

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
記念日♪
すっかりアップするの忘れてました・・・

まあ最近はこれと言ってネタもございませんが(笑)

小さいネタといえば、
この前ブログアップしたばかりの出来事!!
先週の木曜日またありました〜
そう例のシュナウザーちゃんに、またまた追いかけられました(苦笑)

その家はちょうど坂道を下った角地に建ってます。
坂の途中でもうワンワンと聞こえてきました。
で、角に差し掛かったら、飼い主さんがちょうど家の前でお掃除中。
私とアッシュを見たとたん「いやっ!大丈夫かな!?」っと大慌て。
(いやいや大丈夫かどうか聞かれても・・・)
「ちょっと待ってね」と言いながら、駐車場の門までかけていきました。
「○○ちゃん出たら怒るからね」とは言うものの、やっぱり間からすり抜けて、
猛突進しながらアッシュにワンワン!!
私もアッシュもグルグルグルグル、シュナウザーもグルグル・・・
で、飼い主さん、なにやら取っ手の付いた小さなバケツを持ってきて、
シュナウザーちゃんの頭をパコパコしながら捕まえようと必死。
『パコッ』『キャーン』という音と声で終止符になりました。

もうしばらくはここは通らないようにしようと思った私です・・・


ガソリンほんと安くなりましたね。
この前いつも入れるGSの前を散歩してたら、107円と表示してました。
きっとまだ安くなるんだろうな〜。

そうそう我が家のエスティマちゃん、ただいまディーラーに修理に出してます。
まあいろいろあって(笑)
今日で8日目なんですが、まだ帰ってきません。
なので代車のカリーナでうろうろしているこの頃。
ガソリンが減ってきたらセルフで500円分だけ入れてる次第です(笑)
エスティマちゃん、早く帰ってきてちょうだい!!


さてさて我が家では週末のアッシュの散歩は旦那が行ってます。
ここんとこイチデジ持って車で出かけます。
昨日で3週目。
急に何を思ったのか・・・
出て行ったら2時間ほど帰ってきませんわ〜
イチデジで撮る練習をやっと始めたのかしらね〜?

ではでは旦那の力作?を・・・(笑)
(せっかく撮ったのに、日の目を見ないのは忍びないので・・・)
11月29日のアッシュ
アッシュ1
アッシュ2
アッシュ3

12月7日のアッシュ
アッシュ4
アッシュ5
アッシュ6
アッシュ7

12月13日のアッシュ。
アッシュ8アッシュ9

全て大渕池公園です。
もう少し別の場所でも撮ればいいのにな〜
だってどれもみんな同じ日に撮ったみたいで・・・
本当は欲しいレンズがあるみたいなんですよね。
なかなか高くて買えないんです。
ほかに入用もあるし・・・(^_^;)


あっ、忘れてましたタイトルの「記念日」
12月14日、ちょうど5年前の今日アッシュが我が家の家族になった日です。
もう5年なるんですよね〜(しみじみ)
いろいろあったけど、やっぱりあっという間の5年間に感じられますわ。






JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 23:33 | comments(14) | - |
| スポンサードリンク | 23:33 | - | - |
Comment
>わいさん。

はい、まともな画像を厳選しましたから(笑)
最近セッセセッセと撮ってますわ。
きっとカレンダーの話をしたからだと思いますわ(笑)

2010年カレンダー採用目指して頑張らせます!!

毎回カレンダーありがとうございます。
今から楽しみです(^^♪



Posted by: アッシュママ |at: 2008/12/23 12:21 AM
>てんころさん。

いえいえ〜
コメントありがとうございます。
「うちの子記念日」
可愛い言い方ですね。
今度からそういおうかしら〜(*^_^*)

アハハ、走ると重そうなぐらいですわ。
ふわふわもこもこなのですが、
しばらくシャンプーしていないので臭くさです〜(笑)

近いうちにお会いできるのかしら??
楽しみですわ!

Posted by: アッシュママ |at: 2008/12/23 12:18 AM
あら?あららら〜?
マトモな画像にびっくりです!

本日、カレンダー作成終了しました!
2010年のカレンダーに採用出来る画像をお待ちしております。
Posted by: わい |at: 2008/12/23 12:05 AM
コメント、出遅れてごめんね〜
アッシュちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
アッシュちゃん、めっちゃかわいい!!ほんとうにふわふわ、もこもこ。綿菓子みたいで食べちゃいそう。うちのご近所のボーちゃんにそっくり!親戚じゃないのってぐらいにてる!近いうちに写真撮らせてもらうよ!
Posted by: てんころ |at: 2008/12/21 9:49 PM
>HONEYさん。

はいもう5年になります。
月日が経つのは早いもんですわ!
もっともっと長く一緒にいたいから、
ゆっくりゆっくりと過ぎて欲しいのにな〜
ジェラちゃんとも来年で3年ですね。
そう思うとやっぱり月日が経つのは早いんですね。
アハハ、そうそう私も歳くってるんだわ(笑)
それも5歳も…

その光景はもう滑稽としか言いようがなかったですね(笑)
何を思ったのかバケツ持ってきて…
頭に当たる度に「キャン」と鳴きながら、
それでもアッシュを追いかけてましたね。
最後の「パコーン」が相当痛かったんでしょう(^_^;)

アッシュに愛称のいい子っているのかな〜
ってか、アッシュはオール犬種苦手??


