スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
破裂!?
ここ2日ほどアクシデント続きです。
昨日のアクシデントは私が自分の誕生日を忘れるぐらい、朝からあたふたしてまして・・・
正直に言うと、銀行印をなくしちゃいました〜(((´д`;)))
う〜ん、新しい銀行印作って、登録変更の手続きしないとな〜
何枚通帳あるのか・・・

とまあこちらは何とかなりなりそうなんですが・・・

昨日夕方の散歩。
珍しく早目にウンPを済ませたアッシュ。
さあ行くよ〜っと、なんだかお尻の付近を気にしてます。
歩いては、座り込んでお尻の辺りをペロペロ。
それが何回もなんで気になってお尻を見てみるものの、別に何もないような・・・

それでも気になったので帰ってからシャワーでお尻をシャワーで流すと・・・
赤い水が流れ出すでは!?
もう一度よく見てみると、肛門の横を怪我してるみたいで・・・
タオルで拭いてみると、血が付着してきます!!
それも結構な量・・・
病院へ行くか悩んだのですが、元気もありそうなので様子見にしました。

学校から帰ってきた息子に見せてみると、まだ血がヌルっと出てきます。
やっぱりコレは病院で見てもらわないと・・・7時半過ぎにアッシュを連れて病院へ。

8時までと思ってたら、受付は7時までだったんです。
それでも症状を言うとすぐに診て貰う事ができました。

もうすっかり掛かり付けの若い先生。
アッシュの尻尾をクイっとあげて一言。

「あー肛門腺破裂してますね〜」

「ええっ!!」

肝臓の数値が異常に高かった時と同じぐらショックでした!

アッシュは肛門腺たまらないはずなんですが!?
(トリマーさんにもアッシュは溜まらないって言われたのに)
それも破裂だなんて!!
現にもう片方を絞ってもらっても「あれ?溜まってないな〜」と先生。
なんで??

治療の方法は原始的な、洗浄だけなんです。
シリンダーにぬるま湯を入れて幹部に吹き付けます。
これが結構痛いらしい。
それから中の溜まっている血や膿を搾り出します。
これが相当アッシュにはキツイみたいです。

「毎日一回、家でコレをして下さい。大変ですよ。」と先生。
うわ〜ホントかなり大変そうです。
だって病院では1人は抱え、2人係でやってましたから。
私は1人でするのか〜

治療を終えたアッシュ。
歩く度にペタンと座り込んでお尻を気にします。
受付で飲み薬とシリンダーを渡されました。


時間外なのに診て頂いて感謝です。
診察券よく見れば受付は7時までとなってました・・・


病院を後にして・・・
車に乗り込むまでも大変です。
歩くとお尻が痛むのでしょうか、座り込んでばかりです。
家に帰っても、たまに「ヒ〜ン」と泣いて、私や息子にベッタリ引っ付いてます。
なんだか見ていて痛々しい・・・
散歩に行けるのか・・・
いやいやそれより、うんPやチッコができるのか・・・
補助してあげないとチッコできそうにないですね。

ご飯は11時過ぎにやっと食べました(薬入り)。
と言うか食べさせました。
座ったままでしたので。

どれぐらいで治るのか・・・
先生いわく、一週間から二週間だそうです。
最近お腹の調子もよかったのに、こんな形で病院に行くなんてね。

痛々しい・・・


しかしやっぱり解せない・・・
もしかしてうんPする時になにか刺さったのかな?
と思ってしまいます・・・






| アッシュママ | 00:58 | comments(26) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:58 | - | - |
Comment
>けいやんさん。

いや〜たぬきちゃんと同じです〜
アッシュも病院のお世話になっちゃいました〜〜(((´д`;)))
でもアッシュの場合はそのうち完治するんですけど、
たぬきちゃんは・・・
そう思うと、たいした事ないのかも知れませんね。

本当に予想外で・・・
と言うか、アッシュって予想外多すぎますわ!!
隊長も順調にきてたな〜と思うと、いきなり落とし穴が・・・
それはそれで、アッシュの運命なのかもですよね(たいそうな!)

お互い頑張って大事なわが子を支えて行きましょうね(б’▽^)
心配していただいてありがとうございます<m(__)m>


Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 8:56 PM
>まゆまゆちゃん。

今日は昨日よりはマシになってるかも・・・
あっ、あのシリンダーは、幹部にぬるま湯を吹き付ける物です。
で、指で中の膿を搾り出すんですよ〜。
吹き付ける時が痛いのか逃げようとしてますわ。
それでも頑張ってやってます。
旦那は絶対出来ないと思いますわ(笑)

うんアッシュ頑張ったと思います。
心配していただいてありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 8:48 PM
> nilsさん。

今日はちょっとマシになってきたかな〜と言う感じです。
昨日なんか歩くのも大変でした。

そうですよね、ワンコは痛みに強いはずなのに。。。
突然ヒ〜ンって泣いたりして・・・
相当痛いみたいですね。

なんとか洗浄頑張っています。
嫌がったりしてますが、心を鬼にして・・・
変わってあげられるなら変わってあげたいぐらいです。
(肛門腺ないですが・・・(笑))

