スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ほぼ完成!
もう4度目の挑戦かも・・・
パソの調子が悪いと、ホント記事をアップする気がなくなります。
(っとパソコンのせいにする私・・・(* ̄m ̄))

さて、おニューのカラー&リード。
先週の土曜日、散歩に行こうとする旦那、おニューの方を使わずに古いのを着けようとするのです。
どうも見た目、赤で派手なのが嫌なのか・・・
なので強引におニューの方を着けさせました。
だって早く手に馴染んでほしいですからね〜
渋々散歩に行った旦那が、散歩から帰ってきて開口一番、
「アッシュがお利口や!リード調子いいわ〜」っと!?

実はリードの長さが短めなんですよね。
今までのは少し長めだったので、最初は短いのが慣れなくて戸惑いました。
でも慣れてくると、これがなかなか調子いいんです!!
ハーフチョークもサイズが丁度なんで、ビシッとチョークがよく効きます。
おかげで旦那、散歩に行く時は必ずおニューのカラー&リード装着しています(笑)
で「もうひとつ買おうかな〜?」って言うと・・・即OK
今まではお高いワンコグッズには文句ぶーぶー言ってたのに、えらい変わりよう!!
よっぽど散歩の時、アッシュは旦那の言う事きいてるみたいですね!
私が散歩に行く時は、リード関係なく言う事きくんですけど〜(笑)


さあ、やっとアップです。
5月の半ばごろから作り始めたアレ、

そう立水栓です。

工程を画像に撮ったのでアップします。
 
 
 
 
っとまあ(解説無しでスミマセン)こんな感じで週末ごとにコツコツと作っていました。
しかし何度ホームセンターにレンガとモルタルセメント買いに行ったことか・・・


今週の月曜日有給を取って会社を休んでほぼ仕上げました。
       
       
あとは周辺を土で埋めていくだけみたいですね。
腰が少々痛くなったようですが、よく頑張りましたわ!


おかげでアッシュは散歩から帰っても庭で遊んでもらえなかったですけどね〜
       

その他にも、以前旦那が作ったものを紹介。
庭の花壇


          玄関横のサークル花壇とレンガのテラス。
          
          ここに芝桜か松葉菊を植えたいと思いながらタイミング逃してます。

さてさて、次は何を作ってくれるのかしら(笑)?

   



JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:58 | comments(19) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:58 | - | - |
Comment
>じゃまろパパさん。

アハハ、プロ級とは言いすぎですよ〜
もこちょこちょするの好きだったら、
パパさんにも絶対作れますよ〜
男の人って、こういうの作るの好きなんじゃないですか??

スーパーミニドッグラン、ぜひ完成させてください!
いいな〜ドッグランのある庭って…
アップ待ってますよ(* ̄m ̄)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/19 9:48 PM
パパさん、すごい上手!
プロ級ですね。
僕なんて絶対ムリ(汗)
先にウチのママが書いているとおり絶対に高く付きそう(汗)
でも、現在、家の横のスペースを改良して、スーパーミニドックランを作ろうかなぁ〜?なんて思ってます。
スペース的にムリかも(汗)
もともと、僕もこちょこちょするの好きですから何か作りたくなってきたぁ〜〜!
Posted by: じゃまろパパ |at: 2008/06/18 6:02 PM
>モモパパさん(すぐわかりましたよ) 。

>やっぱり気合と根性の注入の本気度…
アハハ、そんなに気合入ってないと思うんですが…
でも私に叱られるのはいやみたいなんで、
アッシュなりにささやかな気合ををビンビンに感じてるのかな〜((笑)

へへへ、そうです立水栓でした〜
バレバレでしたね(笑)
パパさん、旦那のこと買いかぶりしすぎですよ(笑)
普通のそこらへんにいる親父といっしょですから…
器用かどうかは判りませんがコツコツ一生懸命タイプですね。
う〜んA型だからかも(笑)
Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/17 12:27 AM
>まゆまゆちゃん。

おお〜そうなんですか!?
図書館で本まで借りて調べたんですね!
さすがまゆまゆちゃん!!
旦那はネットだけで調べて作ってましたよ。
(今の時代便利ですね(笑))
レンガをカットするのは、ホームセンターでレンタルしてましたわ。
グラインダーって言うんですね…
買われたってことは本格的に始めるんですね(*^▽^*)
でもまゆまゆちゃんが作るんですか!?
私には到底出来ないです〜(((´д`;)))

