スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
経過・・・
この前の日曜日・・・

朝から雨で少しホッとしました。
普段なら雨で散歩に行けないと残念と思ってたんですけどね。
ただ心配なのは、前にも記述したとおりチッコしない事です。

案の定この日も朝から室内チッコする気配なし。
夕方何とか雨が上がったので、4時過ぎに散歩に出ました。
その前の日、何とか40分散歩出来たと思ってたのに、この日は家を出た途端座り込み。
それでもチッコだけはさせないといけないので、前の日にした場所まで何とか歩かせました。
そこで何とかチッコ済ませて、さあ行こうとすると

「お母さんもう歩かれへん」

とでも言ってるかのように私をジッと見て座り込みます。
もう見てると辛くなってきました。
それでも、

「大丈夫!頑張れ頑張れ!!」

って励ましながら歩かせます・・・(((´д`;)))
ホント辛いです・・・
結局、20分も歩かず家に帰りました.。
あんなに散歩好きなアッシュが歩けないんです・・・
本当に良くなるのかな〜って不安になりました。

その夜、夕方散歩の時にチッコした後、おしっこシーツに少しチッコを浸み込ませたのを
敷いてやると、やっとチッコしてくれました〜(≧艸≦)
これでちょっと安心しました。

食事中のアッシュ。
お尻痛いから座って食べてます・・・



月曜(昨日)・・・

朝の散歩に出てしばらくは、ビックリするぐらい順調に歩いてくれました。
っと喜んでると・・・やっぱり途中から座り込み開始。
ああ、お尻痛いんだ〜
夕方散歩も何度も座り込み・・・
ただ帰ってからのお尻洗浄は、ほとんど膿も出ず・・・
私のやり方が悪いのかな〜なんて思ったり。


そして今日・・・

先生に経過を見たいので来てくださいと言われてたので、病院に行ってきました。
早目に行ったつもりが患獣さんが多くて、1時間以上も待ちました。
先生が他の人の名前を呼ぶ度にドキッとするアッシュ。
女の先生には反応しないのにな〜(苦笑)
先生の声しっかり覚えているみたいです。




そしてアッシュの番。
体重を量ると・・・増えている!!
16.8キロ!?
でも仕方ないか〜
一応ご飯はしっかり食べてるのに、散歩は少ないし・・・
マシになってきたらしっかり歩かないと(((´д`;)))

先生に「洗浄ちゃんと出来ましたか?」と聞かれ、「何とか頑張ったつもりです」と私。
でもやっぱり自信がなくて、尻尾を上げる先生にドキドキ。
先生、幹部を見て開口一番、

「おかあさん、よく頑張りましたね〜」

なんだか涙が出るぐらい嬉しい言葉でした!

腫れもすっかりひいて、ポッカリ開いてた穴も小さくなってたようです。
それでも朝の散歩でまだ座り込むと話すと、まだ膿が残ってると言う事。
先生に溜まってる膿を出してもらいました。
アッシュ、一度も泣かずに頑張りました。
先生に

「エライな〜相当痛いはずなんですよ!」

と今度はアッシュが褒められ、ホント嬉しかったですね。

あと一週間、引き続き洗浄と薬を服用です。
来週また病院に経過を見せに行きます。

しかし先生に膿を出してもらったおかげか、今日の夕方散歩はほとんど普通に歩いていました。
あと一息です!!





| アッシュママ | 21:12 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:12 | - | - |
Comment
>sunnyさん。

はい、なんとか順調に回復しています。
散歩ではほぼ普通に歩けるようになりました。
まだ洗浄はしないといけないので大変ですけどね〜
あともうちょっと頑張ります。
ホントありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/05 9:43 PM
良かった〜(涙)
…言葉にならないです