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>




Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 8:39 PM
>こひ。さん。

わ〜ご無沙汰です。
あっ、ブログ読み逃げですが遊びに行ってますよ。
アグロ家もアクティブな連休を過ごされてましたね〜〜

でしょう!?
何ヶ月ぶりかに絞ってもらっても、ほとんどでない子なんですよ!
それがいきなりは列破裂なんて・・・
ホントショックでした(@_@;)
歩くのも大変で・・・

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 8:31 PM
>じゃまろパパさん。

破裂怖いです〜
アッシュの場合は肛門腺溜まった事ないので、
尚更ビックリしました。
治療した後のほうが痛いみたいですね。
見てて可哀想なぐらいです。

マロンちゃん血便ですか〜
血便ならアッシュも得意ですよ〜(苦笑)
血便&粘膜性のウンPなんかしょっちゅう出てましたから・・・
みなさんなんらか問題を抱えてらっしゃるんですね〜(((´д`;)))

顔にかかる〜〜〜
ううう・・・パパさん大変だ〜〜(笑)
私肛門腺の臭いって知らないんですよ〜
なのに破裂なんて・・・ううう

心配していただいてありがとうございます。
それから色々とありがとうございました〜<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 8:26 PM
>るーくままさん。

ハハハ、もう3日前なんで忘れちゃいました〜
永遠に忘れたいですわ(笑)

もうビックリでした。
まさか破裂するなんて・・・想像もしてなかったですから。
今度からは気をつけてチェックしようと思います。

銀行印・・・書いててすっかり忘れてました〜
まあボチボチやっていきますわ(* ̄m ̄)

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>
るーくままさんと一杯やりたいわ〜(≧艸≦)


Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 7:31 PM
>緑ママさん。

破裂しちゃったんですよ〜
ホント病院では絶句状態でした・・・
治療中はかなり痛そうでしたね。
時折ヒ〜ンと泣きながらも必死に耐えてましたわ(T_T)

自分で出せると油断してたらこんな事になってしまいました。
ネットで調べたら、片方だけ腫れてしまう場合あるって書いてました。
今度から本当に気をつけないと駄目ですね。

何とか洗浄頑張ってます。
心配していただいてありがとうございます〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 6:42 PM
>もーやんさん。

そう破裂するんですよ〜
でもまさか、普段全く溜まらないアッシュにこんな事が起こるとは・・・
もうビックリ&ショックでした。
今度からは気をつけてチェックしないと駄目だと、重々判りました。

心配していただいてありがとうございます。
メール嬉しかったです。



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 6:38 PM
>HONEYさん。

きっと痛いんでしょうね〜。
病院から帰ったらヒンヒン泣いていましたから・・・

別の動物判りました。
ネットで検索してたら出てきましたから・・・
他にも猫ちゃんとかもあるんですね〜

そう、穴がぽっかり開いてました!!
病院で見た時は、もうビックリしました。
洗浄した後に膿を搾り出すんですが、出てきますね〜
塗り薬はもらわなかったですね。
ただひたすら洗浄みたいです。
ホント変な場所なんで歩くのも大変みたいです。

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 6:31 PM
あ〜ん、時を同じくしてアッシュ君も病院ですか(涙)
大変でしたね。
家でケアする側もとても大変だと思いますが
どうかがんばって下さいね。

たぬきの病気もそうですが、日々色んな事に気を配っていても
予想外のことが起こりますから生きるって大変だと痛感します。

どうか早く治りますように。。。(祈)
どうぞお大事に。。。
Posted by: けいやん |at: 2007/09/29 6:26 PM
今日は、アッシュ君のお尻、どうですか。
今週末は、パパさんが帰省しない週なんですね。
ママさん一人で、あの大きなシリンダーで、上手く、吸い取れたかなぁ・・・
きっと痛いよね。
早くシリンダーが、必要なくなりますように。
アッシュ君、病院で、よく我慢したね、偉いね。

Posted by: まゆまゆちゃん |at: 2007/09/29 5:48 PM
>ボスママさん。

はい〜全然大丈夫じゃないです〜(((´д`;)))
破裂なんて全く予想外でした。
というか考えも付かないことでしたわ〜。
何とか洗浄頑張ってます。

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 5:02 PM
>chiseさん。

ね〜ホントいつ破裂したのか・・・
何回もお尻見たのに全然気がつかなかったわ〜
お尻ず〜っと痛いまま散歩に行ってたんかな?
そう思うとアッシュ大変やったんやろうな〜

昨日は夕方散歩お付き合いありがとうね。
おかげでチッコできてホッとしたわ。
来週は普通に歩いて散歩できるようになってて欲しいわ。

心配してくれてありがとう〜<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 4:59 PM
>モモパパさん。

簡単に破裂するものかどうかは判らないです・・・
でもアッシュの肛門腺が破裂したのは事実ですね。
ほとんど溜まらないので油断してました。
私の油断でアッシュが痛い目に遭ってしまって・・・
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。

モモちゃんも溜まりやすいんだったら気をつけてあげてくださいね〜

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 4:55 PM
>わいさん。

はいホント怖いです。
まさか破裂するなんて・・・

でも前兆も何もなかったんですよ(お尻を地面にこするとか)。
いきなりなんで、私も今でも何がなんだか・・・
ただ破裂している事は確かです。
やっぱりかなり腫れてたのかな〜

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/09/29 4:51 PM
アッシュくん、大丈夫ですか?

