スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ちょっと前の報告・・・でへへ
ボクの耳です

ちょっと小さめのお茶目な耳です。


最近お母さんサボり癖が着いたみたいで、
ボクの耳の報告すっかり忘れてるみたいヤネン!!
しゃーないから、ボクが報告するね!

はじめは週2回って言われたけど、次に行ったら思ったより治りがよくて、
「一週間後にきてください」って言われてん。
で一週間後に行ったら、炎症はすっかりひいてて・・・
ただ耳垢がまだ残ってたから、耳の中にドボドボと洗浄液入れられて、何回も掃除された
めっちゃ気持ち悪かったわ!!
次の月曜日に行ったら、「今日で完治としましょう」って言われた。
ボクの耳、すっかり治りました!!
でも再発しやすいからこまめに耳掃除はして下さいって、お母さん言われてたな〜

そういえば僕の耳を掃除してるとき、お母さん先生の手ばっかり見てるんねん!
お母さんに聞くところ、先生の指、細くて長くて綺麗なんやて!!
いつもお母さんの目、ちょっといやらしい目してるな〜って思っててん(笑)

それから先生が「アッシュちゃんって、次から次へといろんなものにかかりますよね〜」
ってお母さんと笑いながら話してたわ。
ボクだってなりたくてなった訳じゃないんやけどな〜
これでしばらくは病院に行かなくていいみたい!
あっ、でも肛門腺絞りは行っといた方がいいってお母さん言ってたな〜
病院は憂鬱やわ・・・


そうそう、だいぶ前の日曜日の話やけど・・・豆の巻く日やってんてね!
お母さんが買い忘れたからお父さんに買ってきてって頼んでたわ。
夜、お姉ちゃんが、お父さんが買ってきた豆を食べようと口に入れたとたん、
『ゴリッ!』 「うえ〜っ」と言って吐き出してん!
袋を良く見ると、北海道産大豆100%って書いてたで!
どうやら料理用の水に戻して使う豆みたいやった!
お母さんは「福豆」頼んでたのにな〜
当然この後お父さんは、お姉ちゃんとお母さんにいっぱい怒られてたで(笑)
せやけどお父さん「食べられる!」って意地張ってお鍋で豆を炒リ出して・・・
何とか食べられるようにはなってたよ。
ボクも少しだけおすそ分けもらったもん!!


とまあ、恥かしい位かなリ前の話です・・・
実は下書きをしてたんですが、次の日の大雪で急遽内容変更となり・・・
もう少しでお蔵入りする所だった記事です(笑)
まあとりあえず、何とか耳完治・・・のはずなんですが
今日息子が完治したのとは反対の耳が気になると言い出して・・・
いやいやもうヤメテ〜
ちょっと様子見でいこうと思ってます(ちょっとだけね)


最近のマイブーム「軍手」





JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:00 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:00 | - | - |
Comment
>けいやんさん。

ハハハ、お互い出遅れてますね(笑)
まあマイペースでいきましょうね。
でもコメント嬉しいです(*^▽^*)

逆の耳ね、今日病院に行ってきました。
また近々アップしますね(いつやねん!!)

豆ね〜御馬鹿でしょう(笑)
絶対間違えないなずですよね!!
ありえない(やぱり男の人って・・・)
名誉挽回と言うか、意地張ってたんでしょう。
何とか食べられましたが、福豆には劣ってましたね(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/29 6:51 PM
こちらもすっかり出遅れましてm(__)m

アッシュくんのお耳、治りが早くて良かったですね〜(´∀`)
と思ったらあらら?もう一方のお耳も?
気になります(οдО;)

アッシュ君も食べたと仰ってた豆には
そんな裏話があったとは〜☆ヽ(▽⌒*)
でもパパさん、ご自分でちゃんと調理されて
名誉挽回でしたね〜(о^∇^о)
うちの相方だったらそのまま放置ですよ、きっと^ロ^;
Posted by: けいやん |at: 2008/02/26 11:28 PM
>じゃまろママさん。

