール遊び
脚が見当たらない・・・茶色のケムシみたい(笑)
アッシュ
一人でフラッと水辺へ行くアッシュ。
呼び戻すとまるでスキップでもしているように走って帰ってくるアッシュ。
みどりさんに「アッシュくん、走り方がルンルンやね」と言われました。
確かに楽しそうな嬉しそうな・・・そんな感じのする走り方でした。
毎回思うのですが、このメンバーだととってもリラックスして遊べるようになりました。
まあ・・・デプレ君にガウガウやバユーくんにワンコラと言いますが、
これもご愛嬌(なんちゃって)
今回はそれもとても少なかったですね。

「楽しいよ〜♪」
アッシュ

クーラーボックスに2本しか入れてなかったはずなのに、
いつの間にか4本に増えてたビールを全部飲み干した旦那・・・
しばしのお昼ねタイムです(しばらくビールは買いません!)
寝る人
っとその後、ワンコと戯れる旦那。
ワンコと戯れる人
飲みすぎたんでカロリー消費!!
ワンコとサッカー

一瞬パラっと雨が降りましたが、その後何とか持ちました。
青空とは言えなかったけど、ちょうど良い感じの気候だったような気がします。
ワンコたちもいっぱい遊べたし、なんといっても人が少なかったのが良かった〜

帰りはやっぱり大渋滞!
行きは2時間ほどで行けたのに、帰りは3時間かかりました!!
運転する私のイライラはピーク!!
で追い討ちをかけるように、ナビは左折と言ってるのに旦那が無視して「真っ直ぐ!」
と言ったおかげで変な道を一周グルリとしてまたもとの道に・・・
噴火寸前でしたね!!
今度からやっぱりナビの言うとおり帰ろうと思う私なのでした。


2回目の水遊びはまずまずと言った感じでした。
次回また楽しみにしています〜♪







JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 14:39 | comments(14) | - |
雨のシーズン・イン
先々週6日の土曜日、
旦那と午前中にとあるホームセンターに行きました。
アッシュをカートに乗せて店内を歩いていると、
「こんにちは〜」と声をかけられたんです。
「だっ!誰?」
そんな所で会うと思わない人に会うと、一瞬顔を見ても判らないのです!!
脳がパニくっているのか・・・はたまた、ただの老化現象なのか(笑)
よ〜く見ると杏母でした〜(滝汗)
杏父とご夫婦で買い物中。
ちょっと前に会ったばかりなのに・・・まさかの偶然にビックリした私なのでした。
アッシュは杏母にヨシヨシしてもらってご満悦だったでしょうね(笑)


さて・・・
習慣天気予報があてにならないのは判ってたけど・・・
今回ほどそれが身にしみて感じた事はありませんね〜!!

本当は土曜日の予定だった川遊び、
数日前の週間天気予報で、土曜日が雨らしいという事で、
急遽前日に日曜日に変更となりました。
まあそのおかげで次の日に行く予定だったホームセンターで、
偶然杏母&父に会えたのですがね・・・


6月7日(日曜日)

前日の天気予報ではお日様マークのみ!
これは良い天気になるな〜って思って朝起きたら曇ってる!!
朝の天気予報では昼から晴れるという事。
ええ、信じてました!!


車を走らせる山の向こうの天気は・・・
どよよ〜ん っと暗い!!
んんん??どういうこと???
まあ昼から晴れるから気にしない気にしないっと現地に向かいました。


なんでしょうね〜
目的地に近づくにつれて、雨が降ってくる・・・
それでも昼から晴れるんだと祈る気持ちの私。
旦那は「こりゃ止まんな〜」と既にあきらめモード。

途中、もーやん号を発見!
連なって行けるな〜って思ってたら、前方ののろのろ車を抜いて、
あっという間にかっ飛ばして行っちゃいました!!
さすが・・・
旦那追いつけず(笑)

で一番最後の到着となりました。
そこは雨雨雨・・・
霧雨のような雨が降ってます。
それに寒い!!  もう6月なんですが・・・
長袖持って行っててよかった〜
まずはホットコーヒーで体を温め、BBQの準備です。

食材はわいさん&もーやんさんで準備していただきました。
雨であろうと美味しいものは美味しいのです。
BBQ


さて、参加者は

みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん(もう既に一遊びした後だそうです)
アルトくん&ヴェルデちゃん

お久しぶりのチェリパパさん&チェリママさん&チェリーちゃん。
チェリーちゃん

わいさん&ルクちゃん&
ルクちゃん
バユーくん(ピンボケ画像でスミマセン)。
バユーくん

もーやんさん&ぽん太くん。
ぽん太くん

旦那&私&アッシュ。
アッシュ

久しぶりに会ったチェリーちゃん・・・
この日はなんだかいつもと違ってはじけてました。
ルク&チェリー&バユー
バユーくんとなんだか良い雰囲気〜
追いかけたり追いかけられたり
チェリーちゃん&バユーくん
チェリパパさん&チェリママさん、チェリーちゃんの変化にとても喜んでました。
(いいな〜アッシュも変化するかな・・・)

