

| スポンサードリンク | | - | - |
夏本番!?
昨日、奈良では朝夕と大雨洪水警報が発令されました。
久しぶりの大雨のおかげで、昨晩から過ごし易くなってます。

とは言え、夕方散歩ではその大雨に見舞われまして、駅前の郵便局で雨宿り。
傘を差している人まであまりの豪雨に雨宿りに入ってくるので、
ワンコ連れの私やchiseさんは肩身の狭い思い。
おかげで、ワンコ達は雨宿りしているにもかかわらず、濡れてしまいました。

で、家に帰ると2回の私の寝室、ちょうど東向きにベッドを置いてあるのですが、
完全オープンしてた窓から、思いっきり雨が入ってきたみたいで、
出窓から枕までビショビショになってました!!
まさか夕方にまた雨が降るとは思いませんでしたから・・・
これから夏本番、夕立には気をつけないといけませんね。


さて、ネタもないこのごろです(笑)
小ネタと言えば、今週月曜日から早朝散歩開始しました。
月曜日はファンデーション塗って眉毛だけ書いて出かけましたが、
昨日今日は全くのスッピンで行ってます。
まあ起きた時間が遅かったのと、そんなに晴れていないのが理由ですが。
それでも帽子だけは深く被る様にしています。
しかし5時半なのに、たくさんワンコの散歩やウォーキングしている人を見かけます。


そうそう昨日久しぶりにアッシュの体重を量りました。
最近食べムラが激しいのでさぞや痩せているだろうと・・・思いきや!!

体重増量!!

なんでやねん!!!!


昨日なんかてんこ盛りにお残ししてくれたのにな〜
一体全体アッシュの身体の仕組みってどうなってるのかしら??
やっぱり自分で体重コントロールしているのかしら??



そんなアッシュも夏になると日中はほとんど土間で過ごしています。
ひんやりして気持ちいいみたいですね。
しかし一昨日の蒸し暑さに、思わず玄関で扇風機まわしてあげました。

あ〜私って過保護なのかしら??
でもね、よそ様のワンコよりちょびっと毛が多いんですよねアッシュ!
相当暑いと思われるんです。
まだ平日のクーラーは我慢の私。
稼動までもう少し待っててね〜

もひとつ不思議なのは、まだ換毛しません!?
昨年の今頃は確か毛がいっぱい抜け始めてたのに・・・
う〜ん換毛しないで夏超えかな〜


あっ、「立水栓」完成しました(*^▽^*)
周辺を整備したんです。
ちゃんと、ホース置き場があります。





あとは周辺に芝生が生えてくれば本当に完成です。
約2ヶ月弱かかりましたが、これで終了〜
まあ旦那もよく頑張りました(*’∀^*)
これでしばらくは休息できるでしょうね〜(笑)








JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 13:45 | comments(12) | - |
女三人ワンコ三匹・・・
昨日は久々に、女三人同世代の集まりでした。
もちろんワンコ付き(笑)

緑ママさんのセッティングで、大阪のドッグカフェBigわんさんに行ってきました。

カーナビをセットして下道で約1時間。
途中からは全く知らない街を通り抜けていきます。

後もう少しという所で曲がる道を間違えはしたものの、なんとか到着。
駐車場ではHONEYさん&ジェラちゃんがすでに到着されてました。
いつもは3番手の私、今回は2番手でしたわ(б’▽^)
緑ママさん、かなり道に迷ったみたいでしたね、お疲れ様〜。

久々にあったジェラちゃんはモモパパさんの言うとおり進化してましたわ!!
駐車場でHONEYさんのコマンドに従ってます。


さて店内はさすが看板犬にボーダーがいるのでボーダーグッズが多かったです。
欲しい物はいっぱいあったけど、他に買い物があったので断念!!


さて、三人揃ったところでまずは腹ごしらえ。
みんなハンバーグプレートを頂きました。

ボリュームたっぷりで美味しゅうございました♪

さてここにはBCRNの保護犬のアット君がいます。

まったりしたとてもおとなしい子でした。

それから看板犬のチョコボーの志麻こちゃん(まぜか「こ」はひらがなだそうです)。

足が長くてとても綺麗な女の子。
どうやらアッシュと親戚さんかも。

さてのんびりランチ&お茶した後は、近くの服部緑地に遊びに行きました。

中には乗馬クラブなんかがあったり野外音楽堂があったり・・・そうとう広いみたいです。
今度はじっくりと散策してみたいですね。
乗馬クラブ・・・セレブっぽいわ〜


小さい広場を見つけてワンコたちのガス抜きです。



お母さん大好き緑くん。
ベストショット!!ナイスな横顔です。

        で、いつもカメラ目線ありがとう〜(*^▽^*)
        

進化したジェラちゃん。
会う度に成長が伺えます。日頃のHONEYさんの訓練の賜物です。

ロングリードで解放すると、なぜかみんなの周りをグルグルして真ん中に集めようとします。
通称「グルグル犬」
で、とうとう立て看板の支柱につながれました(笑)

きっとジェラちゃん、シープドッグの血が濃いんだわ!!

