

| スポンサードリンク | | - | - |
カムサハムニダー  〜 イン ソウル 〜 (最終日)

24日(火曜日)

この日も朝7時起床。
朝から弱い雨が降ってました。

2時にはホテルにキムさんが迎えに来るので、
それまでが韓国ソウルの最後の日となります。
なので、ゆっくり寝てる暇はありません!

最終日もホテルで朝食は取らないで、屋台でブランチしようと言う事になりました。
先にチェックアウトだけして荷物を預けて出かけます。

韓国には「白タク」と、「模範タクシー」があります。
ネットで色々調べた結果、文字通り「模範タクシー」がいいと書いてあったので、
乗る予定だったんですが、キムさんの話によると最近は「模範タクシー」での
トラブルが増えてるという事でした。
という事で、キムさんお勧めの韓国の地下鉄に乗る事にしました。
行く先は東大門(トンデムン)。
韓国のファッションビルが並ぶ街です。

元々地下鉄には乗ろうと思ってたんですよね。
ホテルの前が地下鉄の入り口。
まずは自販機で目的地までの料金の切符を購入。
一人1000ウォン(約65円)です!!安い!!!
事前にキムさんに何番方向に行くのか教えてもらってたので、
すんなり改札まで辿り着けました!

韓国の改札は手動です。
韓国の地下鉄1

改札を通る私(笑) 
韓国の地下鉄2

ホームでパチリ(ここは二重扉になってました)
韓国の地下鉄3

電車の中はほとんど韓国の人。
やはり何もしゃべらなくても、観光客だと判るようで、結構ジロジロと見られました。

さて東大門に着いたのは9時過ぎ。
韓国の朝は遅いようで・・・
屋台もポツポツとしか開いてませんでした。
「オネエサン、オネエサン、オイシイ、ヤスイヨ」
と屋台のおばちゃんに声かけられて選ぶ暇もなく朝ごはんとなりました。

韓国のうどん(塩味。これは日本で食べた韓国うどんの方が美味しかった)
屋台のうどん
餃子(タレなしでまずまずのお味)
屋台の餃子
韓国海苔巻(これはまあ美味しかったです)
屋台の韓国巻き寿司

屋台を後にして、食後のコーヒーをっと思ったものの、
開いてるお店が中々ありません!
ファッションビルの従業員入り口にいるセキュリティーの男の人に尋ねたら、
英語でペラペラっと教えてくれました(なぜ英語だったのか・・・)
で、韓国の喫茶店のような所に入って、やっと朝コーヒー飲めました。
こういうのも中々経験できないな〜

韓国のファッションビルは午前10時半オープンで午前4時半クローズです。
夜中中開いているんですよね!!ビックリ!!

時間もあまりないのでファッションビルを二つピックアップ。
最初に入ったビルは・・・
大阪鶴橋の服の商店街がビルに詰まったというような感じでした(笑)
なんしか1店舗の規模が小さくて・・・
そこで服を一着ゲット(安かった〜)

もう一つのビルは、ディスプレイの感じは日本と同じように綺麗でした。
が、鞄を探してたら店のお兄さん、「ナニサガシテマス?オクニイッパイアルヨ」っと・・・
やはりこんなところでもパッチ物(偽物)売られてました〜(笑)

1時ごろにホテルまで帰って、ロッテデパートで最後のお土産の買い物に走りました。
約束の2時にキムさんとロビーで落ち合い、仁川空港まで車で出発です。

6時発の飛行機なのに早いな〜って思ってましたが、
搭乗手続きでかなり並ぶみたいなので早めの出発になったようです。
確かに早く行っててよかったと後々思いました。

搭乗手続きが終わったらキムサさんとサヨウナラです。
お昼ご飯をまともに食べられなかったのを聞いてか、パンのお土産頂きました。

手荷物チェックで、少々ひっかかりましたが(韓国は厳しかった!!)、
出国審査は難なくパスして、搭乗ロビーへ。
仁川空港の免税店は大きくて広くて凄かった!!
ここで最後のお土産ゲット。

↓は国内線(国際線はモノレールで移動)
韓国の国内線

18時発JAL964便にていざ帰国の途に・・・
機内軽食、お腹が空いてたので美味しかった〜
機内食

機内食

機内アナウンスでは揺れる揺れると言うので、ちょっと緊張しました。
が、ほとんど揺れることなく追い風にも乗って、1時間半で関空へ到着!
やはり少し前の乱気流の事故があってシートベルトサインが早めに出てましたね。

