スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
50回!
昨日の午前中、少々時間があったので性懲りもなく練習して来ました。
レトリーブ

なんでアッシュとアッシュママは頻繁に練習しているんだろうと思っておられる方。
近々判ります(ハハハ)

平城宮跡です。


         西洋タンポポが咲いてました。
        

草刈も終わってました


               太陽が眩しい・・・
              

そして、やっぱり跳びました!


で、一番にレトリーブの練習したんです。

なんと5投連続成功!!

よく頑張ったぞ、アッシュ!!
(もう満足?)



さて、本題(最近このパターン)

50回・・・レトリーブが成功した数ではアリマセン。
あり得ない(笑)

朝の散歩でしょうもない事を数えました。
家を出てから帰ってくるまで、何回アッシュと目が会うか・・・(苦笑)
いわゆるアイコンタクト??

スタートしてからはあまり私を見ないですね。
チッコする場所求めて必死ですから(笑)
それでも時折私をみます。

 チラッと見たり・・・


           ジーッと見たり・・・
          

で、今朝ちょうど50回目が合いました。
ほぼ1時間の散歩だと、1分12秒で1回目が合った事になりますね。

これが多いのか少ないのかはわからないです。
なぜ私を見るのか・・・
私が傍にいる事を確認しているのかしらね?
リードが私とアッシュを繋ぐ、見える赤い糸なのかもしれませんね(笑)

そういえば、時たまリードを持ち損ねる事があります。
そんな時、アッシュはピタッと停まって戻ってきます。



これは不安だからなんでしょうかね。

実はココ3日間試してみたんです。
で、一昨日・昨日は・・・途中で回数が判らなくなってきて(苦笑)
途中で違うこと考えると、忘れてしまうんです回数・・・
脳が機能してないな〜(((´д`;)))

しかしこの3日間、アッシュは異様な視線を感じてた事でしょう。
私がジーッと見ているからアッシュは振り返ったのかも知れないですね(わはは)






JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:17 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:17 | - | - |
Comment
>まゆまゆちゃん。

すみませ〜ん
コメントも遅いしアップも遅いのでじらしちゃいましたね・・・
りぶらぶのレトリーブに出てきました〜

アイコンタクトと言うのかな〜
何しか多いです。
3日間数えましたが、平均50回ですね。
でもジーッと見ているのも疲れました。
アッシュも異様な視線で変に思ったかもですね(笑)
ヴィヴィくんもリード離すと停まるんですね。
みんな停まるってことは、やっぱり不安になのかな?
ちゃんと信頼関係できてる証拠かもしれないですね〜。


Posted by: アッシュママ |at: 2007/11/13 10:01 AM
>かつさん。

はい〜
もう大会のブログもアップしちゃいました〜
練習通りに頑張ったはずなんですが・・・
見事撃沈・・・
それでも前回よりは良かったかな〜(苦笑)

ジョンくんらしいですね〜(笑)
きっとアッシュは不安なんだと思いますよ。
半歩前でもチラチラ見るし、
横にいるときはジーッと見上げてくるし・・・
前からワンコが来たら私の後ろに行っちゃうし・・・

ジョンくん「右」「左」に反応するんですね。
それってリードコントロール?
それともコマンドでかな〜
もう少し堂々と歩いて欲しいっておもう今日この頃ですわ。



Posted by: アッシュママ |at: 2007/11/13 9:56 AM
>るーくままさん。

ふふ、ルーク君も一緒だったんだ〜
で、今はがに股??
リードがお股の間にあるからかな?(笑)
がに股歩きのルーク君見てみたい(笑)

なぜリード話すと停まるんでしょうね!?
やっぱり不安になるのかな〜
で、3日間も熱い視線・・・
アッシュも戸惑ってたかも(* ̄m ̄)