読んでいるだけで、痛々しいです。
ワンコって我慢強いと言いますが、それでもなんですから
相当な痛みなんでしょうね。
アッシュくんも辛いけど、洗浄されるアッシュママさんも
辛いですよね。
可愛いわが子のようなアッシュくんだもの。

一日も早く良くなりますように!
アッシュくん、お大事にね。
Posted by: nils |at: 2007/09/29 11:04 AM
アッシュ君、歩けないくらい痛いんですね。

ほんと溜らないと言われて、破裂したと言われても理解しがたいですよね。

なんとか早く回復して良くなることを願っています。
おだいじにしてください。
Posted by: こひ。 |at: 2007/09/29 1:12 AM
破裂ですかぁ〜!
怖いですけど、アッシュ君、ホント痛いんでしょうね。

ウチのマロンも最近は、なくなりましたが、血便が多いのですごく心配ごとが続きます。そして、発疹とかね。

レオンは、2週間に1回のペースで絞っています。
たまに、顔にかかってしまいますが(汗)

何より、アッシュ君、お大事にしてください。
また、ママさん、洗浄頑張って下さい。

Posted by: じゃまろパパ |at: 2007/09/29 12:27 AM
ママさんお誕生日だったの?おめでとう♪
でもアッシュ君のことで、それどころじゃない気持ちですよね・・・。
原因がわかれば、これから気をつけて対処できるのに。
一日も早い完治を祈ってます!
銀行印は変更手続きでどーとでもなるっちゃ(*^^*)
1杯飲んで元気出せ〜!
Posted by: るーくまま |at: 2007/09/28 9:24 PM
肛門腺破裂って・・・(絶句)

治療されるアッシュ君ももちろん大変やけど
ママさんはもっと大変ですねぇ

自分で出せる子も詰まってしまうことがあると聞いたことが
ありますのでアッシュ君もそれかもしれないね。

お大事に(人´&#12904;`)
Posted by: 緑ママ |at: 2007/09/28 8:45 PM
えぇっ!?肛門腺って…破裂…するんだぁ。
想像するだけで、めちゃめちゃ痛いのですが。
アッシュくん、お大事にだよー。
アッシュママさんも洗浄作業、頑張って下さいね〜。
Posted by: もーやん |at: 2007/09/28 8:36 PM
うわ、痛そう!!
アッシュ〜、大丈夫??

肛門線の破裂って、別の動物で経験あります。
もーね、ホント日にち薬しかないの。
肛門の横にぽっかり穴が開いちゃって、膿は出るわで大変でした。
その子は何度か繰り返したっけ。
塗り薬もらっても、舐めてしまうので結局洗浄するだけ。

ワンコもなるんだねー。
でもイヤよね、場所が場所だけに気持ち悪いし気になるし。

早く完治しますよーに(*^^*)
Posted by: HONEY |at: 2007/09/28 8:29 PM
えっ〜( ̄□ ̄;)!!
だ、大丈夫?!じゃないよね
かわいそいに… アッシュちゃん ほんと解せないよね そんなに 簡単に破裂するなんて考えられないしね…
アッシュママ 洗浄がんばってね
早く治るといいね☆
Posted by: ボスママ |at: 2007/09/28 5:41 PM
昨日、散歩でずっと一緒に歩いていたけど
いつ痛めたんだろう?
全然気が付かなかった。
しきりにオシリを気にしていたけど
きっと何かが付いているんだろうと思ってました。
それが肛門腺破裂だなんて!
びっくりしました。
一日も早く良くなりますように。

シリンダーでの洗浄、頑張って!!

Posted by: chise |at: 2007/09/28 2:55 PM
うわ!
アッシュくんのお尻から血ですか
私もわいさんと同意見
そんな簡単に破裂するものなのでしょうか?
モモは溜まり易い方なのですよ!

アッシュくん痛いけどがんばってね
ママさんも洗浄頑張ってください

お大事に。
Posted by: モモパパ |at: 2007/09/28 12:57 PM
ぎえぇぇぇー!!
めちゃめちゃ怖い…。

肛門腺ってそんなに簡単に破裂するものなのでしょうか…?

アッシュくん、お大事に(祈っ
Posted by: わい |at: 2007/09/28 12:44 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links