スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
5歳になっちゃった!

本日アッシュはめでたく5歳になっちゃいました。

最近の私の口癖・・・

「アッシュはなんでこんなに可愛いんやろね〜」

それも一日に何回も言ってます。

それはアッシュが歳をとったせいなのか・・・

最近ソファに座ってると、
アッシュもトンっと上ってきて私のひざにあごを乗せて寝てしまうんです。
それも長い間ず〜っと・・・

以前は寄ってきてもすぐにどっかへ行っちゃってたのに・・・

そういえば寝ている時間が長くなりました・・・

食欲もモリモリ

これもやっぱり歳をとったせいなのか・・・

おねむアッシュ2
っとあんまり深く考えないようにしましょう〜


さて、5歳になるまでのこの一年間は、ほぼ健康に過すことができました。
まあ多少の病院通いはありましたが、内臓系はとっても強くなりました(笑)。
3歳ってアッシュには厄年だったのかもね〜(苦笑)

毎回お決まりのパピーのアッシュ。
生後1ヶ月半〜2ヶ月頃
パピパピアッシュ
ちびアッシュ
ちびアッシュ2
こんなに小さかったアッシュも・・・
お父さんと肩を並べるほどに成長しました(中年メタボ親子(笑))
父&息子
                            (昨日平城宮跡で)

これからはゆっくりと歳を重ねましょうね。
急がない急がない!


で、本日アッシュにケーキを作りました。
パンケーキを4枚焼き、間にサツマイモのペーストで重ねて
トッピングはカボチャのペースト。
なんか見た目寂しいな〜っと思ってたら・・・
お友達のchiseさんからアッシュにと誕生日プレゼントに素敵なロウソク!
       バースデーロウソク
豪華なケーキになりました〜
バースデーケーキ
chiseさんからは他にも素敵なプレゼント。
おやつ                   マット
おやつ おやつ
とても嬉しかったです。
chiseさんホントありがとうね〜


さてさて、ケーキの仕上げをしてる間ず〜っと傍にいたアッシュ。
「おかあさん、まだ〜?」と言わんばかりです。
ずいぶん待たせましたが・・・
さあ召し上がれ!
アッシュケーキ食べる
ついでに人間用にもアップルパイ作りました。
秋恒例ですね(まあ、作らないと子供たちがうるさくって・・・アッシュばっかりって)
       アップルパイ

アッシュの5歳がいい年になりますように・・・
健康で健やかな年になりますように。
おねむアッシュ

きっと毛が未だに伸びてるから元気だわ(笑)






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:25 | comments(22) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:25 | - | - |
Comment
>キャン母さん。

ありがとうございます〜
5歳になりましたわ〜
なんかあっという間の5年間。
とっても早く感じます。
キャンディーちゃんも同級生でしたね。
ワンコも長寿の時代。
18年と言わず20年でも元気にいて欲しいですね。

ケーキ簡単に出来ました。
アッシュも喜んでガツガツ食べてましたわ。
汚れてもいいようにジャンプが台ですわ(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/12 5:50 PM
>かつさん。

こちらこそ亀レスですみませ〜ん。

アッシュにお祝いのコメントありがとうございます。
本当に健康は何よりですね。
アッシュはジョン君のように、
元気で健康に過ごせるように頑張ります!

ケーキ、ジョン君のと同じものをと思ったんですが、
残念ながら誕生日には間に合わなかったので、
今年も手作りになりました〜。
超簡単で、安上がりでしたわ(笑)

アップルパイも簡単ですよ〜
毎年、紅玉が出るこの時期には作ってまっす。
かつさんがご近所さんだたら、
絶対持って行きましたわ〜。






Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/12 5:46 PM
お誕生日おめでと〜〜(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
もう5歳ですかぁ。キャンディも来年の3月で5歳です。早いですよね。。。私の目標は18年は生きて欲しいので後13年は元気でいてもらわないと困ります(* ̄ー ̄*)
アッシュ君のパワフルさはまだまだ少年の様ですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ケーキ美味しそうです。ケーキ食べてる台がジャンプっていうのがステキ(笑)
Posted by: キャン母 |at: 2008/11/11 5:59 PM
すっかり遅くなってごめんなさーーい。(滝汗

アッシュ君 お誕生日おめでとうございまーすっ!!!
この一年も楽しく健康で過ごされますように♪♪

アッシュ君のケーキ とっても美味しそうで〜す!(拍手
アッシュ君 うまうま良かったね。
どうもアッシュ君=小食 のイメージがあるんですが・・・
年取ると、新陳代謝がおちてくるから
太っちょジョンじいのようにならぬよう気をつけてね。(っても、まだ5歳だけどね(^^)v)

アップルパイもとっても美味しそうですぅ!(尊敬
・・・私 アッシュママさんちの子になりたい・・・(爆
Posted by: かつ |at: 2008/11/09 6:22 AM
>ボスママさん。

