スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
悪戦苦闘!
今朝娘が帰って着ました。
東京のお友達の家に泊まってたんですが、今度はその友達がやってきました。
帰ってしばらくするとまた奈良公園に鹿を見にいきましたわ。
う〜んタフだわ!!

さて最近益々食欲不振のアッシュ君。
一昨日は人間のご飯がカルボナーラと言う事で・・・
アッシュも野菜ペースト&チキンのカルボナーラです(б’▽^)

はい食べました、パスタだけ・・・
野菜ペーストはほとんど残しました(((´д`;)))

昨日は朝のフードもほとんど食べず。
いつもの夜のおなじみ生食は、一度は残しかけたんですが何とか完食。
(そりゃお腹すいてるでしょうからね)

そして今日・・・
やはり朝のフードはほとんど残しました(勿体無いので冷蔵庫で保管)
と言う事で、この前食べてくれたワンコドライカレーをまた作ってみました。
が・・・今日はほとんど食べず!!
変わりに朝残したフードを食べてました(-_-;)
はぁ〜

おかげで散歩の時のうんPの少ない事(苦笑)
当たり前なんですけどね。
ちなみに昼に生肉(馬・羊)を与えてるんですが、それはペロッと食べますね〜

かと言って元気がないわけではございません。
大変元気です!?


庭でゴロンゴロン






水遊びも毎日しています。

しかしご飯食べません・・・

アッシュはアッシュなりにウェイトコントロールしてるのかな〜(笑)

秋になったら食べてくれるかしら?

悪戦苦闘の毎日です・・・ふぅ〜



| アッシュママ | 22:57 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:57 | - | - |
Comment
>まゆまゆちゃん。

そうですよ。基本的に三食にしています。
朝のドライフードは何とか食べられる量しか与えてないんです。
たぶん、一般的な中型犬の摂取量の3分の1ぐらいです。
なので昼に生肉与えています。

ハハハ、ナナちゃん面白〜イ(笑)
カラスにおすそ分けだなんて・・・
ますますファンになっちゃいますわ〜(*´艸`)
アッシュはカラスが傍にいようものなら、即座に追い掛け回しますからね。
ナナちゃん大物だわ〜!!



Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/31 10:02 AM
アッシュ君て、一日三食ですか。
お昼ご飯が、豪勢ですね。
ヴィヴィのお友達のナナちゃんも食欲不振だったのに、
突然、完食したと思ったら、実は、カラスが、二羽やってきて、
ナナちゃんの代わりに食べていたことが、判明したそうです。
ナナちゃん、外飼いの子なんで。
自分で、ウエイトコントロールしていたとしたら、
アッシュ君、すごい。アッパレ

Posted by: まゆまゆちゃん |at: 2007/08/29 9:34 PM
>sunnyさん。

ふふふ、見た目は美味しそうでしょう??
でも味はほとんどしないですよ〜(笑)
(一応味見してます)

ふく太くんも手作り食ですか〜?
慣れるまでは結構しんどい&面倒くさいですが、
慣れたら案外簡単ですね。
アッシュの場合はフードを食べなかったのもあるんですが、
体重増加を目指して生食にしたんですよ。
とは言っても朝はドライフーですが。

おっレシピですか〜
たいした物は作ってないのですが・・・
また載せてみますね(б’▽^)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/29 9:19 AM
>るーくままさん。

多分、涼しくなったら食べてくれると思うのですが・・・
たぶん・・・(苦笑)
もう慣れっこになってはいるんですけどね。
でもガッツくアッシュを一目みたいもんですわ(笑)

ハハハ、痩せたい〜
でも痩せない〜〜〜〜
そんなに気に病んでないってことかしら(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/29 9:12 AM
>HONEYさん。

アクティブすぎて困ってます(苦笑)
守備範囲メチャ広いですよ。
バイト代も一向に貯まってないっじゃないかな〜

HONEYさんも守備範囲広いですよね〜。
たまにはそのどこかに私とアッシュをほ引っ掛けてやってください(笑)

愛情たっぷり(のつもり・・・)手も込んでるはず!!
なのに親心子知らずですわ〜(((´д`;)))
こればかりはどうしようもないですからね。
自然と食べるようになるまで待つしかないな〜