まだ大変でしょうが
ママさん、アッシュ君頑張って〜
Posted by: sunny |at: 2007/10/05 9:15 AM
>わいさん。

「かぁちゃん、勘弁して〜」の姿は、
それでもデプレくんならきっとおとなしく耐えているような気がします。

体重が増えてたのはビックリしました。
でもそうですよね、コレで食欲なかったらもっと心配ですものね。
散歩もやっと普段通り歩けるようになりました。
ボール遊びもガンガンしないと(б’▽^)
これからダイエットしないとですわ〜(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 4:09 PM
>かつさん。

そうなんです、「もう歩かれへん」って言ってるみたいでしたよ。
最初の頃は座り込んでフセまでしてました。
それぐらい痛かったんでしょうね〜。
無理に散歩に行かせなくてもっと思ったのですが、
なんしかチッコしなくって・・・
外ではなんとかしてくれたので。

まだ少し痛みがあるのか時折座り込みしますが、
それも徐々に減ってきてます。
うん後もう少しですね〜頑張ります(б’▽^)
ありがとうございます〜〜<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 4:02 PM
>HONEYさん。

うん、本当に「頑張りましたね」の言葉嬉しかったです。
嫌がるアッシュを何とか押さえ込んで洗浄してたので、
キチンと出来てるか心配でしたから・・・。

後もう少しですね〜
散歩も順調に行けてます(*^^)v
それが一番嬉しいかもですね。
歩けないアッシュを見るのはとても辛かったですから。

ムフフ、今度会うときは元気なアッシュですよ〜

あ〜マーガレット・・・我が家にありますわ〜(笑)
今度はマーガレットを食台にしようっと(* ̄m ̄)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 3:57 PM
>るーくままさん。

ホント、先生にそう言われて肩の荷が下りたような安堵感で一杯でした。
ちゃんと出来てたんだ〜って思うと嬉しかったですね。
アッシュの痛さがどの程度かわからない分、
無茶苦茶に洗浄していないかとか思ってましたから・・・
先生にツボを刺激された感じでしたわ(笑)

何とか良くなってきて、私も気が楽になりました。
応援ありがとうございます〜<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 3:48 PM
>緑ママさん。

うん、やっと治ってきた感じです。
最初はただ洗浄するだけで治るのかな〜って不安になりましたが、
ホントやっとです。
心配おかけしました〜<m(__)m>

まだ洗浄はしないと駄目ですが、何とか頑張りますね!!
ありがとうございます。



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 3:43 PM
>モモパパさん。

そうですよね、ワンコは痛みに強いはずです!
なのに歩くのが辛そうで・・・
2,3歩歩いては、座り込んでお尻を気にしてました。
それでも無理やり引っ張って歩かせてましたが、辛かったですね〜(T_T)

おかげさまで何とか良くなってきました。
散歩も長距離歩いています。
まだ時折お尻気にして座り込みますけどね〜

ハハハ、ワンコ用の食台なんってアリマセンから・・・(笑)
もう用済みのジャンプで充分ですわ〜(* ̄m ̄)
しかしよくジャンプって判りましたね(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 3:39 PM
>かぁちゃん。

いえいえ、お見舞いコメントありがとうごいます<m(__)m>
なんだかね〜色々と病院のお世話になるアッシュです(苦笑)
まさか破裂なんて・・・想像もしてませんでした!

洗浄は大変でした。
幹部にシリンダーで水を吹き付けると「ヒーン」って、
なんともいえない声で泣いて逃げようとしたました。
それでもしないと良くならないですからね〜
何とか頑張って洗浄しました(*^^)v
大丈夫、デプレくんの方が絶対おとなしいですよ!!
その前に破裂しないように日頃からチェックする事ですよね〜(苦笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 3:30 PM
>じゃまろパパさん。

何とか快方に向っています。
昨日は歩いたのに、今日は歩かないって時は落ち込みかけました。
でも何とかヤマは越した感じです。

焦らずゆっくりですよね〜
ありがとうございます<m(__)m>



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 3:21 PM
>けいやんさん。

ありがとうございます。
まだ完治とはいかないですが、順調に治ってきているみたいです。
洗浄ね、病院で見せてもらったときは「出来るかな〜」って、
思いましたが何とかできてたみたいです。
けいやんさんだって愛犬の為なら絶対出来ますよ。

