

| スポンサードリンク | | - | - |
「バーン」 今昔・・・
まだ梅雨明けしない関西。
今日の皆既日食(奈良は部分日食)、
見られないと思ってたら、なんとか雲の合間から見れました。
しっかり三日月の形してましたね〜

早朝散歩、今年は早めの6月後半から始めました。
5時過ぎに出て、6時ごろ帰ってくるというハードな毎日で、
ちょっとお疲れも溜まってきています・・・
たまに寝坊してちょっと遅くなると、やっぱり気温がちがうんですよね〜
5時台って空気がひんやりしていて、散歩にちょうど良い時間帯だと思います。

「毎日暑くてたまらんわ〜」
アッシュ



さて、ちょっと前にアッシュの昔のアルバムをパソコンで見ていたら、
生後4ヶ月のパピーのアッシュの動画が出てきました。
息子が「バーン」を教えている画像です。
現在高3の息子、このときはまだ小6で声変わりもしていない頃です!

ちょっと可愛らしい二人の画像をアップです。(クリックしてください)
我が家のお宝映像ですわ(*^^)v
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=IvxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOnVWY4dkhLCYTVGAlFQs&logoFlg=Y




で、現在の「バーン」です。
残念ながら、息子が拒否した為旦那にさせました。
お聞き苦しい声だと思いますが我慢してください(笑)
パピーの頃に比べると、おっとりした「バーン」のアッシュです。
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=T6xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosR7NOnVWY4dkAlg9W3LalFQs&logoFlg=Y


実はJUGEMさん、動画サービスが終了してしまって、
以前のような記事に埋め込みが出来なくなりました・・・
なので別ウィンドウで開きます。




おまけ・・・

昨年家庭菜園できゅうりをやまほど収穫したので今年も栽培しました!
今年はうどんこ病と戦いながらも、なんとか収穫しています。
「北進」という銘柄のきゅうり・・・
とげとげが多くて、細長〜く育ちます。
最近収穫したひらがなの「し」みたいなきゅうり・・・
「曲がりなりにもきゅうりです」
きゅうり
形は変だけど、ほんのり甘くてしゃきしゃきして、とっても美味しいです(*^_^*)








JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:52 | comments(10) | - |
毎度おなじみの・・・
今日から息子は北海道に3泊4日の修学旅行に行きました。
目的はスキー&スノボー実習です。
息子はスノボー選択したみたい(って言うか、大半の男子はスノボー)。
トマムでスノボー、小樽で観光だそうです。

なんしか行くまでの準備段階が大変でした。
男の子なんで中々準備もしないんですよね。
やっと行ってくれてホッとしています。
パウダースノーを充分満喫してきて欲しいですね。

アッシュは今日からどこで寝ようかしら・・・


さて、アッシュの足を心配して下さってありがとうございます。
今のところ一進一退といったところでしょうか。

そんな日曜日、朝から雪が降ってました。
時折いっぱい降ってきて、屋根や庭にうっすらと積もってましたね。
散歩に行くのに庭に出したとたん大興奮のアッシュ。

毎度おなじみの画像ですが、元気に走り回ってます。


まったくもって普通のかんじですよね〜足・・・
散歩も軽い遊びも普通です。
自分から遊んでってボール持って来るぐらいですから。


アッシュ雪遊び

う〜ん、わからない・・・




JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 17:27 | comments(10) | - |
大雪!!
アッシュです

今日またまた雪が降ってんで〜♪。
お母さん、本当は別の記事アップする予定だったのに、急遽変更したみたい。
なんしか今日は朝から降りだして、ず〜っと止まへんかったな〜
門にかけてるビオラの鉢がこんな↓状態やったで!!

これでも一回雪を掃ったんやて!!

