スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
帰還!
最近はまってるドラマ・・・フジテレビの「SP」
特にV6の岡田准一のファンではないけれど、「SP」に出ている岡田はカッコいい!
今週の最終回が楽しみであり、なんだか寂しい今日この頃・・・

それから先週からスタートしたこれもフジテレビ・玉木宏主演の「鹿男あをによし」
奈良が舞台と言うことで見ちゃいました。
東大寺・春日大社・飛火野・平城宮跡・・・
よく知っている所が出てくるのでこれも楽しみの一つ。
昨年はアッシュと散策したので、思わず「ここアッシュと歩いた!」って叫んでました。
先週も奈良でロケがあったみたい!
アッシュとブラッと出かけようかな〜なんて思ったりして。


と前置きはこのぐらいで・・・
先週の事。
17日9時過ぎ、朝の散歩から帰って来ての我が家の風景。
門の前に引越しのトラック!

アッシュは「何?何?」と言った様子。


そう急だったんですが、うちの旦那16日付で奈良勤務になりました。
連絡があったのが1月8日の夜。
で、こっちに帰ってきたのが16日の夜。
なんだかあまりにも急だったので、私の心の準備が出来てません・・・

引越しの日は私は月一ランチの会の日・・・
荷物を片付けるのもそこそこに(本当は見たくない!)、昼前に出かけました。
だって荷物すごいんです!!
足の踏み場もない和室・・・

アッシュの遊び場所がありません!


私がランチに行っている間、いらない物をゴミ処理場に出しには行ったんですが・・・
帰ってきてもあまり変わってなかったです。

18日、旦那はこの日から出勤!
まだまだ荷物片付いていないのに!!
なので、少しだけ片付けてみました。

それでもまだまだ広くならない!
アッシュも狭いスペースで何とかボール遊びしてました。


そして20日。
なぜか2台だったミニ冷蔵庫(1ドア&2ドア)と20インチのテレビ。
今日旦那がリサイクルショップに売りに行ってきました。
総額4800円で売れました(б’▽^)
ちょっとしたお小遣いになったので、旦那喜んでましたわ!
でもまた転勤になったらどうするつもり??

とまあ、旦那のいる生活がまた始まりました。
あの天国のような極楽生活ともお別れです(苦笑)
食い扶ちが一人増えて大変です!
私の生活ペースを乱さないで欲しい・・・って思ってたりして。
しかし、もうすでに乱されてますが・・・
でも休日のアッシュの散歩に行ってくれるのはGOODかな〜(笑)
そうそう以前は車通勤してたんですが、もう私が車のない生活が出来ないので、
旦那には電車&バス通勤してもらいます(* ̄m ̄)
東京で慣れっこになったみたいなんで、まあいいか〜

これからはワンコ遊びには旦那の参加も増える事でしょうね。
またまた夫婦共々よろしくお願いします




JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 22:17 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:17 | - | - |
Comment
>じゃまろパパさん。

ふふふ、ご夫婦のコメント面白いですね(* ̄m ̄)

そうですよ!帰ってきたら大変です!
以前の単身赴任と合わせると、約8年離ればなれの生活だったんです。
前の方が子供も小さかったから大変でしたね。
今回は子供も大きくなって楽チンの生活だったんで・・・
手が掛かるといえばアッシュだったかも〜(笑)

力仕事は月一に帰ってきた時にやってましたね。
あと、家電の修理なんかも・・・
家事は一切やりませんよ〜
今度は旦那の方が楽チン生活になってますね!
強制労働か〜(笑)
私もじゃまろママさん見習おうっと(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/22 10:28 PM
>じゃまろママさん。

あはは、コメント悩ませちゃいましたか!?
我が家は毎日ご飯要らなかったわけですから・・・
これから毎日作るとなると、頭が痛いです(苦笑)
散歩もね、はじめの内は大変なんて思ってましたが、
もう慣れっこになりました。
とは言えじゃまろ家は3ワンちゃんもいますから、
やっぱり大変ですね!

