スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
卵ボーロ作る!!
起きた時は曇ってました曇り
雨は止んでたので、散歩に出発。
今朝も寒かったですね〜。
思わずマフラーしちゃいました汗

結構風が吹いていてホント寒かったです。
down風になびいてます強風


down徐々に晴れてきました〜おてんき


down突風が!!


さて、午後からはアッシュのおやつ作りにまたまた挑戦パンチ
これもお友達のchiseさんがブログで紹介してたものです。
down片栗粉・スキムミルク・ハチミツ・溶き卵を合わせてコネコネ。


down1センチの大きさに丸めます(息子も参加)


down170℃〜180℃ので時間は適当(コレがまずかったショック


downちょっと焼きすぎちゃいました〜汗

コレでも美味しかったんですが・・・

再度挑戦グッド今度はレシピ通りオーブントースターで。
downキレイに焼きあがりました〜拍手


優しい甘さの卵ボーロの出来上がりです〜ハート大小


これまた息子が食べる食べる汗
アッシュも美味しそうに食べていましたわ。
作り方のレシピは next 「卵ボーロ」

downついでにまた「砂肝ジャーキー」も作りました。


夕方散歩、すっかり晴れてそらは青空晴れ
しかしやはり寒かったです〜。


散歩から帰ったら、案の定ジャーキーが減っていましたむかっ
出るときにグラム量ってたんですよねグッド
最初は否定してた息子も、グラムが違うと言うと降参パンチ
私を甘く見るんじゃないわよ〜(笑)

今度は人間用のおやつ作ってみようかな〜
| アッシュママ | 19:29 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:29 | - | - |
Comment
>キャン母様。

ハハハ、毛が長いとこんな感じです〜
でも何も見えないでしょう?(何が??へへ)

卵ボーロ美味しいですヨン。
コレも簡単に作れちゃいました。


Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/13 10:05 PM
アッシュくんめくれてるよ〜〜(* ̄m ̄)
本当にいや〜んですね(笑)
たまごボーロも良さそうですねぇ。
私が食べたいかも!
Posted by: キャン母 |at: 2007/03/12 10:10 PM
>モモパパさん。

路面が濡れていると、
お腹がビショビショになるので嫌なんですが、
昨日は全然濡れなかったですね。

「見ちゃイヤーン」まさしくそうでしょう(笑)
確かに「また撮ってる」って思っているかも。
最近はよく目を逸らしますしね〜(苦笑)

手作りおやつ・・・
アッシュだけが食べるなら安上がりですが、
息子が結構食べるのでね〜
でも簡単で美味しいですから、
ママさんにお願いして作ってもらってくださいね。

息子の指、確かに長いかも・・・



Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/12 9:30 PM
>erikoさん。

はいボーロも作っちゃいました〜。
コレは簡単だから、失敗しても(笑)、
またすぐに作れましたわ(*^^)v

ハハ、食べるのは当然だけど、
息子ね、こういうの大好きなんですよ〜
昔からキッチンに立ってなんか作るの好きみたいで、
炒飯とか作っちゃいますよ。

仲良しかどうかはね〜フフフ

「見ちゃイヤーン」激写でしょう〜(笑)
あんなに↑めくれ上がっても、
何も見えないアッシュのオケツでした〜(笑)
どうぞどうぞ、尻尾めくってくださいな〜

うんうん行きましょうね〜カフェ



Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/12 9:18 PM
>まゆまゆちゃん。

「バカのひとつ覚え」
奈良では「アホのひとつ覚え」って言いますよ〜

そうですよね〜、
まゆまゆちゃんは手作り派でしたよね〜。
なかなかやってみると面白いですよね。
なんてったって、
アッシュが喜んでくれるのが一番嬉しいですね。
砂肝ジャーキーは塩ウをふって食べると美味しいですよ。
私は塩なしでも大丈夫。
息子も美味しいってパクパク食べてましたわ。

ハハハ、
あの画像は飛んでキャッチしている瞬間だけを撮るために、
軽くディスクを投げて撮っているんですよ。
膝を着いて姿勢を低く、
ディスクを投げる方向にカメラを構えて・・・
後はシャッターチャンスを狙うだけですヨン(コレが一番難しいです)
私のカメラは古いので、早目にシャッターを押してます。
パパさん頑張ってヴィヴィくんのナイスキャッチとって下さいね〜




Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/12 9:11 PM
>chiseさん。

やっと作ったわ〜
最初のはちょっと失敗したけどね。
それでも美味しかったよ〜。
アッシュも息子もムシャムシャ食べてたわ(笑)
またなんか教えてね(*^^)v



Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/12 9:02 PM
>緑ママさん。

ハハハ、
料理得意なんだから作ってくださいよ〜!!
メチャ高いボーロになっちゃいますよ(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2007/03/12 8:44 PM
昨日は凄い風でしたねー
そのお陰で路面が乾くのも早かったみたいですね

「見ちゃイヤ〜ン」ってアッシュ君の目は何か意味ありげ?
むしろ「おかあさん、また写真ですか?」かな?
すみません、いらん解説で

ジャーキーや卵ボーロなんかは手作りした方が安心かつ安上がりでしょうね

うちもママさんにお願いしてみます!

最後にひとつ、息子さんのお手々の指が長い!
Posted by: モモパパ |at: 2007/03/12 9:17 AM
ボーロつくったんですねえー
手作りのおいしいですよね
焼きたての香りがたまりませーん。

ってchiseさんところも
そうやけど
息子さんがママと一緒に作ってくれたり
食べてくれたり?

ほんと仲良しファミリーで
素敵ですよね

アッシュのみちゃいやぁーんを見たら
次回会った時はおもいっきり
しっぽめくりしたんねんー♪

カフェ、ご一緒させてくださいねー
Posted by: eriko |at: 2007/03/12 5:33 AM
ボーロは、材料を見ただけでも、美味しそうって感じです。
私もヴィヴィのおやつは、断然手作り派だけど、バカのひとつ覚え(こういう言葉、知ってますか? 古くて判らない?)で、同じものばかり作っています。
そろそろレパートリーを増やさなくては。
砂肝ジャーキーが、減っていたのは、人間の息子さんが、食べたから?
人間が食べても美味しいのですか、砂肝ジャーキーは。
そういえば、うちのパパさんもヴィヴィ用に作ったササミジャーキーを食べたら美味しいって話していました。
ところで、フリスビーの一人投げ一人撮りのお上手なアッシュママさん、うちのパパさんのそのコツなど、伝授していただけませんか。
一昨日新しい小型デジカメをゲットしたパパさんは、張り切って一人投げ一人撮りをやったけど、失敗作ばかりです。
Posted by: まゆまゆちゃん |at: 2007/03/12 12:21 AM
ボーロも作ったのね。
オーブントースターで焼いた方は
焼き色もきれいで美味しそうに出来たね。
アッシュもM君もお気に召したようね!
Posted by: chise |at: 2007/03/11 11:24 PM
美味しそうなボーロやねぇ
奈良まで貰いに行こうかしら(笑)

Posted by: 緑ママ |at: 2007/03/11 10:23 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links