スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アニョハセヨー  〜イン ソウル 〜 (一日目)
なかなか記事のアップも出来ず、皆様のところにも訪問できなかったのは・・・

実は2月22日(日)〜24日(火)まで、
友だと5人と韓国のソウルに旅行に行ってたのです。
今の韓国ブームに乗ってしまいました(笑)
その前後は計画や準備、後片付けとバタバタしてた次第です。


22日(日曜日)

朝4時過ぎに起床!!
(起きる自信がなくて、母(電話)と息子に起こしてもらう・・・)
学園前駅6時10分発のリムジンバスにて関空へ出発です。
駅までは旦那とアッシュに送ってもらいました(笑)

  まだ明けてないバスの中     関空に近づく頃にはすっかり明けて・・・
   朝のリムジンバス 朝のリムジンバス2

事前にウェブチェックイン(72時間前よりPCにて座席指定)を済ませていたので、
搭乗手続きは並ばなくて済みました。

                関空の免税店
  関空免税店 関空免税店

9時半発のJAL961便
JAL961便

機内は満席でしたね〜
さすが韓国ブーム!!

機内の軽食です。
冷たかったけどまずまずでした(*^_^*)
機内軽食

行きは1時間50分ほどで韓国の仁川(インチョン)空港へ到着!
さすがアジアで1・2番を争う空港!スケールが関空と違います!
税関は結構並びましたが、まあすんなりと入国!

まずは空港内の銀行で円からウォンへ換金です!
とりあえず一人3万円を換金したのですが・・・
なんとウォン安のおかげで、約46万ウォンに換わりました!!
もう金銭感覚狂いそうです。

空港では現地のガイドのキム(金)さんが待っていました。
ガイドは初日のみで後はフリープランと言う、
韓国ビギナーの私たちに、キムさんかなり驚かれてましたね(笑)
(ツアーといっても他の人とは一緒に行動しません。)

迎えの車に乗り込みます     ソウルへ向かう高速道路
お迎えの車へ 韓国の高速道路

まずは、お決まりの観光です。
ツアーの中に無料で含まれているプラン。
別に行かなくてもいいのですが、やっぱり観光も入れないとと言うことで・・・

600年の歴史をそのままに伝える李朝時代の正宮・景福宮(キョンボックン)

景福宮(キョンボックン)
王宮を護衛する王宮守門将
昔の兵士
みなさん背が高くてビックリ!

キムさんの案内であちこちを見学。
どうやら広すぎて一日では回りきれないそうです。

景福宮の門 景福宮の門
一緒に行ったchiseさんと慶会楼(キョンフェル)の前で記念撮影(左・私)
記念撮影
この後、隣接されている国立民族博物館
みんなお腹ペコペコで、中の売店でパン・ケーキ&コーヒーを平らげる。

さて景福宮を後にして、新羅(シイラ)免税店へ。
これもお決まりのコースです。
新羅ホテルの横の免税店は大賑わい!!
ほとんど日本人だったと思われます!!
一応一通り見て周りましたが、ブランド物のあまり興味がない私は何も買わず!
というか、友達も買ってなかったですね〜
思ったほど安くなかったし・・・(一応安くて欲しいものがあれば買うつもりでしたが)
買ったのは例のBBクリームだけですわ(笑)

次はとあるビルのお土産物やさん。
ここもほぼスルーでした(笑)

で、ちょっと早めの、プランに組み込まれてた夕食です。
私はチゲ鍋を頂きました!
これは美味しかったです!!!
夕食のチゲ鍋
別注文のケジャン(渡り蟹)
ケジャン
              海鮮ちぢみ
             海鮮ちぢみ

っと、お腹いっぱいになって、二日間宿泊するロッテホテル
の前に・・・となりのロッテ免税店にも行きました。
ここも人・人・人(聞こえてくるのは日本語)
それでもいつもよりは少なかったそうです!