Posted by: アッシュママ |at: 2008/12/19 8:17 PM
>かつさん。

お久しぶりです。
ずっと気になってたので、安心しました〜

ありがとうございます。
もう5年になるなんて信じられないです。
あっという間の5年でしたわ。
ホント、ず〜っとアッシュと暮らせたらいいのにな〜

心配していただいてありがとうございます。
今では食欲も旺盛で(前から?)、
元気モリモリですわ〜
いや〜クリスマスとお正月で太るかも…(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/12/19 8:11 PM
>まゆまゆちゃん。

きっと他にワンコが通っても同じだと思います。
繋がないにしても、門に外に出られない工夫を
したらいいのにな〜って思いますね。

週末散歩は義務ですね(笑)
年間を通せば断然私が多いのですから。
単身赴任中をいれると…(笑)
カメラを持っていきだしたのは最近ですね。
かなりの枚数撮ってきてますよ。
その中で使えるのは数枚だったりして…

はい、ほとんど衝動買い(飼い)でしたわ(笑)
迎えるにしても年を越えてからと考えてたんですが…これも出会いなんですよね。

車ピカピカになって戻ってきました(^_^;)

Posted by: アッシュママ |at: 2008/12/19 8:01 PM
>モモパパさん。

モモちゃんとアスルくんは天敵に対抗するのかしら?
アッシュはひたすら逃げてましたよ(苦笑)

旦那修行しています。
綺麗に撮れていますか?
大半は私に却下されてますけどね(笑)
やっぱりいいレンズを買わないとな〜


Posted by: アッシュママ |at: 2008/12/19 6:41 PM
>緑ママさん。

レスが遅くなってスミマセ〜ン。
そうなんですよ〜
もう丸5年になります。
やっぱりこの日は忘れられないですね。
でもやっぱり早いな〜って実感してます。

最近その道は避けてます。
しかし不便なんですよね〜
いやいや、シュナウザーどころか…
苦手な犬種は山ほどです(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2008/12/19 6:36 PM
アッシュ君をお迎えして5周年記念ですか(≧∇≦*)ゝ
おめでとうございます〜♪
早いですね〜!
ジェラだって来年は3歳・・・ある意味コワイけど(^^ゞ
月日の流れを早く感じるのは、ワンコライフのせいかはたまた40過ぎたからか・・・(遠い目&涙目)

てゆーか、またシュナウザーさんですか(困笑)
バケツでバコバコ・・・そして「バコッ!」で「キャイン!」で「終止符」ってめっちゃ笑える!

ジェラは柴犬などの和犬、ビーグルも相性が良くありません。
言い方を変えると、ジェラと相性のいい女の子犬は少ないです(笑)

Posted by: HONEY |at: 2008/12/18 2:08 AM
ご無沙汰しておりますー。(^^;

すっかり遅くなってしまいましたが、
アッシュ君 お迎え5周年 おめでとうございまーす!
これからも、アッシュ君とアッシュママさん&ご家族皆様が
楽しく幸せな毎日でありますように♪

アッシュ君、お体の調子はいかがですか?
クリスマス&お正月のご馳走食べれるように(笑)、
早く元気になってねっ。(^^)v


Posted by: かつ |at: 2008/12/17 7:07 PM
シュナウザーは、何故繋いでおかないんでしょうね。
たぶんアッシュ君以外の子にも噛みついていると思うわ。
週末のパパさん散歩は、うちも同じです。
けど、最近カメラを持って行きません。
なので、blogネタも提供してもらえません。
アッシュ君は、クリスマス前にやってきたのね。
その日は、母の誕生日だったので、パパさんの釣った魚を料理して届けました。

エスティマちゃんが、修理に出されている訳は聞きません。(笑
Posted by: まゆまゆ |at: 2008/12/17 12:49 AM
シュナウザー、コーギーはモモ&アスルの天敵
アッシュ君の災難にも頷けます

パパさんイチデジの修行ですか?
綺麗に撮れているじゃないですか!!
ママさん、寛大に!(笑)
Posted by: モモパパ |at: 2008/12/15 7:44 PM
お〜アッシュ君が家族になった記念日なんですね♪
おめでとうございま〜す\^o^/
ワンコと生活しだすとますます1年が早くて焦りますが、まだまだ楽しく遊びましょうね〜(笑)
変な飼い主は何処にでもいる〜(苦笑) 避けて散歩出来るならそうすべきかもf^_^;アッシュ君シュナウザー嫌いにならないといいよね(T_T)
Posted by: 緑ママ |at: 2008/12/15 6:59 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links