スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
レッスン&飲み会 etc〜
今日今季初、エアコン稼動しました。
おかげで7月の電気代は昨年よりグッと安く済みましたわグッド

いやいや今日も何もなければ稼動する事は無かったのですが、
息子の部活の友達が6人も遊びに来たので仕方なく・・・(笑)

和室で7人、TVゲームしたり勉強したり・・・?
なんだか男の子ってまだまだ幼い感じがしてしまいましたわ〜

アッシュも何度かお邪魔して・・・
さすがにむさくるしい野郎ばかりで挙どっていたみたいです(笑)
それでも可愛がってもらってたみたいでした。

さて昨日・・・
もうかれこれ2ヶ月以上、躾教室をお休みしていましたが汗
昨日が夏休み前の最終日だと言う事で、久々に行ってきました。
朝方は雨が止んでいたのに、行く道中で雨が降り出してきてしまいました。
「引き返せば?」〜なんて悪魔の囁きなんかが聞こえて来たりして・・・

久々のレッスンはM・ダックスのルビーちゃんと2匹だけでした。
雨と言う事でオープン前のカフェ内でのレッスン。
本当に久しぶりで、家でも何も訓練してなかったのでちょっとドキドキでしたが、
すべてそつなくこなしてくれて、
なんだかもう自主卒業しようかなって思ってしまいました(笑)
躾教室に行って一番の成果は「マテ」ができるようになったことでしょうかね〜
おかげでワンコ遊びの時の集合写真が取れるようになりましたから拍手
これは本当に成果です。


次回は9月からの再開です。
先生に「たまにでいいから顔出してね」と言われたので、たまには行こうと思います。

昨日はいい気分転換になりましたわ。
引き返さないで行ってよかった〜(笑)

さあ夜は・・・
月一恒例ランチの会のメンバーと半期に一度の飲み会ですビール
3年ぶりぐらいでメンバー全員(10人)が勢ぞろい。
皆しゃべりたい放題でうるさいのなんのって・・・(笑)
最初テーブル席だったんですが、奥の座敷に追いやられ・・・
なんちゃって、最初から座敷希望だったのが先に予約入ってて・・・
その座敷が空いてので店の方がすぐに移動の用意をしてくれたんです。
おかげでほぼ個室状態の部屋でワイワイと楽しい夜を過ごせました〜


あっこぼしてる〜


女10人集まれば派閥なんか出来てもおかしくないのに、
出会ってほぼ6年、よくもま〜こんなに仲良く出来るもんだと感心です。
これも元の職場の鬼畜のような女上司のおかげかな??
皆で一致団結して抵抗してたから・・・(苦笑)



| アッシュママ | 21:29 | comments(22) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:29 | - | - |
Comment
>ジープさん。

昨年のアッシュは酷かったですからね〜
あのときの事を思うと、成長したのよね(≧U≦)

ジープさんのブログに時たま出てくる、
お友達との日記、すごくいいですからね〜
いいお友達に恵まれてますよ〜(*^^)v



Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/29 9:57 PM
すごい成長してバッチリじゃないですか!!
ナイスですよ。

はい!
友達はかなり厳選されています(失礼・・・)
素敵なものばかりに。はっはっは〜
Posted by: ジープ |at: 2007/07/27 11:36 PM
>ジープさん。

そうそうルビーちゃんのお姉さんによ(笑)
一時期はひどくて目の色変わってたし(笑)
その頃から言うとかなりマシなマウントですけど・・・

そう、ナイショ ナイショ(笑)

友達は宝物ですよ〜(*^▽^*)
ジープさんなら一生おつきあいできる友達ばかりでしょうね。



Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/27 10:32 PM
ルビー姉ちゃんに?!
そうとう魅力的なのかにゃー。
うっしっしし〜♪
ナイショ、ナイショで!

そうですか〜☆
よかったです!!友達は宝物ですね!!



Posted by: ジープ |at: 2007/07/27 9:49 PM
>キャン母さん。

そうですね〜
アッシュの場合は身についた気がします。
出来なかった事が出来るようになりましたからね〜
自己流でも躾って出来ますよ。
無理なさらないでね。

この仲間は以前勤めてた店の友達です。
女十人集まればややこしくなるのがオチなんですが、
このメンバーとは本当に仲良くやってますわ〜(*^^)v
最悪の職場で最高の友達に巡り会いましたわ〜




Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/26 10:48 PM
躾教室ってやっぱり身に付くのですねぇ。
私も通わないと・・・

このランチの会メンバーは職場仲間の方なのですか??
10人ってスゴイですねぇ。
Posted by: キャン母 |at: 2007/07/26 10:19 PM
>ジープさん

そうかも〜(б’▽^)
大人になってきたような気もしますわ!
でもねココだけの話・・・
この前の躾教室でルビーちゃんのお姉さんに
マウントしかけたんですよ・・・(((´д`;)))
お姉さん大好きなんですよねアッシュ・・・
これは男の部分がでたのかな〜(苦笑)

大丈夫よジープさん。
周りが結婚していっても、辿り着くのは女友達・・・
のような気がします(笑)




Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/26 10:13 PM
ふむふむ。
アッシュが大人になったのもあるし、お兄ちゃんたちが大きくなったのもあるし、両方ですね〜!

