スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
経過・・・
皆様ご心配していただいてありがとうございます。
暖かいコメント本当に嬉しく思っています。

さてその後の経過を記したいと思います。

まず、当日の夜はほとんど動かず、ブログにも書いたとおり、時折「ヒーン」と泣いて、
誰かの傍にベッタリしていました。
寝るときは2階の息子の部屋なんで、抱きかかえて連れて行きました。

翌日の朝(昨日)も抱きかかえてリビングに下りていきました。
2、3歩歩いてはへたり込んでお尻をペロペロ。
それの繰り返しなので、とうてい散歩には行けるはずもなく・・・
昨日は朝からいい天気だったのに、散歩に行かなかったのは初めてです!

家の中では2、3歩歩いてへたり込むを繰り返しながら移動してました。
ほとんど丸くなって寝ている状態です。
と、ここで一つ重要な問題が・・・

まったくチッコしません!!

アッシュは寝る前に必ず室内トイレでチッコを済ませます。
当日の夜も2階に連れて行く前に室内チッコをさせようとしましたが、
しようとした途端ペタンと座り込む次第です。
仕方なくあきらめましたが、次の日も朝からする気配なし!!
室内が駄目なら庭でと思い出してみるものの、やはりチッコし掛けてはへたり込む始末!

もうかれこれ十数時間チッコしてません!

昼を過ぎてもまだしない!
何度も室内トイレや庭で促がすのですが、出来ないのです。
ついに腰を支えて片足を持ち上げてみましたが・・・できるはずないですよね〜(苦笑)

夕方散歩を諦めてたんですが、外ならチッコするかもと思い、
お友達のchiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃんに、家まで来てもらって一緒に散歩に行く決心!!
案の定少し歩いてはへたり込みお尻を気にする始末。
それでも私が走ったり引きずったりして何とか近くの公園まで辿り着き、そして・・・

ほぼ24時間ぶりにチッコしました〜

ずっと我慢してたんでしょうね、出るわ出る!!
これでちょっとホッとしましたわ。
ショートカットの散歩でしたが行ってよかったです。
chiseさんお付き合いありがとう〜

その日の夜の洗浄です。
お風呂場でアッシュの両腹を私の両足で挟み込み、
尻尾を持ち上げてシリンダーでぬるま湯を幹部に吹き付けます!
幹部が腫れている様に見えます。
指で絞り込むと、膿がドロっと出てきます。
あれだけ病院で絞られたのに、まだまだ出るんですね。
何とか我慢してくれてました(б’▽^)

しかしその夜・・・またまたチッコせず!!
2階へは自分で上って行きました。

そして今朝、息子の部屋から私の部屋へ普通に歩いて行くでは!?
階段も自力で降りてきました。
おっ、良くなってるじゃないと思ったのもつかの間・・・
やっぱりへたり込んでました〜(((´д`;)))
それでも9時過ぎに散歩へ。
昨日の夕方散歩と同じく、何度もへたり込んでは少し進むと言う散歩を繰り返し・・・
何とかチッコをさせ、途中年配のご婦人に「あら〜痛いのね可哀想に〜」と言われ・・・
なんだか嫌がるアッシュを無理やり散歩に連れ出して引っ張ってる虐待飼い主に見えるのか・・・
たった20分の散歩なのに、家に辿り着いた私もアッシュもヘトヘトです。

1日1回でいいと言われた洗浄ですが、何度もペタンと座り込むので清潔を保つためにも
朝からお尻洗浄してみました。
やっぱり膿が溜まってたみたいで、搾ると膿が出てきます。
しかしアッシュ、昨日の夜よりは抵抗してしましたね!!

そして夕方散歩・・・
なんとか40分歩く事が出来ました!!
まだまだ変な歩き方で、やっぱり座り込みも何度もしますが・・・



それでも家に帰ってボールで遊んでみると・・・


ハハハ、しっかりくい付いてきます!!

