スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
催眠商法!?
先週の中頃、朝刊の折り込み広告に怪しげなチラシが入ってました。
有名メーカーの食パンや洗剤、その他日曜雑貨や食料品が激安!!
どこかと思うと散歩コースの一つ、最近まで空き店舗だったところ。
「メ@ーマート」なんて名前だから、スーパーが開店すると思うようなチラシ。
そういえばポストにも、引換券なるものが入ってて・・・
なんとな〜く怪しいなって思ってたのもすぐに忘れてしまってました(苦笑)

で、昨日の朝の散歩。
いつもよりゆっくりめの散歩、9時過ぎに出発。
のんびり歩いていると、前方の道を集団でゾロゾロと歩いている人たち。
町内清掃が終わって帰るところかな〜なんて、その方向に歩いていくと・・・
怪しげなサラリーマン風の男が2人!
「どうぞどうぞ、こちらで〜す」と呼び込んでるでは!!
そう、あの「メ@ーマート」でした。

中に入っていくのは、どうみても年配の男女!!
いわゆるお年寄りが大半です。
チラッと中を覗いてみると、パイプ椅子に次々と座らされてました。

「やっぱり!!」
どう見ても催眠商法
椅子に座らせるなんて変やで〜!!

最初に安い物を売っておいて、後から高額な商品を買わすアレ!!
一昔前に問題になって、最近は影を潜めてると思ってたら・・・
見たわよ〜見た!!
こんな所でやってたのね〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お年寄りを騙すなんて許せん!!

なんて心のなかでつぶやきながら後を立ち去りました(小心者・・・)
先に進むと、まだまだ年配の人とすれ違います。
ああ、きっとあの「メ@ーマート」に行くのね・・・
どうか騙されません様にと思いながら散歩続行しましたとさ(チャンチャン)





はい大丈夫です(б’▽^)
あたしゃー絶対騙されませんわ!!

あっ!「メ@ーマート」さん、催眠商法じゃなかったらスミマセン・・・


| アッシュママ | 21:46 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:46 | - | - |
Comment
>まゆまゆちゃん。

ですよね〜悪徳商法!!
こんな身近でやってるなんて、許せません!!
しかしホントお年寄りは引っ掛かっちゃうんですね。
まあ高額商品さえ買わなければいいのですが。
相手はそのためにやってるんだから、あの手この手と言いくるめるのかな〜
ホント気をつけないと(≧艸≦)

今年の芝生はイマイチかな〜って思ってたんです。
でも夏後半に続いた雨で、かなり芝生も綺麗に生え揃いました。
写真は刈ってすぐかと思います。
お褒めの言葉、ありがとうございます<m(__)m>
旦那もさぞ喜んでるでしょうね〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/17 12:10 AM
>モモパパさん。

そうそう『SF商法』って言いましたね!!
これって規制かかってないのでしょうか??

やっぱりモモパパさんとこでもありましたか〜
これって全国を行脚しているのでしょうかね〜?
しかし、いつの時代もこの商法はなくならないですね。
弱いお年寄りを騙して、何が楽しいのか・・・
いつか天罰が下るでしょうね!!

私は絶対引っ掛からないですわ!!
と言うぐらい気合入れとかないと(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/17 12:04 AM
>HONEYさん。

怪しいでしょ〜!?
ホント普通にスーパーに行ったつもりの人も中にはいるはず。
なんでパイプ椅子に座らされるのかなって、不思議に思うでしょうね。

おお〜HONEYさんの近くでもそんな集まりあるんですね!!
シャッターつきなんてやっぱり怪しい!!
コチラはガラスの扉でしたね。
締め切り状態でしたわ!!

ハハハ、我が家もまず引っ掛からないタイプです。
美味しい話には必ず裏があるって思ってますからね(*^^)v

こんなに情報社会なのに、それでも引っ掛かる人がいるのもね〜
なんか複雑です・・・
全うな世の中なんてやってこないんでしょうね〜(((´д`;)))

最近芝生を刈ったので、ゴロゴロが気持ちよかったのかしらね。
あまりにもゴロゴロが可愛かったので撮っちゃいました(親バカ)
ふふ、でしょう??
「♂の象徴」見えないのがいいのです(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/16 11:58 PM
>けいやんさん。

でしょでしょ〜!?
ホント朝から嫌な物見ましたわ!!
そのスーツの男の人の近くでね、「怪しい!」って
ボソッと言ったんですが・・・聞こえてないよね〜(苦笑)

この手の商法は、かなり昔からありますよね。
で、やっぱり被害もでる訳で・・・
だからやっぱり無くならない!悪循環ですよね〜

やぱり高額商品って言うと、羽毛布団とかなんでしょうかね?
この客の中にはサクラもいるみたいですよ。
「私買います」って手を挙げて誘導するみたいです
あ〜嫌だ嫌だ!!
人を騙して設けて楽しいのでしょうかね〜
きっといい死に方しないはずですよね〜
お互い気をつけましょうね(б’▽^)

