スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
おまけの克服・・・その3(ペッ!)
別に今週は帰ってこなくていいって言ったのに・・・
帰ってくるみたい、旦那・・・
食い扶ちが1人増えるな〜(((´д`;)))


昨日は息子の16歳の誕生日でした。
あ〜青春
(昨日ブログアップしたかったのですが、連夜のパソコン争奪戦で・・・)
なんにせよ、無事に16歳が迎えられてよかった!
誕生日おめでとう祝


------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、前回のブログで予告した「克服・・・その3」のアップです。
っておまけのおまけの内容で・・・(苦笑)

あんなに食欲がなかったアッシュ。
やっぱり秋になって少し涼しくなって食欲出てきたのか、
まだ完食とはいきませんがよく食べるようになりました(*^^)v
(たまに完食もありです!)

生食は、「アホの一つ覚え」で野菜のペーストをベースに魚や肉を与えてたんですが、
お友達のchiseさんのブログで見た、野菜炒めを作ってみたところ美味しそうに食べたので、
これまた「アホの一つ覚え」で最近はそればかり作ってます。
今のところ何とか食べてくれるので飽きるまで野菜炒め作戦だわ!!
今日のメニューは
ほうれん草・小松菜・キャベツ・青梗菜・モロヘイヤ・と鶏&豚の野菜炒め卵とじ(ごま油)
カボチャの茹でたの(人参入り)&ヴェニソン(鹿生肉)


昨日はコレにシメジを加えたのですが・・・
キライな物は「ペッ!」と吐き出してます・・・(-_-;)

もう少し小さく細かくカットすべきだったわ〜

昨日も今日もカボチャを少し残しましたが、これでもかなり食べるようになったんです。
やっと食欲も戻ってきたみたいで・・・
朝のフードも午前中には何とか完食するようになったし・・・
これで克服かな〜



昨日の朝のたこ公園にて・・・


| アッシュママ | 21:29 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:29 | - | - |
Comment
>モモパパさん。

う〜んパパさんは幼虫マニアでキノコ星人なのね〜(笑)
10kgの松茸なんて・・・卒倒しそうです〜
今のお金で換算すると・・・
いやいや松茸三昧なんて羨ましい!!
『焼き松茸』『土瓶蒸し』『すき焼』『茶碗蒸し』『松茸ご飯』
もうヨダレもんです!!
まあ私も昔は国産松茸食べてましたけどね〜
我が家の子供たちは松茸なんて食べた事ないし・・・
おまけに食べた事ないくせに、嫌いだと言うし・・・

今年は猛暑で松茸もイマイチらしいですね。
テレビでデンマーク産の松茸売ってましたし・・・\(◎o◎)/!
コレが意外といい香りらしいんですがね!?




Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/19 12:30 AM
>るーくままさん。

お祝いの言葉ありがとうございます〜♪

いや〜もう16歳なんですよ・・・
早いな〜大きくなるの!?
息子は大きくなって、私は老いて行くのね(笑)

フフフ、るーくままさんは28回目の誕生日なんですね。
私は今月・・・あ〜何回目???
え〜っと私も28回目の誕生日にしておきますわ(笑)

アッシュはグルメ??
いやいやただのわがまま息子です。
ほんと疲れるわ〜

ハハハ解ります〜?ほんとにね〜

PS.パソの調子がイマイチで、るーくままさんのブログに
飛んでいけないのです(((´д`;)))
早い内に遊びに行けるようにしますね。



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/19 12:22 AM
>HONEYさん。

拓郎でのお祝いありがとう〜♪

若いね〜青春やね〜羨ましいね〜(笑)
あ〜私は歳喰ってく〜

HONYEさんも乙女座なのね!?
と言うことは誕生日が来たのね!!
HONEYさんおめでとう〜
HONEYさんなら10歳は歳誤魔化せるよ〜(б’▽^)

キノコ美味しいのにね〜
嫌いなものは「ペッ!」なんだから!!
わがまま息子に育ててしまったな〜(反省)

ホント食べられないワンコもいるのにね・・・
我が家の一番のグルメなのかも!?
ひゃ〜家計が火の車だわ〜〜〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/19 12:16 AM
実は私、きのこ星人だったのです!(笑)

25年くらい昔、母の実家では「松茸山」の権利を農協から落札していました(市場に出荷すれば丹波松茸)
その当時は、松茸が恐ろしいくらいに採れたのを覚えています
私の記憶では、両手にスーパーの大きい袋、背中に籠×3人分
重さにしたら10kgは楽勝であったと思います