Posted by: アッシュママ |at: 2007/11/13 9:51 AM
>モモパパさん。

ハハハ・・・
アッシュは練習に強いタイプです。
結局戻ってきてからが課題のアッシュですね。
ボール咥えて走り回るから・・・

あまり緊張はしなかったです。
楽しめましたよ〜


Posted by: アッシュママ |at: 2007/11/13 9:47 AM
>けいやんさん。

亀レススミマセン<m(__)m>

はいもう大会のブログアップしました〜
で、何とか頑張ってきましたわ。
私はデビュー戦でちょっとドキドキしましたけど・・・
でもすごく楽しめました。

ハハハ、数えるなんて暇な証拠ですね。
でも確かに可愛いですよね〜
私の事信頼してくれてるのかな?
傍にいることを確認しているのかな?
って思いながら散歩しています〜
けいやんさんとこは2匹だから数えられないですね(笑)
って言うか、こんな事数えるなんて思わないか〜(笑)

Posted by: アッシュママ |at: 2007/11/13 9:45 AM
>じゃまろパパさん。

なんかコメント激遅でスミマセン<m(__)m>
お会いした後にこのコメント書き辛いですわ(笑)

この広場は昔奈良に都があった場所ですよ。
めちゃくちゃ広いです。
レオン君も練習してたんですね。
で、結果はレオン君の勝ちでした〜
アッシュは本番に弱いタイプですわ(笑)

レオン君も顔見るんですね!
チラ見したりジーっと見たり・・・
やっぱりどこか不安なのかも知れませんね。
アッシュもフリーにしてもほとんど傍にいますね。
うんレオン君とアッシュ似てますね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2007/11/13 9:39 AM
レトリーブ訓練の意味??
フリスビー大会に出るのかなぁ・・・
アイコンタクトの数、多いです。
いいなぁ。
飼い主さんとアイコンタクトしている姿って、微笑ましくて大好きです。
たぶん、ヴィヴィは、一回50分の散歩で、3〜4回。【><。】
リードを離してしまった時の様子は、アッシュ君と同じです。
不安なんでしょうね。
Posted by: まゆまゆ |at: 2007/11/12 4:57 PM
あら? 何かの大会出場ですか〜?
練習通リに頑張ってくださいね♪(^^)v

アイコンタクト バッチリ!ですね。
すごい数ですわ〜。
ウチなんて、常に私より 半〜一身前を歩き
名前呼ばなきゃほとんど見てくれないデス・・・
一応、後ろからの「右」「左」(に曲がれ)には反応してくれまふがダメダメだねー。(><;
Posted by: かつ |at: 2007/11/12 4:30 PM
ウチも以前はリードを離すとピタッと止まってましたが、最近はがに股で歩いて行っちゃいます。こら、待てぇ〜〜(汗)
でも不自由そうにしてますね。で、私がリードを持った途端、水を得た魚のようにグイグイ歩き出す。。。(>_<")

ママさんの熱〜い視線!?いや〜ん♪
Posted by: るーくまま |at: 2007/11/11 9:02 AM
レトリーブ5投成功ですか!?
これは『妥当〇クちゃん』ですね(笑)

緊張しないでと言う方が間違いでしょうが
緊張しないで楽しんできてくださいね!
Posted by: モモパパ |at: 2007/11/10 9:15 PM
おっっ!
さては(笑)イベントか大会に参加されるんですね?!
ご報告まで大人しく待ちます。
って、↓のコメントで分かっちゃいましたよ〜♪♪♪
明日何かがあるわけですね(笑)
ファイトっ!

50回!
よく数えられましたね〜!
うちの2ワンもそうで、しょっちゅう振り返りアイコンタクトです♪
かわいいですよね〜♪♪♪
Posted by: けいやん |at: 2007/11/10 3:55 PM
すごく広いところで練習されているんですね。
すごく良いなぁ〜!
レトリーブも完璧ですね。
レオンも今まで、ヤミ練してきましたよ。
ほんの少しですが、でも、マダマダかなぁ〜!
明後日のリブラブが楽しみですね。
その時は、よろしくお願いします。
そうそう、ウチのレオンも同じです。
ちょっと歩いては、確かめるように見ます。
フリーにしても、僕の廻りをグルグル廻る感じで、遠くには、行きません。
リードを離した時は、アッシュ君と全く同じです。
よく、似てるなぁ〜!って読んでしまいました。
Posted by: じゃまろパパ |at: 2007/11/09 11:34 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links