水道の部分は、以前からあった散水用のをリフォームしました。
ここが一番重要で大変なとこかも知れないですね。
掘り起こして管を通したりして…
いつも雑な旦那も、ここはちゃんと測ってましたよ。

サークル花壇回りも旦那がレンガを敷きました。
これもかなり大変でしたよ。

まゆまゆちゃんの旦那様、物入れ作られてるんだ〜
実はうちも木製の物入れほしいんですよね〜(笑)
今度はそれ作ってもらおうかな(笑)

はい、散歩は会社が休みのときだけですよ〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/17 12:19 AM
>じゃまろママさん。

いやいや…
褒めすぎですよ〜ママさん(笑)
誰にだって作れますよ!!(たぶん…)
じゃまろパパさんだって、
きっとチョチョイノチョイで作ってしまいますよ(* ̄m ̄)

じゃまろ家にも立水栓あるんですね〜
業者さんが作ったものなら、さぞかし素敵なものなんでしょうね。
私は最初、「出来ているのを買えば」って言ってたんですよ
旦那は「自分で作る」ってかたくなに言ってましたわ(笑)
まあなかなか素敵なものを作ってくれたかな〜って感心してます私です〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/17 12:08 AM
>ジープさん。

いやいや、ジープさんとこのお庭も素敵そうじゃないですか〜
お父様、窯なんか作られたり!!
なかなか一般家庭で窯はないと思いますよ。

素敵な旦那かどうかは判りませんが(笑)…
色々役に立つ旦那ですわ〜(* ̄m ̄)

そっか〜イングリッシュガーデンなんだ!?
全然そんなの意識しないで作ってましたわ(苦笑)
じゃあもっとオサレにしないとね〜
でも知識がない…


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/16 11:42 PM
>キャン母さん。

いえいえ〜きっとキャン母さんの旦那様も出来ますよ。
ネットで作り方勉強してましたから。
でも褒めていただいてありがとうございます<m(__)m>
泣いて喜んでると思いますわ(笑)

男の子なの赤…
なんて関係ないですよね〜
私も今回は良いお買い物したと思いますわ


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/16 11:36 PM
>HONEYさん。

サイズって大事ですね〜
無くしたのも気に入ってたけど、上手にチョークが入らなかったけど、
おニューのはしっかり入りますからね。
やっぱりサイズなんだわ〜って実感しましたから。
ジェラちゃんも合ったものを着ければ、
ビシッとチョーク入りますよ!!

で、やっぱりそうでした〜(笑)
器用というか…こういうの作るの好きみたいですね。
一回始めるとコツコツ頑張るタイプみたいです。
花壇も芝生も旦那ですよ〜
業者に頼もうと言う私に、「高くつく」と言って全部自分でしましたよ。
ケチなんか!?

HONEYさん好きそうですよね〜
のめり込むタイプかな?(* ̄m ̄)
HONEYさんの家の中、カントリー調の素敵なのがいっぱいですものね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/16 11:31 PM
>てんころさん。

えへへ、お褒めの言葉ありがとうございます。
旦那に伝えておきますわ〜
きっこれで苦労も報われるでしょうね(笑)

カラー&リード、赤で派手なんで最初は躊躇したみたいです。
でも一度使ってしまえばもうお気に入りみたいですね。
単純な旦那です〜(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/16 11:20 PM
>けいやんさん。

そうです、一人で作ったんですよ〜
基本的にこういうの作るの好きみたいですね。
ただ、やりだすまでが長い長い…
水道は元々散水用にあったのを利用しています。
それでも、掘って管を通したりして結構面倒みたいでしたね。
A型なんで始まるとコツコツタイプ見たいですね(笑)

けいやんさんの旦那様も、早速色々作ってるんですね〜
やっぱり自分の城、やりたい事がいっぽいあるんでしょうね〜
素敵なお庭にしてくださいね。

さすが、革製品にはお詳しい!!
飾り打ちって難しいんですね!?
だから他の店のは高いんですか!!
作っていただいた方、素人さんなんですよ〜
(ってHPに書いていました…)
けいやんさんも頑張って素敵な作品どんどん作ってくださいね(б’▽^)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/06/16 11:15 PM
↓私です(汗)
Posted by: モモパパ |at: 2008/06/16 8:18 PM
>私が散歩に行く時は、リード関係なく言う事きくんですけど〜(笑)