朝からいっぱい雪降ってて積もってきたのに、なかなか外に出してくれへんねん!!
ボクが「出してくれ〜」って言ってるのに、「うるさい!!」って叱られるし・・・
お兄ちゃんも部活が早く切りあがって、お昼前に帰ってきたで。
みんながお昼ごはん食べ終わるまでお預けって言われた。。。

で、やっと出してもらったで〜♪
ここからは前の記事とほとんど同じ画像やねんて(苦笑)
せやけど雪の量は全然違うかったわ!!
毎度お馴染み〜

  
                 お兄ちゃんはなんか作り出したで!!
                

         雪だるまやて!!
         
結構大きいやろ〜!

お母さんが帽子やって言うて、バケツ被せてたで〜変なの!!


夕方は雪もまたいっぱい積もってたし・・・
今日は家の外の道路でも遊んだで♪

近所の子供達と雪合戦もしたな〜
飛んでくる雪みんなキャッチしたったわ(笑)
あの子達はボクの事、遊んだったって思ってるかもしれへんけど、
違うで、ボクが遊んだったんやで〜(* ̄m ̄)

で、本日の動く画像・・・前とたいして変わらへんけどな。




とまあ、急遽変更のブログです(アップしようと思った記事は下書き保存中)
しばらくはこんな感じで記事アップしようかな・・・
しかし、朝9時半過ぎから降り出した雪は、夕方6時ぐらいまでず〜っと降ってました。
おかげで奈良市の降雪量は11センチだったとか・・・
まあよく降りました。
車の往来もほとんどなかったですね。
娘のバイト先のスーパーもガランガランだったそうです(今日から3日間5%引きだったのに・・・)

アッシュは家の中からワンワンとうるさくて・・・外に行きたくて仕方がない様子でした。
しかしホント雪遊びが好きみたいです、アッシュ・・・
庭に出たとたん、アニメの犬のように走り回ってました(笑)
全身で喜び&楽しさを表してましたね〜♪





JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:55 | comments(8) | - |
犬は喜び〜♪
アッシュです

朝起きると雪が降ってたで!


お母さんがシャッターと窓を開けるのをワクワクして待っててん。
で、窓が開いたら、サッと庭に飛び出ちゃった・・・
いつもやったらお母さん怒るのに、この日は嬉しそうにボクを見てたな〜

とりあえず雪の臭い嗅いでみた!
あんまり匂いはせ〜へんかったな!


それからいつものように・・・

食べてみた!
別に食べてるわけと違うんやで!!
コレボクの習性、性っちゅうもんやわ・・・
空からいっぱい落ちてくるんやもん!!
メッチャ楽しいねん♪


走り回ったら庭はボクの足跡だらけになってたわ。

また雪降るかな〜
お母さんは、買い物に行けるか心配してたけどね。

あっそうそうお母さんが動画も撮ってたで(б’▽^)


僕、めっちゃ楽しそうやろ!?


なんちゃって・・・
アッシュが喋ったらこんな感じかな〜と想像しながらブログアップです。
(やっぱり関西弁!)
お昼には雪もやんで道路の雪も解けたので買い物に行けました(* ̄m ̄)
しかしやっぱり今年は寒いですね。
積もったのはコレで2回目。
アッシュはおおいに楽しんでいました。
この後旦那と散歩にも行きました。
ちなみに旦那が撮った画像(無理やりカメラ持たせました)。

なんの面白みもアリマセン・・・チッ!




JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 22:34 | comments(14) | - |
パピボー??
我が家にパピボーが来ました!!

ねえ兄ちゃん遊んで〜


遊んでよ〜


アッシュは無視ばっかり!!


ねえってば〜




傍にいてい〜よね?




