スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
そろそろやってきました・・・
週末になると、庭で日曜大工に励む旦那。
ある物をセッセと作っております。
やりだしたらとことんやりつくそうとするので、ほとんど庭に出っ放し。
アッシュの散歩に行って、日曜大工に励んでいるのに、一向に痩せない旦那。
そろそろ会社で健康診断が始まるみたい。
本人もちょっと焦りだした今日この頃・・・
メタボの診断だけは回避したいみたいですわ。


で、私はガーデニング&家庭菜園に励んでます。
今年はきゅうりにミニトマト、大葉にスイートバジル栽培中。
きゅうりは初挑戦!!
いっぱいなってくれたらいいんですけどね。
         きゅうり                       ミニトマト

          大葉                       スイートバジル

例の中国産の農薬問題で、家庭菜園が大流行だそうですね。
まあ何とか食べられるように生ってくれれば嬉しいな〜

ちなみに画像は少し前に撮ったものなので、現在はワサワサと成長しています。

ついでに(笑)、旦那の日曜大工も一応記録に残してはいます。
アップするかは検討中(旧ブログにアップしようかな〜)



さてさて本題。

とうとうやってきました!!
抜け毛ではありません(まだその気配はないですね。アッシュはいつも遅めなんで)
やってきたのは食欲不振!!
朝のフードの食いつきも悪くなりましたが、なんとか完食しています。
問題は夜ご飯。
少し前までは、一日置きにお残しがあったんですが、ここんとこ毎日残してます。
今日の夜ご飯(鮭&かぼちゃ&野菜6種・きのこ・コンブのごま油炒め)

で・・・今日も残す!

これはよく食べたほう。といっても少なめに作ったので。
昨日はかなりの量を残しました!!

この前体重を量ったら、16.3キログラム。
「太ってますね〜」っと先生に言われてからずいぶん痩せました。
自分で調整してるのかしら?

「食べたくないんです・・・」


あ〜なにかといやな季節が近づいてきましたわ。







JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:40 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:40 | - | - |
Comment
>みおママさん。

ええ〜っ!?
二十歳なんですか〜〜??
うちの娘と変わらないですよ〜〜〜
で、もう子供さんがいてるんですよね??
いや〜すごいですね(パチパチ)
こんなおばさんですがよろしくね。

パピボーと奮闘中ですか??
ヤンチャで大変ですが、育て甲斐もありますよ〜
ボーダーの事いっぱい勉強してくださいね。


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/05 10:41 PM
>まゆまゆちゃん。

はいなんとか進んでいると思います。
とはいえ、週末ごとに天気が悪いのでね〜
雨の中差作業してますわ!

まゆまゆちゃんの旦那様は何を作ってるのかしら??
完全な設計図と言う事は、かなり大掛かりなものかしら??
うちの旦那の設計図なんてメモ書きでしたから(笑)

きゅうりのあかちゃんいっぱい出来てます〜
収穫が楽しみですわ(*^▽^*)



Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/05 10:37 PM
はい^^今就活中です☆
仕事しなきゃなんですが、ワン達と離れるのが寂しいんで中々決めれず;
来週位からですかね☆

本当にボーはヤンチャですね!ヤンチャ過ぎてビックリしちゃってます(^^;)笑
活動的だからフリスビー出来る様になってくれたら、楽しめるかな〜とプラス思考で過ごしてます♪笑

私は20歳です;若いからと言われない様に、チビちゃんの事とワンの事は必死こいてやってます^^
Posted by: みおママ |at: 2008/06/04 8:11 PM
パパさんの日曜大工作業は、進んでいますか。
うちは、まだ完全な設計図ができていないです。
大きさと設置場所の関係で、悩んでいます。
完成は、いつになることか。
何しろ、休日の過ごし方で最優先は、釣りなので。
キュウリの赤ちゃん、可愛いですよね、さきっちょに黄色い花を付けたままで。
小学生の頃みたいに観察日記を付けられそうですね。
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/06/02 5:41 PM
>わいさん。

ふふ、かぁちゃんが一番に食いついてきましたよ(笑)
こういう話題だけはデプレ君と共通点あるんですよね〜
(ちょっぴり嬉しい私…)
やっぱり食欲があるのはうらやましいです〜。

