

| スポンサードリンク | | - | - |
やっぱりね!&月一ランチの会
え〜今朝も散歩から帰ったら、昨日と同じようにキッチンで待ってました。
「缶詰の朝ごはん」
「ヨシ」でガツガツと食べ始めたので、その間別の用事です。
(ちなみにドライフードの時は付きっ切りで必死に食べさせてました(苦笑))
食べ終わったのか、スタスタと玄関の土間へ(日中はほとんどそこにいます)。

で、器を回収に行くと・・・
残ってる!!


よそ様のワンコって出したもの残すんでしょうか??
出したら出した分食べるって聞いたんですがね〜
やっぱりアッシュだわ〜(苦笑)
自分で自制しているのかね〜

ラップして冷蔵庫に入れて、夕ご飯になりました。
夜はしっかり食べてくれましたわ拍手

さてアッシュのご飯の話題の後は、恒例月一ランチの会の報告です(笑)

今日は最近出来たお店なのかな??
『蒸し料理』を出してくれるお店に行ってきました(本日5人)
予約をしていたのですぐにお座敷のテーブルへ。
それが5人なのに、4人席のテーブルを2テーブルに分かれて座らされました。
「何で?」と最初は不満タラタラだったのですが、理由が解かりました。
このお店、テーブルの中央でセイロで蒸しながら料理を食べるのです。
一度に5人分は無理なので2テーブルになったようです。
中々変わった趣向で面白かったです。

まずは前菜2品です。
豆腐のサラダ


湯葉の和え物


ここでセイロが出てきて・・・数分待ちます。
蓋を開けたら・・・
サザエさんがいました!!
メチャうま!!

この後、鱸(スズキ)の蒸し物と茶碗蒸しが出てきて・・・
当然目の前で蒸しあがっていきます。
が、食べるのに夢中で画像無しです汗
スズキも茶碗蒸しも美味しかったです〜(全てポン酢で頂きます)

これに白飯と汁物&お漬物もつきました。
最後にアイスクリームとコーヒーまで出てきて・・・あ〜美味しかった。

しかし友達は汗だくだったみたいです。
蒸し器でず〜っと蒸されっぱなしだったので〜(笑)

この後お茶しにドイツ菓子のお店『ゲベック』へ。

店の雰囲気はいいのですが、出されたアイスティーはめちゃまずかったです。
濁ってかなり渋いアイスティーに怒りさえ覚えるほどでしたわ。
まあ我慢しましたけどね〜(chiseさんは噴火寸前だったな〜(笑))
もうそこには二度と行かないでしょうね(笑)
関西のオバチャンを怒らすと怖いんだよ〜怒りマーク







| アッシュママ | 22:56 | comments(15) | - |
盛岡冷麺食う!!
本題の前に・・・
先週金・土・日と3日間、息子の所属している陸上部のインターハイ予選出場のため5時前起きびっくり
本来私が息子を起こさないといけないのに、毎日息子に起こされました汗
で、5時35分息子を駅まで車で送っていくのですが、
ビックリしたのはすでに愛犬連れて散歩している人がチラホラ!!
みんな早いのねと感心しつつその3日間は私とアッシュもプチ早朝散歩しましたグッド(予行練習?)
うんとっても清々しい散歩になりました。
しかしもうすぐ嫌でも早朝散歩の季節です。
気合入れないと!

そして昨日・・・
別にコレと言って何もなかったです(笑)
いやこの3日間の睡眠不足のせいか、昼ごはんも食べず死んだように寝てましたしょんぼり
やっぱり歳だわ〜あせあせ
でもアッシュも早く起こされて睡眠不足だったかも(苦笑)
一緒に寝てましたから〜
朝のたこ公園がきれいだったので画像のみアップ。





ホホホ、なかなか良い感じですわ(笑)

で、本日・・・
月一ランチの会(イレギュラー編)
毎年この時期になると、韓国料理のお店で『冷麺セット・1000円』がメニューに。
コレは行かなければと今年で3回目(毎年恒例になりつつあります)
今回は『盛岡冷麺』でした(韓国料理なのになぜに盛岡)
他、前菜&中華ちまき&杏仁豆腐。
(いやいや何故に中華??(笑))
それは深く追求しないで・・・汗
ゴマダレ風味の『盛岡冷麺』美味しゅうございました〜ハート大小


超弾力麺!!

