スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
完治!?
「天高くアッシュ肥ゆる秋」はあ〜

今日病院へ行ってきました。
患獣さんもそこそこいましたが、スムーズな流れで早くアッシュの番が回ってきました。

いつも診察台の上に乗せるのに一苦労なので、今日はそろそろ名前が呼ばれる頃合を計って、
待合室から抱っこの状態で待っていました(笑)。
名前を呼ばれて抱っこで診察室に入って行ったので、先生に笑われましたわ(* ̄m ̄)

で!!
体重を量ると・・・なななんと
16.9キロ!?
思わず先生と顔を見合わせて「ええっ!?」
この1週間で体重が増えているでは!!
そら昔は17キロなんて憧れの大きさでしたが、アッシュのベストは16キロ前半。
1歳半の頃は体重が増えなくて、13キロ台をキープ。
アッシュはこれ以上大きくならないと思ったものでした。
それが生食に変えてからどんどん体重が増えていき、なんとか15キロまで持ってきて・・・
それがもうすぐ17キロ台突入だなんて!!

肛門腺破裂のせいなのでしょうか・・・?
この残暑のせいで、あまり外で遊べなかったせいでしょうか・・・?
食欲の秋のせいでしょうか・・・?
そういえば最近良く食べるようになりました。
今晩から食事ダイエットですわ!!
それから平日も公園に出かけて遊ばないと!!






っとココでやっと本題(前置き長っ!!)

ほぼ完治となりました。
ほぼと言うのは、まだ時たまお尻を気にして座ったりする事を言うと、
「気にするのはまだ膿が残っているのか、他に何らかの原因があるのか・・・」と先生。
で、絞ってもらいました。
傷口からは肛門膿は出てこず、普通に出てきました。
傷口も綺麗に治ってきている様で・・・
今日も先生に

「ホント頑張られましたね〜」

と言われました。
う〜んこの言葉が一番嬉しいですね〜〜

今日から洗浄はもうしなくてよくなりました。
しかし後2回ぐらい、肛門腺絞りにいかないとだめで・・・
「お尻を全く気にしなくなっったら完治です」と言われました。

また来週も行かないと駄目なのね・・・(((´д`;)))
アッシュの憂鬱な日が続くのね〜(苦笑)

まあ何はともあれ、これで一安心!
皆様ご心配おかけしました。




| アッシュママ | 21:04 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:04 | - | - |
Comment
>ボスママさん。

ありがとうございます。
やっと完治です〜(б’▽^)

ボス君大きいですね!!
まだこれから大きくなる可能性あるかもですね。
アッシュは16キロ前半がベストかな〜
足が小さいですからね。
見た感じはボス君のほうがスリムで大きく見えるかも。
アッシュはぼた餅みたいかもですよ(笑)

あっ、ボスママさんのブログにコメント入れてますよ〜
「無題」となってますけど、私です。



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/13 12:13 AM
>まゆまゆちゃん。

やっと完治です〜(ほぼですが・・・)
洗浄しなくていいのが一番嬉しいですね。
まゆまゆちゃんも、ヴィヴィくんがそうなったら、
絶対出来ますよ〜
可愛いわが子の一大事ですからね!!
アッシュはお利口じゃないですよ(((´д`;)))
相当嫌がってましたからね〜
尻尾持った途端、クルクル回しだすし・・・(笑)

ヴィヴィくんみたいなデカボーだったらいいのですが、
アッシュの場合はブタボーになり兼ねないですわ(笑)

HP開設6周年おめでとうございます〜(*^▽^*)
また遊びに行きますね〜




Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/13 12:09 AM
>るーくままさん。

ありがとうございます。
早速遊んできましたよ〜
ダイエット兼ねてですけどね(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/13 12:03 AM
アッシュママ〜☆
よかったね〜(^o^)
アッシュちゃん なおって!(o^v^o)
洗浄大変そうだったもんね お疲れさまでした(^-^)
アッシュちゃん 細いよ〜
ボスは 16キロ後半がベストなんだよ〜
だから 今のアッシュちゃんとボス同じくらいかな〜?
うちも食欲の秋にながされず 運動するね〜☆
Posted by: ボスママ |at: 2007/10/12 6:10 PM
ほんとに、アッシュママさん、お疲れ様でした。
散歩から帰って、ヴィヴィの足を洗いながら、思うんですよ、これで、足洗いだけじゃなくて、肛門線を絞って、傷口から膿を出してなんて、とても私には、できないって。
ヴィヴィ、アッシュ君みたいにお利口じゃないし・・・(; ;)
アッシュ君より上なのは、体重と歳だけだわ。【><。】
アッシュ君、もっともっと大きくなって、デカボー仲間になろう!!

HP開設6周年記念で、あのソフトを使って加工した画像をblogにアップしてあります。
Posted by: まゆまゆ |at: 2007/10/12 5:42 PM
アッシュ君、本当によかったです。
これから走るにはいい季節ですもの、完治したらいっぱい走りましょうよ!ねっ♪\(@^▽^@)/
Posted by: るーくまま |at: 2007/10/12 1:43 PM
>モモパパさん。

はいほぼ完治です〜(*^^)v
長かったような短かったような・・・
なんしか大変でしたわ!!