さてやっとロッテホテルでチェックインです。
ここまでがキムさんの仕事だったようです。
次に会うのは最終日、チェックアウトまでサヨウナラ〜

それぞれ部屋で荷物を片付けて、お金を山分けして(笑)、
キムさんが予約してくれた、韓国マッサージへお迎えの車で行きます。
まあせっかく韓国にきたのだからマッサージもしようと言う事で・・・
連れて行かれた場所は明洞の繁華街のとあるビル!
なんだか古くて怪しげなエレベーターに乗ってお店へ。
(お迎えがなかったら、絶対行こうとは思わないでしょうね)

日本語堪能なお兄ちゃんがコースを聞いてきます。
みんな足マッサージを希望(一番安いので)。
ロッカーで半パンに穿き替えて台に寝転がって始まりました〜
「痛っ!」「うっ!」「もっと弱く!」と友達の声が聞こえてくる中、案外平気だった私・・・
おかげで逆に強くされて、後で足の裏腫れてました!!
70分コースもあっという間でしたね。
思ったより高くて・・・う〜んこんなものなのかなってちょっと疑問残るエステでした。
入った頃はほとんど客がいなくて不安でしたが、
帰る頃はやっぱり日本人だらけで・・・でも日本語にちょっと安心しました(笑)

さて次は韓国といえば眼鏡が安いと言う事で、
これもキムさんが予約してくれたカナ眼鏡院へお迎えの車で(エステ店から)。
この眼鏡屋さん、ちょうど二日前に「思いっきりいいテレビ」で紹介してたんです。
なんか調子のいいおっさんが応対してくれるんですが、
ショーケースの中に日本ではありえない、重なるよにディスプレイしてある
眼鏡のフレームから、出してくるのは高いものばかり。
「それだったら日本でも買えるし」と言うと、店員なんとなくムッとする感じ!?

私はコンタクトをしてたので、検眼をすることに・・・
で、コンタクトをはずしかけたら落としたり・・・!
昨年末に買ったばかりなんで大慌て!
まあまさか韓国に来て落とすなんて思いもしなかったです。
すぐに見つかったのでホッとしました。
少々アクシデンもありましたが無事眼鏡購入。
娘が現在使ってる眼鏡も持っていってたので、レンズの度を測ってもらって
一緒に作ってもらいました。
前が私、後ろが娘・・・合わせて20万ウォン(約13,000円)
韓国で買った眼鏡
テレビで放送してたのと同じなのに高かった!!
みのもんたに文句言いたいぐらい!!
かなり不満の残る買い物だったかも・・・
眼鏡そのものは悪くないのですがね(一応、フレームは形状記憶)!

翌日、ホテルに配達と言う事で、お金だけお支払いして眼鏡屋を後に・・・

車で連れてきてもらったので、帰りはホテルまで地図を頼りに歩きです。
途中、お目当てのコスメのお店「ETUDE HOUSE 1号店」を発見!
IKKOさんお勧めのお店です(外にはIKKOさん等身大のパネルが)。
狭い店内は凄い人!!
さすがテレビとIKKOさんの影響です。
もう買う気力が失せるぐらいで、友達に並んでもらってとりあえず商品ゲット!
買い物は次の日に持ち越しとなりました。
夜の明洞(ミョンドン)

ソウル・明洞の夜は凄い人です。
日曜の夜だと言うのに、一向に人が減る気配がないぐらい。
店も屋台も遅くまで開いていました。

途中屋台でトッポギを買ってホテルにたどり着いたのはもう11時半頃。
みんなでトッポギを食べながら、翌日の予定の練り直し。
(実はチェックイン後の計画をちゃんと立ててたんですが、ガイドのキムさんの
言うとおりしてたら計画が総崩れになっちゃって・・・)
ベッドに入ったのは1時半頃になりました。

つづく・・・


| アッシュママ | 23:02 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:02 | - | - |
Comment
>じゃまろママさん。

優雅とは程遠い珍道中でしたわ(笑)
ただウォン安で、お金持ちの気分は味わえました〜(笑)
ママさん行かれた10年前はどうだったんでしょうね?
でも懸賞で当たったなんていいな〜
10万円の商品券付きだなんて…裏山です。

