スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
おニューの・・・
あらら、もう6月も5日になってました(苦笑)

昨日久々にブログアップを試みたんですが、
JUGEMさん側で障害が生じ管理者ページが出てこず、
アップする気もすっかりトーンダウンしちゃいましたわ。


さて我が家では、昨年の10月から週一で生協の個別宅配を利用しています。
アッシュは毎週火曜日の夕方にやってくる生協のお兄ちゃんが大好きです。
インターホンが鳴ると、
待ちきれずに玄関のドアから出て行って「どうぞどうぞ」と言わんばかりに
家の中に誘導しています(苦笑)。
そのお兄ちゃんも毎週アッシュに会うのを楽しみにしてくれてるそうです。
先週なんか、ピーピー鳴いてチッコ半ちびり・・・
これはいつかマウンティングしそうな勢いですね!!
それは何とか阻止せねばと思ってます(笑)

で、話はそれて・・・
たまに行く近くのイオンの中のペットシティ。
アッシュもよく連れて行くんですが、
店内では尻尾フリフリで店員のお姉ちゃん達に愛想振りまくってます。
おかげで毎回オヤツもらってるんですが、
その話を先々週生協のお兄ちゃんに話すと、
「僕の彼女そこで働いてるんですよ!今度アッシュ君のこと聞いときますね〜」っと・・・
(世間って狭いね〜)

で先週、「彼女アッシュ君のこと知ってましたよ!」っとお兄ちゃん。
で、一昨日、「アッシュ君、ペットシティでは人気者ですよ」と・・・
まあオーバーに言ってくれてるとはいえ、嬉しいじゃないですか〜

そんな昨日、散歩から帰ってきたら生協のお兄ちゃんから電話。
「アッシュ君今家にいてますか!?」っと
ちょうど足を洗おうとお風呂場に入れてたところ。
「いますよ〜」っ言うと
「あ〜よかった〜」とお兄ちゃん。
話を聞くと、配達中にちょうど散歩エリアでアッシュに似たボーダーが
一匹でウロウロしてたそうです。
なんとなく大きさも顔もアッシュに似てたので、心配になって電話かけてくれたみたいです。

心配してくれてるなんて、ありがたい事じゃないですか〜。
あんたは幸せ者だね〜


気になるのはそのボーダー・・・
飼い主さんの元に戻ってればいいんですが。
我が家の界隈、アッシュに似たボーダーってそんなにいないんですよね。
だからきっと誰かが連絡してくれるはず・・・だといいんですが。

散歩の時にはいろんな知り合いをつくっておかないとって思いましたわ。


さてさて、昨日アップしようと思ってた内容とは違うのですが・・・

今日2回我が家にネット購入した物が届きました。
ひとつは郵便局のポスパケットで届いたもの。
ひとつは宅配便で届いたもの。

まずは郵便で届いたもの・・・

実はGWにアッシュのハーフチョークカラー&リードをどこかに無くしてしまったんです。
色あせてはいましたが、革で手にしっくり馴染んでたお気に入りの物でした。
ハーフチョークはそれひとつしか持ってなかったんですよね。
で、ず〜っとネットサーフィンしながら気に入る物を探していたんです。
革で安くて飾りがあるのってどこも高くて、なかなか見つからなかったのです。
で、あるショップにたどり着いて購入したのがオールハンドメイドの↓です。

商品もたくさんあり、どれもこれも目移りするものばかりでずいぶん悩みましたが、
やっと購入に至りました。
サイズは全てオーダー、もち手等もオプションでフックにしてもらったり・・・
出来上がりも丁寧で、いろいろこちらの希望に応えていただき感謝です。

でもね、装着したら飾りなんかほとんど見えないんです(苦笑)
↓毛を掻き分けてパチリ。

もう私の自己満足だけですわ(笑)

まだ新品で革も硬いのですが、使いこなして手にしっくり馴染ませていきたいですね。


で、もうひとつ購入したのが↓

水遊びの好きなわんちゃんにお勧めと書いてあったのでとびつきました!
カラーも色々あった中からグリーンを選択。
雨の日などにも活躍してくれそうです。


もうひとつ宅配便で届いたもの・・・
旦那が購入したものです。

週末に作っているものの必須アイテムです。

さてさてこれで大体何を作っているかお判りでしょうね〜(笑)
次回アップしようかな・・・





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 10:25 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:25 | - | - |
Comment
>わいさん。

おっ!?
このタイプのリード、他でも見かけたんですか??
私このタイプ初めてみました!
皆さんが持ってるのとは違うタイプなんで、即買いです〜
他にも赤・ピンク・青・黄・透明がありましたよ。
まだ未使用なんで、使ったら報告しますね。
って、今度持って行きますね!