はい、耳思ったより早く治りました。
当初は時間かかりそうな感じだったんですよ。

へへへ、ブログを始めて1年は毎日更新してたんですよ。
まあ、その反動が今の状態かもですわ(笑)
旦那が帰ってきてペースが乱れてるのもあるかも・・・
これからはのんびりとアップしていきますので、
忘れないで下さいね〜
これからもよろしくです〜<(_ _)>


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/25 6:51 PM
>るーくままさん。

最近読み逃げばっかりでスミマセン<(_ _)>

耳、思ったより早く治りました。
反対の耳も、今のところなんともなさそうです。
このまま何も無ければいいのですがね〜
春先って何かとお金がかかるので・・・(狂犬病やフロントラインなど等)

アハハ、やっぱり男の人ってそんなもんなんですね!
旦那は意地になって豆炒ってましたけどね。
それを何とか食べたわが家族です(笑)

フフ、るーくままさんもお好きなのね!男の人の綺麗な手!
セクシーですよね!
へへ、内の旦那はごつごつしてますわ!!


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/25 6:46 PM
>ジェラちゃん&HONEYさん。

ジェラちゃん、初コメントありがとっす。
なんや、ジェラちゃんも外耳炎になった事あるんや!!
僕は初めてやったで〜
まぼくのあ、昔赤ちゃんのころに耳ダニかかったことあったけどな〜
うん、ジェラちゃんの耳大きいよなー
耳の倍はあるんと違うかな!?
半分分けてほしいわ!
           byアッシュ

HONEYさん。
改めて見るとアッシュの耳って小さいでしょう??
まあお茶目な耳と言っておきますわ!
そうか〜掃除しすぎても外耳炎になるんですね!
気をつけようっと・・・

ハハハ、やっぱり男の人ですよね。
しかし、よく大豆なんか見つけたもんだな〜って逆に関心。
うちの旦那はメチャ叱られましたけど。

おお〜HONEYさんもわかりますか!
男の人の細くて長くて綺麗な指・・・
獣医師さんの手には見えないのです!!
ついつい見とれてしまってる私ですわ〜(#^.^#)
萬田銀次郎・・・HONEYさん見てるのね〜(^_^)v
そうなんだ!?竹@力の手って綺麗なのね!!
今度じっくり見てみますわ!


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/25 6:38 PM
>まゆまゆちゃん。

パピーの時に耳ダニにかかって、その時は洗浄大変でした。
いうこと聞かないし、噛もうとするし・・・
その時のこと思えば、アッシュも大人になりました(笑)
おとなしくされるがまま状態でしたから(^^)v
ヴィヴィ君も耳の洗浄したことあるんですね!?
やっぱり耳の中にドボドボと液入れられるのって嫌ですものね〜
反対の耳、今のところ大丈夫みたいです。

いやいや、高いお豆だったんですよ!
福豆なんて安く売ってますもの〜
今年はセレブな豆まきになりました(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/25 6:21 PM
>かつさん。

ありがとうございます<(_ _)>
思ったより早く治ってホッとしました。
そうなんです、反対の耳・・・
気になると言えば気になるし、
何しかうちの息子、以上に鼻が利くんですよね〜(笑)
今のところ大丈夫な感じです。

かつさん、わかりますか〜(#^.^#)
そう男の人の手、たまに綺麗な人いますよね。
アッシュの先生、若くて背が高いんです。
男前とかじゃないんですが、とても優しそうな方です。
で、お手手が・・・指が細くて長くてセクシーですわ(^^♪
ついつい見とれてしまってます(笑)

生の大豆、お鍋で炒ってた旦那・・・意地なんでしょうね。
まあ何とか食べられましたわ。
ハハハ、ジョン君もアッシュと一緒です。
落ちてた豆食べてましたよ〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/25 6:13 PM
>モモパパさん。

何とか完治です。
ご心配おかけしました・・・
再発しやすいそうですよ〜
モモちゃんは基本的に体が丈夫なんですね。
アッシュと言えばね〜(苦笑)
でも、お耳のお掃除だけは忘れずにですよ!

