スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
冬至の日・・・
昨日は冬至でしたね。
で、ゆず風呂にしようと、ちゃん柚子買ったのに・・・しっかりお風呂に入れるの忘れちゃいました。
我が家の冬至は今日です(苦笑)。

昨日は朝から雨。
正確には起きた時点では降ってませんでしたね。
息子が部活に行くころから降り出すなんて!
夕方は本降りになると言ってたので、小雨の中傘差して散歩に行きました。
とりあえず30分は歩けたのでよかった〜。

夕方、ニューヨークで生まれつき前足のない3匹のチワワのニュースをやってました。
原因は近親交配。
動物愛護では先進国かな〜なんて思ってたアメリカ・・・
悪徳ブリーダーが乱繁殖させた結果だそうです。
後進国の日本ではあっちやこっちでそういうニュースはよく聞きますが・・・
どこにでもそういうヤカラはいるんですね!
ホント不幸な子が生まれてこない世の中にならないのでしょうか。
なんて悲しい世の中。


さて、一昨日・昨日・今日と3日連続イオンに行っちゃいました。
一昨日は気がつかなかったのですが、レジのカウンターにワンコのキーカバー発見!!
コレって、この前宝塚で緑ママさんに見せてもらった物!!
HONEYさんも買ったって言ってて、いいな〜って思ってたから躊躇なくボーダー探して購入!!
「あと21円でもう1ポイント付きますよ」と言われ、もう一個購入。
2個買って子供たちに見せると、二人とも欲しいと言う!
と言うことで今日もう一個購入!おかげでボーダーだけ売り切れちゃいました〜。

私の家の鍵には据付のキーカバーが付いていて、実家の鍵に付けました!

でもね、額の部分が痛々しい〜(苦笑)

今日はアッシュ連れてレジでお支払いしていると、ボーダーを飼っていると言う家族連れ。
「何キロですか?」と聞かれ
「17キロです」と言うと
「小さいですね〜!」と・・・
その家族のボーダー、まだ7ヶ月のパピーなのに16キロあるそうで・・・
(モモパパさんビックリでしょう!?)
確かに大きくなりそうだ!!
「ヤンチャで大変です!」と言われてお別れしました。
と、今度はブルーのボーダーちゃんが商談中!!
ちょっと年配のご夫婦、どうやら商談成立したみたい。
幸せになってね〜


さて昨日は娘がバイト先でクリスマスケーキを予約してまして・・・
クリスマス・クリスマスイヴの前々夜祭でした。
娘からの差し入れ、神戸のスイーツのお店のクランベリーのケーキです。

めっちゃ美味しかったです。

今年は買わなくて済んだわなんて思ってたらコレは別だそうで、
結局今年は娘のバイト先でホテルのケーキ予約させられました。
コレがまた高かった〜〜
で、今年はアッシュのクリスマスケーキも予約しましたヨン!!
それはまた次のブログで・・・

太りすぎには要注意!!




JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 18:10 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:10 | - | - |
Comment
>chiseさん。

風邪ひいて熱出してたのにイオン行ってたんや〜
お疲れさん!!
あまり無理しないでね!
ダックスのキーカバーも見てたのよ!!
chiseさんも買ったんや〜
うん確かに額貫通はちょっと可哀相やけど・・・仕方ないもんね(笑)
このキーカバー可愛いよね〜
ドッグカフェでも売ってたんや!
私なんか前日にも行ってるのに気がつかなかったわ〜(笑)
我が家は三つ購入!!
後は旦那の分を買わないと・・・

わいさんに返事ありがとう〜(*^▽^*)


Posted by: アッシュママ |at: 2007/12/26 10:30 PM
>じゃまろママさん。

サツマイモとかぼちゃのケーキ出来たんですね〜(*^▽^*)
よかった〜
案外簡単だったでしょう?
しかしさすがじゃまろ家の3ワンちゃん達!!
秒殺とは(笑)

アハハ、そう額貫通・・・
でも可愛いでしょう?
ボーダーってなると。即買いですわ〜(* ̄m ̄)


Posted by: アッシュママ |at: 2007/12/26 10:25 PM
>モモパパさん。

そう、7ヶ月で16kgって言ってましたね!
私も聞き間違えかなって思いましたもの。
やっぱり血統や体質なんでしょうかね〜。
アスル君のお父さん&お母さんってどうなのかしら??
本格的にディスクはじめると、早々大ききならないのかな〜?

キーカバー、確かにブルーですね!
そういう風に思わなかったですわ〜(苦笑)
なかなか可愛いですヨン(*^▽^*)


Posted by: アッシュママ |at: 2007/12/26 10:22 PM
私も一番最近イオンに行った時に買ったのよ!
レッドのダックスのキーカバー。
ちょっと額が痛々しいけど、可愛いよね〜。
以前、ドッグカフェでお友達のプレゼント買った時
このキーカバー買って、自分のも欲しかったんだけど
1つしかなかったのでその時は断念。
で、イオンで見つけてヤッタ!見つけた!と即購入しました〜。

わいさんのコメント読みました。

☆わいさんへ☆
私のが撮った画像を、カレンダーに使って下さって
ありがとうございます!!
何名かのアッシュのお友達のお部屋に飾られるカレンダーの一ページに
参加させて頂いて、感謝感激です!!
出来上がったカレンダーをアッシュママさんに見せていただくのを
楽しみしています♪
Posted by: chise |at: 2007/12/25 10:14 PM
こんにちわ!
アッシュママさんに教えていただいたサツマイモとかぼちゃのケーキ作りました。
3わんに秒殺の人気でした。

キーカバー、額貫通でちょっと可哀想ですね。
モモ家も買いに行くのかな。
Posted by: じゃまろママ |at: 2007/12/24 3:15 PM
7ヶ月で16kg!?
デ、デカ過ぎ・・・
アスルは、ハイカロリーなフードに切り替え
テクテク散歩にモモと一緒にダッシュやディスクをやって
やっと12kgになったところですよ!

うちのママさんが、このキーカバー良いなぁ〜って言っていました
ブルーボーやし。
Posted by: モモパパ |at: 2007/12/24 8:49 AM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links