8時10分発、学園前行きのリムジンに乗るのを目指して走ります。
入国審査も早く終わり、荷物受け渡しも何とか全員揃ったと思ったら・・・
仁川空港の免税店で買った友達の手土産を機内に取り忘れてた事に気づき・・・
(私が取り忘れたんです・・・とほほ)
係りの人に聞いてもらったら、機内にあったと連絡。
と、ドタバタとしながらも、バス出発5分前になんとか辿り着けました〜

出発から帰りまで、女6人のドタバタ珍道中の旅でしたが、
一生忘れられない思い出の韓国旅行になりました〜。


終わり。


っとこの間アッシュの事が心配で心配で・・・
行く時、紙にマジックでアッシュのご飯の事や、ペットシーツの取替えや・・・
なんしかあれこれと書いて、よく見えるテレビの下に貼り付けときました。
まあなんとか大丈夫でしたけどね〜

私がいない23日公園で遊んだみたい。
アッシュ

アッシュ
私がいなくてもなんとかやっていけたのね(笑)



| アッシュママ | 18:31 | comments(12) | - |
アニョハセヨー  〜イン ソウル〜 (二日目)
23日(月曜日)

7時起床。
朝食はホテルでは取らないで、お粥専門店へ行く事に。
地図を頼りにあまり人通りの少ない路地へ。
すぐにお店発見!
店は地下にあり、階段を降りると・・・
順番に並んでいる人!!
ここでも日本人だらけでした〜
回転が早いので、あまり待たずにテーブル席へ。
満席なので2席に分かれる事になりました。

みんなあわび粥を注文。
あわび粥
                          (画像・chiseさんのブログより)
これがとても美味しかったです。
副菜が4品でてきたんですが、なかでもイカキムチが美味しくて、
機内持ち込みOKだったのでみんな購入しました。

さてお腹いっぱいになった後は、財布の中のウォンが乏しくなってきたので、
HANA銀行へ換金に行きました。
日本の銀行とは違って、広いロビーで案内してもらい換金場所へ。
各々の額を換金した後は、ロッテデパートへ。
早めにお土産を買っておこうということで。

開店が10時半なのでそれまでデパート内のロッテリアで食後のコーヒー。
 ソウルのロッテリア朝コーヒー
とりあえず、ある程度のお土産ゲット。
一旦隣のホテルに荷物だけ置きに戻りました。

お昼はガイドのキムさんが予約してくれた韓定食のお店へ行く事に。
12時半ホテルのロビーにお迎えの人が来ていました。
車に乗り込んで連れて行ってもらったのですが、
どこを走ってるのかさっぱり分からず・・・っと店に到着。
店内は綺麗な感じ。
奥の座敷に通されました。
つい立の向こうから日本人のお客の声が聞こえてきてホッとしましたわ(笑)

韓国に行ったら韓定食を食べなさいと友達がお友達に言われてたそうです。
一番安いコースを選んだんです(コースをアップすると4品ずつ増えるんです)。
出て来ます出てきます!次から次と・・・
韓定食1食す!
韓定食2韓定食3
韓定食4韓定食5
          韓定食6
上のメニューが出てきてからしばらく何も出てこなかったので、
最後だと思って立ち上がってコートを着かけたら、
大きなお盆にいっぱい食べ物を持ってきて片言の日本語で「まだ!」と 
まだ最後のご飯と副菜が残ってたんです!!
それがコレ↓                                        韓定食7閉めのデザート  
もう死ぬほど食べました(笑)
約2時間かかったんではないでしょうか・・・

店の前で記念写真(左端・私)

店の前で

さて問題はここから。
大体、お店がどこにあるか分かりません!!
お迎えはあっても、送ってはもらえないようで・・・
まず店の場所を女主人(?)聞いて、
目指す仁寺洞(インサドン)の行き方を教えてもらいました。

