スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アラウンド!
いよいよ持ってパソコンが不調です!
今でもアップの間隔が遅いのですが、長い間アップしなくなったら、
あ〜パソコンがぶっ壊れたんだと思っててください(苦笑)


一昨日の夕方の散歩。
駅前をいつも一緒のchiseさん&蘭ちゃん&夢ちゃんと歩いていました。
少し脇道を入った所ですが、車も通るし人も通るので縦一列になって歩いていました。
順番は・・・
蘭ちゃん&夢ちゃん⇒chiseさん⇒私⇒アッシュ
と前方から、いかにも犬好きそうな年配のご婦人がニコニコしながら歩いてきました。
蘭ちゃん&夢ちゃんは軽くスルー。
アッシュはそのご婦人に愛想ふりまくり。
「可愛いね〜みんな散歩してるのね」っとワンコ達に声をかけてくれました。
で、前方を元気よく歩く蘭ちゃん&夢ちゃんとアッシュを見比べて・・・

「若い子には付いていけないわね〜」
とアッシュを見てしみじみと・・・

「!?」

一瞬「えっ?」っと思いましたがどうやらそのご婦人、
アッシュを「じいさんワンコ」と思ったらしいのです(苦笑)

「(蘭ちゃん&夢ちゃんと歳が)一緒なんですよ〜」
(正確には夢ちゃんは2歳年下)

っと私が言うと

「あら〜ゴメンナサイね〜」っと笑いながら去っていきました。

思わず苦笑いの私・・・

でもね、そのご婦人が勘違いするのも仕方ないのです!
その時のアッシュの歩き方ときたら、私にリードを轢かれながらトボトボトトボトボ・・・
まるで今からどこかに売られていくドナドナのよう・・・
いわゆる『覇気のない』歩き方だったからなんですね。

その後当然私に「しっかり歩きなさい!!」ととばっちりを食らうアッシュ。
と同時に、あのご婦人にアッシュがカッコよく走ったり跳んだりしている姿を
見せてあげたいと思う私なのでした。



とそんな老犬に間違われたアッシュですが(笑)、この春新しい事を覚えました。

「アラウンド」

ディスクの大会で股をくぐるボーダーを見てカッコいいな〜って思い、
以前一度教えようとしたのですが、アッシュが全くその気なく全然出来なかったのです・・・
が、GW前に何気なく教えてみたら・・・
あらあら〜出来たじゃないですか〜

↓覚えた頃の「アラウンド」(平城宮跡で旦那と・・・)


↓でその後・・・(けいはんな記念公園で私と)


っと、股をくぐるようになりました(*^▽^*)
(ちなみに息子が教えました)

まだまだ進化するアッシュ!
(と言っても本気で大会に出るつもりはないので、あ・し・か・ら・ず(笑))

ただ旦那がやるとがに股になるんですよね〜(笑)

もうじいさんワンコに間違われないようにしないとね・・・アハハ










JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:04 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:04 | - | - |
Comment
>ジープさん。

ほんとご無沙汰しています。
でもブログは見てますヨン(б’▽^)
さっき覗きに言ってきました。
返事サンキューです。
近くにいるのになかなか会えないですね〜
また是非遊びましょうね。

アハハ、見た目だけは何とか皿犬みたいでしょう??
見せかけですけどね(笑)
ジープの足元にも及ばないですよ。
久々にジープの脅威のジャンプ見てみたい〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/29 1:13 AM
>わいさん。

わいさん、旦那にダメージ与えるつもりですね(フフフ)
旦那は私より自分のほうがって思ってるみたいですが…
まあそれはありえないですね〜(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/29 1:08 AM
>けいやんさん。

ご無沙汰です〜
マイホームご購入おめでとうございます。
先ほど遊びに行って来ましたよ(б’▽^)

PC不調です〜
と言ってもなんとかもってますけどね。
しかしいつ壊れるかと思うと…

けいやんさんもあまり無理なさらないで
(引越し等でお疲れになったでしょう??)
マイペースでブログアップしてくださいね。
こちらこそよろしくです。


Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/29 1:06 AM
こんばんわ!!
かなーりお久しぶりです・・・
最近忙しくって、お豆じゃないので、
時々しか更新してないので。
コメントの返事遅くなってスイマセン!
返事しておいたので、お暇な時にでも見てくださいね。

