

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
年末年始あれこれ・・・
ここんとこ調子のいいアッシュの足。
昨日の朝の散歩、前半はいつものようにぐいぐいとひっぱる勢いのアッシュでした。
が、後半突然のろのろと歩きだすのです!?
「また!?」と思ってたら、突然座りだして今度は後ろ左足肉球をぺろぺろ!
慌てて確認したら、肉球の間にとげとげの生えた引っ付き虫が挟まってました!!
取ってあげるとすぐに元気に歩き出したのでホッとしました。
う〜ん、今年は足が受難のアッシュかも・・・(^_^;)


さて、ずいぶんと遅いアップとなりましたが・・・
年末年始の事をちょこっと(苦笑)

まずは・・・
2008年12月28日
帰省前日、杏リゾートに遊びに行きました。
わいさんちのバユーくんと初対面です。

まったりとおとなしいバユーくん(可愛かった〜)
バユーくん
大人気ないアッシュはバユーくんにガウガウ!!
(今しか勝てないんだけどね〜)
おかげでとってもおとなしいバユーくん階段の下に避難・・・
(小力くんにストーカーされてるのも原因ですがね(笑))
ごめんよバユーくん。
バユーくん
この時はアッシュよりちっちゃかったけど、今度会ったら大きくなってるだろうな〜
もうアッシュもガウガウ言えないかも(笑)

ルクちゃん                   ぽん太くん
ルクちゃんぽん太くん
小力くん                 アッシュ
小力くんアッシュ  
珍しく同じ方を向いているルクちゃん&アッシュ
ルク&アッシュ
みんなで集合写真。
右から ぽん太くん・小力くん・バユーくん・ルクちゃん・アッシュ
集合写真
お昼は杏母手作りのうまうまチキンカレーをいただき、
おやつはもーやんさんが焼きたてのロールケーキを買ってきてくれ、
わいさんリベンジのチョコ(前は牛糞のようの固まってたので(笑))と、
とっても美味しかったです〜。

毎年恒例の親ばかカレンダーも頂き・・・
アッシュの月みんな集合の月

2008年遊び納めになりました。



2008年12月29日
長崎へ帰省です。
今回バイトの都合で娘だけ留守番となり、旦那・私・息子・アッシュだけの帰省です。

10時過ぎ、まだ大阪の高速道路です。
出発〜
夕方、本州と九州を結ぶ関門橋手前の「壇ノ浦PA」で。
いつもは通り過ぎるPAですが、久々に立ち寄りました。
アッシュ初めての関門橋の前でパチリ。
関門橋で・・・
私が山陽道を運転したおかげで、予定時刻より1時間も短縮しました(笑)
長崎市街に無事着いたのは7時半ごろ。
朝出たのが9時半ごろだったので、所要時間約10時間でした。



2008年12月30日

う〜ん、何してたんだろう・・・(苦笑)
まったりのんびりしてたのかな〜
朝の散歩、旦那と息子で女神大橋を往復したそうで・・・
女神大橋
                       (3年前の画像です)


2008年12月31日(大晦日)

29日まで天気もよく暖かかった長崎も、次の日から急に寒くなりました。
この日は寒さに負けず、旦那&息子&アッシュで近くの広場に遊びに行きました。
アッシュも久々に思いきり遊べたでしょうね〜。
アッシュ走る
アッシュと兄ちゃん
アッシュ走る
アッシュディスク
                                        撮影・旦那

大晦日の夜は旦那の兄家族とにぎやかに過ごしました。
3人の従兄弟のうち息子と同学年の男の子がいるので、
息子も退屈せずに仲良くやってました。



2009年元旦
親戚一同が集まりにぎやかなお正月を迎えました。
(旦那の兄妹は4人、娘を入れると従兄弟だけで10人!)
すっかりカメラで料理を撮るの忘れました。



2009年1月2日
我が家と旦那の妹家族&お母さんとで長崎市街をぶらぶら。
息子の希望です。
毎年帰省するた度に大きなショッピングモールが出来てて、
さすが観光地長崎、奈良より都会だわ〜と関心します。
息子はとっても羨ましがってました。
まあ我が家からは大阪も京都も近いですから・・・
もうすぐ神戸まで乗り換え無しの電車一本で行けるし!(負け惜しみ・・・)