更にホースを持つと・・・


大興奮でした〜(笑)
お尻痛いんじゃないの??
家に帰ると痛いの思い出すみたいですが・・・(笑)

いつになったら普通に散歩行けるのかな〜
明日は今日より少しは良くなっていますように・・・



| アッシュママ | 21:05 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:05 | - | - |
Comment
>まゆまゆちゃん。

良くなってきたな〜と思うと歩かなかったり・・・
私が落ち込みそうになる2,3日でした。

膿を出す時は心を鬼にして出してましたが、
相当痛かったと思います。
ホント頑張って耐えてましたね〜

24時間チッコ我慢!
もう大変でした〜
時計とアッシュと交互に見て、心配ばかりしてました。
最後はもうイライラしてましたわ〜(苦笑)
ハハハ、私もアッシュがチッコしてくれてすっきりしました〜(* ̄m ̄)


Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 8:33 PM
>るーくままさん。

今日はね・・・ムフフ
ブログにもアップしますが、良くなってきました〜(б’▽^)
この前の日曜日が精神的にも一番辛かったです。
歩けないから・・・

私の事まで心配して頂いてホント嬉しいです(≧ε≦)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 8:26 PM
>HONEYさん。

先生に「どのぐらいで治りますか?」って聞いたら、
「1〜2週間ですね」と言われた時はショックでした。
確かに最初の頃は膿がドロっと出てきて・・・
ほんとビックリしました!!

うんうん、穴開いてました!!
家では判らなかった傷口、まさかあんな穴が開いてるなんて・・・
お尻を気にして座り込むのはまだ膿が溜まってるんですよね。
なんしか出し切ってあげないと・・・

ハハハ、「トンドル!」と「水しぶき下さい」は本能ですね。
あと「光ください」もやってます(笑)
でも元気なんだってホッとしました。
心配おかけしています<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 8:24 PM
>sunnyさん。

そうなんです。
想定外の出来事で私も戸惑ってしまいました。

当初の頃は本当に痛々しいぐらいで・・・
家の中でも歩くのがやっとでしたからね〜
ちょっと歩いてはへたり込む・・・
なのでほとんど動かなかったです。

やっと快方に向ってきました。
心配して頂いてありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 8:17 PM
>わいさん。

はは、ボールや水遊びは本能ですね〜(笑)
確かに反応して遊んでくれるとホッとしますね。
これで遊ばなかったらと思うと。。。

散歩の時が一番辛かったです。
あんなに散歩好きで、長距離を頑張って歩くアッシュが、
へたり込んでしまうのですからね。
でも何とか快方に向っています〜(б’▽^)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 7:52 PM
>モモパパさん。

そうなんです!
膀胱炎になったらと思うと、
何が何でもチッコさせないとと頑張ったんですが、
空回りばっかりでした。
それぐらいお尻が痛いということなんでしょうけどね〜
かつさんのコメントの急性腎不全と言うのもあるみたいで・・・

症状は一進一退を繰り返し、ようやく明るい兆しが見えてきました。

ハハハ、ホント馬鹿でしょう〜
お尻痛いはずなのにボールと水しぶきには目がないみたいで〜
あきれるほどですわ(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 7:47 PM
>かつさん。

お久しぶりです。
お風邪のほうは大丈夫ですか??
ジョンくんの方も順調でしょうか??

心配して頂いてありがとうございます。
そうなんです、肛門腺破裂・・・
まさかと思いました!
だってアッシュは溜まらないはずなのに・・・
これからはしょっちゅうお尻チェックしないと駄目ですね〜

ジョンくんが室内チッコできるようになったら、
アッシュが出来なくなりました(苦笑)
チッコも一向にしないのでかなり心配しました。
そうか〜急性腎不全・・・怖いですね!!
おかげさまで最近やっと出来るようになって・・・

お互い早く完治して欲しいですね〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 7:42 PM
>けいやんさん。

なんだかね〜まさかこんな事になるとは思ってなかったので・・・

普通に出来てた室内チッコが出来なくなって、
心を鬼にして立たして頑張ったんですが、中々しませんでした。
やっと2日前から寝る前のトイレはするようになりました(б’▽^)
もしかしたら、治っても室内チッコできないんじゃあと思ってたので、
ホッと一安心です。

遊ぶ時だけお尻の痛み忘れるのでしょうかね〜(((´д`;)))
それでも嬉しいですわ。

ホント心配して頂いてありがとうです〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 7:35 PM
>じゃまろパパさん。

励ましの言葉ありがとうございます<m(__)m>

そうですね。
膿んでるのと傷口が傷むのと・・・
痛くて歩くのも大変です!
マロンちゃんオムツしてたんですか!?
確かにばい菌の進入は防げますよね〜
アッシュはお尻の毛で守られてるかも(笑)
オムツしたら歩かないかもですわ〜(* ̄m ̄)