アッシュ、めっちゃカッコいいんですけどーーーーー!
いつの間にかフリスビードッグと化してますね♪
ジープは、ぬぼぉ〜っと大型犬のようです・・・
遊び始めれば、「あ!やぱりボーダーコリーやったわ。」って実感しますけどね。
Posted by: ジープ |at: 2008/05/29 12:21 AM
>夫婦対決なんてとんでもない!!
>きっと私とアッシュの絆の方が強いはずなんで…(* ̄m ̄)

だから面白いんですよ!にやにや♪←悪魔
Posted by: わい |at: 2008/05/27 10:44 PM
アッシュママさん、お待たせ致しました〜!!!
先程ブログ再開致しました〜♪

と思ったらママさんPC不調?!
このコメント、読んで頂けるといいなぁ・・・(願)

今ね、過去記事一気に読ませて頂きました。
いつもながら元気いっぱいのお写真に美しい花々や風景、
すっごく爽やかな気分になりました♪

またこれからもよろしくお願い致します〜(ペコリ)

Posted by: けいやん |at: 2008/05/27 10:48 AM
>わいさん。

遊びですよ、あ・そ・び(笑)
うん、次回は旦那を出させます!!
なんやかんやと言って逃げてましたからね。

夫婦対決なんてとんでもない!!
きっと私とアッシュの絆の方が強いはずなんで…(* ̄m ̄)
エヘヘ



Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/27 12:02 AM
>みおママさん。

ようこそいらっしゃいませ〜(*^▽^*)
以前から遊びに来ていただいてたんですね〜
ありがとうございます<m(__)m>

わ〜すごい大家族なんですね!!
お友達がダックス2匹飼ってるんですよ〜
ちなみに今回のブログに出てきた、
蘭ちゃん夢ちゃんもダックスです。

で、新しくボーダーを迎えられるんですね!!
パピボー、めっちゃ可愛いですよね〜
男のなのかしら?女の子なのかしら?
多頭飼いって憧れなんですよね〜
またそちらにもお伺いさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

おトイレね、男の子みたいに足を上げる女の子のワンコもいますよ(* ̄m ̄)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/26 11:57 PM
>まゆまゆちゃん。

パソコン危ないです。
今はなんとか持ってますが、いつ壊れるかと思うとドキドキですわ。

ヴィヴィ君もアラウンド練習したんですね。
でもヴィヴィ君大きいから、股くぐりも大変でしょうね!?
もしかしたらヴィヴィ君遠慮しているんじゃないですか(* ̄m ̄)
諦めないで練習してみてください。
案外簡単に覚えましたよ〜
これも年の功かもしれません(笑)

まだ4歳なのに老犬に間違われるアッシュって…
もう少し若々しく歩かせないと!!


Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/26 11:50 PM
>キャン母さん。

へへへ、形さえ出来れば、アッシュもサマになるでしょう!?
でも形だけですよ〜(笑)
キャンディーちゃんも走ったらカッコいいでしょうね〜

暑いのもあるのですが、
きっとその道を歩きたくなかったからかも…
アッシュは、けっこう好きな道嫌いな道あるんですよ〜
わがままなやつ!!
キャンディーちゃんも後ろを歩いたりするのね(* ̄m ̄)



Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/26 11:43 PM
>じゃまろパパさん。

ドナドナ歩き見せてあげたいですわ。
今日の夕方散歩もドナドナしてましたよ。
はっきり言って、情けない歩き方です(笑)
なので大きいからじゃなくて、
元気のない姿に見えたんでしょうね〜

ディスクの練習じゃないですよん。
ただ遊んでるだけですから〜(u_u)o〃
キャッチもへたくそ!レトリーブなんか全く駄目!
旦那の画像のほうはその姿がありありと。。。
秋のリブラブはカニクロスオンリーでよろしくです。


Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/26 11:38 PM
>モモパパさん。

いやいや〜
アッシュももう少し若々しく歩いてほしいものですわ(笑)
確かにじいさんみたいだったかも知れません!