エステもいっぱいありましたよ。
どこも日本人だらけでビックリしました。
ロッテホテル泊まられたんですね〜
一番便がいいんですよね。
第2弾、アップしましたよ〜



Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/06 11:40 PM
>モモパパさん。

長い間パパさんとこに訪問できなくてスミマセン<m(__)m>
そろそろ落ち着いてきたので伺いますね〜
って、この旅行記欠くのに3日かかった次第で…(笑)

ウォン安の恩恵はしっかり受けましたわ!
大金持ちになった気分でしたからね〜

韓国料理、美味しかったです〜
確かに白いご飯があいますわね!!


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/06 11:34 PM
>まゆまゆちゃん。

昨日緑ママさんに会って聞きました〜。
同じ時期に旅行だなんて…
ホントいろんな面で似ていますわ(笑)

アッシュを置いていくのにはかなり不安がありました。
とりあえず、旦那に有給一日取ってもらい、
娘にバイトを休ませ…(笑)
とりあえず、アッシュが一人ぼっちにならないようにしましたわ。

韓国の料理、私の口にはあってました!!
美味しかったですから〜

Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/06 11:31 PM
>HONEYさん。

昨日はどうもでした〜(*^_^*)

えへへ韓国行ってましたわ!
色々準備が忙しくて、
なかなか訪問できなくてスミマセン<m(__)m>

昔は金浦空港はキムチの匂いがしたとか…
仁川空港は綺麗で、全く匂わなかったですよ〜
街はいろんな匂いがしてたかも。
やたら屋台が多いんです。

私、鼻があまり効いてなかったみたいですわ(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/06 11:26 PM
>ななさん。

はじめましてでしょうか?
まだBBクリーム使ってないのです…
使った友達によるとかなり延びもよく、
シミとかをカバーしてくれるので買ってよかったとのことです。
私も早速つかってみますね。
情報ありがとうございます。


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/06 11:22 PM
優雅ですね〜
私、14年ほど前に、ロッテの懸賞に当たって、韓国行きました。(なんと10万円分の商品券付き)
泊まったのもロッテホテル!
懐かしいです。
でも当時は韓国ブームではなかったですし、エステなんかもなくて・・・・
何処を観光したかも忘れてしまいました。
第二弾で懐かしいところが出てくるでしょうか。
Posted by: じゃまろママ |at: 2009/03/06 10:54 PM
おーっ!!
長い事更新されないと思っていたら日本から脱出されていたのですね(笑)
ウォン安で良い思いをされた事でしょうね
ケジャン、白ご飯持参で挑みたい所ですね(^▽^)
Posted by: モモパパ |at: 2009/03/04 8:41 PM
いいなぁ〜
緑ママさんのBLOGでは同じ日に北海道旅行だったし、皆さん、羨ましい。
ヴィヴィを安心して預けられる人がいたら(無理)、私も行きたいな。
つづき、頑張ってアップして下さい。
あ〜、韓国のご馳走にお腹がぐ〜です。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/03/04 2:02 AM
おお〜、ママさん!
更新してないと思ったら海外旅行に行ってたですか(*^^)v

ねぇねぇ、空港を降り立った時とか街中を歩いてると、ニンニクの匂いがするってホント??(笑)
焼肉のタレって美味しそう・・・

レポ第二弾よろしく〜(*^o^*)

Posted by: HONEY |at: 2009/03/03 5:23 PM
BBクリーム私も使うまではタダの流行りものくらいにしか思っていなかったんですが、使ってみるとさすが美容大国韓国って感じです。いくつか試してみましたが、私も香りがだめだったりしました。今使っているエステメドBBは韓国でも病院などで使われているものだから、すごくお肌に優しいみたいです。
ソニプラでも大人気とかって、私は通販サイトwinkwinkで買ってます。
Posted by: なな |at: 2009/03/03 5:17 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links