最近はいつものように散歩も行けてます。
まだ気にしてますけどね〜(((´д`;)))
うん、ココまできたら焦らずですね〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/04 3:18 PM
>かぁちゃんさま。
デーくんにこの治療をしないといけなくなった時の
デーくんの「かぁちゃん、勘弁して〜」の姿が
目に浮かぶようです(^^;

>アッシュママさま。
体重が増えていても
ご飯をきっちり食べてくれる方がいいですよ♪
元気になったらまた運動すればいいんですからね!
アッシュくん、もう一息じゃ〜。
Posted by: わい |at: 2007/10/04 12:55 PM
「お母さん、もう歩かれへん」
読んでてとても切なくなりました・・・
とっても痛いんですね、アッシュ君。(涙

でも良くなっているようで安心しました。
アッシュ君もアッシュママさんも、良く頑張りました!!
あともう少し・・・ファイトだよ〜!
Posted by: かつ |at: 2007/10/03 11:30 PM
アッシュ君もママもよかったね〜(拍手)
ふたりで頑張った甲斐があったよね。
「頑張りましたね」と一言で全てが報われるような
気がします(*^^*)

よし、あともう少しだ!

今度会う時にはいつものアッシュ君やね〜ヽ(´▽`)ノ

うん、ホント。
ジャンプのご飯台が素敵(笑)
ワタシもマーガレットをご飯台にしよっと♪
Posted by: HONEY |at: 2007/10/03 9:45 PM
>「おかあさん、よく頑張りましたね〜」
先生のこの一言がどれだけママさんを救ったか、
手に取るようにわかります。
一番痛い思いをしてるのはもちろんアッシュ君なんだけど、
傍にいるママさんが元気でいられることの方がなにより
回復への早道だと思います。
本当に偉い。頑張ったよ、ママさん!あと少し!!
Posted by: るーくまま |at: 2007/10/03 8:40 PM
順調な回復よかったです♪
言葉がしゃべれない分、
ホンマにおかあさんは辛いし大変ですよね。

ママさんもアッシュ君もホンマもう少しですよ!
大変なのは(^T^)
頑張ってくださいね〜
Posted by: 緑ママ |at: 2007/10/03 7:29 PM
散歩中に痛みで座り込むって見ているだけで心臓に悪いですね
ワンコって痛みを感じにくいのでしたよね?
それがこんなに痛そうにするのだから相当いたいのでしょうね
かわいそう。

でも、快方に向かっている様子で安心しました
ママさん、洗浄頑張られたのですね!お疲れ様でした。
もう少し、頑張ってください!

最後に、息子さんのジャンプを台にして食事シーン
ママさんやりますねー(笑)
Posted by: モモパパ |at: 2007/10/03 12:58 PM
お見舞いコメント遅れてすみません。
本当 アッシュ君もアッシュママさんも
よく頑張ってますね。もらい泣きしています。
デプレにこの治療をしないといけないとなると
まるで自信がありません。
すごいです。
もうちょっと辛いと思うけど、頑張ってくださいね。
Posted by: かぁちゃん |at: 2007/10/03 12:50 PM
順調に回復してて、良かったです。
ママさんも大変ご苦労様です。後、一週間も経てば元気になるようですね。

焦らず、ゆっくりゆっくりですよ。
Posted by: じゃまろパパ |at: 2007/10/03 8:43 AM
よかった〜(涙)
アッシュくん順調に回復してるんですね〜(泣)
ママさん大変だろうなぁ。。。
お家でのその処置、私だったら戸惑ってしまって
上手く出来ないかも〜。

もうひとがんばり!
フレーフレーアッシュくん&フレーフレーアッシュママさん!!!

完治したらまたいつも通りたっぷりお散歩行けるはずですから
今はあまり焦らずね、ママさん♪
Posted by: けいやん |at: 2007/10/03 12:59 AM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links