ハハハ、本能ですかね〜
ボールと水にはササっと反応するのですから〜(((´д`;)))



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/02 7:30 PM
少しずつ良くなっているようですね。
膿を出す時も洗浄の時も痛いだろうに、我慢しているアッシュ君、良い子ね。
それだけに、早く治してあげたいよね。
24時間もおちっこって、我慢できるものなんですね。
24時間ぶりにおちっこした、アッシュ君、どれだけすっきりしたことか、想像すると、私まで、すっきり気分になります・・・・変なおばさん。(;^_^A
Posted by: まゆまゆ |at: 2007/10/02 4:33 PM
アッシュ君、今日はどんなカンジだろ・・・。
でもさ、少しずつでも良くなっているんだから、必ず完治するって!!
もう少し・・・頑張れ。
ママさん、疲れてるだろ〜・・・。
Posted by: るーくまま |at: 2007/10/02 3:57 PM
ね〜…この病気って厄介だよね。
とんでもない量の膿がドロッと出るもんだから、
飼い主も焦っちゃうし見てて痛い!(苦笑)

ワタシも初めて見た時は気絶しそうでした。
だって穴が開いてるんやもん。
膿んでる時は、抗生剤の効きも悪いし大変だよね。
でもあともうちょっと。
頑張れアッシュ〜(*^^*)

でもちょっと安心したかも。
「トンドル!」と「水しぶき下さい」が見れたもん(笑)
ある意味、バロメーターかもよ?(笑)
Posted by: HONEY |at: 2007/10/02 12:53 AM
ちょっと、PCから遠ざかっていたら、
アッシュくん大変なことになっていたんですね(涙)

アッシュママさんも、さぞかし御心配でしたでしょう?
”変わってあげたい”って書かれていた
ママさんの気持ちが、痛いほど伝わってきます。

アッシュくん 早く良くなってね♪
ふく太と一緒にお祈りしています〜
Posted by: sunny |at: 2007/10/01 11:39 PM
ボールや水遊びで激しく動いても大丈夫なんですね〜。
散歩では辛い様子を見せていても
好きなものになると張り切るのは
ある意味安心しますね。

しかし、読むだけで鳥肌立ちますわ(汗
アッシュくん かわいそうに(><)

Posted by: わい |at: 2007/10/01 1:00 PM
チッコね〜、確かに大問題ですね!
さらに膀胱炎になったりしたら大変!!

アッシュ君の状態も良くなって来てよかったですね
患部の洗浄は大変そうですが、頑張ってください。
早く元通りのアッシュ君に戻りますように。

おう!わっ!!と思いながら読み進むと最後は「水しぶき下さい。」ですか(笑)
お大事に。。。
Posted by: モモパパ |at: 2007/09/30 11:21 AM
風邪引いて(@私)、ネ落ちしていた間に
アッシュ君、大変な事になっていたんですねー!!
肛門線破裂て・・・(><;
でもボールや水遊びが出来るというのは
少しは良くなってきているんですよね?

シッコ我慢も体に良くなさげだし、本当に心配です。
(ジョンの時に、石が詰まってシッコ出なくなると
急性腎不全になる恐れがーと先生に言われたからさ。)
どうか早く治りますように!!

アッシュママさんも大変でしょうが頑張ってね!


Posted by: かつ |at: 2007/09/30 11:19 AM
それはそれはアッシュくんもアッシュママさんもすごくお辛いですね(T_T)

そうですか〜(>_<)今度はおしっこが〜(;_;)
相当痛いんだろうなぁ。。。
長時間しなかったら心配でたまりませんよね。
何とかしなきゃとあの手この手を試される親心、う〜んよく分かります(T_T)

ボールとホースで気晴らし出来てよかったね、アッシュくん♪

明日は今日より、明後日は明日より。。。
と日に日に楽になりますように祈ってますm(__)m

ママさんがんばってくださいね!
Posted by: けいやん |at: 2007/09/30 2:38 AM
ママさん、すごく大変ですね。
頑張って下さいね。

膿んで腫れているから痛いんでしょうね。
前に、マロンが血便が酷いときにオムツを買いました。
先生からオムツは、ばい菌から防ぐのにもいいとのことでしたが、ホンマかなぁ?
でも、言うこと聞いてオムツを履いて散歩に連れて行ったこともあります。

アッシュ君痛いのに無理して遊んではいけませんよ〜!
Posted by: じゃまろパパ |at: 2007/09/29 11:24 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links