まあ、後になれば笑えますが・・・福豆(笑)
その時は、娘は本気で怒ってましたから!
それにだんなが買ってきた豆、高かったんですよ。
ありえない〜
節分の日なんだから、福豆も目に付くところに置いてあるはず。
よく大豆なんか見つけたものです(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/25 6:02 PM
アッシュ君、耳の完治よかったですね。
それにしても、最近ブログの更新がなかなか無い・・・・
やはりご主人が帰ってこられて、忙しくなられたんでしょうか。
ご主人の操縦は私より上手いかと思いましたが(笑
Posted by: じゃまろママ |at: 2008/02/24 8:38 PM
耳が治ってよかったですね!
って、今度は反対の耳?なんともないといいですね。。。

男の人はねぇ・・・かえって面倒なことをしてくれます(笑)
でもその後、炒るところが凄いではないですか!(*^m^*)
私も細くて長い指の人、大好き♪
え、ウチのパパの指?太くてまん丸っちいです(汗)
Posted by: るーくまま |at: 2008/02/22 8:25 PM
アッシュ君、耳の具合悪かったのね。
あたしもね、おかーさんが耳掃除しすぎて外耳炎になったわ。
耳が大きいから、お手入れが大変みたい。
湿っぽくなるからチャームポイントの耳も考えもんだわ(笑)

ここからHONEYの出番。
アッシュ君の耳、可愛い!
てかジェラが大きすぎるんだわ(笑)

しかし、ご主人・・・
福豆と生豆を間違えたんですか(笑)
男性に頼むとそんなモンかもしれませんね(´∀`;)
そこで文句を言うと「じゃ、自分で買って来い!」だもん。

あ、男性の手って魅力感じますね〜!
大きくて指が長くて、手入れの行き届いた手って素敵♪
萬田銀次郎の手も素敵なのよーーん(爆)
レオ様の手は、爪の形がいまひとつだったけど(ひどっ)
Posted by: ジェラ |at: 2008/02/22 8:23 PM
アッシュ君、あのお耳の液体のお薬を注入されても我慢していたんや。
偉いね。
ヴィヴィも同じお薬を分けてもらったけど、嫌がって使えなくて、ガーゼに浸して使っています。
あんまり意味なさそうですけど。
反対の耳、どうもないといいね。
病院通いは、したくないもんね。
パパさん、間違って生大豆を買ったんや。
けど、買ってきてくれるだけええわ。
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/02/22 1:17 AM
アッシュ君、お耳完治おめでとう〜♪
早めに治って良かったね!!
・・・逆のお耳・・・( ̄□ ̄;
お兄ちゃんの気のせいだと良いねっ!

アッシュママさんのお気持ち、分かりますぅ。
私も、男性の手にセクシィ〜さを感じますわ。 ( 爆
私は大きくて、手の甲にすぅーと筋が浮いてるのがスキ♪

旦那サマ、お豆間違えちゃったんですね。(^m^
でも 殿方だからしょうがないです。
食べられたからグー!
ウチも豆まきして、その後みんな(BIRDSも)で年の数 食べました。
ジョンは落ちてる豆をダッシュで広い食いしてたわ。(汗
Posted by: かつ |at: 2008/02/21 10:55 PM
アッシュ君の耳、完治して良かったですね
再発しやすいんですか?
モモは一度治ってからは再発していませんよ!

「面白ネタ」いや「節分ネタ」お蔵入りしなくて良かったです
福豆と生豆を間違えるなんて
なかなかありそうでない話(笑)
ご主人やりますね〜(^^)
娘さんお気の毒
生の大豆って何とも言えない青臭い味がしますからね
Posted by: モモパパ |at: 2008/02/21 1:20 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links