

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
帰省・・・その1
重い腰を上げて・・・長崎への帰省の記事を今頃アップ(苦笑)

旦那が奈良に帰って来たのは28日の夜。
で、29日の朝に出発。
旦那は1日ゆっくりして30日に行きたかったようですが、
そうなると向こうにいる時間が短くなるし・・・結局旦那の意見は無視ですね(笑)

9時には出るとか9時半には出るなんて言ってても、結局10時出発になりました。
まあ毎度の事ですが〜

荷物も相当の数。
アッシュもバリケンに入っていざ長崎へ!

行きは大阪とでちょこっち渋滞、山陽道でも事故渋滞の表示!?
どこで事故してるのかなって思ってたら、なんとトンネルの中!!
それも追い越し車線で3台の玉突き事故!
もうやめてよね!!
ま、さほどの時間ロスにはならなかったですがね。
子供達も昔みたいにSAの標識が見えるたびに「停まって!」とは言わなくなりました。
アッシュの排泄とちょこっと散歩する程度の休憩です。

山陽道「吉備SA」にて
桃太郎に出てくるきじと・・・

     

旦那と交代して運転もすっかり慣れました。
ちょっとスピードが出ると後からお小言・・・
とまあ順調に長崎へ。
関門橋を渡って北九州市へ

7時半に長崎市内に着きました(今までで一番早かったかも)
いつものリン@ーハットでちゃんぽん食べて、8時に旦那実家に到着です。
アッシュも3回目の帰省で、すんなり馴染んでました。

30日
朝から雨と霰(あられ)
福岡では雪が積もってました。
やっぱり29日に来てよかったです。
九州って暖かい所ってイメージがあるみたいですが、北部は寒いんです!
だって、福岡なんか日本海に面しているんですからね!

しかし長崎の天気もコロコロ変わります。
晴れ間が出たと思った数分後には雨が降ったり霰が降ったり・・・
何とか止んだ間に旦那がアッシュの散歩。
長崎にいる間はず〜っと天気が悪かったですね。
こんなのは今までで初めてでした。
おかげで毎回下半身ビショビショになって帰ってきたアッシュです。

この日は旦那の妹家族4人がやってきました。
子供達の従兄弟で小学3年生の男の子、アッシュが来るのを楽しみにしていたみたいです。
2年前の帰省で奈良に帰るときもアッシュだけ置いていって欲しいっていってましたからね。
追い掛け回されたりしててもじっと我慢のアッシュでした。
う〜ん成長したね!
ちなみに子供の従兄弟は、小3から25歳の大学院生まで、
総勢10人(男5女5)バラエティーにとんでいます。
と言っても、小学生は2人だけで高校生以上ばかりです。
なので、久しぶりでもみんなとっても仲良くしていました。


31日
やっぱり朝から雨&霰。
この日は旦那の兄家族5人がやってきました。
ちなみに旦那は4人兄弟(兄・姉・旦那・妹)です。

いつもは兄嫁と一緒にお正月の料理の下ごしらえするんですが、
今回は義母が全部してくれてて、ほとんどすることなく楽チンしちゃいました。
夜も一緒に年越しそば食べて、遅くまでわいわガヤガヤと年が明けるまで一緒に過ごしました。
もちろんアッシュものんびりと年越しです。
前日に従兄弟の男の子に追い掛け回されてちょっとお疲れ気味だったので(苦笑)。

旦那の実家ではフリーOKです。


そして、2008年元旦へ続く・・・
(一気にアップは出来ませんでした〜)



JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 18:38 | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | 18:38 | - | - |
Comment
>けいやんさん。

すごい数の親戚ですよ〜
元旦は子供も大人もワイワイがやがや、
本当に賑やかな一日でした。

一応交代運転しています。
大昔は旦那だけだったんですがね。
今では旦那より慣れたもんで、ビューとスピード出しちゃいます。
っと旦那と娘に叱られますけどね(苦笑)

私ちょっと体調不良起こしましたが、まあ元気でした。
アッシュはず〜っと元気でしたね。
それが一番です。


Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/14 10:18 PM
>わいさん。

ヘヘヘ・・・
ずいぶん出遅れのアップです。
昔はその日にアップがモットーだったのにな〜
一気にアップされたわいさん尊敬です。
私も初心に返ろうかしら・・・(無理無理)
Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/14 10:14 PM
>まゆまゆちゃん。

もう荷物が大変ですね。
各自の荷物の多い事!!
あっ、でも旦那のだけは異常に少ないです(笑)
アッシュの荷物もいっぱいで・・・

私は奈良生まれの奈良育ち・・・
長崎に行くのは旅行みたいで、帰省は楽しいです。
旦那の実家はフリーOK。
アッシュものびのびしてましたよ。
アップ遅くなってます・・・(((´д`;)))


Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/14 10:12 PM
>モモパパさん。

今回は10時間切りましたね!
昔は12時間以上かかりましたよ〜
長崎市内まで高速が通ったのでかなり時間短縮できてます。
だいたい山陽道は私の運転ですね。
真っ直ぐでトンネル多くてあまり好きじゃない道です。
おかげでスピード出ちゃうわけですわ(笑)

旦那は安全運転といってのんびり型。
私はぶっちぎりスピード派です・・・あはは


Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/14 10:08 PM
こちらも遅くなりまして(´ω`)

ご親戚が集まられて賑やかな年越しだったんですね゚+。(*′∇`)。+゚
素敵〜(@゚▽゚@)

長距離運転もご夫婦で交代だと心強いですよね!
わたしも免許取らなきゃなぁ〜(≧ω≦)

アッシュくんもみなさんに大人気だったみたいでよかったですね(o^∀^o)
Posted by: けいやん |at: 2008/01/14 9:45 PM
おっ、旅行日記アップ開始ですな。

私も数日前に片付けて
大仕事をこなした気分です!
Posted by: わい |at: 2008/01/11 9:13 PM
長崎まで、大旅行みたいですね。
帰省する所があるのっていいな。
それと、ご主人のご実家で、ワンちゃんフリーっていうのが、いいですね。
私の実家の両親は、共にワンコが苦手ですから。
ご主人は、お疲れ様だったでしょうね、東京から長崎みたいなものだもんね。
続き、楽しみにしています。
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/01/11 1:23 AM
ご主人の実家まで10時間ですか!
でも交代で運転していけるから良いですよね〜
うちなんか遠出をする時は
初めての道は運転出来ひんとか言って
運転代わってもらえませんからね(怒)

ママさんがブッ飛ばし、ご主人が小言
スミマセン、笑えます、笑えました(^o^)丿
Posted by: モモパパ |at: 2008/01/10 8:18 AM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links