まずは大通りに出て、地図を頼りにあっちうろうろこっちうろうろ。
途中変なおっさんに声かけられたり方角間違ったりと右往左往しましたが、
ソウルの街

なんとか仁寺洞までやって来れました〜。
こんな風に地図を頼りにわいわい言いながら歩くのも旅の醍醐味ですね。
とても楽しかったです。

この通りは韓国の伝統品とかが売っているお土産物通りかな?
   仁寺洞入口
私は韓国スプーンとおはしを購入。
みんなそれぞれ買ってましたね。

途中、韓国の御茶屋さん(カフェ)、 「仁寺洞」へ入りました。
手前側は日本のカフェみたいにイスとテーブル席なんですが、
満席だったので奥の部屋へ通されました。
カフェ仁寺洞
本当は撮影禁止みたいなのですが・・・
私はしょうが茶を頂きました。
懐かしい味がして美味しかったです(*^_^*)

さて仁寺洞を後にして、明洞(ミョンドン)へ向かいます。
ソウルの街2
大きなビル(なんのビルかな〜?)
ソウルのビル
確か高速道路を無くして、遊歩道のある川にしたとか・・・
ソウルの街3

明洞では前日に買えなかったコスメを目当てにあちこちのお店に入りました。
露天も数多く出ていまして、いわゆるパッチ物(偽者商品)が堂々と売られていました。

昼の韓定食で中々減らなかったお腹も、いつの間にかいい頃合いになり、
最後の韓国の夜はやっぱり焼肉となりました

リサーチしてた焼肉専門店の大原(テ・ウォン)。
やっぱり日本人がいっぱいでした(店内は有名人や一般人の色紙だらけ)
メニューを注文してから・・・
「かんぱ〜い」
かんぱ〜い
肉!
  はいチーズ
             焼き肉!!
お肉もモツも、そしてビールもめちゃ美味しかったです〜(*^_^*)

食べ終わった後は、また街をうろうろ。
ホテル到着はやっぱり11時過ぎていましたわ。
ロッテホテル前
立派なロビーでした。
ロッテホテルロビー
ロッテホテルロビー

さてさて、一旦それぞれの部屋に戻ってシャワーを浴びて、
一部屋に集まって韓国最後の夜を楽しみました〜。

つづく・・・


| アッシュママ | 23:41 | comments(6) | - |
アニョハセヨー  〜イン ソウル 〜 (一日目)
なかなか記事のアップも出来ず、皆様のところにも訪問できなかったのは・・・

実は2月22日(日)〜24日(火)まで、
友だと5人と韓国のソウルに旅行に行ってたのです。
今の韓国ブームに乗ってしまいました(笑)
その前後は計画や準備、後片付けとバタバタしてた次第です。


22日(日曜日)

朝4時過ぎに起床!!
(起きる自信がなくて、母(電話)と息子に起こしてもらう・・・)
学園前駅6時10分発のリムジンバスにて関空へ出発です。
駅までは旦那とアッシュに送ってもらいました(笑)

  まだ明けてないバスの中     関空に近づく頃にはすっかり明けて・・・
   朝のリムジンバス 朝のリムジンバス2

事前にウェブチェックイン(72時間前よりPCにて座席指定)を済ませていたので、
搭乗手続きは並ばなくて済みました。

                関空の免税店
  関空免税店 関空免税店

9時半発のJAL961便
JAL961便

機内は満席でしたね〜
さすが韓国ブーム!!

機内の軽食です。
冷たかったけどまずまずでした(*^_^*)
機内軽食

行きは1時間50分ほどで韓国の仁川(インチョン)空港へ到着!
さすがアジアで1・2番を争う空港!スケールが関空と違います!
税関は結構並びましたが、まあすんなりと入国!

まずは空港内の銀行で円からウォンへ換金です!
とりあえず一人3万円を換金したのですが・・・
なんとウォン安のおかげで、約46万ウォンに換わりました!!
もう金銭感覚狂いそうです。

空港では現地のガイドのキム(金)さんが待っていました。
ガイドは初日のみで後はフリープランと言う、
韓国ビギナーの私たちに、キムさんかなり驚かれてましたね(笑)
(ツアーといっても他の人とは一緒に行動しません。)

迎えの車に乗り込みます     ソウルへ向かう高速道路
お迎えの車へ 韓国の高速道路

まずは、お決まりの観光です。
ツアーの中に無料で含まれているプラン。
別に行かなくてもいいのですが、やっぱり観光も入れないとと言うことで・・・

600年の歴史をそのままに伝える李朝時代の正宮・景福宮(キョンボックン)

景福宮(キョンボックン)
王宮を護衛する王宮守門将
昔の兵士
みなさん背が高くてビックリ!

