スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アニョハセヨー  〜イン ソウル〜 (二日目)
23日(月曜日)

7時起床。
朝食はホテルでは取らないで、お粥専門店へ行く事に。
地図を頼りにあまり人通りの少ない路地へ。
すぐにお店発見!
店は地下にあり、階段を降りると・・・
順番に並んでいる人!!
ここでも日本人だらけでした〜
回転が早いので、あまり待たずにテーブル席へ。
満席なので2席に分かれる事になりました。

みんなあわび粥を注文。
あわび粥
                          (画像・chiseさんのブログより)
これがとても美味しかったです。
副菜が4品でてきたんですが、なかでもイカキムチが美味しくて、
機内持ち込みOKだったのでみんな購入しました。

さてお腹いっぱいになった後は、財布の中のウォンが乏しくなってきたので、
HANA銀行へ換金に行きました。
日本の銀行とは違って、広いロビーで案内してもらい換金場所へ。
各々の額を換金した後は、ロッテデパートへ。
早めにお土産を買っておこうということで。

開店が10時半なのでそれまでデパート内のロッテリアで食後のコーヒー。
 ソウルのロッテリア朝コーヒー
とりあえず、ある程度のお土産ゲット。
一旦隣のホテルに荷物だけ置きに戻りました。

お昼はガイドのキムさんが予約してくれた韓定食のお店へ行く事に。
12時半ホテルのロビーにお迎えの人が来ていました。
車に乗り込んで連れて行ってもらったのですが、
どこを走ってるのかさっぱり分からず・・・っと店に到着。
店内は綺麗な感じ。
奥の座敷に通されました。
つい立の向こうから日本人のお客の声が聞こえてきてホッとしましたわ(笑)

韓国に行ったら韓定食を食べなさいと友達がお友達に言われてたそうです。
一番安いコースを選んだんです(コースをアップすると4品ずつ増えるんです)。
出て来ます出てきます!次から次と・・・
韓定食1食す!
韓定食2韓定食3
韓定食4韓定食5
          韓定食6
上のメニューが出てきてからしばらく何も出てこなかったので、
最後だと思って立ち上がってコートを着かけたら、
大きなお盆にいっぱい食べ物を持ってきて片言の日本語で「まだ!」と 
まだ最後のご飯と副菜が残ってたんです!!
それがコレ↓                                        韓定食7閉めのデザート  
もう死ぬほど食べました(笑)
約2時間かかったんではないでしょうか・・・

店の前で記念写真(左端・私)

店の前で

さて問題はここから。
大体、お店がどこにあるか分かりません!!
お迎えはあっても、送ってはもらえないようで・・・
まず店の場所を女主人(?)聞いて、
目指す仁寺洞(インサドン)の行き方を教えてもらいました。

まずは大通りに出て、地図を頼りにあっちうろうろこっちうろうろ。
途中変なおっさんに声かけられたり方角間違ったりと右往左往しましたが、
ソウルの街

なんとか仁寺洞までやって来れました〜。
こんな風に地図を頼りにわいわい言いながら歩くのも旅の醍醐味ですね。
とても楽しかったです。

この通りは韓国の伝統品とかが売っているお土産物通りかな?
   仁寺洞入口
私は韓国スプーンとおはしを購入。
みんなそれぞれ買ってましたね。

途中、韓国の御茶屋さん(カフェ)、 「仁寺洞」へ入りました。
手前側は日本のカフェみたいにイスとテーブル席なんですが、
満席だったので奥の部屋へ通されました。
カフェ仁寺洞
本当は撮影禁止みたいなのですが・・・
私はしょうが茶を頂きました。
懐かしい味がして美味しかったです(*^_^*)

さて仁寺洞を後にして、明洞(ミョンドン)へ向かいます。
ソウルの街2
大きなビル(なんのビルかな〜?)
ソウルのビル
確か高速道路を無くして、遊歩道のある川にしたとか・・・
ソウルの街3

明洞では前日に買えなかったコスメを目当てにあちこちのお店に入りました。
露天も数多く出ていまして、いわゆるパッチ物(偽者商品)が堂々と売られていました。

昼の韓定食で中々減らなかったお腹も、いつの間にかいい頃合いになり、
最後の韓国の夜はやっぱり焼肉となりました

リサーチしてた焼肉専門店の大原(テ・ウォン)。
やっぱり日本人がいっぱいでした(店内は有名人や一般人の色紙だらけ)
メニューを注文してから・・・
「かんぱ〜い」
かんぱ〜い
肉!
  はいチーズ
             焼き肉!!
お肉もモツも、そしてビールもめちゃ美味しかったです〜(*^_^*)

食べ終わった後は、また街をうろうろ。
ホテル到着はやっぱり11時過ぎていましたわ。
ロッテホテル前
立派なロビーでした。
ロッテホテルロビー
ロッテホテルロビー

さてさて、一旦それぞれの部屋に戻ってシャワーを浴びて、
一部屋に集まって韓国最後の夜を楽しみました〜。

つづく・・・


| アッシュママ | 23:41 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:41 | - | - |
Comment
>モモパパさん。

もう約8年の付き合いでしょうか。
以前の職場(パート)のお友達です。
大勢いてみんな仲良しなんですよ。
ほんととっても楽しかったです!!

そう、韓国に行った目的は…
食べる&買うでした(笑)
韓定食は、男の人でも食べきれないでしょうね!
ほんと恐るべしでした(笑)

いやいや、韓定食からずいぶん歩きましたから(笑)
女の胃は偉大なんです(爆)
ホテルに帰って、ミスドのドーナツも食べたし…


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/12 11:02 PM
油断してたら更新されてる!
気の合う友達と、初めての場所
それが外国なら・・・
想像しただけで楽しそうですね(^^)
食べ物写真が多くて旅行の趣旨が理解できました(笑)
しかし、韓定食恐るべしですね〜
普通じゃぁ食べきれなさそうですね
その後の焼肉、参りました<(_ _)>
Posted by: モモパパ |at: 2009/03/11 6:40 AM
>まゆまゆちゃん。

韓国の料理って、副菜が多いんですよ。
で、お腹イッパイになりましたね〜
お肉は日本と変わらず美味しかったです。
食べ方が、サラダ菜に包んで、お味噌みたいなのを付けて、
タレに付けて食べるのが美味しかったです。

お土産はやっぱりコスメが多かったです。
どこもかしこも日本人だらけでした。
後は定番の韓国海苔やキムチです〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/10 9:53 PM
>キャン母さん。

えへへ、韓国に行ってきました〜(*^_^*)
楽しかったですよ〜
やっぱり友達と行くのが一番かも(笑)

釜山にも行ってみたかったな〜
今回はソウルオンリーでした。
エステ、当たり外れがあるようですね。
乱暴ではなかったですが、やっぱり痛かった〜(笑)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/10 9:49 PM
ご馳走攻めですね。
お肉自体のお味は、国産のお肉と比べてどうなんですか。
どんなお土産をゲットしたのかなぁ。
興味津々。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/03/08 11:57 PM
わわっ!
韓国行ってはったんですか?
いいですねぇ。
うちの職場の人も同じ頃行ってましたよ。プサンの方に。
エステがビックリする位乱暴で笑えたそうです(笑)
Posted by: キャン母 |at: 2009/03/07 12:35 AM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links