はいゴロゴロアッシュ、本調子です(*^^)v



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/16 11:51 PM
>chiseさん。

そうそうアソコ!!
セ@ンイレブンの斜め向かい。
チラシ知らなかったんや〜!!
見た感じ、最初はスーパーかなっと思ったけど、
引き換え券とか入ってて、なんか怪しいな〜って思ったわ!
で、やっぱりやった!!
しかし、ホントお年寄りばっかりやったわ〜
まあ、高額商品さえ買わなければいいんやけどね。

今日もぷいぷいで言ってたわ。
大阪がほとんど被害がないって(* ̄m ̄)
さすがやね(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/16 11:42 PM
>じゃまろパパさん。

この商法は昔からありますね。
私が子供の頃、母親が行った事ありましたよ(苦笑)
幸い何も買わずに帰ってきましたが、
その頃はこれが悪徳商法だと問題にはならなかったですね。

今は葉書じゃなくて、封書で送ってくるみたいですね。
それも裁判所からとか・・・

今日娘に成人式の振袖の事で、今日との呉服問屋から電話か買ってきました。
おいおい、どこから情報得たの?ってな感じです!
ホント個人情報ダダ漏れですわ〜\(◎o◎)/!



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/16 11:38 PM
それ、間違いないですよ、催眠商法やわ。
未だに、そういう商売をしている人が、いるのも信じられないけど、それに騙される人が、いるのも信じられない。

それにしても、アッシュママ家の芝生は、何時見ても綺麗。
これだけ目が詰んでいたら、雑草の生える隙間が無いですね。

Posted by: まゆまゆ |at: 2007/10/16 9:45 PM
睡眠商法・・・
SF商法(新商品普及会と言う会社が始めた商法)
善良な年寄りを、半ば騙すような手口で
高額な商品を買わせる悪徳商法

我が家の近くのコンビニが撤退して空きテナントになっていた所に
名前は違いますが『SF商法』が出店し、人を騙した商売をしたのでしょうね
2週間ほどで引っ越して行きました。

本当!この手の悪徳商法に引っかからないようにしないと・・・。
Posted by: モモパパ |at: 2007/10/16 9:07 PM
うわ〜、アヤシイ!!
パイプ椅子なんて絶対おかしいよね(-o-)

ウチの近所でも、最近なにやら怪しげな集まりがあるけど、
アレも催眠商法の一種なのかな?

チャリや歩きのじぃちゃん&ばぁちゃんが、シャッター付きガレージみたいなところで何かやってる。
何かの安売りみたいです。
やっぱりアヤシイ!!

ワタシはマルチ商法も宗教も絶対通じないタイプなので、
まず引っかかる事はないでしょう!(爆)
キャラがキツ過ぎて、相手がドン引き〜(枯笑)

アッシュ君が転がってる姿、めっちゃ可愛いっ♪
あまりにもボーボーフサフサモコモコで、「毛のかたまり」みたいなとこがナイス(*^^*)
ジェラは毛が少ないから、お腹がスカスカだわ(恥)
アッシュ君、「♂の象徴」が見えないとこがいいわ〜(笑)
Posted by: HONEY |at: 2007/10/16 8:03 PM
げっ(驚)
嫌なもの見ちゃいましたね〜(汗)
パイプ椅子並んでるってどう考えてもおかしいですよね。

こういう業界って絶滅しませんね。
次から次へとあの手この手で。
ホント、ピシー!ピシー!ですわ。

格安品で釣るとは。
やり方が汚いけど、ヤツラらしいと言えばらしい。
言い方を変えれば分かり易い。
美味しい話には必ず裏があるって事ですね。

私も絶対騙されませんよ〜!
用心深いので(笑)
年を取っても騙されない為には普段から
幅広い分野で情報収集をしておく事。
色んな事に対してアンテナを立てておくことが
大事ですよね。

ごろごろアッシュ君、もう本調子かな〜?!
ご機嫌ですね♪
Posted by: けいやん |at: 2007/10/16 1:11 PM
あっ!あそこね。
チラシは見ない日も多いので、気付かなかったわ。
ほんとお年寄りを騙すなんて、許せないよね〜。
以前、今は和食のお店になってるあそこもやってたよね。
パイプ椅子並べて。
どうぞ、騙されませんようにと祈るしかないよね。
全国で大阪のオバチャンが一番騙されないそうよ。
大阪生まれ、大阪育ちの私も、騙されない自信あるわ!!

Posted by: chise |at: 2007/10/16 12:46 PM
ホント色々な商法がありますよね。
最近では、昔流に戻りつつあるようですよ。
振込詐欺では、金融機関の振込制限がかかり、複数の入金が無ければ意味がない。だから、無差別に葉書を投函し相手から連絡があれば確実な個人情報として得られます。そして、その個人情報が莫大な金額で売れるからなんです。
催眠商法も商品を高額販売をしますが、今は、クーリングオフがあるので、商品を返品し返金請求ができます。
それよりも一番怖いのは、契約時に個人情報まで渡しているって事なんですよ。
ホント、怖い世の中です。怪しいものには、係わらないが一番です。
Posted by: じゃまろパパ |at: 2007/10/16 9:23 AM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links