スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
メタボ犬
久々にアッシュです

えっ?なんで画像がこれだけかって?
それはまた後で・・・(しかし足ボーボーやな〜)

先週の金曜日、また嫌な病院に行ってきてん!
お母さんがボクの右耳が赤いって言うからね!
やっと左耳が治ったのに・・・

まあ診てもらったら、確かに赤かったけど奥は綺麗やったみたいで、
もう病院に来なくてていいって、先生が言ってたわ〜
耳の洗浄だけで終わってホッとした!
しかし何回やっても慣れへんわ洗浄・・・あ〜気持ち悪かった!!

そんなことよりも、ボクが診察台の上に乗ったとたん、お母さんが
「え〜っ!?うそ〜〜〜っ」
って言ってるし・・・
先生も、
「コレはちょっと・・・」
って苦笑いしてたし・・・

そう体重がまたまた増加してて、2人ともビックリしてたみたい。
だってさ〜、ここんとこず〜っとご飯おいしいねんもんな〜

先生、ボクの脇腹触りながら
「太ってますね〜」って。
お母さんショックやったみたい。
「最近、ボーっとしてる事とかないですか?」って先生。
「昨日もドッグランで遊びましたし、いたって元気ですけど・・・」ってお母さん。

代謝が悪くなると普通に食べてても太っていく病気があるみたい。
そうなると検査しないとって言われてたな〜
まあボクが元気な事を聞いて、先生も「じゃあ大丈夫でしょう」って納得してくれたみたい。
「ご飯の量減らしてください」ってさ!!
あ〜あ、最近やっとフードやお母さんの作ったご飯が美味しいって思うようになったのに・・・
減らされるなんて最悪や!!

そういえば、検診中先生が良い事言ってたな〜
「アッシュちゃんイケメンですよね、
前からそう思ってましたよ」
ってさ
でもお母さん、
「イケメンなのに太ってたら駄目ですよね・・・」
って笑いながら言ってたな〜。
「太ってる太ってる」って失礼な(-_-;)!!
ボクって毛がボーボーのモッハモハやから太ってるの判りにくいのかもな〜
外はモッハモハで中はぶっくぶくやわ(笑)

「今度はフィラリアの検査まで会わなければいいですね」って先生。
また行くんかい!!ボクは二度と行きたくないんやけど!

結局ボクの太った全身画像をアップできないって、
↑の画像だけになったみたいやで〜〜(((´д`;)))


ここからはワタクシが・・・
っと言う事で、金曜日の夜から本気のダイエットです!
いやいや本当にショックでした。
だって体重が今までで最大だったんですから・・・
(アッシュが傷つくかも知れないので、あえて公表は控えさせてもらいます(笑))
どうやら家族全員が各々におやつ等を与えていたせいみたいで・・・

でで、昨日のお昼に体重を量ったら、なんと400〜450グラム減でした!!
この土日は旦那が自分のメタボ解消も兼ねて、
一回の散歩が1時間半以上も歩いていました。
メタボ親子だね(笑)
もちろんおやつは厳禁!!
なんしか心を鬼にして頑張った結果、とりあえず痩せました。
とは言えもう少し痩せないといけないので、ダイエット続行です。
アッシュも人間で言うと中年のオッサン!腹回り気をつけないとイケマセンね〜



JUGEMテーマ:ペット


| アッシュママ | 23:26 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:26 | - | - |
Comment
>かつさん。

耳はたいした事なくてよかったです。
心配していただいてありがとうございます<m(__)m>
しかし・・・病院にいったおかげで太ってる事が判明!!
大ショックでしたよ〜

体重ね、あともうちょっとで18キロ台突入するところでした!!
いくらなんでも18キロは・・・
憧れのデカボーですが(笑)・・・いやいやデカボーじゃなくて太ボーですわ。
しかしなんとかダイエット成功!!
16キロ台になりました。
急激に痩せたんでちょっと気になりますが。とりあえず元気です。

ジョン君も太ったんですか〜!?
ジョン君の体重が気になります(笑)
予防食って太りやすいんですか?
歳取ると太りやすくなりますよね〜
ジョン君早くシニア食になればいいですね(*^−^*)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/03/09 12:58 AM
>けいやんさん。

そうなんです、ダイエット指令です!!
昔のアッシュは食べさすのが大変で、本当に苦労したんですよね。
それが最近のアッシュ食欲旺盛で、ガツガツモリモリ食べるんです。
そんな食べっぷりのアッシュが嬉しくて、みんな色々与えてたみたいで・・・
まさか太ってしまうとは・・・

しかし頑張ってダイエットしましたよ。
おかげでアバラの辺り、骨が触れます(笑)
アッシュが我慢と言うより、家族の忍耐だったかも・・・
これからも引き続き、間食控えめで頑張っていきますわ(б’▽^)
応援ありがとうです〜



Posted by: アッシュママ |at: 2008/03/09 12:51 AM
>緑くん。

ヘヘヘ、そうやねん!太っちゃったみたい
初めて緑くんに会ったときは、ぼくの方が体重軽かったはずやのに・・・
この時はきっとぼくの方が重かったはず(((´д`;)))
まあ今はダイエット成功して同じぐらいかな〜
で、ママさんメタボになりそうなの〜??
緑くん、いっぱい散歩連れて行ったりや!!