そうそう痩せてないし元気だし・・・
本当にお腹が空いてたら食べるようになるでしょう!
ジェラちゃんも執着ないからね!
あれ?アスル君とは兄弟でしたか〜?
ホント食べ物に対する執着がちがいますよね〜(苦笑)




Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/29 9:09 AM
おっ おいしそう〜 (ヨダレ・・・)

いいなぁ アッシュ君
うらやましい・・・

私も食べたい・・・。

・・・もとい!!
ふく太にも、あんなステキなご飯を
食べさせてあげたい・・・

最近、アッシュ君のあの美しい毛並みを目指して
ふく太の晩御飯の手作りを始めました。
でも、あんなステキなのじゃないの・・・(苦笑)

アッシュママ、
今度レシピ載せてくださいね♪
Posted by: sunny |at: 2007/08/28 11:26 PM
涼しくなったら食べてくれるようになるといいですね。。。
やはり心配ですものね、食べないというのは。

でもあんまり気に病むな〜!
ママさんが痩せちゃったらどーするんだー!!
Posted by: るーくまま |at: 2007/08/28 7:36 AM
あら、なんてアクティブな娘さんだこと♪
わたくし、そんな守備範囲の広いお嬢さんが好きです(笑)

ワタシも秋になったら、西へ東へ草原へ山へと守備範囲も広く活動開始だわよ〜(*^^*)
…って、今は暑いから自堕落だけど。アハハ。

アッシュ君、こんなに愛情たっぷりゴーカなご飯でも食欲なし?
もったなーい!
代わりにワシが食ったろか?(違)

でもねー、食に執着がないのはどうしようもないもんね。
ジェラだって、あげれば食べるだろうけど…そこまで執着があるほうじゃないもんなぁー。

でも痩せてるわけじゃないし、毛並みもフサフサツヤツヤだし、
良い状態を保ててるような気がしますよん♪
こっちは心配だけど、本犬はそうでもないのかも。

あれ?あしゅるとジェラは兄弟だけど、食に対する執着はずいぶん違いますねー(笑)
いやしんぼなワンコのほうが、躾がしやすいって利点もあるよね♪

あ…


じゃ、ジェラってダメじゃん?(爆)




Posted by: HONEY |at: 2007/08/28 12:06 AM
>モモパパさん。

ホントそうですよね〜
今度会ったら叱ってやってください(笑)
愛情たっぷりのご飯残して(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アスル君の派遣OKですヨン(笑)
食べっぷりのいい子大好きです!!
『食』への執着心の全くないアッシュです。
アスル君の爪の垢でも煎じて飲ましたいですわ(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/27 11:52 PM
>けいやんさん。

活動的というか、自由奔放の娘です・・・
おかげで振り回されてばかりですわ(笑)
ホント若いっていいですね〜
私もそんな時期があったんだわ〜
「あいつら」の事ね、娘は重々承知しています(笑)
お友達ももう3・4回目だから感激するかな〜

アッシュねもう食べなくて困ってます。
でも元気なんで、今だけだと思うのですがね・・・
やっぱり食べてくれないと心配ですわ。
ハハハ、けいやんさん食べてください〜
ペーストね、青汁みたいですよ(爆)

まあ本当にお腹が空いたら、いやでも食べると思います。
ご心配おかけしちゃってスミマセン<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/08/27 11:49 PM

手の込んだご飯を作ってもらって
アッシュ君に親心をもっと理解してもらいたいですねー

アッシュ君の残り物整理に、アスルを派遣しましょうか?
綺麗に最後まで舐め取ってくれますよ(笑)
最近、食べるスピードは落ちてきましたが
『食』への執着心は恐ろしいほどです。
Posted by: モモパパ |at: 2007/08/27 1:17 PM
お嬢さん、活動的ですね〜(パチパチパチ)
若さって素敵〜!!!
お友達もきっと「あいつら」(笑)に感激されたことでしょうね♪

そうですか〜、アッシュくん、食べませんか〜(汗)
じゃあわたくし頂いてもよろしいでしょうか。
野菜のペースト、パンにつけても美味しそう〜(食べる気満々)。

アッシュ君、ごはん食べなくてもあの美貌(美しい容姿)が保たれてて
うらやましいです〜。
早く涼しくなって食欲が増すといいですね。
Posted by: けいやん |at: 2007/08/26 12:42 AM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links