高く売れそうな物は出荷して、商品価値の低い物は家族で食べました
『焼き松茸』『土瓶蒸し』『すき焼』『茶碗蒸し』『松茸ご飯』・・・etc
とりあえず、収穫のお手伝いのお礼の振る舞いで『松茸づくし』でした
当時は残念ながら松茸の美味しさや有り難味が全くわかっていなくて
どちらかと言うと、松茸なんか美味しいと思えなかったのです(もったいない!)
そんな話も今では『おとぎ話』
ここ数年は作柄もヨロシクなく、1本数万円!?
私たち身内でさえ食べられなくなりました(涙)

美味しい松茸食べたいですよね〜。

Posted by: モモパパ |at: 2007/09/18 9:36 PM
息子どの、はぴばーすでい!!ノ(>▽<)ノ
16歳かァ、思えばそんな年頃の時もあったなあ。
私も11月に28回目の誕生日♪毎年28回目なのよ、うふ(*´艸`*)
(あー虚しい・・・)

アッシュ君は好みにウルサイ誇り高きボーコリなのね♪
でも、ママさん大変だろー?偉いです!!

最初の3行に激しく共感。(^0^;

Posted by: るーくまま |at: 2007/09/18 8:28 AM
♪あ〜 青春はぁ〜 燃えるぅ陽炎さぁ〜♪
(by吉田拓郎)

♪シャララララ…Happy birthday sweet sixteen♪
(byあ、知らんわ)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとーん♪
16歳かぁ…若いなー、青春やなー(*^^*)

おっ?お兄ちゃんは乙女座ですかそうですか。
ワタシも乙女座ですねそうですね。(訳ワカメ)

…で、アッシュ君。
うまい具合にシメジだけ「ペッ!」かいな(笑)
もったいないなぁー(´・ω・`)
きのこ類は美味しいのになー。

しょーもない劣悪配合飼料…違った、ドッグフードを食べてる犬もいるのにぃ。
それどころか、お腹いっぱい食べれない犬もいてるんよ?
…ってアッシュ君に言っても分かんないよね。

しゃーないな、ワタシが食べたろ(爆)
Posted by: HONEY |at: 2007/09/18 2:24 AM
>chiseさん。

ありがとう〜(*^^)v
しばらくはR君と同い年やね〜
しかしもう16歳とは・・・
私らもすっかり歳取ったんやね〜(苦笑)
何も変わってない気はするのにな〜

いやいや、それがまた食欲不振かも・・・
やっぱり暑さのせいなんかな〜?
一進一退って感じの今日この頃やわ〜

野菜炒め...
ペーストにする分、みんな炒めてるだけよ。
こっちの方が時間短縮できるから楽チン!
シメジはね・・・嫌いみたい(笑)




Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/17 11:55 PM
>モモパパさん。

お祝いの言葉ありがとうございます<m(__)m>
ホント高校生活&青春を謳歌してますね〜
って、部活ばっかりですですが・・・(笑)

おお!
モモパパさんはシメジ好きなんですね〜
私も好きですよ。
食べられるキノコはみんな好きかな
(マツタケは好きでも食べれない〜)
アッシュは嫌いですね!
見事に「ペッ」ですから(笑)
あ〜贅沢物(-_-;)

モモちゃんみたいにドライフードオンリーが羨ましい!
私は手抜きしたい派なんで〜(笑)
モモちゃんヨダレ垂らすんですか!?
アッシュは食べる物でヨダレなんか垂らした事ないです・・・
モモちゃん、アッシュに食欲半分分けておくれ〜(笑)
おっと、更に上手を行くアスルくんがいた〜(爆)




Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/17 11:50 PM
>キャン母さん。

おお〜キャン母さんお久しぶりです(б’▽^)
お元気でしたか〜(レモンの木のあの子も・・・)

ハハハ、シメジね〜
ほんとに「ペッ」って出してるんですよ(笑)
好き嫌いの激しい子で大変です!!

そうでしたね、キャンディーちゃんも食欲不振でしたね〜
やっぱり少し涼しくなると、食欲戻るのかな〜
やっぱり食べてくれるのが一番ですよね(*^^)v




Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/17 11:38 PM
>かつさん。

わ〜ありがとうございます(*´艸`)
息子は歳を取っても嬉しくって、私は・・・あ〜悲しい(笑)
ほんとビバ青春ですね〜
部下に部活に・・・部活・・・ばっかり励んでますわ(((´д`;)))勉強は・・・全くだわ〜

彼女??
今の所いないはずですね〜
休みの日は野郎ばかりでつるんでますから〜
(と思います・・・(笑))

あっ!かつさんシメジ嫌いなんですね〜
私はキノコ全般大好きですよ〜
で、キライな物は吐き出します・・・
ホント大変手間のかかる子です(笑)

食欲は・・・これが暑さの逆戻りで、食欲もまた不振です(-_-;)
ジョンくん手からのもらい物は、ご馳走と思ってるのかな〜(笑)
なんにせよ、ジョンくんの食欲の半分でもいいから食べて欲しい〜





Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/17 11:31 PM
>けいやんさん。

おめでとうをありがとうございます<m(__)m>
16・17歳って青春ですよね〜
もう戻らないあの頃・・・
気持ちは若いままなのに、
歳はどんどん取って行くんですよね・・・
息子にとっていい年であればいいな〜

あっ、実は食欲復活なんて書いた矢先・・・
この夏に戻ったような暑さなのか、
また食欲不振に戻りつつあります(トホホ)
う〜ん気まぐれ&わがまま&神経質のワンコって・・・

「ペッ!」ですよ!!ほんとに〜
今度からもっと小さくカットして与えてみますわ(笑)

エッヘンアッシュも・・・今やまたショボボボ〜ンです〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/17 11:22 PM
>緑ママさん。

お祝いの言葉ありがとうございます。

うんホント早いですよね〜
その分私も歳を取ってるって事なんですけど・・・(涙)
お〜ちゃんと娘のプレゼント覚えてくれてたんだ〜(感涙)
息子??
息子はね〜現金要求よ\(◎o◎)/!
ほんと今時の子なのかしらね〜

ハハハ、私は手抜きしたい派なんですよ〜
フードを器にジャラジャラって入れて、
「ハイご飯!」て行きたかったです・・・(苦笑)
何でも食べる子が羨ましい〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/17 11:16 PM
M君、お誕生日おめでとう!!!
(ちょっと遅くなっちゃってごめんね)
あんなに小さかった息子達、ホント!青春真っ只中だね。
人生のほんの短い期間の青春時代、思いっきり満喫して欲しいね。

アッシュ、食欲安定してきて良かったね。
やっぱり美味しそうにいっぱい食べてくれると嬉しいよね。
それにしても豪勢な野菜炒めだ事!

アッシュ、シメジはお気に召さなかったのね。
食欲旺盛な蘭と夢は「ペッ!」の経験なしです。
Posted by: chise |at: 2007/09/17 1:25 AM
息子さん、16歳おめでとうございます
青春真っ只中!何もかもが新鮮で、楽しくって仕方がないでしょうね(^ー^* )フフ♪

ママさんの手料理凄いですね〜、アッシュ君幸せ者
って嫌いな物は「ペッ!」って(-_-;) オイオイ...
あの〜、私「シメジ」好きなんですけど・・・もったいない

そうそう、モモはドライフードオンリーなのですが
今のフードが特にお気に入りの様子
準備をしているとヨダレを垂らして待っています
他に美味しい物を知らないせいか?助かっています
アスル?コイツは口に入るものなら何でも良いみたいです(苦笑)
Posted by: モモパパ |at: 2007/09/16 7:12 AM
アッシュママお久しぶりです〜

シメジがぺッて出された写真には笑ってしまいましたよ。

キャンディも8月は食欲無かったです〜

あんなに食い意地が張った子だっただけに、心配しましたが、最近は食欲旺盛に戻ってきました。

やっぱ手作り食は健康そうでいいですよね。
Posted by: キャン母 |at: 2007/09/15 10:27 PM
息子サマ、お誕生日おめでとうございます!
16歳・・・ビバ!青春だね〜♪
そろそろ彼女も?(イヒ

アッシュ君、器用ですねー@シメジ出し。
食感が嫌なのかな?
私も嫌いだから、食べろとは言えないケド。(^^;
(私は見た目と色が苦手で〜)
ともあれ、食欲が戻ってきて良かったですね♪

ジョンもね、処方食の中に薬入れると
アッシュ君のように出すんですよー。
でも、私の手からあげると、ぼりぼり食べる・・・(謎
Posted by: かつ |at: 2007/09/15 2:38 PM
お坊ちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
幸せいっぱいの素敵な一年間になりますように
たぬきときつねと共にお祈りしておりま〜す。
思いっきり青春して下さいね。
(いいなぁ〜、16歳という響き、たまりません!)

それからアッシュ君の食欲復活もおめでとうございます!!!
よかったですね〜、アッシュママさん〜(涙)
あれからずっと気になっていたので自分ちのことのように
嬉しいです。

こんなに手の凝ったお食事を用意してもらえて
幸せなアッシュ君。
『ペッ』に大うけですが、選り好みしてでも
食べてくれるようになったから御の字ですよね♪

エッヘンアッシュ君、心なしか誇らしげに見えます〜♪


Posted by: けいやん |at: 2007/09/15 1:50 AM
息子さんお誕生日おめでとうございます♪
子供の成長は早いですね〜(笑)
娘さんの時は任天堂のゲームだったけど
息子さんは何かな?

と緑がこのブログネタみたら絶対に怒りますよ(笑)
”ママ手抜きしすぎ!!”って
そしたら回答は”だって、貴犬(あなた)は何でもよく食べるでしょ”(爆)だね♪
Posted by: 緑ママ |at: 2007/09/14 11:28 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links