さ〜て、と〜っても寒かったので(笑)焚き火で暖なんかとったり・・・
もう初夏なのに(笑)
焚き火
それでもみんな元気に遊びます。
散策
「入ろうかな〜」・・・バユーくん
入る?
向こう岸からス〜イス〜イのぽん太くん
泳ぐ?
「泳ぎは得意やで〜」
ぽん太くん
「あたしも得意よ」・・・ヴェルデちゃん
ヴェルデちゃん
なんだかぎこちないけど、ちゃんと泳いでたバユーくん!
まだ口がカプカプしてました〜(笑)
バユーくん

           アッシュはやっぱり・・・
          水下さいする?
「お水下さい」
お水ください
  「かぷかぷー」
 カプカプ
                「やっぱりコレが一番や〜〜」
               カプカプ

結局、一度も止む事のなかった雨(バッキャロー)
それでも誰も帰ろうとは言わず、それはそれなりに楽しく遊ぶ事ができました。

今度は快晴の中での川遊び、リベンジだ〜い!!!








UGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 00:28 | comments(6) | - |
形勢逆転!?
久しぶりにブログアップしようかなと思ったら、二日前から熱を出しまして・・・
決して新型インフルエンザではありません(苦笑)
熱は昨日の夜に38度を越えましたがすぐにひきました。
今回のはなんか変な熱でしたね〜。
熱も上がったかと思うとすぐに下がり、下がったかと思うとすぐに上がる・・・
ただ幸いなことに食欲があったので、昨日の夕方37度8分でも散歩に行けましたわ!
今朝はまだ微熱があったものの、ほぼ治ってます。
「病は気から!!」というのが私のモットーなんで、今回も気力で治しました(*^^)v

そんなので三日ほどアップ遅くなりました(関係ないか〜)


さて先週の日曜日(17日)久しぶりに杏邸に遊びに行ってきました。
何日か前の天気予報では雨だったんですが、朝は日も差して晴れてました。
しかし昼頃、杏邸に向かう道中で雨がポツポツ・・・
降ってきたと思うと止んだり止んだと思うと降ってきたり・・・
どうやら雨の境目を走ってたみたいです!

杏邸に着いたころはあまり降ってなかったのでお庭で早速遊びです〜

さてメンバーは・・・

杏ちゃん
杏ちゃん
小力くん と杏ファミリー
小力くん

ルクちゃん
ルクちゃん

バユーくん とわいさん
バユーくん

アルトくん
アルトくん
ヴェルデちゃん とみどりさん
ヴェルデちゃん

アッシュ と旦那&私
アッシュ

アルトくんとはほんと久々に会いました。
いつ以来会ってなかったのかな〜??
なんだか落ち着いた感じになってました。
そういえば我が家が行く前に杏ちゃんとバトルがあったそうで・・・
アルトくんが勝ったそうです!!
杏ちゃんの負けた時の声が聞きたかった。。。
アルト&ヴェルデ&小力

雨は降ったり止んだりでしたが、それでも十分遊ぶ事が出来ました。
杏母踊っているみたいですね〜^m^
ボール遊び
やっぱりボール遊び。
ボール遊び

で、タイトルの意味なんですが・・・
相変わらずバユーくんに対してガウガウと吼えるアッシュ。
まだまだバユーくんのこと認識していないみたいですね。
家にいるときに、「今日ルクちゃんや杏ちゃんに会うよ」っと言うとすぐに反応するのに、
バユーくんの名前には反応しません。

杏邸に着いた早々ワンワン吼えてデッキテラスに上る階段の下に追いやられたバユーくん。
その後も何度もバユーくんには吼えてたんですが・・・
時間が経つにつれて、吼えられることに快感(笑)、
いえイラっとしたのか逆にアッシュを追い掛けるようになったんです。
追いかけられるのがとっても苦手なアッシュ、
最後はアッシュがデッキテラスの下に避難する羽目に・・・(苦笑)
完全に形勢逆転しちゃいました〜^_^;
その後はバユーくんに吼えることもなく・・・
あ〜あ、やっぱりアッシュなのでした〜(笑)

まだアッシュが強かった前半のバユーくん(左)とアッシュ(右)
バユー&アッシュ

雨でも楽しかった一日でした。
小倉トーストも美味しかった〜



JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:16 | comments(14) | - |
花見?の平城宮跡
今年は桜の開花宣言は早かったのに、
その後の花冷えで満開になるのがホント遅かったですね。
奈良も盆地ゆえ、朝晩はグッと冷え込んだりで、とても妙な気候でした。