キムさんの案内であちこちを見学。
どうやら広すぎて一日では回りきれないそうです。

景福宮の門 景福宮の門
一緒に行ったchiseさんと慶会楼(キョンフェル)の前で記念撮影(左・私)
記念撮影
この後、隣接されている国立民族博物館
みんなお腹ペコペコで、中の売店でパン・ケーキ&コーヒーを平らげる。

さて景福宮を後にして、新羅(シイラ)免税店へ。
これもお決まりのコースです。
新羅ホテルの横の免税店は大賑わい!!
ほとんど日本人だったと思われます!!
一応一通り見て周りましたが、ブランド物のあまり興味がない私は何も買わず!
というか、友達も買ってなかったですね〜
思ったほど安くなかったし・・・(一応安くて欲しいものがあれば買うつもりでしたが)
買ったのは例のBBクリームだけですわ(笑)

次はとあるビルのお土産物やさん。
ここもほぼスルーでした(笑)

で、ちょっと早めの、プランに組み込まれてた夕食です。
私はチゲ鍋を頂きました!
これは美味しかったです!!!
夕食のチゲ鍋
別注文のケジャン(渡り蟹)
ケジャン
              海鮮ちぢみ
             海鮮ちぢみ

っと、お腹いっぱいになって、二日間宿泊するロッテホテル
の前に・・・となりのロッテ免税店にも行きました。
ここも人・人・人(聞こえてくるのは日本語)
それでもいつもよりは少なかったそうです!

さてやっとロッテホテルでチェックインです。
ここまでがキムさんの仕事だったようです。
次に会うのは最終日、チェックアウトまでサヨウナラ〜

それぞれ部屋で荷物を片付けて、お金を山分けして(笑)、
キムさんが予約してくれた、韓国マッサージへお迎えの車で行きます。
まあせっかく韓国にきたのだからマッサージもしようと言う事で・・・
連れて行かれた場所は明洞の繁華街のとあるビル!
なんだか古くて怪しげなエレベーターに乗ってお店へ。
(お迎えがなかったら、絶対行こうとは思わないでしょうね)

日本語堪能なお兄ちゃんがコースを聞いてきます。
みんな足マッサージを希望(一番安いので)。
ロッカーで半パンに穿き替えて台に寝転がって始まりました〜
「痛っ!」「うっ!」「もっと弱く!」と友達の声が聞こえてくる中、案外平気だった私・・・
おかげで逆に強くされて、後で足の裏腫れてました!!
70分コースもあっという間でしたね。
思ったより高くて・・・う〜んこんなものなのかなってちょっと疑問残るエステでした。
入った頃はほとんど客がいなくて不安でしたが、
帰る頃はやっぱり日本人だらけで・・・でも日本語にちょっと安心しました(笑)

さて次は韓国といえば眼鏡が安いと言う事で、
これもキムさんが予約してくれたカナ眼鏡院へお迎えの車で(エステ店から)。
この眼鏡屋さん、ちょうど二日前に「思いっきりいいテレビ」で紹介してたんです。
なんか調子のいいおっさんが応対してくれるんですが、
ショーケースの中に日本ではありえない、重なるよにディスプレイしてある
眼鏡のフレームから、出してくるのは高いものばかり。
「それだったら日本でも買えるし」と言うと、店員なんとなくムッとする感じ!?

私はコンタクトをしてたので、検眼をすることに・・・
で、コンタクトをはずしかけたら落としたり・・・!
昨年末に買ったばかりなんで大慌て!
まあまさか韓国に来て落とすなんて思いもしなかったです。
すぐに見つかったのでホッとしました。
少々アクシデンもありましたが無事眼鏡購入。
娘が現在使ってる眼鏡も持っていってたので、レンズの度を測ってもらって
一緒に作ってもらいました。
前が私、後ろが娘・・・合わせて20万ウォン(約13,000円)
韓国で買った眼鏡
テレビで放送してたのと同じなのに高かった!!
みのもんたに文句言いたいぐらい!!
かなり不満の残る買い物だったかも・・・
眼鏡そのものは悪くないのですがね(一応、フレームは形状記憶)!

