スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
年始早々・・・
今更ながらですが・・・

新年明けましておめでとうございます。

ちゃんと挨拶できないままダウンしてしまい、
もうすっかり13日が経ってしまいました。

前のブログにも記述しましたとおり、
先週の月曜日から木曜日の朝までほぼ38度と言う状態で寝込んでいました。

「たまには熱を出してゆっくり寝込んでみたい」なんて思ったこともありましたが、
こんなしんどいのはもうイヤですね!!
やっぱり人間健康が一番だと改めて思いました(当たり前!)

で、熱は木曜の午前中にはあれよあれよといった感じで、
あっという間に35度台まで下がりました。
(夜に37度まで上がりましたが、すぐに引きました。)

ただ今度はハナと咳がひどくって・・・
もう肋骨が折れるんではと思うぐらい激しい咳に悩まされてました。
これもようやく収まりかけてます。
早く完治して欲しい〜〜


っとそんな先週の土曜日・・・

午前中は普通に散歩から帰ってきたアッシュ。
家でも全く普通だったんです。
昼過ぎ、ふと家の中を歩いているアッシュを見ると、後ろ右脚をあげてるんです。
ビッコを引くというか、3本脚で歩いているんです!?
すぐにチェックしたんですが、肉球に変わったところなし。
右脚全体を触っても痛がる様子はなし、何もわからないんですよね。
でも、やっぱり脚を上げて歩くんです!?

これは病院に行かないと!っと午後から病院に行ってきました。
久々に旦那も一緒でです。
しかし、年末に行ったばかりだと言うのに・・・
また年始早々来るとは思わなかったです。
おかげで、アッシュの震えも最高潮(苦笑)

名前を呼ばれて診察室へ。
体全体が力んでしまって、触診してもあんまりわからないみたいでした。
ちょっと歩かせても診察室を出ようと必死で普通に歩くし・・・
結局レントゲンを撮ることに(そのつもりでしたがね)

結果
アッシュレントゲン1
アッシュレントゲン2

股関節も膝関節もかかと付近も全く異常無しということでした。
筋肉も左右対称の太さでこれも問題なし。
確認できたのは、丸くて太い立派なアッシュの筋肉だけでしたわ(笑)

じゃあどうして???
結論は、しばらく様子を見てみてみましょうということになりました。

で、その後のアッシュは・・・
散歩の時も遊ぶ時も全く普通です。
ただ寝てておきてきた時に少々変な歩き方です。
後ろ右脚をかばって歩くような・・・
ワンコも足がしびれる事があるそうです。
しびれてるんかい!?
何もなければいいんですが。

しかしここ一ヶ月ちょっとの間に2回もレントゲン撮ることになるとは・・・

私もダウンしてしまうし・・・

今年の我が家は前途多難なのかしら〜(苦笑)






| アッシュママ | 23:27 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:27 | - | - |
Comment
>かつさん。

そうなんです。
私がよくなったら今度はアッシュで…
私は放っておいてもいいんですが(笑)
アッシュはそういう訳にもいかないですからね〜。
今回はしびれが原因ではなかったんです。
靭帯が伸びてたか切れてたか…(切れてたら大変ですが)。
おかげさまで、今はすっかり元のアッシュに戻ってます。
心配していただいてありがとうございます。

しばらくボール遊びは厳禁でしたが、
最近少し遊び始めてます。
アッシュも元気に食い付いてきてますよ〜(*^_^*)

ジョン君も元気になってよかったですね〜。
しかしここが痛いとか何も言わないから、
心配は尽きないですね。


Posted by: アッシュママ |at: 2009/01/20 12:16 AM
>キャン母さん。

あけましておもでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

風邪は三日間寝込んでしまいました。
かなりしんどかったです〜

アッシュもやっと回復してきました。
今回はしびれたんではなかったみたいです。
靭帯に原因があったみたいです。
いろいろ心配していただいてありがとうございます。
キャン母さんも風邪引かないで下さいね〜。


Posted by: アッシュママ |at: 2009/01/20 12:07 AM
>モモパパさん。

毎回遅々の返事でスミマセン<m(__)m>

はい今回はかなりしんどい風邪でした。
インフルエンザだと、
一気に高熱がでるみたいなんですが、
じわじわと上がったのでたぶん違うとおもうんですが。
そうですね〜
今回の熱で健康が一番だと本当に思いました。
主婦が寝込むと大変なことになりますから〜(笑)

アッシュの足心配していただいてありがとうございます。
おかげさまでやっと良くなりました。
股関節に関しては、
2回も診てもらってるので心配はしてないんです。
でもやっぱりいろんなこと考えましたわ。
とりあえず今はホッとしています。



Posted by: アッシュママ |at: 2009/01/20 12:05 AM
アッシュママさんのお風邪が良くなったと思ったら・・・
アッシュ君、大丈夫ですかー?

ジョンが後ろ足立たなくなった時、新しく越してきた裏の奥様にお話ししたら(ワンコ3匹飼い♪)
そこのワンコも以前 突然後ろ片足が〜と。(多分アッシュ君みたいな感じ)
やはり人間のように足がしびれた様だと仰ってました。
でも、やっぱりご心配ですよね。(><
(肉球の間に何か挟まっているっていうのもないよね?)

どうか何でもありませんように!!!
しばし大好物のサッカーはおあずけして、お大事になさって下さいね。


Posted by: かつ |at: 2009/01/18 6:13 PM
ありゃ、風邪大丈夫ですか??
アッシュ君大丈夫で良かったです。びっこ引いてたら焦りますよね。。。何もなくて良かった堯; ̄□ ̄A
しびれるほど同じ体制で爆睡だったんでしょうか。
アッシュママも体調気をつけて下さいネ。
Posted by: キャン母 |at: 2009/01/15 12:27 AM
酷い風邪で大変でしたね
39度の発熱ならインフルエンザと思いがちですが違ったのですね
いずれにしても治られたようで良かったです
やっぱ健康が一番ですね(^^♪
それよりアッシュ君の足、気になりますね
モモが足を痛めた時と重なってしまいます
大事にしてあげてください。
Posted by: モモパパ |at: 2009/01/14 8:22 AM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links