>緑ママさん。
ママさん、メタボになりつつあるの??
いやいや歳を取ると痩せ難くなるから、お気をつけあそばせ(笑)
私も気を抜かないでがんばろうっと・・・




Posted by: アッシュママ |at: 2008/03/09 12:46 AM
>モモパパさん。

はいまたまた病院に行ってきました。
結局反対の耳が気になって・・・
まあたいした事なくてよかったですが、
放っておくとひどくなるって先生に言われましたわ。
なのでとりあえず言ってよかったです。
アッシュには酷な病院通い・・・
なんしか毎月一回以上いってますから(苦笑)

旦那とアッシュ・・・メタボな人とワンコです(笑)
アッシュはなんとかダイエット成功!
旦那は・・・まだまだ先は長いですね〜
モモパパさん、中年太りって怖いですよ〜
痩せたくても中々痩せられないみたいで・・・
頑張って今の体型維持して下さいね!!



Posted by: アッシュママ |at: 2008/03/09 12:34 AM
>HONEYさん。

そうなんですよね〜
モッハモハのフサフサのおかげで、よく太ってるって言われました。
その頃は太ってなんかいなかったのに・・・
しかしこの時↑はかなりオーバーしてました!!
モッハモハのフサフサのせいとは言えなくて・・・

ジェラちゃん14.7キロもあるんですね!!
そんな風に見えないですよ!
太ってるんじゃなくて、しっかり筋肉が付いている証拠なんじゃないですか??
アバラに脂肪は気になりますが・・・(笑)
アッシュもアバラにしっかり脂肪ついてましたからね〜

しかしやっぱりジェラちゃん筋肉質だと思います。
筋肉は大事です!!
アッシュもまたイケメンのマッチョ目指して頑張りますわ!!



Posted by: アッシュママ |at: 2008/03/09 12:28 AM
お耳 大した事なくて良かったですね!(^^)v
しかし、アッシュ君 何キロなんだろ〜?
非常に気になります。(^^;
せっかく、たくさん食べてくれるようになったのに
今度はダイエット・・・って言うのもお辛いですよね。

ジョンも先日病院で計った時、過去最高値でしたわ。(涙
早く予防食を終えて、シニア用のご飯に戻したいですー。

Posted by: かつ |at: 2008/03/08 8:31 PM
アッシュ君、ダイエット指令が出てしまいましたか!

ママさんとしては食べない事が多いアッシュ君が
ご飯をモリモリ食べてくれるのはとっても嬉しい事でしょうし、
それを減らさなきゃいけないとなると・・・
複雑な心境ですよね。。。
お医者さんが仰るってことは痩せないとなんですかねぇ・・・(涙)

アッシュ君、ファイトッ!!!
アッシュママさんもファイトッ!!!
Posted by: けいやん |at: 2008/03/06 12:07 AM
ん?アッシュ君太ったん?
うちはね〜ママがメタボになりつつあるんだよ(笑)
なんか”仕事のすとれす”ってやつでボクのおやつは制限してるくせに自分は一杯食べてるんだよ(呆)

ママにも強制的にダイエットさせないとね!!
あ・・痛!!(・・鉄建が飛んできた模様)

アッシュく〜ん♪
緑の言うことなんて気にしないでいいかなね〜♪

Posted by: |at: 2008/03/05 10:22 PM
アッシュ君また病院行ったん?
病院嫌いやのに大変やったね(笑)
診察台に乗って「え〜っ!?うそ〜〜〜っ」って
モモと同じ様に考えてしまいました
モモやったらオシッコちびって「え〜っ!?うそ〜〜〜っ」(笑)
でも郡山で触らせてもらった感じでは太ってるとは思いませんでしたけど?
過剰なおやつは大敵ですね!お気をつけ下さい。

ご主人も気持ち良く呑めるように普段から運動を心がけてください
そういう私、最近体重UPしたみたいでズボンがヤバイ事になってきました・・・
散歩の距離を伸ばさないと(汗)

Posted by: モモパパ |at: 2008/03/05 9:53 PM
そうよそうよ!
アッシュ君はボーボーのモッハモハのフサフサやから
太って見えるのよ!(笑)
とは言え・・・
先生に言われちゃ心配になりますよね。

ジェラも避妊手術してるし、体重の管理が難しいところ。
ジェラの親戚兄弟はみーんな小柄で軽量なコンパクトボーダー。
ジェラもコンパクトやけど、14・7キロもある〜っ!
これは太ってます、確かに。
見た目は小柄なのにぃ・・・

ウエストは細くても、アバラに脂肪がっ(T∀T)
周りのボーは、アバラがハッキリ確認できる子が多いし。

ご飯の量を減らして、朝晩2回にしてるのになぁ。

モッハモハじゃないのに重いジェラって・・・



正味、肉やん・・・(汗)
Posted by: HONEY |at: 2008/03/05 12:47 AM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links