九州の豊前名物「ごぼ天うどん」     ビルから見た長崎の町並み
ごぼてんうどん長崎の家並み

新しく出来た大型ショッピングモールにある観覧車。
無料招待券でなぜか義妹の旦那さんと旦那&息子&私の4人で乗りました(苦笑)
乗る前に記念撮影があったんですが、さすがに拒否しましたわ(笑)
観覧車で観覧車
このモールのお店で息子はレッドペッパーのジーパン購入!
(セールとは言えお高かった〜)

夜は本格中華のお店に皆で食べに行きました(美味しかった〜)
この間アッシュはほとんど車中待機だったので、その後『平和記念公園』へ。

ライトアップされた噴水           平和記念像
平和記念公園の噴水平和記念像
やっと散歩できました〜
夜のアッシュ
考えたら息子は初めて行ったんですよね〜
今度は明るいうちに行ってみようと思いました。



2009年1月3日
あっという間の長崎での5日間。
もう奈良へ向けて帰る日です。
朝9時半ごろ出発(さて一体何時に着く事やら)

大村湾を左に見ながら・・・         長崎が遠ざかって行きます。
大村湾さよなら長崎
九州自動車道                 福岡もあっという間・・・
九州自動車道福岡〜
毎年兵庫に入ってから渋滞に引っかかるのに、今年は岡山で渋滞に遭いました!
で、山陽道から中国道に迂回して、少しは渋滞回避できたと思います。
我が家に着いたのは10時前だったかな〜
約12時間かかりました。
この時旦那熱があったみたいで、帰って熱を計ると38度!!
よく運転したものです!!
で、この熱が私にうつったんですよね〜(旦那は次の日に下がったのに)



2009年1月12日(成人の日)
娘が今年成人です。
朝からヘアーメイクと着付けで大忙し。
おまけにみぞれが降ってて寒いし〜

   アッシュと・・・               玄関先で
   アッシュとお姉ちゃん   成人の日の朝
会場にはせんと君がゲスト出演!
一番盛り上がったみたいです(笑)
せんとくん

と、こんな感じの年末年始でした。
とりあえずアップできてホッとしました〜
(スクロールが多くてスミマセン)





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 17:54 | comments(12) | - |
| スポンサードリンク | 17:54 | - | - |
Comment
>名無しさんへ。

たぶんてんころさんかな??

そうなんです〜
もう成人になる娘がいるんですよ〜(正確にはまだ19歳です)
あっという間に成人式迎えちゃいました。

私も実家は奈良なんで、長崎に帰るのは楽しみなんですよ〜
ちょっとした旅行ですわ(*^_^*)




Posted by: アッシュママ |at: 2009/02/15 8:52 PM
アッシュくんとこそんなに大きなお姉ちゃんいるんだ〜!!

成人、おめでとうございます。

年末年始、楽しく過ごされたようですね。帰省が長崎とは・・・
ちょっとした旅行ですね。楽しそうですね〜。私の帰省?徒歩でも15〜20分です(爆)
Posted by: |at: 2009/02/10 9:03 PM
>じゃまろパパさん。

えへへ、
旦那は安全運転、私は…
旦那に怒られてばっかりでした(笑)

あっという間ですよ〜
子供の成長なんて…
パパさんのところは、
女の子二人なんで大変ですよ(ニヤリ)
女の子はなんせお金がかかります!!