さて今週の6日の月曜日、また平城宮跡で遊んできました。
遊ぶに当たって、先週遊びがてら偵察に行ったんです。
その時はまだ3〜5分咲きで、ほとんど蕾でした。
が、土曜日のお昼頃から晴れてきて気温も上がり、
この日は8部咲きといった感じになっていました。


さて、集合時間よりは早めに行っていつもの場所を確保。
この時はまだ人がちらほらといった感じだったんです。
皆さんが来る前にアッシュと少し遊びました。
アッシュ

と、今日の参加メンバーの、

杏母&杏ちゃん&小力くんが到着〜〜
テポドン2号と言われてる杏ちゃん(笑)
杏ちゃん

相変わらずラブリーな小力くん。
今日のターゲットは誰かな〜(笑)
小力くん

続いて、かぁちゃん&デプレくん到着〜
着いて早々いきなり杏ちゃんに怒られてました(笑)
ついでにアッシュもちょこっとガウガウ・・・
「何でやネン」と文句言いたいはずのデプレくん。
でもやっぱり「平和大使」、文句は言いません!


デプレくん


そして、久しぶりの・・・
ちょびさん&オレオくん。
最近メタボ気味だとか・・・(笑)
体は大きいけど、永遠の赤ちゃんのようなオレオくん。

お目目がまん丸のオレオくん。
メチャ可愛く撮れたと自負しています!
オレオくん

ちょびさんの車で一緒にやって来た・・・
わいさん&バユーくん。
ルクちゃんは腸炎の投薬治療中なのでこの日はお留守番。
ルクちゃんがいないと自治が守れない〜っと大笑い

本当の赤ちゃん!
パピーだけどメチャ大きいバユーくん。
バユーくん

さて、やはり天気良いのこの日は、お昼前からぞくぞくと花見客が・・・
最初に取ってた場所の周りは人でいっぱいになったので、
とりあえずお弁当だけ食べて別の空いている場所へ移動。


        タンポポがいっぱい咲いていました。
       たんぽぽ

一緒にアソボ・・・
デプレ&アッシュ

           ねえ走ろ!!
           遊ぶ

     カメラ小僧〜
    カメラ小僧

今日の小力くんのターゲットはオレオくんでした〜(笑)
小力くん&オレオくん

         こんな事されても怒らないオレオくん。
         小力くん&オレオくん

  走るとかなり早いバユーくん。 
  バユーくん走る
            走ってる方が多かった??
            バユーくん走る

やっぱり走ってる〜(オレオくん&バユーくん)
楽しそうです。
オレオくん&バユーくん

アッシュのボールが大好きなデプレくん。
たま〜にアッシュとなんちゃってボール遊びしてくれます(笑)
デプレくん

ピーピーおもちゃ大好き杏ちゃん。
この日は紅一点にもかかわらず一番強かった〜(笑)
杏ちゃん

     デプレくん、今日もバユーくんに秘密のアソビ教えてます(笑)
     秘密の・・・


 アッシュもみんなの所へ行っておいで!!
 わらわら
         行きたいけど行けない・・・ 
         アッシュも・・・
なんだか行けそうな気がする〜♪(笑)
アッシュも・・・
       行けました〜〜(*^^)v
       行けた〜

とは言っても結局私とボール遊び・・・
アッシュ
             せ〜の
             アッシュ
  あらよっと
 アッシュ
                   ジャーンプ!!
                   ジャンプ!
アッシュはアッシュなりに楽しんでいました♪
だっていい笑顔ですからね〜
アッシュ

杏家が先に帰られるという事で、集合写真。
右から 小力くん・杏ちゃん・バユーくん・オレオくん・デプレくん・アッシュ
集合写真

その後も桜を求めて移動したんですが、桜の近くは人がいて・・・
ちょっと遠目の桜の木をバックにパチリ。
左から  オレオくん・デプレくん・バユーくん・アッシュ
集合写真

2枚ともビミョーに離れてるアッシュでした(笑)

しかしさすが花見シーズン。
平城宮跡が人でいっぱいなのを久しぶりに見ました。
それでも十分遊べる場所はあるんですよね〜

皆様楽しい一日をありがとうございました。
またよろしくお願いします〜





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:17 | comments(14) | - |
久々、遠出でランへ〜♪
韓国旅行記で書き忘れたこと・・・

現地で使った韓国語は、
「アニョハセヨー」「カムサハムニダー」だけでした(笑)
ほとんど日本語でいけましたね(*^_^*)
それと、
韓国の2月の気候は、日本の北海道や東北地方ぐらい寒いとはずだったんです。
防寒対策はバッチリ!
帽子・マフラー・ジーパンの下にスパッツ・貼るカイロ・他色々
っと用意していったんですが、全然寒くありませんでした〜
行く前日までは寒かったとキムさん、
ソウルでの3日間、韓国では異常なぐらい暖冬でした。
寒がりの私としてはほんとよかった〜〜〜(*^_^*)