なんちゃって・・・
この前神戸のモザイクで買ったボーダーのぬいぐるみです〜(笑)
ってすぐに判りますよね(ハハハ)

立ち耳ですが、垂れ耳にもできます。








他にボーダーの車のステッカー・・・


と、ルミナス神戸の船内で買ったチョコケーキ。


コレだけです・・・
で、子供たちに少ないと言われましたとさ(((´д`;)))

ボーダーのぬいぐるみ、そんなに高くなかったので衝動買い。
ステッカーも衝動買い。
これじゃあボーダーグッズがたくさん置いてあったら大変だわ〜(* ̄m ̄)
ちなみにチョコケーキは悩んで買いました(笑)



| アッシュママ | 20:28 | comments(12) | - |
ボードル??
コチラに台風はやってこないのですが、
フェーン現象で日中の蒸し暑かった事・・・
ホント、早く秋にな〜れ

さて前回のシリアスな記事の後は・・・
ちょっとコミカルにアップしてみました(笑)

桃をね・・・買ったんです、先週。
昔は桃って飽きるほど食べてたんですがね〜
傷みだした桃は母親が桃ジュースを作ってくれたりもしましたわ。

それがなぜか最近の桃って高くて・・・
いやそれとも単に私がケチなのか!?
なんしか安くなるまで買わないぞ〜って思ってたら、旬の時期を逃してしまいそうで・・・
思わず4個入りパックを買っちゃいました(たいそうな!)

奮発してちょっとお高かったです(笑)

娘は「今年初や〜!」って喜んでました。
でも今年最後になるかもね・・・(ハハハ)

で、その桃に付いてた防護ネットで遊んじゃいました。
プードル・・・じゃなくてボードル(なんじゃそら??)です(笑)




足短かっ!!


歩き方も変になります・・・


たまにピンボケになるのは、このカメラが限界だという事です(((´д`;)))

何をさせられるんだか・・・(苦笑)



| アッシュママ | 23:57 | comments(10) | - |
日課・・・
なんだか寝不足です。
今朝は目が充血してました。
寝るのが遅くて、起きるのは・・・今朝は5時半に起きました。
曇ってるから別に遅くても・・・と頭をよぎるのですが、やっぱり起きて散歩の支度。

曇ってる方が蒸し蒸ししてますね。
今朝は日焼け止め塗らなくても大丈夫な感じでした。
最近、SPF50の日焼け止めでちょっと腕が被れてしまって・・・
50って塗り過ぎると皮膚が荒れるらしいですね。
なので薄く塗って手袋して散歩に出かけます。

さてここんとこ、散歩コースは3パターンを繰り返してます。
本当は色んな道を歩きたいのですが、暑さで行く気になれず・・・
体内時計で時間が判る範囲で歩くようにしてます。
まあアッシュも暑かろうと言う事で・・・(苦笑)

今朝は駅前コース。
一度ケンタッキーのカーネル・サンダースさんとつ2−ショット撮りたくて。
いつもは通勤通学者で多い駅前も、土曜日は少なくて思わずパチリ。
まだまだ開店前なので店内にいましたけど〜(笑)

アメリカにはカーネル・サンダースさんの人形ってないそうですね。
いつか外にいる時に2ーショット撮ってみようっと〜

さて、夕方の散歩から帰ると毎日庭で遊びのが日課です。
まずはボール遊び。
あら!?がに股〜(笑)




で次はディスクで遊ぶのをせがみます。
しかし少し遊ぶと、気が違う方に向いてます。
ディスクを投げても違う方ばかり向いてます。
そう、夕方に水遣りをしているホースを見ています(苦笑)
「水遊びしよ〜」と言ってるみたいですね。
最近水遊びもしてないので、庭でガッツリ水遊び〜






コレが最近のアッシュの日課です。
ついでに2時頃になるとウトウトと睡魔に襲われてしまうのが私の日課です(笑)

| アッシュママ | 21:33 | comments(10) | - |
アッシュのマイブーム♪
月を追うごとにブログアップが減ってきています・・・汗
このままフェードアウトしそうな勢いかも(笑)
だってパソコンの前で「う〜ん」って悩まなくていい気楽さが心地よくって・・・
まあよく1年以上も毎日アップできたもんだと自分でも驚いてます。

な〜んて、ぼちぼちアップ頑張りますわ!!