はい旦那の風邪がうつりました!
うつされた私は三日寝込みましたから〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/02/10 12:35 AM
帰省ご苦労様でした。
パパさんの安全運転で行かれたのですか?
娘さん、成人式ですか!
おめでとう、ございます。
ウチの娘も綺麗な着物を着る時がくるのでしょうね。
ママさんに風邪がうつったんですか?
ウチの家を想像しちゃいました(笑)
Posted by: じゃまろパパ |at: 2009/02/09 8:20 PM
>わいさん。

えっ!?
まとまな写真なんですか??
旦那が聞いたら泣いて喜びますね(笑)
最近も休みの日はカメラ持って散歩に行ってますよ〜

うんバユーくん大きくなりましたね〜
ルクちゃんと同じ体重でも、やっぱりお顔はパピーちゃんですよね。
バユーくん、ガウガウ言い返すんだ!!
もうアッシュ駄目かも(笑)
まだ勝てるのでしょうか???
言い返されたらもう凹むからな〜(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/02/08 11:35 PM
>緑ママさん。

あはは、私も娘に聞くまでせんとくんが着てるの知りませんでした。
毎年退屈だと聞いていた成人式も、
今年はせんとくんのおかげで大盛り上がりだたとか…

いやいや、女の子はお金がかかって大変です!!
でもお互いおめでとうですね。

は〜い連絡待ってます〜
茉莉ちゃん、まだ大きくならないでね(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2009/02/08 11:31 PM
>まゆまゆちゃん。

はいこれですっきりしました。
やっぱり熱を出してしまったので、
アップできなくなってたんですよね〜

私は奈良生まれの奈良育ちなんで、
旦那の田舎に行くのはとっても楽しいです。
毎回楽しみにしているぐらいですから。
私は長崎の町が好きですわ(*^_^*)

娘の成人、お祝いありがとうでス。
って、実はまだ未成年ですが(笑)
私はせんとくんが批判を受けてた頃から、
案外好きだったんですよ!


Posted by: アッシュママ |at: 2009/02/08 11:28 PM
>モモパパさん。

でました〜せんとくん!(笑)
今やすっかり全国区になったので、
退屈な成人式も盛り上がったでしょうね(笑)
まだ誕生日がきていないので、未成年ですがね〜
ありがとうございます。

もう何回旦那に注意された事か…
ついついスピード出しちゃうんですよね。
よくオービスに引っかからないものだと思ってます。
盛りだくさんもあっという間のお正月でしたね。
で、不摂生してた旦那の風邪がうつったんです!!
いやいや旦那は次の日ケロッとしてました!
私は三日も苦しんだのに!!

Posted by: アッシュママ |at: 2009/02/08 11:23 PM
アッシュパパさん、マトモに写真が撮れるようになってますやん!

バユーは現在 ルクと同じぐらいですよ〜。
ガウガウ言われたらガウガウ言い返すから
アッシュくん、イメージトレーニングしといてね。
あ、でもバユーはヘタレなんで小型犬にしか言い返さないかも(爆
まだ勝てる!大丈夫っ!(ずっとかも…)
Posted by: わい |at: 2009/02/08 10:08 PM
ぶはははは!!
奈良はせんと君やったんや〜
お互い成人式だったけど、女の子は華やかでいいですね〜

さあ、茉莉が大きくなる前に
いつ遊びましょうか(笑)
また連絡しま〜す(^0^)
Posted by: 緑ママ |at: 2009/02/08 8:52 PM
纏めてアップ完了して、すっきりしたでしょうね、アッシュママさん。
昨年も思ったんだけど、遠くに実家のある人が羨ましくなります。
大旅行だもんね、帰省は。
超遅まきながら
お嬢さんのご成人おめでとうございます。
せんと君は、大巻き返しで、今や人気者ですね。

Posted by: まゆまゆ |at: 2009/02/08 2:54 PM
で、でた〜!せんとくん!!
まんとくんとなーむくんが来てたら凄い事になってたでしょうね(笑)
そんな事より、娘さん成人式だったのですね
おめでとうございます!

それより、今回もブッ飛ばして帰省されたのですね(笑)
そして盛りだくさんな毎日を過ごされましたね〜
で、最後にパパさんの熱がママさんにうつったのですか?
こりゃ〜うつされたママさんは当然
うつしたパパさんも大変だった事だったでしょうね(笑)
Posted by: モモパパ |at: 2009/02/07 9:21 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links