

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
立つ鳥跡を濁す・・・
え〜ことわざで、「立つ鳥跡を濁さず」と言いますが、
我が家では「立つ鳥跡を濁す」人がいます...
そ〜れ〜は〜誰かといいますと・・・

旦那です

前回帰ってきたときは、カメラで取った画像の取り込み方法の設定を変更して、
今までの4倍ぐらい時間がかかります(イライラ)

今回は・・・
今や一家に一台ではなく、1人一台パソコンの時代。
我が家にもパソコンは数台。
しかし同時にネットに繋がらないのが難点。
そこで旦那、娘に色々言われてたのもあって、ルーターを買って繋ぎましたとさ。
セッセセッセと意気揚揚に・・・
そこまではよかったんですが、それからがどうも調子悪い!?

昨晩発覚したのは、自分の管理者ページが開かない事!?
開いても画面は真っ白!!
ブログも見れない!?
これじゃあコメントの返信できないし、記事の投稿もできない!!

今朝何とか履歴から拾い出して管理者ページGET!!
ブログもリンクを貼ってくださってる方から飛ぶ始末・・・

で、この記事書いてて発覚したのは・・・
画像アップが出来ない事!!

そう、どうやら別ウインドウが開かない状態です・・・
あ〜どうしてくれる旦那!!

アッシュの画像貼れへんヤン!!

って事で、アップしても文字だけになりそうです。
それじゃあ面白くないし・・・私も困る!!
画像で誤魔化してたからね〜(笑)
しばらくお休み??
あ〜どうしよう・・・




| アッシュママ | 23:12 | comments(14) | - |
| スポンサードリンク | 23:12 | - | - |
Comment
>わいさん。

現在はルーターには繋がっていません・・・
元の状態に戻しているのですが、
その際に何か問題が生じたのでしょうかね〜

ハハハ。
今頃かなり酔いつぶれてると思われます(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/21 11:39 PM
では、ルータの設定っぽいですね。
ファイアウォールかなぁ。

アッシュパパさん〜。
今晩は飲み過ぎないようにね!
Posted by: わい |at: 2007/09/21 12:56 PM
>まゆまゆちゃん。

イヤイヤお恥ずかしい。。。
文才がなくって、画像で誤魔化してたんですよ〜

もう旦那が帰って来ないことにはどうにもならないです。
なんしか私素人なんで・・・
ってそれでも、あーだこーだといじくってみたんですがね(笑)

ハハハ私のブログ読んでますよ!!
おまけにコメントまで見てるそうです(((´д`;)))

まゆまゆちゃんのHPからブログには飛べましたわ!!
なのでまたお遊びに行きますね〜
なんしか自分のパソコンに四苦八苦の毎日でイライラしてて・・・



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/20 10:36 PM
>わいさん。

私もそうだと思っていじくってみました(笑)
ポップアップがブロックを無効にしても駄目でした!
と言うか、一応別ウィンドウ開くんですが真っ白で・・・

わいさんのHPも「あたしの日記」と「画像BBS」は開かないです・・・
日々日記だけは開いてますね(別ウィンドウじゃないから・・・)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/20 10:31 PM
>けいやんさん。

もう毎日イライラしてますわ〜
文才がないので画像で誤魔化してたのに〜(笑)
画像無しのブログなんて・・・
ありえないです!!

旦那も素人じゃないのに・・・
あっ!素人じゃないからいじっちゃうのかな〜(笑)
もう、私は素人なのにね!!

いやいや、けいやんさんに気を使わせちゃって・・・<m(__)m>
旦那近々帰ってくるので、何とか元に戻してもらいます!!
絶対にね(笑)
それまで画像無しでヨロシクお願いします〜〜〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/20 10:26 PM
>HONEYさん。

ハハハ、うんHONEYさんちにいるって聞いてましたわ〜
パソコンの難しい事はさっぱり判らないので、
色々いじくるのはいいんだけど、後を〜ちゃんとトラブル無しに
してほしいものです!!
残された私はもう四苦八苦ですわ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ルーターね、もう繋がってないです・・・
元の状態に戻したのに、パソは戻ってないです〜
旦那が帰って来ないともうどうにもならない状態ですね!
記事だけでもアップ頑張ろうかな〜

いやはや
ほんとに困った!!



