スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
久々のレッスン
起きたらいい天気おてんき
週間天気予報なんてあてにならないもんですね〜。

いつもより1時間遅めの散歩に出発。
以前ブログに土筆発見と書いた場所は・・・
downいっぱい生えてました〜!!

排気ガスガンガンかかっているけど、たくましく生えているんだよパンチ

さて、昨日作った砂肝ジャーキー。
息子が「美味しい美味しいと」塩をつけて食べるもんだから、
半分以上なくなってしまいましたびっくり

「アッシュのだからたくさん食べないで」と言っているのに、
どうも『やめられない、止まらない〜♪』のあのかっぱ○びせんのよです・・・
(chiseさんとこも息子さんがいっぱい食べたようで・・・(笑))

と言う事で、また今日「砂肝」買ってきました。
明日作ろうと思います〜グッド

さてさて、思いは岡山に馳せながら、今日は約一ヶ月ぶりに躾教室に行ってきました〜犬
ぽん太くんもデプレくんもお受験のために頑張っているのに、
最近サボりがちでちょっと反省悲しい
受験はしなくても、たまには頑張らないとね〜
(実は先生にアッシュもCD擬けてみる?と言われましたびっくり

駐車場に車が少なく、前のクラスもやってないので、もしかして休み?と思いましたが、
そうではなくて、たまたま皆さんのお休みが重なったみたいです。

カフェに入ると、一緒にレッスンしているM・ダックスのルビーちゃんとその子供達だけ!?
珍しくお客さんもいない模様。

と言う事で、先生がアッシュをフリーにしてくれました。
初めはパピーのダックスちゃん達の匂いを嗅いでたんだけど、だんだんそれが逆転してきて、
しまいにはパピー達に追いかけられてました汗

down逃げるアッシュ冷や汗


down先生に非難たらーっ


downルビーちゃんの飼い主さんのお姉さんに非難汗


しまいには、パピーちゃん達に「コイツは弱っチー奴だ」と感づかれたみたいで・・・
大合唱で追いかけられましたわ〜(苦笑)
とうとう私にしがみつく始末・・・
おいおい〜しっかりしてよね〜〜しょんぼり

と言う事で、今日のレッスンはアッシュとルビーちゃんと、パピー代表アローちゃんの3匹。
いつもの「アイコンタクト」から「マテ」「フセ」等など、そつなくこなします。
今日は「フセ」「マテ」の状態でハンドラーは離れて、その周りを別のワンコが歩きます。
コレは無理かなと思いましたが、ちゃんと「フセ」て「マテ」てました。


最初は一匹ずつ、今度はアッシュとルビーちゃんが中央で「フセ」「マテ」。
その間を八の字を描くようにアローちゃんが歩きます。
うんこれもOK拍手

他にはアテンションとりながらの「脚側歩行」。
「呼び戻し」の練習。
「フロント」のコマンドで、ちゃんと正面停座できるようになりました。
(これは家で練習した甲斐がありましたわグッド

久々にのレッスンでしたが、ちゃんと出来たので行ってよかったですわ。

カフェ内でお話してると、大型犬のクラス(本当はアッシュはこのクラス汗)の
ダルメシアンのレーズン君がやってきました。
まだ1歳ぐらいなので小さいです。
アッシュと似た性格でとてもビビリだそうです。
先生が匂いクンクンの挨拶を試してみました〜


downアッシュが振り向くと、恐い怖いのレーズン君(まったくアッシュだわ〜(笑))


down今度はアシュが匂いクンクン。

レーズン君尻尾中に巻いてます〜汗

いや〜レーズン君、アッシュとそっくりです〜。
お互い頑張りましょうね〜グッド

しかしダルメシアンの毛並みって、ベルベットのように綺麗で気持ちよかったですハート大小
| アッシュママ | 19:42 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:42 | - | - |
Comment
>モモパパさん。

やはり京都は寒いのですね。
散歩コースの土筆スポット(あやめ池駅のとこです)は、
結構生えてますよ〜。

短毛種の方が、毛がよく抜けるみたいですね。
ダルメシアンはラブラドールとかとは違って、ツルッツルでしたわ〜

これからアッシュも換毛期に入ると思ったら、
頭が痛いです。




Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/12 9:24 PM
土筆、結構育ってますねー
モモの散歩コースにも土筆スポットがあるのですが
今年はまだ顔を出していません

ダルメシアンの毛並みはいい感じですが
換毛期の時は「ブワァー」っと毛が飛び散って大変そうでした
ロング、スムースそれぞれ違う悩みがあるみたいでした。
Posted by: モモパパ |at: 2007/03/12 6:31 AM
>わいさん。

おっ、アッシュの話題があったのですね〜。
そういえば今朝はよくクシャミしてましたわ(笑)

本当に皆さんには感謝です。
贈り甲斐のある奴でよかったと思っていただければ嬉しいです。




Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/11 9:04 PM
>キャン母様。

レーズンくんね、ワンコの後ろに行くのは平気。
でも後に来られるのは全くダメでしたわ。
コレって、アッシュとそっくりなんですよ〜。

おっ!キャン母様はどちらの御出身なんですか〜?
たいていは大阪の方多いですけどね。
私もアッシュを飼ってから久々見たかも知れません。
アッシュがいなかったら散歩しないですからね〜(苦笑)

レッスン頑張りますね〜!!
励ましの言葉ありがとうデす<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/11 8:57 PM
私たちは岡山へ行く車内で
アッシュくんの「ピヨピヨお気に入り度」について
語ってましたよ(笑
Posted by: わい |at: 2007/03/11 4:17 PM
最後のレーズンくんの写真最高です(* ̄m ̄)尻尾丸めてかわいい!
私も奈良に住むようになって、何十年かぶりに、つくしを見ました堯; ̄□ ̄A
すんごく感動しました。
つくしって教えられないのに、暖かくなるとちょこっと顔出してくるんですね☆
アッシュくんレッスンがんばれ〜
Posted by: キャン母 |at: 2007/03/10 10:17 PM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links