スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
終了〜
旦那の長〜い夏休みも今日で終わりました。
いつもは9連休の旦那の会社。
この夏は何故か太っ腹の10連休。
ほんまビックリでしたね。

この夏休みはのんびりと過ごしました。
旦那は庭の手入れ、家の手入れに躍起になってましたけどね。
おかげです少しはすっきりしたような気がします。

アッシュの散歩もセッセと行ってくれました。
一番の驚きは、私が起こす前に起きて早朝散歩に行ってたことでしょうか。
今までではありえない行動振り!!
(まあ色々とありましたからね・・・私に気を使ってるんでしょう、ワハハ)

そんなこんなで本日夕方横浜へと戻っていきました。

と言う事で、今日の夕方久々の散歩に行ってきました。
夕立前の空はどよよ〜んとしてました。

久々に大渕池公園。




吊り橋もスタスタと・・・しかしまだ6時半なのに暗いです。

またしばらくは私と散歩だね〜

次の旦那の長期休暇は年末年始です。
そう思うと時間の流れは速いです。
そして私もまた一つ歳を取るわけで・・・(悲)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、最近かなり食欲減退気味のアッシュ。
朝(ドライフード)も夜(生食)も残します。
こんなんじゃ本当に調子悪い時が判らないな〜
で、今日の我が家の夜ご飯がハンバーグなんで、アッシュの分も作りました。
野菜のペーストのミルク煮と人参入りハンバーグ(オリーブオイル焼き)&パスタ。

「ヨシ!」と言っても中々食べない・・・(ハハ毎度の事)
食べるかドキドキでしたが、久々に完食してくれました。
ハンバーグをね、いちいち座布団の上に持っていって食べるんです。
大好物の食べ物はそこで食べるのが癖のアッシュ。
ハンバーグはお気に召したようですね。
まあおかげで座布団が汚れてしまいましたけど〜(苦笑)
早く食欲が戻ってきて欲しいものです・・・


| アッシュママ | 23:02 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:02 | - | - |
Comment
>キャン母さん。

いやいや、出来ればドライフードでいきたかったんです。
アッシュは1歳ごろ体重が軽くて、増やしたくて始めたんです。
今ではすっかり定着しましたけどね〜
お忙しいキャン母さんは無理なさらないでいいでスヨン(б’▽^)

そうなんです、10連休でした〜。
しかしどこにも行かなかったですわ(苦笑)
なら燈花会だけかな〜・・・(寂)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/26 12:36 AM
やっぱり、手作り食の方が、健康に良さそうですよね。
私も是非ともやりたいのですが・・・
普段の家事もさぼり気味なのに、遠い未来になりそうです(笑)

旦那さん10連休ですか?!
すごーい!
私10日も休んだら、不安になってしまいます(笑)
仕事病・・・?
Posted by: キャン母 |at: 2007/08/24 5:52 PM
>るーくままさん。

ままさんのお住まいの方が早く日が暮れるんですよね。
日暮れは早くなってきましたが、まだまだ暑いです〜
日中は外に出られないですからね!

ハハハ私も永遠の20台ですわ〜

えーえー、色々あったんです、色々と・・・(笑)

アッシュにエールありがとうございます<m(__)m>


Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/23 1:46 AM
>けいやんさん。

ほんと秋は近付いてきているんですよね〜
それなのにまだ猛暑・・・
どうなってるんでしょうね!!

旦那の長い夏休みもやっと終わって一段落です。
コチラに帰って来ると、庭の手入れ毎回やってます。
今回は色々と手を加えてましたね〜
フフフ、今回はね色々あって・・・なんでもセッセとやってましたわ(笑)

ハンバーグ簡単ですよ!
人間用のついでに作るんですから(玉ねぎぬきです)
野菜のペーストには、ほうれん草・小松菜・青梗菜・キャベツ・白菜と
色々入ってます(б’▽^)
それを牛乳とスキムミルクで少々煮込むんです。
簡単なのでけいやんさんも一度挑戦してみてください。

そうです、座布団のある所までまでわざわざ持って行って食べるんですよ!
カバーが緑になってましたわ(笑)
しかしコレは食べてくれたけど、やっぱり残す日が多いです(((´д`;)))
もう大変ですわ〜(苦笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/23 1:42 AM
日暮れの時刻が少しずつ早くなってきましたね。
季節は確実に動いているようです。
あら!私の中では止まったままなのよ、永遠の28歳♪

いろいろあったんですか・・・。そうですか。そうですよね!

アッシュ君、モリモリ食べるんだぞー!