やっぱりアップしないと駄目っぽいですね(笑)
そろそろ完成に近づいてきたのでアップしようかな〜(笑)




Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/01 11:56 PM
>HONEYさん。

一昨年失敗して、昨年は作らなかったんです。
でも今年再度挑戦してみました。
今のところみんな順調に成長しています。
収穫できるといいんですが〜
ちなみに大葉とバジルはもういつでも収穫OKですわ(б’▽^)
私は木に生る実を育てたかったんです〜
レモンとかスダチとか…
ブラックベリーか〜いいな〜
無くなったという事は枯れちゃったんですか??
手ごろなのはブルーベリーでしょうかね??

は〜い、そうなんですよ〜
またこの時期がやってきましたわ。
毎回ご飯を出したら、今日は食べるかな〜って
ヤキモキしています。

画像のご飯、私毎回味見チェックしていますよ。
きっとヘルシー料理だと思いますわ(* ̄m ̄)
なのにお残ししてね〜

しばらくは、こんな状態が続くんでしょうね…
これ以上は痩せてほしくないんですが(u_u)o〃
ジェラちゃんはちゃんと食べてますか?



Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/01 11:51 PM
>yuukiさん。

えっ!?
きゅうりってすごい事になるんですか??
サンシェードも兼ねて、きゅうりネット張ったんですよ。
でも確かに成長が早い気がします…

yuukiさんが作るスイカ、今年も期待していますね。



Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/01 11:40 PM
>まゆまゆちゃん。

ヴィヴィ君も何でも食べるタイプなんですね!
うらやましいですわ〜
アッシュはパピーのころから食べなくて苦労しました。
そんなんで、ガッツくなんて全くないですわ(笑)
体重もかなり減ったんですよ。
今がベスト体重かな〜

一番ワクワク期待しているのがきゅうりです。
花が咲いて、あかちゃんきゅうりが生ってくると、
毎日楽しみで眺めています。

旦那も設計図書いたりネットで調べたりして、
作業にとりかかりましたよ〜
まゆまゆちゃんの旦那様とよく似ていますね!!
うちも庭に関係するもの作っています。
アップしてあげないと旦那に悪いですね〜(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/01 11:35 PM
>ももパパさん。

アハハ
>休日はゴルフやパチンコ三昧じゃなくて…
↑は東京で散々やりまくってたみたいです!!
で私に叱られ、こっちに戻ってからは全くしてないですね(* ̄m ̄)
土日はず〜っと庭で作業していますよ。
そろそろアップしようかな〜。

アスル君なら秒殺でしょうね(笑)
この時期はどうも食欲が落ちるみたいですね。
これからどんどん暑くなるのにな〜
今日は久々に完食してくれました。
しばらくは、食べたり食べなかったりが続くでしょうね。
アスル君がうらやましいです〜〜(((´д`;)))

きゅうりも大丈夫でしょうか??
初めてで心配です!
大葉なんかかなりの勢いで増殖中です。
ミニトマトは一昨年失敗したんでどうなるか…
バジルもいい香りがしています。
やっぱりパスタ料理かな〜
モモ家は今年は何か作ってるのかしら??



Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/01 11:27 PM
>けいやんさん。

フフフ、どこのお庭にも必ずある、
ある物をアレンジして作ってます。
かなり完成に近づいてきましたよ〜
そろそろアップしてあげようかなって考え中です(笑)

きゅうりの赤ちゃんがいっぱい生ってきましたよ。
大葉なんかワッサワッサっと…
大葉料理考えないとね〜(苦笑)
虫がつかないようにすれば大丈夫。
ホームセンターでは害のない虫除け等売ってますよ。
けいやんさんも新居でガーデニングなどやってみてください。
かなりはまりますよ!!

