スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
大雪!!
アッシュです

今日またまた雪が降ってんで〜♪。
お母さん、本当は別の記事アップする予定だったのに、急遽変更したみたい。
なんしか今日は朝から降りだして、ず〜っと止まへんかったな〜
門にかけてるビオラの鉢がこんな↓状態やったで!!

これでも一回雪を掃ったんやて!!

朝からいっぱい雪降ってて積もってきたのに、なかなか外に出してくれへんねん!!
ボクが「出してくれ〜」って言ってるのに、「うるさい!!」って叱られるし・・・
お兄ちゃんも部活が早く切りあがって、お昼前に帰ってきたで。
みんながお昼ごはん食べ終わるまでお預けって言われた。。。

で、やっと出してもらったで〜♪
ここからは前の記事とほとんど同じ画像やねんて(苦笑)
せやけど雪の量は全然違うかったわ!!
毎度お馴染み〜

  
                 お兄ちゃんはなんか作り出したで!!
                

         雪だるまやて!!
         
結構大きいやろ〜!

お母さんが帽子やって言うて、バケツ被せてたで〜変なの!!


夕方は雪もまたいっぱい積もってたし・・・
今日は家の外の道路でも遊んだで♪

近所の子供達と雪合戦もしたな〜
飛んでくる雪みんなキャッチしたったわ(笑)
あの子達はボクの事、遊んだったって思ってるかもしれへんけど、
違うで、ボクが遊んだったんやで〜(* ̄m ̄)

で、本日の動く画像・・・前とたいして変わらへんけどな。




とまあ、急遽変更のブログです(アップしようと思った記事は下書き保存中)
しばらくはこんな感じで記事アップしようかな・・・
しかし、朝9時半過ぎから降り出した雪は、夕方6時ぐらいまでず〜っと降ってました。
おかげで奈良市の降雪量は11センチだったとか・・・
まあよく降りました。
車の往来もほとんどなかったですね。
娘のバイト先のスーパーもガランガランだったそうです(今日から3日間5%引きだったのに・・・)

アッシュは家の中からワンワンとうるさくて・・・外に行きたくて仕方がない様子でした。
しかしホント雪遊びが好きみたいです、アッシュ・・・
庭に出たとたん、アニメの犬のように走り回ってました(笑)
全身で喜び&楽しさを表してましたね〜♪





JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:55 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:55 | - | - |
Comment
>モモパパさん。

ふふふ、モモパパさんちも念願の雪積もりましたよね〜
うん今回は本気で積もりました!!
おかげで我が家は缶詰状態でした。
買い物は降り出した時に行ったんでセーフでした。

雪が降ったり積もったりするのは嫌いですが、
アッシュと遊ぶのは別ですね。
楽しそうに走り回ってると、私も寒さなんか飛んで行くほど、
外で遊んでいましたから〜
こんな機会めったにないですものね。

おおっ!?アスル君もカプカプしてたんですか??
そう「カツンカツン」って歯が鳴りますよね!!
アッシュはず〜っとやってましたよ(笑)
雪だるまを作ってる息子、まだまだガキンチョだと思いました(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/13 3:19 PM
>けいやんさん。

そけいやんさんとこもいっぱい降りましたよね〜
2ワンちゃん達も雪遊び出来てよかったですね(*^▽^*)
アッシュも今年はたっぷり雪遊び出来ましたよ。
私はコレで充分だと思うんですが・・・アッシュはもっと遊びたいかな〜?

そうそう、その歌詞がピッタリの動きでしょう?(笑)
本当に楽しそうに走り回ってましたわ。
アッシュが楽しそうだと私も寒いの我慢できますわ!!


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/13 3:13 PM
>るーくままさん。

ふふふ、ずいぶん積もってるでしょう?
まあるーくままさんとこみたいにはいきませんがね(笑)
でも奈良では大雪で、事故も結構あったみたいですよ。
奈良って雪には無防備なんで、ノーマルタイヤで出かけたりする人も
いるんですからね・・・信じられない!!

キャッチね、アッシュは飛んで来るもの大好きですから、
ほっといたらず〜っとやってるかもね(笑)
おお〜らいむくんもカプカプするのね!!


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/13 3:02 PM
>まゆまゆちゃん。

はい、11センチ積もりましたよ〜
12年前は娘が幼稚園年長さんのときだったと思います。
そのときはご近所の子供達とかまくら作ったんですよ。
今回も。あちらこちらにかまくらや雪だるまが見られました。
淡路島はそんなに積もらなかったんですね。
ボールよりも雪でしたよ(笑)
ボールが一番だと思ってたんですがね〜

は〜い、パパさんの写真に見ましたよ。
なかなかいい写真でしたね(*^▽^*)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/02/13 2:57 PM
お〜っ
本気で積もりましたね〜(笑)
今回は我が家の近辺も奈良に負けじと積もりましたよ!
雪遊び楽しいですよねぇ
アスルも降って来る雪を「カツンカツン」とパクパクやってました(笑)
でもアッシュ君の足元にも及びませんが・・・
雪だるま、力作ですね!

Posted by: モモパパ |at: 2008/02/12 9:09 PM
わ〜!!!
またまたそちらも降ったんですね〜!
しかも大量に!!!

こちらもね、同じく土曜の夕方から相当降りました♪
相方と雪合戦しました〜(笑)

アッシュ君、歌の歌詞(い〜ぬはよ〜ろこ〜びに〜わ。。。♪)
そのものですね♪
カプカプしちゃってホントかわいい!
Posted by: けいやん |at: 2008/02/12 1:00 AM
おおーっ!\(◎o◎)/
これはがっつり積もりましたねー!
あひゃひゃ、アッシュ君、またまた降って来る雪をキャッチしてる〜(*^^*)
あのね・・・京都のらいむ君も・・・同じ!
こんな風に雪をキャッチしてたよ〜!
(らいむままさんとこにも同じようなコメントしてきちゃった!)
Posted by: るーくまま |at: 2008/02/11 9:37 AM
大阪は、5cmやったそうですけど、奈良は、倍以上やってんね。
雪だるまの大きいこと。
できることなら落ちてくる雪を全部キャッチしたかったんやろね、アッシュ君は。
子供達の雪合戦に参戦しているアッシュ君のビデオも見たかった。
こちらは、雨だったけで山の中のダムは少しだけ雪が積もって、パパさんが、珍しくblogで使える写真を撮ってきましたよ。
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/02/10 12:08 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links