翌日、ホテルに配達と言う事で、お金だけお支払いして眼鏡屋を後に・・・

車で連れてきてもらったので、帰りはホテルまで地図を頼りに歩きです。
途中、お目当てのコスメのお店「ETUDE HOUSE 1号店」を発見!
IKKOさんお勧めのお店です(外にはIKKOさん等身大のパネルが)。
狭い店内は凄い人!!
さすがテレビとIKKOさんの影響です。
もう買う気力が失せるぐらいで、友達に並んでもらってとりあえず商品ゲット!
買い物は次の日に持ち越しとなりました。
夜の明洞(ミョンドン)

ソウル・明洞の夜は凄い人です。
日曜の夜だと言うのに、一向に人が減る気配がないぐらい。
店も屋台も遅くまで開いていました。

途中屋台でトッポギを買ってホテルにたどり着いたのはもう11時半頃。
みんなでトッポギを食べながら、翌日の予定の練り直し。
(実はチェックイン後の計画をちゃんと立ててたんですが、ガイドのキムさんの
言うとおりしてたら計画が総崩れになっちゃって・・・)
ベッドに入ったのは1時半頃になりました。

つづく・・・


| アッシュママ | 23:02 | comments(10) | - |
ダウン


え〜早めにアップしようと思ってたのですが、
ワタクシ5日の昼ごろより熱を出しまして、今日で3日目まだ引きません・・・

インフルエンザの症状ではないです。
咳と節々が痛い、風邪の症状ですね。

最高は39.3度も出しちゃいました。
この3日間ほぼ38度台キープと言う辛い毎日を送っています。

なのでアップまでしばらくお待ちください。
訪問も中々できなくてゴメンナサイ<m(__)m>









JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:37 | comments(4) | - |
信じられない!!
今日ガソリン入れにGSに行きました。
大きく表示している一般価格は103円!
我が家は現金会員になってまして・・・
なんと100円でした!!
あまりにも激しい下落にちょっと怖いぐらいです・・・いやホント!!

しかし年末の帰省には大助かりですわ〜(*^_^*)


今日例のシュナウザーちゃんの家の前を思い切って通りました。
もう一週間以上避けてたんですが、やっぱり不便なんですよね〜

家に近づきましたがワンコも人も気配はありません。
で、駐車場の門を見ると・・・
緑のネットがビシッと張ってありました!!
おお〜ちゃんと出ないように対策してるじゃない!っと関心した次第です。
まあこれで心置きなくその道を通れますね\(^0^)/



さてさて、先週の初め・・・
娘が突然「今週末ぶらっと出掛けるから」と言い出したんです。
「どこ行くの?」と聞いたら・・・
「いつものとこ」と娘!?
「また東京か?」と私。
「うんじゃ、ヨロシク」と娘。
もう慣れっこになりましたが、タフで自由奔放な娘だわ!!

日程は木曜の夜出発(夜行バス)で月曜の朝に帰って来るということ。
まあ泊まるホテルも聞いたしあんまり心配もしてない私・・・

で、木曜日。。。
夜の9時15分に家を出発すると言うことで、
ちょうど旦那が帰って来たので駅まで車で送って行ってくれました。
その際、「アッシュおいで〜」と一緒に連れて行ったんです。

その間、私は旦那の夜ご飯の準備。
しばらくして旦那が帰ってきました。
お腹も空いてたみたいで、「お腹空いた〜」と冷蔵庫からビールを取り出し、
パソコンの電源を入れたりとリビングうろうろしながら、
ご飯が出来るのを待ってたんですよね。
準備もほぼ出来たんでキッチンからチラッと顔を出すと、
あれ?いないんです、アッシュが!?
バリケンに入ってるのかなっと思いながら、「アッシュは?」と聞くと・・・
「車に忘れてきた〜長島と一緒や!!」と慌てて駐車場へ!

そう、アッシュを連れて行ったことをすっかり忘れ車中置き去りにしたんです!

信じられない!!アンビリバボー!!!

アッシュは何事もなかったかのようにトコトコと家の中に入ってきました・・・
どうやらセカンドシートでおとなしく待ってたみたいです。
お父さんがいつか迎えに来るのを(けなげだわ〜)

いくらお腹が空いてるって言っても、
あまりの馬鹿さ加減にはあきれてしまいました!