パパさん、誘惑したって無理ですよ〜
われわれ夫婦は全くその気はないのですから(* ̄m ̄)
完璧、遊びなんですからね。
気軽に出れて、
雰囲気のほのぼのした大会だったらちょびっとは出ていいかも〜
なんちゃって〜(笑)
期待しないでくださいね(((´д`;)))



Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/26 11:30 PM
>HONEYさん。

アハハ、でも間違うのも仕方なかったかも…
いわれた時もショックより吹き出しそうになりましたから。
確かにアッシュの歩き方、老犬みたいでしたもの。
ホント、アッシュの「トンドル!」を見せてあげたいです。
まだまだ若いんだかね〜(*^▽^*)

アラウンド、前はまったく出来なかったのに、
あっという間に覚えましたわ。
これも年の功なのかしらね〜
股くぐりもすぐに出来ましたよ。
格好だけはいいんですけど、
ディスクは相変わらずヘタッピーですよ。
大会デビューはありえないですね(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/05/26 10:53 PM
おー♪やっとりますな♪
次はアッシュパパさんを出場させないと!と
思っていたけど
モモパパさんが言われるように
夫婦対決にしましょう(にやり
Posted by: わい |at: 2008/05/26 8:15 PM
初めましてm(_ _)m
以前からチョクチョクお邪魔させて頂いていました☆

我が家には、
ダックス2匹、チワワ1匹が居ます。今月末にボーダーを迎える事になりブログを始めました(・∀・)
まだ始めたばかりなのですが、宜しければお友達になってください♪

我が家の長男ダックスは、良く女の子に間違われます(^^;)お散歩中のおトイレの仕方が女の子みたいなのが原因だと思います笑
Posted by: みおママ |at: 2008/05/24 2:46 PM
パソコン、まだ大丈夫なようですね。
アッシュ君の股くぐりアラウンド、かっこいい。
これ、うちでも憧れだったんですけど、憧れのままで終わりそうです。(ほぼ終わっています)
アッシュ君、老犬は無いよね。
そのご婦人、犬好きでも犬を見る目が無いですね。
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/05/24 3:11 AM
きゃぁ〜〜スゴーイ!!
やっぱボーダーはサマになりますねぇヾ(>▽<)o
カッコイイ(●´艸`)

暑くてドナドナ状態だったんでしょうか。
キャンディも走りまくった後は、倒れるんじゃないかという歩き方で、ヘコヘコ付いて来ますよ(笑)
Posted by: キャン母 |at: 2008/05/23 11:46 PM
ドナドナ歩き、みてみたぁ〜い。
でも、アッシュ君大きいから年に見られたのかなぁ?
パパさんもママさんもディスク練習ちゃんとしとってんやぁ〜!
アッシュ君もナイスキャッチじゃないですかぁ!
これを見た以上は、秋のリブラブ楽しみですねぇ〜!
Posted by: じゃまろパパ |at: 2008/05/23 1:34 PM
アッシュ君もとんだ勘違いをされたものですね(-.-)

アラウンドも何も大会に出れるじゃないですか!!
と言うか出てくださいね
同じクラスに出場して「夫婦対決」なんか面白いじゃないですか(^ム^)
ここまで出来る姿をお披露目したら
ユウキさんを含めみんな黙っていませんよ
期待していまーす♪

Posted by: モモパパ |at: 2008/05/23 9:03 AM
んまっ、失礼なご婦人だわね〜(プンスカ!!)
アッシュ君!「トンドル!」を見せてやれー!(笑)
そんでもって噛んでやれー!(ウソ)
どこにでも失礼な人はいるのね。

てゆーかアッシュ君スゴーイ\(◎o◎)/
アラウンドって言うんや?このワザ。
カッコエエわ〜(^o^)
股をくぐったり、グルグル回る子もいますよね。
お兄ちゃん、どうやって練習したんでしょうね??

ふふふ・・・
パパさん、皿犬大会デビュー近し(笑)
Posted by: HONEY |at: 2008/05/23 12:54 AM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links