アッシュ。
毎度ボール遊びです。
      

          

最後に集合写真(初めてかな??)

       
                
そんなに嫌がらなくってもね〜アッシュ君(苦笑)

久々の再開、とても楽しかったです〜
緑ママさん毎回セッティングありがとうございます。
次回もヨロシクね〜(* ̄m ̄)


JUGEMテーマ:ペット
| アッシュママ | 20:33 | comments(10) | - |
50回!
昨日の午前中、少々時間があったので性懲りもなく練習して来ました。
レトリーブ

なんでアッシュとアッシュママは頻繁に練習しているんだろうと思っておられる方。
近々判ります(ハハハ)

平城宮跡です。


         西洋タンポポが咲いてました。
        

草刈も終わってました


               太陽が眩しい・・・
              

そして、やっぱり跳びました!


で、一番にレトリーブの練習したんです。

なんと5投連続成功!!

よく頑張ったぞ、アッシュ!!
(もう満足?)



さて、本題(最近このパターン)

50回・・・レトリーブが成功した数ではアリマセン。
あり得ない(笑)

朝の散歩でしょうもない事を数えました。
家を出てから帰ってくるまで、何回アッシュと目が会うか・・・(苦笑)
いわゆるアイコンタクト??

スタートしてからはあまり私を見ないですね。
チッコする場所求めて必死ですから(笑)
それでも時折私をみます。

 チラッと見たり・・・


           ジーッと見たり・・・
          

で、今朝ちょうど50回目が合いました。
ほぼ1時間の散歩だと、1分12秒で1回目が合った事になりますね。

これが多いのか少ないのかはわからないです。
なぜ私を見るのか・・・
私が傍にいる事を確認しているのかしらね?
リードが私とアッシュを繋ぐ、見える赤い糸なのかもしれませんね(笑)

そういえば、時たまリードを持ち損ねる事があります。
そんな時、アッシュはピタッと停まって戻ってきます。



これは不安だからなんでしょうかね。

実はココ3日間試してみたんです。
で、一昨日・昨日は・・・途中で回数が判らなくなってきて(苦笑)
途中で違うこと考えると、忘れてしまうんです回数・・・
脳が機能してないな〜(((´д`;)))

しかしこの3日間、アッシュは異様な視線を感じてた事でしょう。
私がジーッと見ているからアッシュは振り返ったのかも知れないですね(わはは)






JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:17 | comments(12) | - |
催眠商法!?
先週の中頃、朝刊の折り込み広告に怪しげなチラシが入ってました。
有名メーカーの食パンや洗剤、その他日曜雑貨や食料品が激安!!
どこかと思うと散歩コースの一つ、最近まで空き店舗だったところ。
「メ@ーマート」なんて名前だから、スーパーが開店すると思うようなチラシ。
そういえばポストにも、引換券なるものが入ってて・・・
なんとな〜く怪しいなって思ってたのもすぐに忘れてしまってました(苦笑)

で、昨日の朝の散歩。
いつもよりゆっくりめの散歩、9時過ぎに出発。
のんびり歩いていると、前方の道を集団でゾロゾロと歩いている人たち。
町内清掃が終わって帰るところかな〜なんて、その方向に歩いていくと・・・
怪しげなサラリーマン風の男が2人!
「どうぞどうぞ、こちらで〜す」と呼び込んでるでは!!
そう、あの「メ@ーマート」でした。

中に入っていくのは、どうみても年配の男女!!
いわゆるお年寄りが大半です。
チラッと中を覗いてみると、パイプ椅子に次々と座らされてました。

「やっぱり!!」
どう見ても催眠商法
椅子に座らせるなんて変やで〜!!

最初に安い物を売っておいて、後から高額な商品を買わすアレ!!
一昔前に問題になって、最近は影を潜めてると思ってたら・・・
見たわよ〜見た!!
こんな所でやってたのね〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お年寄りを騙すなんて許せん!!

なんて心のなかでつぶやきながら後を立ち去りました(小心者・・・)
先に進むと、まだまだ年配の人とすれ違います。
ああ、きっとあの「メ@ーマート」に行くのね・・・
どうか騙されません様にと思いながら散歩続行しましたとさ(チャンチャン)





はい大丈夫です(б’▽^)
あたしゃー絶対騙されませんわ!!