朝バナナもうやめますか??
(かれこれ3ヶ月以上実行)


と、そんなこんなで、今朝娘無事に帰ってきました。
そんな娘のお土産は
東京バナナシリーズでした(笑)
イチゴケーキ
バームクーヘン

まっ、お土産買ってきてくれるのでうれしいですわ。


さてさて、昨日あいにくの予定がつぶれたので、
旦那、またアッシュを連れて一人撮影会してきたみたいです。
例の大渕池公園(笑)
アッシュ走る3
アッシュ10
      アッシュ10
ディスク

腕は上がってるのかしら(笑)




JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:15 | comments(6) | - |
ほぼ完成!
もう4度目の挑戦かも・・・
パソの調子が悪いと、ホント記事をアップする気がなくなります。
(っとパソコンのせいにする私・・・(* ̄m ̄))

さて、おニューのカラー&リード。
先週の土曜日、散歩に行こうとする旦那、おニューの方を使わずに古いのを着けようとするのです。
どうも見た目、赤で派手なのが嫌なのか・・・
なので強引におニューの方を着けさせました。
だって早く手に馴染んでほしいですからね〜
渋々散歩に行った旦那が、散歩から帰ってきて開口一番、
「アッシュがお利口や!リード調子いいわ〜」っと!?

実はリードの長さが短めなんですよね。
今までのは少し長めだったので、最初は短いのが慣れなくて戸惑いました。
でも慣れてくると、これがなかなか調子いいんです!!
ハーフチョークもサイズが丁度なんで、ビシッとチョークがよく効きます。
おかげで旦那、散歩に行く時は必ずおニューのカラー&リード装着しています(笑)
で「もうひとつ買おうかな〜?」って言うと・・・即OK
今まではお高いワンコグッズには文句ぶーぶー言ってたのに、えらい変わりよう!!
よっぽど散歩の時、アッシュは旦那の言う事きいてるみたいですね!
私が散歩に行く時は、リード関係なく言う事きくんですけど〜(笑)


さあ、やっとアップです。
5月の半ばごろから作り始めたアレ、

そう立水栓です。

工程を画像に撮ったのでアップします。
 
 
 
 
っとまあ(解説無しでスミマセン)こんな感じで週末ごとにコツコツと作っていました。
しかし何度ホームセンターにレンガとモルタルセメント買いに行ったことか・・・


今週の月曜日有給を取って会社を休んでほぼ仕上げました。
       
       
あとは周辺を土で埋めていくだけみたいですね。
腰が少々痛くなったようですが、よく頑張りましたわ!


おかげでアッシュは散歩から帰っても庭で遊んでもらえなかったですけどね〜
       

その他にも、以前旦那が作ったものを紹介。
庭の花壇


          玄関横のサークル花壇とレンガのテラス。
          
          ここに芝桜か松葉菊を植えたいと思いながらタイミング逃してます。

さてさて、次は何を作ってくれるのかしら(笑)?

   



JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:58 | comments(19) | - |
帰還!
最近はまってるドラマ・・・フジテレビの「SP」
特にV6の岡田准一のファンではないけれど、「SP」に出ている岡田はカッコいい!
今週の最終回が楽しみであり、なんだか寂しい今日この頃・・・

それから先週からスタートしたこれもフジテレビ・玉木宏主演の「鹿男あをによし」
奈良が舞台と言うことで見ちゃいました。
東大寺・春日大社・飛火野・平城宮跡・・・
よく知っている所が出てくるのでこれも楽しみの一つ。
昨年はアッシュと散策したので、思わず「ここアッシュと歩いた!」って叫んでました。
先週も奈良でロケがあったみたい!
アッシュとブラッと出かけようかな〜なんて思ったりして。


と前置きはこのぐらいで・・・
先週の事。
17日9時過ぎ、朝の散歩から帰って来ての我が家の風景。
門の前に引越しのトラック!

アッシュは「何?何?」と言った様子。


そう急だったんですが、うちの旦那16日付で奈良勤務になりました。
連絡があったのが1月8日の夜。
で、こっちに帰ってきたのが16日の夜。
なんだかあまりにも急だったので、私の心の準備が出来てません・・・

引越しの日は私は月一ランチの会の日・・・
荷物を片付けるのもそこそこに(本当は見たくない!)、昼前に出かけました。
だって荷物すごいんです!!
足の踏み場もない和室・・・

アッシュの遊び場所がありません!