さあ来年は何冷麺なんでしょうね〜楽しみだわラブ

さてアッシュは5時間のお留守番でした。
普段買い物に出掛ける時は一緒に行けると確信しているので余裕でくつろいでるアッシュ。
こういう置いていかれると思うときは、相当ソワソワしています。
出かける前に大型犬用のボーン型の歯磨きガムを与えたのですが、
帰ってきたら行く前に置いた場所にそのまま・・・!?
一度も噛んだ後がなかったですわ〜汗
きっと今日も家のどこかで地蔵のように固まってたんでしょうね。
そうそうチッコもしてませんでしたから〜(苦笑)

いつか、お留守番風景を動画で撮って検証してみたいと思う今日この頃・・・
アッシュ、たくましく育つのだ〜






| アッシュママ | 22:06 | comments(6) | - |
月一ランチ〜肉食う!!
恒例の月一ランチの会です(本日5人)。
今日は、焼肉屋さん「幸庵」さんに行ってきました。

奈良県と京都府の県(府)境、まあ我が家からすぐです(笑)
ただ不安だったのは、ココは国道163号線トラックがビュンビュン行きかう所です。
もしかしてトラック野ろうのたまり場かもという事でした。
が、その不安は駐車場を見て解消されました。
トラックが停められるスペースはありませんでしたわ(笑)

11時半過ぎにお店に入りました。
2番目のお客です。
前の客は・・・トラックじゃないけどトラック野ろう風の兄ちゃんでしたあせあせ

昼のランチはお肉を網で焼き焼き〜と言うコースもありましたが高くって・・・
安い「焼肉定食」にしました汗

ココのお肉は今注目の宮崎牛です。
お肉は美味しかったですわ。

しかし、定食なので出るのも早かったし、下げられるのも早かったです!!
最後に熱いコーン茶が出て・・・(早く出てと言う事なのか)
え〜まだ12時過ぎなんですけど・・・
しかし長居するのも気が引けて、スイーツのお店に移動。
ココは京都府。。。
12時半にもなってないので他お客は一組だけでした。

600円のケーキセット(上限は、ケーキ400円・飲み物450円)
当然上限いっぱいのものを注文(爆)
down「清水白桃のジュレ」激うま〜


downちなみに友達は大好きなメロンのケーキ

以前食べた事ありますがこれも美味しいです!!

本日は時間がありすぎて、この後ウインドウショッピングして
ファミレスで3次会のドリンクバーで閉めました(笑)


毎日アッシュの写真だけは撮っているので、
今日はこんな写真をアップ!!
down天然パーマ(笑)


down外股!?


down亀!?
足ないし・・・

なんて・・・毎日ブログアップしなくても、毎日写真だけは撮ってます〜グッド




| アッシュママ | 22:46 | comments(12) | - |
月一ランチの会&採用通知届く!
今日は朝から快晴晴れ
昨日の夕方散歩でウンPをしなかったせいか、今朝の散歩で3回もしてくれました汗

さて本日は恒例の月一ランチの会の日。
先日新築マンションにお宅訪問したお友達の家に、いつものメンバーでまたまた訪問。
つまり先日のは下見で、今日が正式訪問です(笑)
いつもより早目に家を出るので、アッシュにしたら長時間の留守番になりますたらーっ
なので散歩はたっぷり、帰ってからはお庭でガッツリボール遊びサッカーボール
しかし下手な小細工なんて通用しないんですよね〜
出掛ける準備をしだしたら、玄関の土間で座って待ってました。
いわゆる「とおせんぼ」か「僕も行く」状態ですね(苦笑)

10時半、おやつを与えていざ出発。

そういえば今朝はフードも残しました!!
やはり微妙に何かを感じ取っていたのかも・・・

はてさて、帰ってきたらおやつはどうなってるでしょうかね?

さてお宅訪問組6人で近くのイ○ンでお昼のお弁当の買い出し。
訪問する前からテンション高くて・・・さすが関西のオバチャン軍団(笑)
11時半過ぎにやっと訪問となりました。
まずは引っ越し祝いに時計と、ペアのマグカップをプレゼント。
down飾った写真を携帯で送ってきてくれました楽しい
振り子の電波時計です
でみんなでお昼ご飯をいただく事に。
何もしなくていいよと言ってたのに、冷麺を用意してくれてて・・・
安いお弁当に永○園のお吸い物も、とっても豪勢に見えましたわ〜

お腹いっぱいなのに、ケーキにフルーツと食べるだけ食べ、喋るだけ喋って・・・
う〜ん楽しかったでするんるん
こういう「月一ランチの会」もいいですね〜グッド

さて5時前に家に帰ると・・・
やはり食べてませんでしたわ、お・や・つ。
一通り私に甘えた後にがっついていましたびっくり

もうおやつ作戦はやめようと思いましたショック


-------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、昨晩採用通知が届きました。
私の?って思いましたか〜
いえいえ、アッシュのです!!

