

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
すっかり完治&ダイエット成功!?
いい天気が続いています。
朝晩はかなり冷え込みますが、日中はポカポカ陽気(ちょっと暑いぐらい!?)

さて昨日病院に行ってきました。
前は2回ともまあまあの混み具合だったのですが、昨日は患獣さんも少なく行ってすぐに呼ばれました。
前回と同様、抱っこして診察室に入って、診察台の上にアッシュを置いて・・・
なかなかジッとしなくて、体重が思うように量れません!!

一瞬出た数字が17キロ台!?

ゲゲッ!ダイエットしたはずなのに・・・先生もビックリ!
と、ちゃんと計測する前にアッシュが飛び降りちゃいました(苦笑)
木の長椅子の下に潜り込んで必死の抵抗をするものの、何とか捕まえて再び診察台へ。
で、今度こそちゃんと計測。
アッシュも観念したのかおとなしくしてました。

16.7キロ

お〜200グラム減です〜(б’▽^)
ダイエット成功〜拍手
先生にも褒められましたグッド
まあ引き続きダイエット続行しますけどね〜

さてお尻ですが、傷口はすっかり良くなってました。
肛門腺絞りをしてもらいましたが、所定の位置から少しですがちゃんと出てました。
先生に「もう大丈夫ですよ」と言われ、コレで本当に治療終了です。
次回行くのは来月の末、ワクチン接種の時です。
その時にまた絞ってもらいことになりました。
しかしその間もお尻チェックはしないといけないですけどね〜(((´д`;)))


もう 肛門腺破裂 はゴメンです。



ハイハイ・・・(笑)

| アッシュママ | 21:13 | comments(12) | - |
| スポンサードリンク | 21:13 | - | - |
Comment
>HONEYさん。

ありがとうございます〜
一時はどうなるかと思いましたが、
思ったよりは早く治りましたわ。
もうあの洗浄はしたくないので、これからはお尻チェック頻繁にしないと・・・
大変ですわ(((´д`;)))

とりあえず200グラム減です(б’▽^)
うん、ワンコって痩せさせるの大変みたいですね。
おかげさまでなんとか痩せましたが、これからも続行しますわ!

えっ!?
まだ5キロ減なんですか〜!?
じゃあ私ももう少しハードル上げないと駄目だわ(笑)
後2キロかな〜〜〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/20 1:20 AM
>ボスママさん。

やっとこさ治りました〜(*^^)v
ホント最初はどうなるかと思いましたわ!
もう破裂しないで欲しいです(苦笑)

ホント大変でしたから!!

ダイエット頑張りましたわ(б’▽^)
ワンコって太るのは簡単だけど、痩せさせるのって大変みたいですからね。
引き続きダイエット頑張りますわ!!

ガウガウはボス君ですね?
了解です、私がやった攻略法今度お教えしますね!!



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/20 1:15 AM
>けいやんさん。

ありがとうございます〜<m(__)m>
しばらくは病院に行かずに済むと思うと・・・
ホント一安心です。

『完治』
ほんといい響きですね。
アッシュの場合はいつかは治るってわかってましたけど・・・
それでも大変でしたから。
けいやんさんとこのたぬきちゃんの事を考えると・・・
心が痛みます(T_T)
それでもただエールを送るしかないのですよね。
頑張れ!けいやんさん&たぬきちゃん!!




Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/20 1:10 AM
>モモパパさん。

ありがとうございます<m(__)m>
しかしこれからは油断大敵ですね。
常にお尻チェックしておかないと!

我が家で医療費が一番かかってるのはアッシュですね(苦笑)
娘も息子も病院嫌いでなかったし・・・
ホントアッシュには手が掛かりますわ・・・(((´д`;)))

200グラム頑張りました(*^^)v
やっぱり体重減らすのには食事ダイエットが一番みたいですね。
モモちゃん500グラムは大変ですね〜
でもモモちゃん細いのに、まだ痩せさせるのですか??






Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/20 1:05 AM
>るーくままさん。

これでやっと完治みたいです。
最初はどうなる事かと思いましたが、
思ったより早く治ったような気がします。

アカラスですか〜
可哀想に・・・
アッシュの異母兄弟も生まれてすぐにアカラスにかかったみたいで、
治療にはかなり期間とお金がかかったようです。
そのボーちゃんも早く治ると良いですね。



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/20 1:00 AM
>緑ママさん。

ありがとうございます<m(__)m>
ホント大変でした〜

今回は、喋れないアッシュでも痛いんだっって判りましたわ!
やっぱりかなり痛かったんでしょうね。

ホントこれで病院に行かずに済みますわ〜



Posted by: アッシュママ |at: 2007/10/20 12:57 AM
アッシュ君、完治おめでとーん(*^^*)
ほんと、長かったもんね〜…
体重も200グラム減とは、これまためでたい!(笑)
犬の200グラムって大きいよね。
ワタシには、何ら変化はない200グラムけど(枯笑)

ああ〜、ワタシもあと5キロ減、だな。


完治してもう通院しなくていい事が分かったからか、
アッシュ君、めっちゃ笑顔なんですけど〜(笑)
Posted by: HONEY |at: 2007/10/19 8:44 PM
完治おめでとうございます☆
よかったよかった(^o^)
ママもお疲れさまでした(^-^)
ダイエットも成功だし良いことづくめだね☆
アッシュママ 今度 ガウガウ攻略法詳しく教えてください(ToT)
なかなか直らないのは分かるんだけど…
ガウガウになると悲しくなるぅ(T^T)
Posted by: ボスママ |at: 2007/10/18 11:18 PM
よかったですね〜!!!
おめでとうございます♪♪♪

『完治』という言葉ほど響きのいいものはないですね♪
アッシュママさんも本当にお疲れ様でした。

診察が終わった後のアッシュ君の満面の笑み!
素直ですね(笑)
Posted by: けいやん |at: 2007/10/18 7:08 PM
アッシュ君、完治して良かったね〜♪
ママさん、完治おめでとうございます!

病院って行くだけで気が滅入りますからね
もう行かなくていいとなるとホッとしますね

短期間で200g減量とは凄いですね
モモも体重を500g程減らしたいのですが、なかなか上手くいきません
フード減らさずに運動量を増やすだけでは時間がかかります
アッシュ君も引き続き頑張って下さい。
Posted by: モモパパ |at: 2007/10/18 1:03 PM
ああ、完治してよかったね〜\(@^▽^@)/
なんかもう、我がことのように・・・心配でちた(笑)
実はボーコリ飼ってるお友達ブログさんで、アカラスに罹ってしまったワンちゃんがいて・・・。
すごく心配なんだけど、どうしてあげることもできなくて。
だから、「治った」って話を聞けるのは本当に嬉しいです。
ママさん、頑張ったね〜!!
Posted by: るーくまま |at: 2007/10/18 11:37 AM
完治おめでと〜♪
ホンマ大変やったね(汗)

ワンコの怪我や病気で何が困るって
やっぱり言葉がしゃべれないこと!!

でも、アッシュ君の笑顔見ると
完治間違いないようやね☆☆
よかった、よかった♪
Posted by: 緑ママ |at: 2007/10/17 11:15 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links