ご無沙汰しています。
お祝いのメッセージありがとうございます。
ボスくんもタイガくんも元気そうですね。
で、いろいろ大会に出てるんだ〜。
ママさん頑張ってますね。
いい成績じゃないですか!
アッシュはほんのお遊び程度に大会でています。
(ディスクじゃないですよ(笑))
お互いいつまでも元気でいられますように。



Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 5:33 PM
>けいやんさん。

Wでお祝いコメントありがとうございます。

ふふふ、そうなんですちょっと前に復活してました。
いえいえ、こっそり復活なんで…

まだ5歳ですよね〜
ついついマイナス思考になってしまって…
私って元来プラス思考なんですけどね。
アッシュのこととなるとどうも駄目ですわ(苦笑)

そうですよね!
ワンコも長寿の世の中。
まだまだ元気でいてもらいたいですわ。
けいやんさんも御体大事にしてくださいね。
で、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

ケーキ豪華に見えるでしょう!?


Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 5:27 PM
>じゃまろパパさん。

ご無沙汰しています<m(__)m>
おほほ、自慢のパピー時代です(笑)
でも今と違って超やんちゃでしたわ。
どうやらフッサフッサモッハモッハはパピーの頃に決まるみたいですね。
私はボーダーって
みんなアッシュみたいだと思ってたんですよ。

ツーショットよいでしょう?
パパさんもフォーショット、ママさんに撮ってもらってください!

りぶらぶは行かれないんですか?




Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 5:21 PM
>ちょびさん。

お祝いのコメントありがとうございます。

5歳になっちゃいました。
いつまでも子供子供ト思ってたら、
いつの間にか中年のおっさんになってましたわ(笑)
でもやっぱりいつまでも可愛い息子です。

後姿のツーショット中々いいでしょう。
最近こういうシチュエーション多いです。
哀愁漂う中年男が二人…かな(笑)

こちらこそ、また遊んでくださいね。
(オレオくんにワンコラしたらスミマセン)
今度りぶらぶでお会いできるかな?


Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 5:15 PM
>モモパパさん。

お祝いの言葉ありがとうございます。
ホント見事なぐらいみんな同級生ですよね!
これって不思議ですわ。

モモちゃんもすぐに5歳がやってきますね。
で、モモちゃんひねくれてきたんですか(笑)?
やっぱり人間同様、中年の女は扱いにくいのかしら(笑)
でもやっぱり可愛いですよね〜
アッシュも益々可愛さアップしてますわ(親ばか)
男の子って可愛いんです。
お互いいつまでも健康でいられるように…




Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 5:10 PM
>HONEYさん。

あはは、出遅れてませんよ〜
私のほうこそ亀レスですみません〜

ありがとうございます。
とうとう5歳になってしまいました。
まだまだ若いんでしょうね。
でもついついマイナス思考になりがちで…
この一年元気に過ごしてほしいですわ。
HONEYさん・ジェラちゃん、
また一緒に遊んで(グルグル)やってくださいね〜

このケーキ安上がりで簡単にできました。
アッシュもガツガツ…とはいきませんが、
美味しそうに食べていました(またメタボへの道!?)

ジェラちゃん、確実に成長しているじゃないですか?
きっと落ち着いたら寂しく感じると思いますよ。

夜中にコメントありがとうです〜<m(__)m>


Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 5:03 PM
アッシュちゃん☆
ハッピーバースデー(^^)/▽☆▽\(^^)
いつまでもいつまでも可愛いアッシュちゃんでいてね☆
いつか 会いたいな〜
Posted by: ボスママ |at: 2008/11/07 4:26 PM
>chiseさん。

プレゼントありがとうね〜
HAPPY BARTHDAYのろうそくうれしかった〜
もったいなくて火つけてないわ(笑)
来年も使わせてもらうね。
マットもバリケンに敷こうと思ってる。
これからの季節助かるわ〜

ホンマこの5年って早かったな〜
蘭ちゃんもアッシュもこれからも健康でいてほしいね。

Rくんに美味しいチーズケーキ作ってあげてね。
たまには人間のケーキも作らないとね〜(笑)
うちもアッシュばっかりって言うからね(^_^;)

Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 3:50 PM
>ぶーたんママさん。

ご無沙汰しています。
ブータン君、ご家族の皆様はお元気でしょうか?
アッシュのとっても少ない親戚で
叔父さんのぶーたん君、お会いしたいです〜

ケーキメチャ簡単でしたよ〜
アッシュもパクパク食べるもんで、
またメタボに逆戻りかも…

ぶーたん君も6歳なんですよね〜
そっか〜オヤジまっしぐらなんですね(笑)
アッシュも同じですわ〜
可愛い娘さん(名前は聞いておりますわ、ムフ)の
よき遊び相手になってるんですね。
じゃあぶーたん君若返るかも!!
ホント健康でいてくれる事を願っています。



Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 3:10 PM
>まゆまゆちゃん。

お祝いコメントありがとうございます。

ヴィヴィ君も同じ感じなんですね〜
やっぱり歳を取るとそんな風になるんだ!
ホッとするような、ちょっぴり寂しいような…

このワンコケーキ簡単でした!
来年も作ろうかな〜って思ってます。

はい、パピーのアッシュは可愛かったです(笑)

おやつマット敷いてますよ〜
その上にジャンプを重ねて高さ調節です(笑)
おお〜パパさんジャンプ愛読されてるんだ!!
我が家は息子と娘が読んでます。
私と旦那は両さんの亀有〜を愛読していますわ(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2008/11/07 3:02 PM
改めまして

アッシュ君、お誕生日おめでとう〜♪♪♪

お誕生日にブログ復活だと思ってたら
もっと前に再開されてたんですね(驚)
知らなかった・・・(涙)

何はともあれ(笑)手作りケーキで楽しい夜を過ごされたんですね♪
まだ5歳!ですよ〜、ママさん!!!
ワンコも長寿の世の中、まだまだこれからです♪

chiseさんのプレゼント、気が利いてて素敵〜!!!
Posted by: けいやん |at: 2008/11/07 9:19 AM
アッシュ君、5歳おめでとうございます。
パピー時代、ムチャ可愛い!
しかも、パピーの頃からゴージャス感があったんですね。
パパとの後ろ姿、なかなか、いいショットですね。
そういうショット大好きです。
また、どこかでお逢いしましょう!
Posted by: じゃまろパパ |at: 2008/11/06 2:47 PM
アッシュ君、5歳のお誕生日おめでとう!

小さい頃のアッシュ君の写真の次の、
パパさんと一緒に移っている、
何とも言えない哀愁漂う
今のアッシュ君の後ろ姿、
なんだかたまらんですなぁ…(笑)

またよろしければご一緒してください♪
Posted by: ちょび |at: 2008/11/05 10:22 PM
アッシュ君、5歳おめでとう!
みんな次々と5歳になって行く・・・
と言うモモももう少しで5歳ですが(笑)
甘え上手な男の子の5歳とひねくれ女の5歳とでは違うのでしょうね
膝の上にアゴを置いてコクリコクリなんて可愛いじゃないですか(^^)
ウチは最近のモモのひねくれ具合にウンザリしています
モリモリ食べて健康で健やかで楽しく過ごせる事を祈っております。
Posted by: モモパパ |at: 2008/11/05 6:36 AM
うぎゃーっ、出遅れたではないか!(汗)

アッシュ君、お誕生日おめでと〜っ!
5歳になったんですね〜
まだまだ若いわ♪
それに若く見えるよ(笑)
楽しい1年になりますように(*^o^*)

それにしてもケーキ。
めっちゃ美味しそうじゃあーりませんか。
人間のパウンドケーキは作るのに、ジェラには作ったことないなぁ・・・
うはっ、手抜き(笑)

ジェラも5歳になったら、少しは大人しくなるんだろうか・・・
グルグルは回転数が減るんだろうか・・・(謎)
Posted by: HONEY |at: 2008/11/05 3:48 AM
アッシュ、お誕生日おめでとう!!
アッシュも蘭も5歳になったね〜。早いね〜。
手作りケーキ、喜んで食べてくれたみたいだね。
アップルパイも美味しそう!
私ここ数年はワンコのケーキばっかりなので
久しぶりに人間用ケーキ作りがんばってみよっと!

ワンコは元気が一番だもんね。
5歳の1年も元気ですごせますように!

ささやかなプレゼント、手作りケーキのお役に立ててよかったわ♪
Posted by: chise |at: 2008/11/05 12:29 AM
ご無沙汰してます!
ぶーたんママです。

アッシュ君5歳のぉ誕生日おめでとうございます〜

5歳になってもアッシュ君
めちゃかわぃぃですね♪
やはり健在ですね。
皆さんに会いたいです。。。
ケーキ美味しそう〜〜

ぶーたんも6歳になりオヤジまっしぐらですが娘にいつも
お昼寝を邪魔され昔より寝てない気が・・・
健康でいてくれる事が
なによりですね♪
Posted by: ぶーたんママ |at: 2008/11/04 11:30 PM
アッシュ君、5歳のお誕生日おめでとう。
5歳のアッシュ君とうちのヴィヴィの最近の様子が、全く同じです。
なんか嬉しい。
ロウソクの鮮やかさに負けない食欲をそそりそうな綺麗な色のケーキですね。
パピーの頃のアッシュ君、みんながメロメロになったでしょうねこの可愛さに。
ケーキを食べるとき、おやつマットを敷いてあげなかったの?
漫画本で高さ調節ですか。
うちのパパさん、未だにジャンプ、読んでます。

Posted by: まゆまゆ |at: 2008/11/04 9:39 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links