さて今日は最近アッシュのマイブームをアップ。
紙飛行機にはまってますハート大小


紙飛行機を折ってるときから喰いついてます。
ちなみに新聞の折込チラシを使用(笑)


飛ばしてみると・・・ご覧の通り






庭でも遊んでみましたるんるん(昨日の画像)
「行くわよ〜」






基本的に飛ぶ物何でも好きなんですよんね〜(笑)
だって虫も追いかけてますから。
反射光もアッシュにしたら飛んでるのと同じなのかも・・・

しかし紙飛行機はボールと違って楽チンです。
だってレトリーブできますから(笑)
ボール(大きいの)だと持って来れないですからね〜

上記はメリットです。
デメリットは・・・

のように、すぐにボロボロになる事です(笑)
なのでセッセセッセと作ってます。
おかげで上手に紙飛行機が折れるようになりました。
(この前旦那に無理やり指導されましたし・・・)
更に滞空時間が長くなるようにレベルアップ目指そうかしら(笑)


| アッシュママ | 20:59 | comments(12) | - |
母の日&水遊び
昨日は母の日。
のんびり過ごそう・・・なんてとんでもない!!
奈良市総合体育大会と言う事で、息子はまた競技会へ。
朝の5時半起きです。
6時半に駅まで送って、7時半に散歩へ。
と、しばらくして息子から
「短パン忘れたから届けて欲しい」とメール!?
競技場が車で20分ぐらいなので急いで届けました。
朝から大忙しの母の日でした。

おかげで記憶のない時間が何回も・・・
寝不足だ〜

夜バイトが終わった娘を役まで迎えに行くと、花束を持ってました。
母の日のプレゼントです。

店じまいの最中の花屋さんにお願いして買ったそうです。
う〜ん感激。
普段はグータラ娘な分、感激もヒトシオでしたハート大小


そして今日。
朝からいい天気です。
買い物から帰って庭に水を撒こうとすると、アッシュが構えます。
downボール馬鹿以上に水馬鹿です(笑)



down恍惚の表情(笑)




ドロドロになったのでお風呂場でシャワー
シャンプーと間違えてるのか不安そうな顔つき汗
同じ水なのに何で嫌がる!?

| アッシュママ | 21:18 | comments(6) | - |
足フェチ
ここんとこ暑かったと思ったら、急に寒くなったりびっくり
ちなみに今日は昨日より15度マイナス・・・
今日は降ったり止んだり、晴れたと思ったらまた降ったり!!
ホント目まぐるしく変わる天気だったですね〜

おかげで今日はchiseさんと平城宮跡にお弁当持って(買って)遊びに行く予定がパー。
なんで今日だけ・・・

今朝の散歩、大渕池公園まで行って、ちょっとアッシュと戯れてたら、
downかくれんぼが好きラブ



ハイテンション

家から一番遠い距離のところで雨が降ってきました冷や汗
それでも雨には動じずのんびり歩いてたら雨足が強くなってきて・・・
アッシュと私、結構ビショビショになってしまいました。
久々にジットリ濡れてしまいましたわ。

雨に濡れたアッシュ、濡れたてのときはムワっとする匂いだったのに、
お昼頃アッシュを抱っこした時、ふわ〜っとスッゴイいい香りが漂ってきたんですよね。
確かシャンプーしたのは19日前!?
もうとっくに犬臭いはずなんですが、雨に濡れるとコンディショナーのいい香りぴかぴか
不思議です〜
今日もアッシュの毛の中に何度も顔を埋めた私です(笑)

さて昨日はいい天気でした。
青空のたこ公園でパチリカメラ
ダニはいないかね〜


HONEYさんのリクエストに応えて・・・
暑い中アッシュさんにいっぱい跳んでもらいました(笑)
down足画像オンパレード(笑)
何となくO脚っぽい


力強いぞこの足!!

何とか近くで頑張って撮りましたグッド
別にすごく高く跳んでるわけじゃないんだけど(むしろ低すぎ)、
なんだかこの足が好きな私ですハート大小

| アッシュママ | 21:43 | comments(12) | - |
Page: 1/2   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links