やっぱり気合と根性の注入の本気度が伝わるのでしょうか?(笑)
我が家とは逆のようです。

で、やはり立水栓でしたか!
凄いですね〜パパさんメッチャ起用なんですね!
こんな事も出来るなんて、ますます尊敬してしまいます
これでアッシュ君もこの夏は思いっきり「水しぶき下さい。」出来ますね(笑)


Posted by: |at: 2008/06/15 9:28 PM
この立水栓は、まさに私の作りたかった物です。
図書館で何冊も本を借りました。
今も三冊、パソコンの隣に並んでいます。
煉瓦をカットするグラインダーを買ったから、自分でできるやろとパパさんに言われました。
アッシュパパさん、うちに手伝いに来てくれないかなぁ。
この水道の部分は、以前からあったのをリフォームしたのですか。
花壇の煉瓦積みもプロに頼んだみたいに綺麗ですね。
丸い花壇の回りの煉瓦もアッシュパパさんが敷いたのですか。
うちのパパさんは、木製の物入れを作っています。
14日と15日でほぼ仕上げる予定ですが、元々が雑な性格なんで、アッシュパパさんのように綺麗な仕上がりにはならないでしょう、期待していません。

アッシュ君の散歩は、パパさんの休日だけパパさんが当番なんですか。
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/06/15 1:20 AM
すごい!すごすぎ!
パパさん器用ですね〜
うちも見習って欲しいわ〜
立水栓、うちにもレンガづくりのものがあるのですが(もちろん業者が作りました)それよりも立派です!
我が家も外回りをよくしたいなぁと思ってるのですが、業者に頼まずやらせようか・・・???
でも失敗して余計高くつくのが恐くて〜(笑
Posted by: じゃまろママ |at: 2008/06/14 7:20 PM
アッシュパパ!!
すっげーーーーーーーーーーー♪
感激です。
器用ですね☆
アッシュパパ最高!!

アッシュママ、素敵な旦那様で♪

イングリッシュガーデンですね。
アッシュくんにとっても似合ってる〜☆
Posted by: ジープ |at: 2008/06/13 1:23 AM
うわ〜〜すごく素敵です〜〜!!
旦那様スゴイです!ウチのも見習って欲しいです(* ̄m ̄)
しかもオサレです!

首輪とリードもカワイイですね。
アッシュくんにとっても似合ってますよ☆
Posted by: キャン母 |at: 2008/06/12 11:25 PM
ぬーーーん・・・
やっぱり新しいハーフチョーク買おうかなぁ?
ただ、同じシリーズか、別で誂えるか・・悩むわーん!
でもサイズは大事かも知れないですよね!
素材も大事だけど、まずサイズですサイズ( ̄∇ ̄)ゞ


で!
やっぱり立水栓でしたか(*^^)v
飾り付きだし、そうかな〜と思いましたよん♪
パパさん、器用ですね〜!
花壇も芝生も、パパさん担当ですよね〜?
ワタシもハンドメイド大好き主婦なので、こういうのって憧れます(*^o^*)
ワタシもチャレンジしたーい!
って奥さん、ウチって肝心の庭がないんですよね、が・・・( ̄□ ̄;)


宝くじ当選祈願に行って来ます・・・(涙)

Posted by: HONEY |at: 2008/06/12 7:56 PM
パパすごいよ〜!足洗場が立派にできましたね。
花壇も素敵!一緒に映ってるアッシュくんもかわいい〜

おニューのリードもハーフチョークもお気に入りなんですね。すごくかわいかったもんね☆
Posted by: てんころ |at: 2008/06/12 6:12 PM
すごいすごいすご〜い!!!
アッシュパパさんっ! これをお一人で作られたんですか!!!
水道を通すのって技術や知識が要るから大変でしょう〜。
ブロックを円形に配置するのもすごい難しそうだし・・・
お見事です!!!
花壇もステキ〜♪

うちも新居に越して以来ホームセンターに通いっぱなしです(笑)
狭いながらも庭があるので相方が張り切って
レンガやらトレリスやらを買って柵を作ったりしてます♪
これからもっと色々手作りしていきたいな〜。
その際にはパパさんご指導お願いします!!!

おニューのリード・カラー、どちらもカッコイイですね!!!
革製品はこの飾り打ちがものすごい難しいんです。
私にはまだまだ出来ません(涙)
さすがプロだな〜。
水用もいいですね。
うちも欲しい〜!!!
Posted by: けいやん |at: 2008/06/12 9:18 AM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links