さて日本に帰ってきてからもなんだか忙しかった日々が続き、
ブログアップも中々進まずでした。

そんな先週の木曜日(3月5日)久々にワンコ遊びに行ってきました。
兵庫県S市のドッグラン(通称「お山のラン」)です。
旦那が単身赴任を終えて1年以上、一人で遠出も回数が減ってきた今日この頃・・・
久々に一人と一匹で中国道をひた走りました(笑)

一人で行くのは2回目。
前回はちゃんとG地点まで行けたのに、
今回、なぜかG地点を高速道路上にセットしたため、
インター下りたら案内終わって・・・15分ほど迷ってしまいました。
11時待ち合わせが30分遅刻。。。
お待たせしちゃってスミマセ〜ン。

この日のメンバーは。
HONEYさん&アンジェラちゃん。
緑ママさん&緑くん&茉莉(じゃすみん)ちゃん。
私&アッシュ。

まずは・・・
ホットココアで一息。
ホットココア
ちょうどお昼になったのでボリューム満点の「ひれかつプレート」を
ひれかつプレートランチ
この間ワンコたちはまったり。

さて、腹ごしらえも済んだ事なので、いざランへ。
ミニ豚さんのお出迎え
豚さん
まだ小さかったですね。
豚さん

おそ〜る、おそ〜るのアッシュ。
このお山のラン、アッシュは苦手です(苦笑)
アッシュ

すっきり男前の緑くん。
でも、と〜ってもお母さんっ子です。
緑くん
一人で臭い嗅ぎしてたと思うと、女子と一緒に走ったり。
マイペース型の緑くんですね。
「男前に撮ってな〜」「了解っす!」
緑くん
いつもは緑くんに挨拶代わりのガウガウを言うアッシュ。
しかしこの日は無し!!
二人とも大人になったのかな〜

緑家の新顔、緑くんの妹分の茉莉(じゃすみん)ちゃん。
まだふわふわパピ毛が可愛らしい女の子。
茉莉ちゃん
でもハイパーな女の子だとすぐにわかりました(笑)
ジェラちゃんとかなり走り回ってましたからね〜
「アタチ、ジャスミン、ヨロチクネ」
茉莉ちゃん
う〜やっぱりパピーは可愛いな〜(はあと)

アンジェラちゃん(通称ジェラちゃん)
カフェではまったりとおとなしくしてたジェラちゃん。
HONEYさんはお腹の調子が悪いのかも・・・って言ってましたが(笑)
「このランは知りつくてるわ!何でも聞いてね」
ジェラちゃん
ランに出たとたん超ハイパーな女の子に早や代わり!!
このお山のランの女王様かも(笑)
ランとカフェでの、ON/OFFのスイッチがわかってるのね。
これはHONEYさんとジェラちゃんの努力の賜物ですね。
ジェラちゃん

どどどどどどど〜〜〜〜〜(ジェラちゃん&茉莉ちゃん)
回遊魚・・・じゃなくて回遊犬だそうです(HONEYさんいわく)(笑)
走るレディース
みんな楽しそう(1匹除いて・・・)
群れる

「頼むから一人にして下さい!」


「大丈夫!避難場所知ってるし・・・」
アッシュ

緑くんとジェラちゃん、結構一緒に遊べます(羨ましい〜)
緑くん&ジェラちゃん

アッシュはといえば・・・
HONEYさんの傍に避難したり・・・
HONEYさん&アッシュ
緑ママさんの傍に避難したり・・・
緑ママさん&アッシュ

ランに行っても、全く元が取れないアッシュです。
ちょっとは運動できたのかしら・・・

唯一運動らしい事をしたのが短いドッグウォークに登った↓
アッシュ
それだけかい!!

今日もカメラ小僧が・・・(笑)
カメラ小僧

途中初めましてのボーダーちゃん・・・
3歳の女の子のシャロンちゃん。
女子と意気投合して走り回ってましたね。
やっぱり女の子はハイパーだわ(笑)
シャロンちゃん
走りつかれてたまに倒れこんでる茉莉ちゃん。
茉莉ちゃん
充電が終わるとすぐに走り回ってましたね。

久しぶりのワン友さんとの楽しいおしゃべり。
ワンコたちとの再会。
と〜っても楽しかったです♪〜
またご一緒してくださいね!!
年一回といわず・・・
緑ママさんヨロシク\(^0^)/(笑)









JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:50 | comments(12) | - |
Page: 1/4   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links