はい〜あの水色のカラー&リードです。
一体どこで無くしたのかも判らないんですよね…
お気に入りだったんでショックです。
わいさんも気に入ってくれてたんだ〜(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/10 11:55 PM
>モモパパさん。

はいお兄ちゃんが帰った跡の玄関のフローリング、
チッコで濡れてました〜(笑)
少しずつにじり寄っていってるので、マウント仕掛けるまで、
そう日は長くないかも…(笑)

このショップ、
素人さんが作ってらっしゃるにしては、かなりいい作りです。
ハーフチョークのサイズがピッタリなんで、チョークもよく効きます。
最初赤で派手なんで、着けるのをためらった旦那が、
散歩からか帰ったら「アッシュすごくお利口や〜」っとご満悦でした。
旦那も気に入ったみたいですね。

アスル君噛み噛みするんですね!
って、噛み切りか〜(笑)

へへ判りましたね(* ̄m ̄)
そうです、『水しぶきください!』の時に使います(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/10 11:48 PM
>てんころさん。

ホント、お返事が遅くなってスミマセン(汗)

フフ、なかなかいいでしょう〜
カラーストーンの飾りが入ったカラーが欲しかったんです〜
でもそういうのって結構いい値段がするんですよね〜
このショップはそう思うとリーズナブルなお値段で、気に入ってます。

これから水遊びのシーズンですよね〜
こういうリード欲しかったんで、お気に入りです〜
天空ちゃんも水遊び大好きなんですね!?
泳ぐほうですか??
アッシュは泳ぐのはあんまり好きじゃないんですが、
別の水遊びが大好きなんですよ〜

てんころさんのお友達のボーダーちゃんに会いたいです!!


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/10 11:40 PM
>HONEYさん。

めっちゃ遅くなんてスミマセン…<m(__)m>

そうサーバーの不都合!!
何度も開こうと試みたんですが、全く開かず!
開いたと思ったら、管理者ページが化けてるし!!
で、やる気無くしました。
それでなくても最近やる気無しなのにな〜(笑)
HONEYさんアップしてたからビックリしましたよ。
そっか〜保存してたのね(納得)。

うん嬉しい事にあっちこっちで可愛がってくれる人います〜
散歩中も声をかけられる事が多くて、なかなか進みません(苦笑)

このショップは個人でされてるとこなんですよ。
たまたま見つけて、どれも素敵な感じだったんで注文しました。
結局、ハーフチョークは着けてもほとんど判りません(笑)
でもリードにも飾りがあって、こっちは綺麗に見えてます。
しかし、サイズがぴったりなんでチョークがよく効きますよ!!

蛇口判りました〜??
へへ近日アップです〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/10 11:30 PM
あっ、この「水遊びにも〜のリード」
目をつけていました。
使い心地など、また教えて下さい♪

失くしたカラーリードってあの水色の皮の分ですか?
私のお気に入り〜!
(↑だからどうした?って感じですな。笑)
Posted by: わい |at: 2008/06/09 9:06 PM
生協の配達のおにーちゃんにオシッコ半チビリですか(笑)

おニューのカラー
カッコ良いです!良く似合ってます
我が家はカラーもリードもお洒落から程遠いです(汗)
アスルの噛み切り癖がおさまったら良いの探してみます。

蛇口、何が出来上がるか分かりました!
アッシュ君の『水しぶきください!」で遊ぶ専用の蛇口ですよね?(爆)
Posted by: モモパパ |at: 2008/06/08 3:53 PM
ハーフチョーク、めっちゃかわいいです。
オーダーメイドですか???皮製だし。
ビニールの首輪もいいですね〜
うちも、水遊び大好きです。目もつけますよ(爆)

アッシュくんのモコモコが、知り合いのボーくんにそっくりなんです。ご対面してほしいぐらい(笑)

迷子のボーダー無事に帰れてるといいのに・・・
Posted by: てんころ |at: 2008/06/07 12:30 AM
あ〜っ!サーバーの不都合ってやつでしょ〜?!
丁度ワタシも書いてる最中だったんやけど、フォントも変えられないし、画像も出せなくて困りましたっ(怒)
腹立つから、文字だけ書いちゃえ!って保存して、あとから更新したのよ〜( ̄∀ ̄;) プンプン。

ウハ♪アッシュ君のファンがいたんですね(*^o^*)
嬉しいよね、褒めてもらえると♪
そのカップルの共通の話題がアッシュ君なんて、素敵かも〜(*^^)v


おっ、おNEWですね〜!
もしやこれはDCという、訓練もやってるとこのですか?
ジェラも、リードだけはハンターに変えたのでカラーをどうしようか悩み中です。
同じシリーズのシンプルなものにするか、カラーだけは思いっきりド派手なオーダーにするか(笑)

でも、毛に埋もれて見えないかも?って言われたし。
ってことは、アッシュ君なんかボーボーのフッサフサやから、なおさら見えないのでは?(笑)


最後の蛇口・・・
何に使うか分かっちゃいました!(*^^*)

Posted by: HONEY |at: 2008/06/06 11:17 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links