スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
夏本番!?
昨日、奈良では朝夕と大雨洪水警報が発令されました。
久しぶりの大雨のおかげで、昨晩から過ごし易くなってます。

とは言え、夕方散歩ではその大雨に見舞われまして、駅前の郵便局で雨宿り。
傘を差している人まであまりの豪雨に雨宿りに入ってくるので、
ワンコ連れの私やchiseさんは肩身の狭い思い。
おかげで、ワンコ達は雨宿りしているにもかかわらず、濡れてしまいました。

で、家に帰ると2回の私の寝室、ちょうど東向きにベッドを置いてあるのですが、
完全オープンしてた窓から、思いっきり雨が入ってきたみたいで、
出窓から枕までビショビショになってました!!
まさか夕方にまた雨が降るとは思いませんでしたから・・・
これから夏本番、夕立には気をつけないといけませんね。


さて、ネタもないこのごろです(笑)
小ネタと言えば、今週月曜日から早朝散歩開始しました。
月曜日はファンデーション塗って眉毛だけ書いて出かけましたが、
昨日今日は全くのスッピンで行ってます。
まあ起きた時間が遅かったのと、そんなに晴れていないのが理由ですが。
それでも帽子だけは深く被る様にしています。
しかし5時半なのに、たくさんワンコの散歩やウォーキングしている人を見かけます。


そうそう昨日久しぶりにアッシュの体重を量りました。
最近食べムラが激しいのでさぞや痩せているだろうと・・・思いきや!!

体重増量!!

なんでやねん!!!!


昨日なんかてんこ盛りにお残ししてくれたのにな〜
一体全体アッシュの身体の仕組みってどうなってるのかしら??
やっぱり自分で体重コントロールしているのかしら??



そんなアッシュも夏になると日中はほとんど土間で過ごしています。
ひんやりして気持ちいいみたいですね。
しかし一昨日の蒸し暑さに、思わず玄関で扇風機まわしてあげました。

あ〜私って過保護なのかしら??
でもね、よそ様のワンコよりちょびっと毛が多いんですよねアッシュ!
相当暑いと思われるんです。
まだ平日のクーラーは我慢の私。
稼動までもう少し待っててね〜

もひとつ不思議なのは、まだ換毛しません!?
昨年の今頃は確か毛がいっぱい抜け始めてたのに・・・
う〜ん換毛しないで夏超えかな〜


あっ、「立水栓」完成しました(*^▽^*)
周辺を整備したんです。
ちゃんと、ホース置き場があります。





あとは周辺に芝生が生えてくれば本当に完成です。
約2ヶ月弱かかりましたが、これで終了〜
まあ旦那もよく頑張りました(*’∀^*)
これでしばらくは休息できるでしょうね〜(笑)








JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 13:45 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:45 | - | - |
Comment
>まゆまゆちゃん。

返事が遅くなってスミマセンm(__)m

久々の豪雨でしたね!
ただそれ以来あまり降らなくなりました。
こちらも雨が降ってほしいですわ〜
淡路島はあまり降ってないのでしょうか?

未だに放浪生活なんですね!
除草剤残ってたら散歩に行けないですね。

立水栓やっと完成しました。
もう少し早くできるかなって思ってましたが、
結構時間かかりましたわ。
フフ、物置も完成したんですね!
おめでとうございます〜
我が家の立水栓も最後は手抜きみたいですよ(笑)
ブログアップされたんですね。
また見に行きますね〜
って、なかなか訪問できなくてスミマセン
パパさんもう一個頑張って!!



Posted by: アッシュママ |at: 2008/07/22 2:37 PM
>じゃまろパパさん。

返事が遅くなってスミマセンm(__)m

土間はひんやりして気持ちいいみたいですね。
エアコンが入ってない日はほとんど土間で過ごしています。
じゃまろ家のワンコ’ズたちも、ちゃんと涼しいとこ見つけて
過ごしているんですね〜

昨年のキャンプの時にスッピンになってましたよ〜(笑)
朝方はスッピンの時間も長かったはずですわ。
まあたいした顔ではありませんので・・・(笑)

レオン君も抜けてるんですね!
なぜアッシュは換毛しないのかな〜
こんなのでもいいのでしょうか・・・?


Posted by: アッシュママ |at: 2008/07/22 2:31 PM
>わいさん。

返事をする前にお会いしちゃいましたね。
遅くなってスミマセン〜m(__)m

扇風機とエアコンか〜
ナナちゃん快適ですね!
我が家はエアコン入れたら扇風機は切りますわ(笑)
最近は土間で過ごしている時間が増えましたね。

今年は昨年より早めに早朝散歩はじめました。
それと昨年より時間も早めに出ています。
アッシュは寝起きにもかかわらず、元気に散歩しています。
が、私は寝起きでつらいですわ〜
初日だけファンデーション塗りましたが、
今はスッピンで早朝散歩しています〜。
吹っ切れたみたいですわ(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/07/22 2:21 PM
>てんころさん。

返事が遅くなってスミマセン〜m(__)m
訪問もなかなかできなくて申し訳なく思っています。

ついにパソ駄目になりました〜
もっと早くから対策練るべきでしたわ!
立水栓、やっと完成ですわ。
最後は手抜きって旦那が言ってましたが、まあまあの出来ですね。

アッシュも昨年までは換毛してたんですが、
今年はまだしないです!!
こんなのは初めてですわ。
このまま夏越えするかも…

天ちゃんもてんころさんも
夏バテや熱中症には気をつけてくださいね。
大会で会えるといいですね〜
アッシュは見学組ですが(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/07/22 2:10 PM
>HONEYさん。