私がランチに行っている間、いらない物をゴミ処理場に出しには行ったんですが・・・
帰ってきてもあまり変わってなかったです。

18日、旦那はこの日から出勤!
まだまだ荷物片付いていないのに!!
なので、少しだけ片付けてみました。

それでもまだまだ広くならない!
アッシュも狭いスペースで何とかボール遊びしてました。


そして20日。
なぜか2台だったミニ冷蔵庫(1ドア&2ドア)と20インチのテレビ。
今日旦那がリサイクルショップに売りに行ってきました。
総額4800円で売れました(б’▽^)
ちょっとしたお小遣いになったので、旦那喜んでましたわ!
でもまた転勤になったらどうするつもり??

とまあ、旦那のいる生活がまた始まりました。
あの天国のような極楽生活ともお別れです(苦笑)
食い扶ちが一人増えて大変です!
私の生活ペースを乱さないで欲しい・・・って思ってたりして。
しかし、もうすでに乱されてますが・・・
でも休日のアッシュの散歩に行ってくれるのはGOODかな〜(笑)
そうそう以前は車通勤してたんですが、もう私が車のない生活が出来ないので、
旦那には電車&バス通勤してもらいます(* ̄m ̄)
東京で慣れっこになったみたいなんで、まあいいか〜

これからはワンコ遊びには旦那の参加も増える事でしょうね。
またまた夫婦共々よろしくお願いします




JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 22:17 | comments(10) | - |
帰省・・・その1
重い腰を上げて・・・長崎への帰省の記事を今頃アップ(苦笑)

旦那が奈良に帰って来たのは28日の夜。
で、29日の朝に出発。
旦那は1日ゆっくりして30日に行きたかったようですが、
そうなると向こうにいる時間が短くなるし・・・結局旦那の意見は無視ですね(笑)

9時には出るとか9時半には出るなんて言ってても、結局10時出発になりました。
まあ毎度の事ですが〜

荷物も相当の数。
アッシュもバリケンに入っていざ長崎へ!

行きは大阪とでちょこっち渋滞、山陽道でも事故渋滞の表示!?
どこで事故してるのかなって思ってたら、なんとトンネルの中!!
それも追い越し車線で3台の玉突き事故!
もうやめてよね!!
ま、さほどの時間ロスにはならなかったですがね。
子供達も昔みたいにSAの標識が見えるたびに「停まって!」とは言わなくなりました。
アッシュの排泄とちょこっと散歩する程度の休憩です。

山陽道「吉備SA」にて
桃太郎に出てくるきじと・・・

     

旦那と交代して運転もすっかり慣れました。
ちょっとスピードが出ると後からお小言・・・
とまあ順調に長崎へ。
関門橋を渡って北九州市へ

7時半に長崎市内に着きました(今までで一番早かったかも)
いつものリン@ーハットでちゃんぽん食べて、8時に旦那実家に到着です。
アッシュも3回目の帰省で、すんなり馴染んでました。

30日
朝から雨と霰(あられ)
福岡では雪が積もってました。
やっぱり29日に来てよかったです。
九州って暖かい所ってイメージがあるみたいですが、北部は寒いんです!
だって、福岡なんか日本海に面しているんですからね!

しかし長崎の天気もコロコロ変わります。
晴れ間が出たと思った数分後には雨が降ったり霰が降ったり・・・
何とか止んだ間に旦那がアッシュの散歩。
長崎にいる間はず〜っと天気が悪かったですね。
こんなのは今までで初めてでした。
おかげで毎回下半身ビショビショになって帰ってきたアッシュです。

この日は旦那の妹家族4人がやってきました。
子供達の従兄弟で小学3年生の男の子、アッシュが来るのを楽しみにしていたみたいです。
2年前の帰省で奈良に帰るときもアッシュだけ置いていって欲しいっていってましたからね。
追い掛け回されたりしててもじっと我慢のアッシュでした。
う〜ん成長したね!
ちなみに子供の従兄弟は、小3から25歳の大学院生まで、
総勢10人(男5女5)バラエティーにとんでいます。
と言っても、小学生は2人だけで高校生以上ばかりです。
なので、久しぶりでもみんなとっても仲良くしていました。