アッシュね〜毎度の事なんで諦めています。
昨年の秋ぐらいからこの前までは、
ガッツガッツと食べたんで良しとしときますわ(笑)
きっと夏を越えたらまた食べだすでしょうね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/01 11:18 PM
>かぁちゃん。

4月ぐらいのときは食べなくなてきたって言ってましたよね。
また食べだしたんですね、うらやましい〜
アッシュは食べ残しがかなり増えてきましたよ。
で、今日はどうでした〜?(笑)
うん、確かに安心できないですよね。
こういう話題だけはデプレ君と共通で、
ちょっぴり嬉しかったりして…(* ̄m ̄)

17.5キロか〜
以前より痩せたんじゃないですか??
デプレ君にはベスト体重でしょうか!?
アッシュの最大体重ははそれ以上でしたよ(苦笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/01 11:09 PM
デーくんは食べてるらしいですよ〜、と
書こうと思ったら
しっかりかぁちゃんが報告されてましたねん!

アッシュパパさんは何作っているんですか〜?
アップしてあげて下さい♪
Posted by: わい |at: 2008/06/01 6:49 PM
おお、家庭菜園ですか(*^^)v
安全&ヘルシー&経済的の三拍子揃った趣味ですね!
ワタシも家族から言われたことがあります・・
「何でウチには食べられる植物がないの?」
「薔薇なんか食べられへんやん」
・・・(* ̄∇ ̄*)
でも、昔は果樹もあって、ブラックベリーなんかはは沢山収穫しましたよー♪

その果樹はすでにお亡くなりになりましたけど(悲)


アッシュくーん!
また食べたくない季節が来ちゃいましたか(困)
勿体無いなぁー!
これって人間が食べてもイケるんじゃないの?
ワタシが代わりに食べたーい(*^^)v
ダイエットに向いてそうなメニューだわ(笑)


Posted by: HONEY |at: 2008/05/31 12:34 AM
きゅうりがどう成長していくか凄く楽しみです。
なんか凄いことになりそうな予感・・・(笑)
Posted by: yuuki |at: 2008/05/30 8:27 AM
アッシュ君、こんなに美味しそうなご飯を残したらもったいない。
ヴィヴィは、手作り食でも、ドライフードだけでも、常にがっつくように食べています。
自分で体重調整してくれる子だったらいいのにな。

アッシュママさんの家庭菜園、収穫が楽しみですね。
パパさんの日曜大工の作品も是非見せて下さい。
うちのパパさんも日曜大工で庭の物入れを作ってくれるそうです。
大きな声では言えないけど、仕事中に簡単な設計図を書いていました。
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/05/30 1:40 AM
休日はゴルフやパチンコ三昧じゃなくて
家の事?をしてくれるご主人、凄いじゃないですかー!
何が出来上がるか凄く楽しみにしています
旧ブログでも何処でも見に行きますよ!(笑)

何?アッシュ君の晩御飯
メッチャ美味しそう!!
こんな美味しそうな御飯を残すなんて・・・
アスル隊員が
「お手本をお見せしましょうか?」
と言っております(爆)
アッシュ君!こんな美味しそうな御飯を残したらダメですよー!!

家庭菜園、収穫が楽しみですねー
スイートバジルは分かりませんが、他の3種は多収穫間違いナシですからね!
成長記楽しみにしていまーす。
Posted by: モモパパ |at: 2008/05/29 8:37 PM
パパさん、何を作ってらっしゃるのかしら???
アッシュ君のお庭用ハウス?
ガーデンテーブルやチェアー?
なんだろう〜。
興味津々です♪
是非是非アップして下さいまし!

家庭菜園、すごく素敵〜!
私も庭が出来た事だしやってみようかな〜。
でもね、虫が超嫌いなんです。
プランターに毛虫とか来ると辛いなぁ・・・
こんな私にはやっぱ無理でしょうか(苦笑)?

アッシュ君、食べなくなりましたか(涙)
こんなセレブご飯、残しちゃうならおばちゃんが頂いちゃうぞ〜。
Posted by: けいやん |at: 2008/05/29 2:37 PM
今のところ食欲順調です。
というか、ちょっと怖いくらい
よく食べてます。
でも、こういう会話の後
かならず食べなくなるのが
デプレやから、安心できません。
先日、トリマーさんで
体重を量ってもらったら
17.5キロ。???痩せてないと
思うんですけどね。
Posted by: かぁちゃん |at: 2008/05/29 10:06 AM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links