あっ!「メ@ーマート」さん、催眠商法じゃなかったらスミマセン・・・


| アッシュママ | 21:46 | comments(12) | - |
ノコギリクワガタ!
今日はクーラー要らず、扇風機要らずの涼しい一日でした。
いや〜夏真っ只中なんですがね〜汗

さて昨日夕方の散歩、駅前から線路沿いの閑静な住宅街を歩いてたんです。
何気にふと足元を見ると・・・
「えっクワガタ!?」
そうなんです、クワガタが地面にいたのです。
はいもう躊躇無く即むんずと捕まえましたわグッド

こんな風に自然にクワガタを捕まえたのは初めてで、何となくルンルンな気分るんるん
(いや自然かどうかは疑問かも・・・どこからか逃げてきたのかも)
最初は手に持ってたんですが、元気がよくってよじ登ってくるので・・・
思わず散歩バッグの中に入れちゃいました(笑)
つぶれないか心配で心配で・・・


意気揚々、早く子供達に見せたくて(え〜ちなみに大学生と高校生)家路に急ぎました。

で、最初に娘に見せて・・・娘「お母さん、ようそんなん持てるな〜びっくり
息子にあげると言うと「そんなん要らん!!」
ガーン、喜ぶと思ったのに・・・(昔は喜んだのにな〜悲しい

仕方なくアッシュとクワガタと庭で撮影会。
アッシュに見せるとクンクンと・・・

しかしすぐに無視(アッシュもかよ〜)

腕をよじ登ってきます(笑)


ネットで調べたら「ノコギリクワガタ」でした。


アッシュは無反応です。




と娘と息子、クワガタを入れるカゴを探してきてくれて・・・
とりあえず仮住まいを作りました。

そして今日、イオンとホームセンターに行ってクワガタ飼育キッドを買い揃え・・・
(買うときメチャ恥ずかしかったです)


夜ご飯を食べた後に息子がセッセと飼育キッドを作り始めました。
最初は「要らん」と言ってた息子も満更でもなさそうで、結構楽しんでましたわ(笑)

さていよいよ仮住まいから本住まいへ引越しという所でアクシデント
玄関に置いていた仮住まいから脱走していなくなってたのです。
大ショック
せっかく飼育キッドも完成したのに・・・
息子も娘も(ついでにアッシュも)必死で探しました。
きっと玄関にいるはずと必死で探していると、旦那のゴルフバッグの持ち手に発見!!
いや〜ホッとしましたわ。

で、本住まいのクワガタです。


一応命名しました。
独断と偏見で「クワ太郎」

昨日と今日主役を奪われたアッシュでした(笑)


我が家もついに多動飼いですわ(笑)



| アッシュママ | 21:57 | comments(16) | - |
いい匂い〜♪
昨日の蒸し暑かった日に比べて、今日は寒かったです〜
もういいかげん気温も安定して欲しいですね。

息子ネタなんですが、学校の部活は『陸上部』に決めたみたいです!!
息子の高校は部活も盛んで、全校生徒の80%が何らかの部活に入っているとか。
息子は中学校のときは水泳部だったのですが、高校ではありません。
野球部は県ではベスト4に入るぐらい強い、サッカーも強いしテニスにバスケも・・・
なんて消去法で選んでたら「陸上部」になったみたいです(笑)
(私は文化部を進めたんですが嫌だと言われました汗
先日の土曜日にスパイクを買いに行ったということは正式入部です。
まあ学問をおろそかにせずに頑張ってくれたらいいですね。
しかし一番お金がかからない部活かも・・・(親孝行だわ悲しい

さてこの前の初ダニから敏感になった私。
アッシュが草むらに入る度に要チェックグッド
ダニは見つからないものの、
アブラムシ(てんとう虫の好物)や尺取虫、おまけにクモまで毛の中にたむろしていて(苦笑)
もう大変です〜
草むらには極力行かさないようにしているのですが、匂い嗅ぎ大好きでついついね〜
しかしホント、ダニには気をつけましょうね。

down昨夜の雨で散ってしまった八重桜の絨毯


downたこ公園もすっかり青々しています。


down庭の芝生も青々してきましたるんるん


downそして私が撮る『トンドル』(笑)

足短かっ!
短かすぎ!!

downもうすぐ真ん中が抜けそうなディスク

いわゆる缶切り状態?

昨日シャンプーしたせいか、フルカラーがとても白く見えます。
と言う事は、かなり薄汚れてたんですね(苦笑)
黄ばんで見えてたけど、こんなものだと思ってた私・・・反省しょんぼり
それにいい香りがプワ〜ンと漂ってきて、何度もアッシュの毛の中に顔を埋めた私(変態ヤロー)
これからの季節はシャンプーの頻度も増えるでしょうね〜

| アッシュママ | 21:29 | comments(4) | - |
Page: 1/1   

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links