31日
やっぱり朝から雨&霰。
この日は旦那の兄家族5人がやってきました。
ちなみに旦那は4人兄弟(兄・姉・旦那・妹)です。

いつもは兄嫁と一緒にお正月の料理の下ごしらえするんですが、
今回は義母が全部してくれてて、ほとんどすることなく楽チンしちゃいました。
夜も一緒に年越しそば食べて、遅くまでわいわガヤガヤと年が明けるまで一緒に過ごしました。
もちろんアッシュものんびりと年越しです。
前日に従兄弟の男の子に追い掛け回されてちょっとお疲れ気味だったので(苦笑)。

旦那の実家ではフリーOKです。


そして、2008年元旦へ続く・・・
(一気にアップは出来ませんでした〜)



JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 18:38 | comments(8) | - |
立つ鳥跡を濁す・・・
え〜ことわざで、「立つ鳥跡を濁さず」と言いますが、
我が家では「立つ鳥跡を濁す」人がいます...
そ〜れ〜は〜誰かといいますと・・・

旦那です

前回帰ってきたときは、カメラで取った画像の取り込み方法の設定を変更して、
今までの4倍ぐらい時間がかかります(イライラ)

今回は・・・
今や一家に一台ではなく、1人一台パソコンの時代。
我が家にもパソコンは数台。
しかし同時にネットに繋がらないのが難点。
そこで旦那、娘に色々言われてたのもあって、ルーターを買って繋ぎましたとさ。
セッセセッセと意気揚揚に・・・
そこまではよかったんですが、それからがどうも調子悪い!?

昨晩発覚したのは、自分の管理者ページが開かない事!?
開いても画面は真っ白!!
ブログも見れない!?
これじゃあコメントの返信できないし、記事の投稿もできない!!

今朝何とか履歴から拾い出して管理者ページGET!!
ブログもリンクを貼ってくださってる方から飛ぶ始末・・・

で、この記事書いてて発覚したのは・・・
画像アップが出来ない事!!

そう、どうやら別ウインドウが開かない状態です・・・
あ〜どうしてくれる旦那!!

アッシュの画像貼れへんヤン!!

って事で、アップしても文字だけになりそうです。
それじゃあ面白くないし・・・私も困る!!
画像で誤魔化してたからね〜(笑)
しばらくお休み??
あ〜どうしよう・・・




| アッシュママ | 23:12 | comments(14) | - |
終了〜
旦那の長〜い夏休みも今日で終わりました。
いつもは9連休の旦那の会社。
この夏は何故か太っ腹の10連休。
ほんまビックリでしたね。

この夏休みはのんびりと過ごしました。
旦那は庭の手入れ、家の手入れに躍起になってましたけどね。
おかげです少しはすっきりしたような気がします。

アッシュの散歩もセッセと行ってくれました。
一番の驚きは、私が起こす前に起きて早朝散歩に行ってたことでしょうか。
今までではありえない行動振り!!
(まあ色々とありましたからね・・・私に気を使ってるんでしょう、ワハハ)

そんなこんなで本日夕方横浜へと戻っていきました。

と言う事で、今日の夕方久々の散歩に行ってきました。
夕立前の空はどよよ〜んとしてました。

久々に大渕池公園。




吊り橋もスタスタと・・・しかしまだ6時半なのに暗いです。

またしばらくは私と散歩だね〜

次の旦那の長期休暇は年末年始です。
そう思うと時間の流れは速いです。
そして私もまた一つ歳を取るわけで・・・(悲)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、最近かなり食欲減退気味のアッシュ。
朝(ドライフード)も夜(生食)も残します。
こんなんじゃ本当に調子悪い時が判らないな〜
で、今日の我が家の夜ご飯がハンバーグなんで、アッシュの分も作りました。
野菜のペーストのミルク煮と人参入りハンバーグ(オリーブオイル焼き)&パスタ。

「ヨシ!」と言っても中々食べない・・・(ハハ毎度の事)
食べるかドキドキでしたが、久々に完食してくれました。
ハンバーグをね、いちいち座布団の上に持っていって食べるんです。
大好物の食べ物はそこで食べるのが癖のアッシュ。
ハンバーグはお気に召したようですね。
まあおかげで座布団が汚れてしまいましたけど〜(苦笑)
早く食欲が戻ってきて欲しいものです・・・


| アッシュママ | 23:02 | comments(10) | - |
Page: 1/3   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links