ホントこれからは忍耐です(笑)
はいリードはゆるく、超ロングリードで行きますわ(* ̄m ̄)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/22 10:23 PM
>わいさん。

[夫婦お互いのノーリード生活]
確かにナイスな表現!!
我が家はこれからはロングリード生活でいきますわ!

どうぞまた誘ってやって下さいね〜
Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/22 10:17 PM
>緑ママさん。

お先に帰ってきましたよ〜
大変やなぁの方が勝ってますよ〜(笑)
毎日ペースがつかめなくてホント大変です!!
2ヶ月か〜
先は長いな〜(笑)

ふふ緑ママさん!
2回目だからこそ更に大変なのかも!!
もうすっかり旦那のいない生活にも慣れてたから〜
私は緑ママさんが羨ましいですわ(* ̄m ̄)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/22 10:10 PM
>モモパパさん。

おっ!モモ家の女性陣も『SP』見てるんですね!!
我が家は私と息子がはまってます!!
めちゃ面白いですから〜〜♪

あはは、確かにノーリード生活でしたね〜
終止符だと思うと悲しいやら寂しいやら・・・
今度はロングリードぐらいの生活がいいかも(笑)
転勤は突然でしたね!
いや〜本音だらけですヨン
私の友達はみんな「いいな〜」って羨ましがってましたし・・・

これからは旦那の出る幕も増える事でしょう。
コチラこそよろしくお願いしますね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/01/22 9:33 PM
アッシュパパ、単身赴任ご苦労様でした。

じゃまろママがいろいろと言っていますが、
アッシュパパさんが帰ってきたら大変ですかぁ〜!
力仕事は、やってくれるでしょう!
僕の場合は、じゃまろママに強制労働されてますがぁ〜(泣)
単身赴任の経験で、家事もやってくれるんじゃないですか?
これからのアッシュ家のブログが楽しみですね。
Posted by: じゃまろパパ |at: 2008/01/22 8:51 AM
う〜む・・・・・コメント悩みますね。
一番大変なのが食事でしょうか。うちはご飯いらないって言って貰えるとすごく楽ですから。
でも転勤と言われると、散歩が大変なので困るし〜。
大会でジャックとレオンを連れて出かけてくれると、とても楽できて自由で〜す。
相手してくれるモモパパに感謝ですわ〜(笑

これからお互い忍耐ですね(^_^;)
パパさんのリードはゆるく、でも離さないようにしましょう!
Posted by: じゃまろママ |at: 2008/01/21 10:54 PM
[夫婦お互いのノーリード生活]
がはははははっ!
モモパパさん、ナイス!
ウケました!!

とりあえず、アッシュパパさん 飲もうか?(やっぱりこのノリ

Posted by: わい |at: 2008/01/21 8:02 PM
アッシュパパさんお帰りなさ〜い♪
いいなぁ、と思ったり大変やなぁと思ったり(笑)
うちは今年も東京の可能性のほうが多いですからね・・

単身赴任から旦那様が帰ってきた友人(複数人)の
言葉「2ヶ月はお互いペースつかむまで大変」
だそうです(苦笑)
でも、アッシュ家は2回目ご帰還だから大丈夫かな?(爆)
Posted by: 緑ママ |at: 2008/01/21 10:30 AM
『SP』・・・我が家の女性陣も喰らいついて見ています(笑)

そうですか、夫婦お互いのノーリード生活に終止符ですか
転勤って突然やってくるし大変ですよね〜
しかしこの文面、ママさんの本音とも思える言葉がチラホラ
誰もいない事務所で笑ってしまいました(^^♪

ご主人と一緒に呑める機会が増えるのですね
楽しみにしていまーす!(^^)!
Posted by: モモパパ |at: 2008/01/21 7:02 AM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links