う〜ん、太ってはないと思うんですが・・・
でもアッシュの場合は16キロ前半がベストだと、
病院の先生にも言われたんでね〜
ハハハ全部筋肉だったら嬉しいですわ。
でも毛のおかげで、それすら判らないです〜(苦笑)

そろそろ平城宮跡にでも行こうかな〜
え〜っとパパさん、レトリーブの件ナイショよ(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/11 11:58 PM
>HONEYさん。

やっと完治です〜(ほぼですが・・・苦笑)
ホント、場所が場所だけに大変でした。
まさか破裂なんて!と言うのもありましたしね〜
それでも何とか頑張りましたわ。
一度なっちゃうと、またっていうのもあるので、
今度からは気をつけないと。。。

そうなんです〜
アッシュ肥ゆる秋ですわ〜
あんなに食には関心なかったアッシュが、
最近モリモリ食べるんですよ。
なのに運動不足!!
これは太っちゃいますよね〜
ジェラちゃんももうすぐ14キロですね。
順調な感じかな〜

HONEYさん48キロ目前なのね!?
いや〜頑張りましたね(б’▽^)
私も2キロ痩せたんですが、そこから先に進めない〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/11 11:51 PM
>けいやんさん。

ご心配おかけしました〜<m(__)m>
もう洗浄しなくていいのが一番嬉しいですね〜。
アッシュも洗浄するって判った途端、お風呂場ではソワソワ。
回数重ねるごとに嫌がってましたからね〜

うちは、子供に手が掛からなかった分、
アッシュに手が掛かってますわ〜(((´д`;)))
それでもいろんな病気抱えている子に比べたらね・・・
まだまだマシな方なんでしょう。
とりあえず、肛門腺破裂は一段落です(笑)

ハハハ、アッシュって毛量が多いから太って見えるんですよね〜。
でもちょっと体重も増加気味かも・・・
これからどんどん外で遊んであげないと〜〜(б’▽^)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/11 10:55 PM
>sunnyさん。

もうハロウィンの季節ですよね〜。
テンプレート変えてみましたわ(б’▽^)

ふふ、ほぼ完治です(笑)
とりあえず洗浄しなくていいのが一番ホッとしています。
洗浄は私もですが、アッシュが一番辛かったですからね。
sunnyさんに、同じ様に喜んでもらって私も嬉しいです。
ホントありがとうございます<m(__)m>

太ってないと思うんですが・・・
それでもやばいですね〜
運動不足解消しないと!!
そういえばふく太くんって何キロ位あるのかな〜
アッシュより大きそうに見えますわ!



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/11 10:47 PM
ほぼ完治ですか!良かったですね〜
16.9kg・・・太っているのですか?
筋肉でしょう?筋肉

天候も涼しくなってきたし
ガッツリ遊んでくださいね!
あとレトリーブの練習もお忘れなく(笑)
Posted by: モモパパ |at: 2007/10/11 6:51 AM
アッシュ君、よかったねー!
ママもご苦労様でした(*^^*)
場所が場所だけに…飼い主も凹んじゃうよね〜。

で、天高くアッシュ肥ゆる秋とな?(笑)
ジェラも今日はワクチンで病院に行きましたよ〜。
13・9キロで、いい感じってとこでした。
アッシュ君はボーボーのモッハモハでフッサフサやから、
太く見えないよね(笑)

つーかアッシュの事言うてる場合じゃないわ!
天高くワタシが肥えるっちゅーねん(爆)
頑張っても48キロ切らない〜(泣)
この身長でこの体重はキビシイ…
Posted by: HONEY |at: 2007/10/10 10:37 PM
アッシュ君、よかったですね〜!!!!!
(体重の件じゃなくてお尻の件。笑)

お家での辛い洗浄処置もしなくてよくなったんですね(涙)
アッシュママさん、本当に本当にお疲れ様でした。
頑張られた甲斐がありましたね。
我が子が治ってくれれば全ての苦労は報われますものね(泣)
うらやましいです。。。
おっといかんいかん、ここはアッシュ君をお祝いする場でした!

アッシュ君、後姿のつぶやきがカワイイ〜♪
そうだよねアッシュ君、太ってなんかないよね〜。
でもね、ママさんはアッシュ君の健康を誰よりも考えてくれてるんだよ〜♪
完治して元気に遊び回ればまたいつもの体重に戻りますように!
Posted by: けいやん |at: 2007/10/10 2:07 AM
おぉ〜 ちょっと見ないうちにハロウィンだ〜
季節感あります〜

(ほぼ)完治おめでとうございます!!
良かったですね〜
なんか とっても嬉しいです!!
アッシュママ、本当に大変だったでしたね。
よく頑張られましたね。
アッシュくんも、よく頑張ったね♪


”太ってないし”のアッシュくん
かわいいです〜
私の大好きなお茶目アッシュくん 
いよいよ復活でございますね(はぁと)

Posted by: sunny |at: 2007/10/10 1:16 AM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links