早々にコメントして頂いたのに、返事が遅くなってスミマセン。

久しぶりの集中豪雨でしたわ。
でもそれ以来あまり降らないですわ!
おかげで暑くってたまりません!
洗濯物は取り込んでいたので大丈夫でした。
でも枕がビショビショになってました。
まさか雨が降るとは思わなかったですから…

アハハ、昨年まではスッピン駄目な私でした。
なぜか今年は吹っ切れたのかも(笑)
まあ帽子は深く被っていますけどね〜

>先日は眉毛描くの忘れてたし・・・(撃沈)
眉毛のないHONEYさん見てみたいですわ(~o~)

はい、未だに換毛しません!!
昨年のブログチェックしたら、昨年はちゃんと換毛してるんですよ。
ジェラちゃんはちゃんと換毛したんですね。
スッカスカになったから暑さも少しはマシかもね!
アッシュは毎日暑さと戦っていますわ〜

最近は夕方散歩から帰ったらホースで水遊びしていますヨン)^o^(


Posted by: アッシュママ |at: 2008/07/22 2:00 PM
>モモパパさん。

返事大変遅くなってスミマセンm(__)m

局地的豪雨でしたね〜
駅前の道路が川みたいになってましたから!!
でも一番大変だったのは家したわ(笑)

今は5時15分に家を出るようにがんばっています!
で、スッピンもすっかりなれました〜
とりあえず起きてすぐに出発します。
身体がまだ起きていないからしんどいですわ。

未だに換毛しないですよ。
なんだかこのまま夏超えしそうです(-_-;)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/07/22 1:47 PM
その警報をTVのテレップで見て驚いていました。
こちらは、カンカン照りでしたから。
雨が欲しいです。
一週間前に広場に今年三度目の除草剤散布作業があってから雨が降らないので、広場に復帰できません。
放浪散歩生活を強いられています。
立水栓、見事に完成しましたね。
ほんとにプロに頼んだみたいです。
うちのパパさんの超手抜き物置も完成しました。
恥ずかしいけど、せっかく作ってくれたんだからとこっそりblogに載せてあげました。
調子に乗ってもう一個作ると言ってます。
今度は、きちんと設計図を書いて、恥ずかしくない物置にして欲しいです。
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/07/16 11:31 PM
アッシュ君は、土間で暑さを回避してるんですね。
でも、涼しそう。
そんなこと書いたらじゃまろママから「あんたもそこで寝たら」って言われそう。
ウチのワンズは、レオンは、一番涼しい部屋で扇風機。
じゃまろは、リビングのダイニングテーブル下で日中を過ごしているそうです。
ワンズもそれぞれ涼しいところを考えて探しているんですね。

僕もアッシュママさんのスッピン見てみてぇ〜!

>換毛しないで夏超えかな〜
レオンは、よく抜けます。
サマーカットしてやろうかなぁ?
Posted by: じゃまろパパ |at: 2008/07/15 8:34 PM
釣りオジサン実家のナナちんは
毎日朝から夜まで扇風機とエアコンがついてますよ〜。

先日、かぁちゃん、もーやんさんと
そろそろアッシュ家では早朝散歩が始まってるかな?と
話していたのですが、やっぱり切り替わってましたね!
朝の散歩ではいつもスッピンです〜。
日焼け止めだけちゃっちゃっと塗ってます。
朝から化粧する馬力がないです。
Posted by: わい |at: 2008/07/14 10:37 PM
パソコン、順調ですか??
立水栓、良い感じに完成しましたね〜!パパさんすごいな〜♪

夕立、こちらでもありましたよ。しかも昼間に・・・
私も全開で出かけていたので、テンの部屋も雨が入ってたみたいです。私が帰るころには乾いてました。これからは、夕立に注意ですね(笑)

換毛・・・うちはだいぶ前から始まっていて、なかなか終わらないんですが・・・毎日すごく抜け落ちてえらいことになっています。去年はなかったのでびっくりです。

これから、暑くなりますね。ワンコも飼い主も夏バテしないように気をつけましょうね。
またどこかの競技会で会えるのを楽しみにしています。
Posted by: てんころ |at: 2008/07/13 2:56 PM
そちらはとんでもない集中豪雨だったみたいですね。
急な雨で困るのが、洗濯物と「窓」
仕方ないとは言え、非常にムカつくしガッカリします(泣)

スッピンで散歩・・・
ワタシは無理ーっ!!(爆)
公序良俗に反します、逮捕されます( ̄∀ ̄;)
先日は眉毛描くの忘れてたし・・・(撃沈)


えーっ、アッシュ君はまだ換毛してないの〜??
ジェラは抜け落ちてスカスカになりそうだわ(笑)
うんうん、アッシュ君はボーボーのフッサフサのモッハモハだもんね!
>よそ様のワンコよりちょびっと毛が多いんですよねアッシュ!
↑ううん、すんごく多いと思います(笑)
ジェラより暑いだろうなぁー(* ̄∇ ̄*)

完成した立水栓で「水しぶき下さい」画像をお願いします♪
Posted by: HONEY |at: 2008/07/10 11:05 PM
局地的で恐ろしいまでの集中豪雨
ママさんも被害に遭われましたか
この時期は油断できませんね!

>月曜日はファンデーション塗って眉毛だけ書いて出かけましたが、
昨日今日は全くのスッピンで行ってます。

なんか待ち伏せしたくなりました(爆)
でも、5時半の早朝散歩ですか・・・無理かな?

換毛しない夏超えなんか有り得ない!
アッシュ君、一刻も早く換毛しないと大変な事になるよ〜!
Posted by: モモパパ |at: 2008/07/10 8:35 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links