昨日はありがとうございました。。。
Posted by: るーくまま |at: 2007/08/22 12:33 PM
日が暮れるのが急に早くなってきましたね。
もうすぐ秋・・・と思うとちょっとさみしいです(しょぼん)。

アッシュパパさん、横浜におかえりなさいませ〜♪
普段お忙しくお仕事なさっててお疲れでしょうに
お休み中も働き者のパパさん、とても素敵な旦那様ですね!!!
怠け者なうちの相方にパパさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

アッシュ君のハンバーグ、美味しそうですね〜♪♪♪
思わず頂きたくなりました。
野菜のペースト、この色ってことはほうれん草とかですか?
うちもやってみたいです。
よかったら教えてくださいませ。

アッシュ君、お気に入りは座布団の上で食べるんですか〜!
かわいいですね〜♪
アッシュママさんの愛情たっぷりごはん、本当に嬉しかったんでしょうね♪
いいな〜、私もアッシュ君になりたいです(笑)
ママさん、私も飼ってもらえませんでしょうか。
Posted by: けいやん |at: 2007/08/22 12:50 AM
>HONEYさん。

お〜走って来てくれたのね〜(笑)
ビリーで鍛えてるから、走るのもヘッチャラかしら〜(* ̄m ̄)

お久です〜
元気でしたよ!!
HONEYさん、ジェラちゃんも元気でしたか〜?

うんHONEYさん忙しそうすものね。
コメントしていただけるだけでも嬉しいですよ。
どうぞ無理なさらないでね。
でもそうやって(どうやって??(笑))精力的に活動しているから、
HONEYさんなんだと思います。
何もしないhONEYさんはHONEYさんじゃなくなるかも・・・ナンチッテ

そう、昼夜とご飯が大変でした!!
やっと難しく考えなくって済むようになったからホッとしてます。

2等当たりましたよ〜(*^^)v
で、締め切りギリギリで申し込みしましたわ。
タダでもらえるものはもらっておかないとね(笑)

かつさんと同じくね!!
もしかして1等当たってかもよ〜

アッシュの事心配していただいてありがとうございます<m(__)m>
ホントにね〜食べない奴で困ったもんだ(((´д`;)))



Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/22 12:11 AM
>かつさん。

わ〜ご無沙汰です(*´艸`)
かつさん・ジョンくん・旦那様、夏バテしてませんか〜?

ご飯ね、久々に力入れて作りました!!
美味しそうに食べてくれてホッとしました。
これで食べてくれなかったらショックでしたわ〜(((´д`;)))
普段の生食はお見せできない代物なんですよ〜(苦笑)
だから食べないのかも・・・

はい、やっと旦那の夏休みも終わりました。
え〜ご主人様2日だけだったんですか!!
お仕事忙しいんですね〜!でも良いことなんですかね?

へへへ、2等当たりましたヨン(*^^)v
はい焼肉して食べました。
やはり黒毛和牛は美味しいと、しみじみと実感しましたわ〜
ねえかつさん(笑)!?
アッシュにも一切れおすそ分けしましたよ!
娘に多いと叱られましたが・・・

あちゃ〜もしかして1等が当たってたかも知れませんよ〜
来年はチェックして下さいね!


Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/22 12:00 AM
はぁはぁ・・・
↑急いで走ってきた様子

やっと遊びに来たぞー♪
ママさん、アッシュ君、元気だったー?
相変わらず時間と戦うHONEYです。
つーか何でこんなに時間が足りないんだろうね?
↑次々と用事を作る自分が悪い!

ご主人の長ーーいお盆休みも終わっちゃいましたね。
ママさんもお疲れ様(笑)
夫がいるとご飯のことを考えないといけないのがツライですな。
自分ひとりなら超楽チン!なんだけど(苦笑)

年賀状で2当賞当選なの?
クジ運がいいのねー♪


あ・・・


我が家じゃ誰も当選してるかどうかさえ確認しないんだった・・・

当選したことあったかもね(´∀`;)

追伸:アッシュ君、ご飯食べないとダメよ〜(笑)
Posted by: HONEY |at: 2007/08/21 10:52 PM
アッシュママさん、ご無沙汰してま〜す。(^^)/

アッシュ君ご飯、とっても美味しそうですね♪
おしゃれでドッグカフェのご飯みたい。(拍手
いいな〜、アッシュ君!!

旦那サマの長い(?)夏休みも終わってしまわれたのですね。
お疲れ様でした。(笑
ちなみに、ウチの主人の夏休みは2日間でした。(^^)v

年賀状 2等賞おめでとうございます!!
すごいですー!
ご主人様の帰省中に召し上がられたのかな?
アッシュ君もぺロパクかしらん?(^^)

切手シートしか当たった事のない我が家、
今年は見てもいませんですた。(笑
Posted by: かつ |at: 2007/08/20 4:03 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links