ほんと最近つくづく思いますよ。
周りが結婚して遠くに行ったりして、寂しいな〜って。いつまでも続けばいいのに・・・
Posted by: ジープ |at: 2007/07/25 1:29 PM
>かつさん。

確かにみんな真面目そうな子ばかりでしたわ(б’▽^)
アッシュね最初はワンワンと吠えたんですよ〜
怖かったのかな・・・
その後は可愛がってもらってましたわ♪

そうなんですよ〜
パートで3年弱勤めた元職場の仲間です。
なので、歳もバラエティーにとんでますよ(笑)
下は30代から上は50代・・・(笑)
私は・・・下から2番目ですわ(*´艸`)
気の合う、おばあちゃんになってもお付き合いできる友達ですよ〜

ジョンくんその後はどうですか?
また報告お聞かせくださいね。




Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/24 11:08 PM
アッシュ君、お兄さんたちに可愛がってもらって良かったね〜♪
アッシュママさんの息子さまのお友達だから、きっと真面目な良い子たちなんでしょうね。(^^)v

ランチのお友達って、てっきりママ友だと思ってましたー。
元職場の方々だったのですね。
それにしても 「鬼畜」 て・・・(爆
Posted by: かつ |at: 2007/07/24 6:24 PM
>chiseさん。

うん土曜日はホント楽しかったね。
まさか全員集合になるとは思わなかったもんね!!

まああの特殊な職場ならではやったからね。
鬼畜上司がいなかったらどうやったんかな〜
まあある意味感謝やね(したくないけど・・・)
これからも末永くこの会続けていきましょう(б’▽^)

躾教室、気分転換に軽い気持ちで行ったんやけど、
行ってよかったわ〜
やっぱりたまには行かないとね。
そうそうchiseさんも諦めないで頑張って(*^^)v



Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/24 4:36 PM
>HONEYさん。

ハハハ凄いでしょう〜!?
玄関にやたらと荷物を置いてるので狭くて
散歩に出掛ける時に困りましたわ。
アッシュなんかドカドカと踏んでました(笑)

臭いはねあまりしなかったかも。
玄関に置いてある芳香剤の匂いの方が勝ってたかも。
それか私の鼻が麻痺してたかどっちかですね!

1週間じゃ成果って出にくいんですね。
ウン確かにそうかも。
久々に行って成果を実感できたような気がします。
ジェラちゃんは確実に成果があがってますよね。
きっとアッシュより立派なボーダーになると思いすヨン。
いつも前向きなHONEYさんに
ジェラちゃんもちゃんと応えてるんでしょうね(б’▽^)

久々の飲み会でした。
しかしさすがオバチャン建ち、料理が運ばれてきたら
ハイエナのようにあっという間になくなっちゃいます。
飲むより食い気の方が勝ってましたね(笑)

おっ関東からお友達ですか〜
HONEYさんなら関西ならではの食べ物バッチりですね(*^^)v




Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/24 4:29 PM
>モモパパさん。

それがね〜あまり○く無かったんですよ(笑)
私の鼻がマヒしてたから??
パパさんちは女の子なんだから、友達も女の子ですよね〜
鼻の下デレデレ伸ばしてては駄目ですよ〜(笑)

2ヶ月ぶりでどうかな〜って思ってましたが、
相変わらずテンション低目でそつなくなしてましたわ(笑)

ハハハ、女十人集まれば・・・
でも皆各々勝手に喋っててあまり覚えてないかも(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/24 4:09 PM
>まゆまゆちゃん。

やはり運動部の子達です、真面目な子ばかりでしたよ(б’▽^)
会話を聞いていてもわかりましたね。
その上勉強してる子までいたんですから〜(苦笑)

いやいや、躾が入ってるって言ったって、ゆる〜い躾教室なんで・・・
アッシュの場合はテンション低く目でそつなくこなすもんで、
優等生に見えるみたいです(笑)

あっ!パパさんヴィヴィくんいらないんですか〜(笑)
それならヴィヴィくんとベタベタしちゃってください(* ̄m ̄)
パパさんヤキモチやきますよ〜

その鬼畜、介護の仕事をしているとか・・・
介護される人は生きた心地がしないでしょうね(>_<)

お〜やはり淡路島は南国なんですね。
一度行かねば!!




Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/24 4:05 PM
>ジープさん。

もう玄関ギュウギュウでしたわ(笑)
それでなくてもアウトドア用品置いてるんで・・・

昔のアッシュだったら誰かに的を絞ってマウンティングしかけたんですが、
さすがに大きい子ばかりで躊躇してたみたいです(笑)

はい、私もたっぷり息抜きしてきましたヨン。
ホントにいい仲間に恵まれて幸せです〜♪
ジープさんにも素敵な友達いますよね〜
歳をとっても変わらずお付き合いできますように。




Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/24 3:56 PM
>けいやんさん。

久しぶりにたくさんの男の子がやってきましたわ(笑)
「お邪魔します〜」って入ってきたのが感心でしたね。
やはり運動部、礼儀もそこそこにちゃんと出来てましたわ。

高校に入って新しい環境でどうなるかと不安でしたが、
たくさん友達が出来てホッとしました。
はい〜ジュースにお菓子に大変でしたわ(((´д`;)))

レッスン久々でちょっとドキドキしましたが、
いつもどおりこなしてくれて安心しました。

年末以来の飲み会でした♪
ランチとは違った雰囲気で楽しかったです〜
でしょ〜!?
ほんとに不思議なぐらい仲がいいんですよ〜
そうです、絶妙なバランスですわ!!
中々個性豊かなメンバーが揃ってるんですよ(笑)

けいやんさんも素敵なお友達とグイグイと飲んじゃってください!




Posted by: アッシュママ |at: 2007/07/24 3:50 PM
土曜は楽しかったね〜!!
久々に全員集合できて、嬉しかったわぁ〜♪
私達の仲は、確かに鬼畜の女上司のおかげかも!
今の職場は鬼畜がいない分、横の繋がりもさら〜り・あっさりよ。
ま、上下関係も、横繋がりも気楽でいいけど。

躾け教室、頑張って通った甲斐があったね。
うちは今からでも、通えるんだったら通いたいけど
なかなかね。
まっ、諦めず気長にやりますわ。

Posted by: chise |at: 2007/07/23 10:53 PM
おわ〜っ、何じゃこの靴は(笑)
お兄ちゃん、足何本生えてるんですか!
(↑違うってば)

何やら香ばしいニオイがPCから漂ってきた(笑)
(↑ニオイの出るPCかよ?)


アッシュ君もレッスンだったのねー。
やっぱり1週間じゃ成果も出にくいらしいから、
ワタシも2〜3週間空けてのレッスンにしたほうが
いいかな〜って思ったりしてます。
せめて2週間に1度かな。
来月から曜日固定になりそうです。

をっ!!
またもやお食事会だな(笑)
うまそうなニオイがする・・・
(↑いやだから匂わないってば)
ワタシは次の日曜に、関東から遠征してくる友人達と久々のお食事会です。
関西ならではの味を楽しんでもらおうと思ってまーす(^ o^)
Posted by: HONEY |at: 2007/07/23 10:12 PM
うわ!うわ!うわ〜!!
く○そうな靴(爆)
我が家には今の所、縁の無い代物です(笑)

レッスンから遠ざかってても、ちゃんと覚えているアッシュ君偉いねー。

ランチメンバー勢ぞろいですか!
お話されていた内容を想像しただけで恐ろしいです
(汗)
Posted by: モモパパ |at: 2007/07/23 9:23 PM
息子さんのお友達、皆、真面目な子のようですね。
靴を見れば判ります。
アッシュ君、躾教室は、卒業しても大丈夫ですね。
うちのパパさん、アッシュ君のように躾の入った賢いボーダーが欲しいそうです。
ヴィヴィは、私にくれるそうです。オイオイ
女の団結力は、凄いですからね。その鬼畜さんは、その後どうなったの?
淡路島は、南国ゆえ(?)エアコンは、一ヶ月以上前から、働きっぱなしてです。
Posted by: まゆまゆちゃん |at: 2007/07/23 12:51 AM
賑やかな玄関!!
しかも、デカイ靴ばっかりで。
楽しそうですね〜☆
さすがに7人の若いのがいる部屋にはアッシュも長居出来ないっか・・・。

アッシュママも息抜きして来たんですね♪
いい仲間が10人も集まれるなんて、幸せですね〜♪

Posted by: ジープ |at: 2007/07/22 11:27 PM
なんて若々しい靴!×いっぱい。
なんかとっても微笑ましいです♪
うちには縁の無い光景で〜(笑)

お兄ちゃん、たくさんの仲間がいて素敵ですネ〜。
あ、でもアッシュママさんはジュースの用意とか大変っだったのでは(笑)?!
お疲れさまでした〜。

久々のレッスンもそつなくこなす優秀なアッシュ君、さすがですね!
満面の笑顔がめちゃめちゃかわいらしいです♪

そしていつものお仲間との飲み会、うらやましい〜♪
ほんと、女性10名で割れないってすごいことですよね。
みなさんきっと絶妙なバランス(&相性)なんでしょうね♪

あぁ、私もググッと飲みたくなりました〜(笑)
Posted by: けいやん |at: 2007/07/22 11:25 PM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links