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/20 10:21 PM
>るーくままさん。

やっぱり駄目です〜
普通にネットにも繋がるし、
お気に入りに入れてるブロガーさんのとこには
遊びに行けるんですが・・・(るーくままさんのも入れてます)
別ウィンドウは相変わらず開きません(((´д`;)))

携帯からアップですね〜!?
それは考えてなかったですわ!!
面倒くさくなかったですか??
挑戦してみようかな〜(б’▽^)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/20 9:24 PM
>モモパパさん。

ハハハ、電話の向こうで頑張ってたんですが・・・
段々根を揚げてきたみたいです。
「わからん・・・」って言ってましたから〜。
確かに実際パソコン見てみないと判らないでしょうがね・・・

グイっといっぱいいくと、不満大爆発するかも・・・(笑)
ほんと早く元に戻って欲しいです〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/20 9:16 PM
アッシュ君の画像が、見られないのは、寂しいけど、アッシュママさんの日記だけでも、十分楽しいですよ。
なんで、頑張って下さい。
今度、アッシュパパさんが、帰ってくるまで、設定は、直せないの?
アッシュパパさんて、東京で、アッシュママのblogを読んでいるのですか、読んでいますよね、そりゃねぇ。
うちのパパさんなんて、自分のパソも私のなすがままです。


Posted by: まゆまゆちゃん |at: 2007/09/20 8:41 PM
ポップアップがブロックされているだけですかね?
Posted by: わい |at: 2007/09/20 12:42 PM
あらららら(涙)
それは大変ですね〜。
アッシュママさんの苛立ち、よく分かります。
ブログに画像が載せられなくなったら
私も泣きます。

うちも複数台ユーザーなので、無線ランを使って
同時接続環境を維持しています。
ルーター設置作業は全て相方に任せたので
私はさっぱり分かりません。
お役に立てなくてごめんなさい。。。

早く元通りになるといいですが・・・
パパさんの次なるお帰りはいつに???
待ち切れないですよね。
ここはプロの業者さんの出番?


Posted by: けいやん |at: 2007/09/19 11:53 PM
「跡を濁す」人、ウチにもいます。

わたくし以外の住人!!
何をやっても濁しまくりで、悪意さえ感じます。
何と要領の悪いヤツらだ!


で、PC絶不調ですか。
ルーターのせいなのかなぁ?
我が家もPC5台で、現在稼動してるのは3台。
たまに接続できてない時もあって、かなりムカつきます。


jugemは写真がドカーンと貼れるのが利点なのに、画像UPできないとはキビシイ!
早く元通りになるといいね。

テキストだけでもOKよん(*^^*)
お休みしないでねーん。

ちゅーか、ご主人。
どこ触ったの〜??(笑)
Posted by: HONEY |at: 2007/09/19 10:47 PM
その後パソコンの具合はどうですか〜?
私にはちんぷんかんぷんで全然わからないけど、旦那さんが帰ってこないとどうにもならないのかな。。。
もどかしい気持ち、わかります〜。
更新されないのは寂しいから文字だけでも・・・。
あ、携帯からアップしてみては?
Posted by: るーくまま |at: 2007/09/19 10:43 PM
使用環境が変わると、あちこちいじくらないといけませんからね!
ご主人頑張ってくださーい!

画像が貼れないブログはチト辛いですねー。
イライラはグイッと一杯いければ少しは晴れるのですがね〜
早く元通りに使えるようになると良いですね。
Posted by: モモパパ |at: 2007/09/19 12:57 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links