このたびめでたく『ホストクラブ WOLGA』で働く事になりました(笑)
そしていきなりのポストに着かせていただくことに相成りました。
皆様どうぞ『ホストクラブ WOLGA』共々よろしくお願いします(ペコリ)

指名ヨロシク、接待するぜ!

(オリジナル画像を送ってくれたわいさんにはご了承済みです、ありがとうございます
こひ。さん、スタッフカードサンキューでした〜)

| アッシュママ | 21:38 | comments(6) | - |
アッシュの癖&月一ランチ♪
今日も快晴おてんき
気持ちのいいお散歩日和になりました。

モモパパさんとこのモモちゃんが、リードを咥えてガウガウする癖・・・
アッシュもたまにするんです。
ただ、アッシュの場合は咥える場所があるんですよね。
それは上り坂です!?
坂を上り始めると私の顔をチラッと見て、テンション上げます。
で、私がそれに応える様に走り出すと途端にガウガウ言いながらリードを咥えだします汗





で、坂を上りきると、「ハイ終わり!?」なんですよね〜
なんなんでしょう〜(笑)

さて、本日恒例の月一ランチの日です。
今日はソーセージの美味しいお店に行ってきましたディナー


食堂と言うだけあって、店内はなんとなく食堂っぽい感じ。
女性だけのスタッフで切り盛りされてました。
私が頼んだのは、本日のお勧めランチ。
春野菜のリゾットのセットメニューです。

down野菜そのままの素材が生かされたオードブル

あら挽きソーセージと、平ソーセージがついててこれまた美味しかったです。

downメインの春野菜のリゾット

スープも付いて、とても美味しかったです拍手

で、場所を変えてティータイム。
ココではおしゃべりメインなのでドリンクバー有りのお店です。
downずんだ餡のモンブラン

癖もなく美味しかったです。

しかし毎度の事ながら、このメンバーが集まると話題が豊富で、
好きな事言い合ってとても楽しいのでするんるん
ちなみに今日の話題は・・・
財産分与や贈与税がメイン汗
それに突っ込んだり突っ込まれたりと、好き放題言い合って・・・
なんちゅう話題(笑)


| アッシュママ | 19:58 | comments(8) | - |
お〜寒っ!&ランチ
今日もお弁当持ちの息子おにぎり
たぶん後一回かな〜。
昨日の願書提出の結果が今朝の奈良版に載ってました!!
すでに定員越えびっくり
明日が最終締め切りで、後何人増えるのか・・・心配です汗

昨日の暖かさとは打って変わって、今日から寒くなるそうですね結晶
そういえば昨日は関東地方かなりの強風だったみたいですが、
奈良は雨は降りましたが、風は吹いてなかったと思います。
やはり盆地、山々に囲まれてるからなんでしょうかね〜(笑)

で今朝の散歩、しっかり防寒して出たのですが、途中で手袋外しましたわ。
たこ公園に行ってみました。

公園内を歩いていると、久々に詩吟を唄っている声が・・・
体育館の裏で練習されているみたいで、姿形はありません。
しかしさすが耳のいいアッシュ、聞き入ってます!?
と言うか、そのどこからか聞こえてくる声が気になるようで・・・
歩いてはピタッと止まって、結構挙動不審になってましたわ(笑)



唄も聞こえなくなると歩き出しましたわ〜グッド
しかしアッシュの耳にはどういう風に聞こえているんでしょうね?

さてほとんど誰もいない朝の公園なので、久々に遊具で遊んでみました。



upこういうの苦手みたいですねたらーっ

down小高い丘の上で


down更に丘を登ります。



down出るときは曇ってた空も青空が・・・

しかし青空もココまで・・・
段々曇ってきて、と同時に気温もどんどん寒くなっていきました。

さて、今日はイレギュラーなランチに行ってきました。
この前ネットで購入したフロントラインを渡すついでに、ランチとなりました。
downとんかつの「かつ喜」


downレディースランチを注文


美味しかったです〜ハート大小
しかしレディースランチなのに「男性の方もどうぞ」と書いてあるのです。
じゃあレディースランチじゃないのでは!?

夕方散歩は風も吹いてかなり寒かったです〜
明日は更に寒くなるみたいですね雪

| アッシュママ | 19:12 | comments(14) | - |
Page: 1/1   

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links