スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
カムサハムニダー  〜 イン ソウル 〜 (最終日)

24日(火曜日)

この日も朝7時起床。
朝から弱い雨が降ってました。

2時にはホテルにキムさんが迎えに来るので、
それまでが韓国ソウルの最後の日となります。
なので、ゆっくり寝てる暇はありません!

最終日もホテルで朝食は取らないで、屋台でブランチしようと言う事になりました。
先にチェックアウトだけして荷物を預けて出かけます。

韓国には「白タク」と、「模範タクシー」があります。
ネットで色々調べた結果、文字通り「模範タクシー」がいいと書いてあったので、
乗る予定だったんですが、キムさんの話によると最近は「模範タクシー」での
トラブルが増えてるという事でした。
という事で、キムさんお勧めの韓国の地下鉄に乗る事にしました。
行く先は東大門(トンデムン)。
韓国のファッションビルが並ぶ街です。

元々地下鉄には乗ろうと思ってたんですよね。
ホテルの前が地下鉄の入り口。
まずは自販機で目的地までの料金の切符を購入。
一人1000ウォン(約65円)です!!安い!!!
事前にキムさんに何番方向に行くのか教えてもらってたので、
すんなり改札まで辿り着けました!

韓国の改札は手動です。
韓国の地下鉄1

改札を通る私(笑) 
韓国の地下鉄2

ホームでパチリ(ここは二重扉になってました)
韓国の地下鉄3

電車の中はほとんど韓国の人。
やはり何もしゃべらなくても、観光客だと判るようで、結構ジロジロと見られました。

さて東大門に着いたのは9時過ぎ。
韓国の朝は遅いようで・・・
屋台もポツポツとしか開いてませんでした。
「オネエサン、オネエサン、オイシイ、ヤスイヨ」
と屋台のおばちゃんに声かけられて選ぶ暇もなく朝ごはんとなりました。

韓国のうどん(塩味。これは日本で食べた韓国うどんの方が美味しかった)
屋台のうどん
餃子(タレなしでまずまずのお味)
屋台の餃子
韓国海苔巻(これはまあ美味しかったです)
屋台の韓国巻き寿司

屋台を後にして、食後のコーヒーをっと思ったものの、
開いてるお店が中々ありません!
ファッションビルの従業員入り口にいるセキュリティーの男の人に尋ねたら、
英語でペラペラっと教えてくれました(なぜ英語だったのか・・・)
で、韓国の喫茶店のような所に入って、やっと朝コーヒー飲めました。
こういうのも中々経験できないな〜

韓国のファッションビルは午前10時半オープンで午前4時半クローズです。
夜中中開いているんですよね!!ビックリ!!

時間もあまりないのでファッションビルを二つピックアップ。
最初に入ったビルは・・・
大阪鶴橋の服の商店街がビルに詰まったというような感じでした(笑)
なんしか1店舗の規模が小さくて・・・
そこで服を一着ゲット(安かった〜)

もう一つのビルは、ディスプレイの感じは日本と同じように綺麗でした。
が、鞄を探してたら店のお兄さん、「ナニサガシテマス?オクニイッパイアルヨ」っと・・・
やはりこんなところでもパッチ物(偽物)売られてました〜(笑)

1時ごろにホテルまで帰って、ロッテデパートで最後のお土産の買い物に走りました。
約束の2時にキムさんとロビーで落ち合い、仁川空港まで車で出発です。

6時発の飛行機なのに早いな〜って思ってましたが、
搭乗手続きでかなり並ぶみたいなので早めの出発になったようです。
確かに早く行っててよかったと後々思いました。

搭乗手続きが終わったらキムサさんとサヨウナラです。
お昼ご飯をまともに食べられなかったのを聞いてか、パンのお土産頂きました。

手荷物チェックで、少々ひっかかりましたが(韓国は厳しかった!!)、
出国審査は難なくパスして、搭乗ロビーへ。
仁川空港の免税店は大きくて広くて凄かった!!
ここで最後のお土産ゲット。

↓は国内線(国際線はモノレールで移動)
韓国の国内線

18時発JAL964便にていざ帰国の途に・・・
機内軽食、お腹が空いてたので美味しかった〜
機内食

機内食

機内アナウンスでは揺れる揺れると言うので、ちょっと緊張しました。
が、ほとんど揺れることなく追い風にも乗って、1時間半で関空へ到着!
やはり少し前の乱気流の事故があってシートベルトサインが早めに出てましたね。

8時10分発、学園前行きのリムジンに乗るのを目指して走ります。
入国審査も早く終わり、荷物受け渡しも何とか全員揃ったと思ったら・・・
仁川空港の免税店で買った友達の手土産を機内に取り忘れてた事に気づき・・・
(私が取り忘れたんです・・・とほほ)
係りの人に聞いてもらったら、機内にあったと連絡。
と、ドタバタとしながらも、バス出発5分前になんとか辿り着けました〜

出発から帰りまで、女6人のドタバタ珍道中の旅でしたが、
一生忘れられない思い出の韓国旅行になりました〜。


終わり。


っとこの間アッシュの事が心配で心配で・・・
行く時、紙にマジックでアッシュのご飯の事や、ペットシーツの取替えや・・・
なんしかあれこれと書いて、よく見えるテレビの下に貼り付けときました。
まあなんとか大丈夫でしたけどね〜

私がいない23日公園で遊んだみたい。
アッシュ

アッシュ
私がいなくてもなんとかやっていけたのね(笑)



| アッシュママ | 18:31 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:31 | - | - |
Comment
>かつさん。

はい〜
ブームに乗って韓国に行ってきました〜
でもブランド物買いあさり旅行じゃないですよ(笑)
一応免税店も行きましたが、思ったほど安くなかったし…
やっぱり食べ物とコスメを買う旅行でしたね!
リフレッシュもバッチリですわ(*^_^*)

>「空港に降り立ったとたんキムチのにおいがする」
ふふふ、↑ね、HONEYさんにも聞かれましたよ〜(笑)
昔の金浦空港では匂いがしたそうですが、
仁川空港では全然匂いしなかったですよ〜

私も最初は無理って思ってたんですが、
私がいなくても案外やっていけるんだと判ったので、
また次回どこか行けるかな〜って思ってます。
ちょっと寂しい気もするんですがね(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/19 11:20 PM
韓国に行ってらしたのですね〜。
美味しいもの食べて、お買い物して
ばっちりリフレッシュできましたね♪(^^)v

昔 友達に聞いたのですが・・・
「空港に降り立ったとたんキムチのにおいがする」
って本当ですか? (^^;

ママっ子アッシュくんは、お留守中寂しがっていたのでしょうね。
心配されるアッシュママさんのお気持ち すごく分かります!
私はすごい心配性なので、1泊も無理です〜。(^^;;
Posted by: かつ |at: 2009/03/16 6:26 PM
>まゆまゆちゃん。

アッシュもかなり喜んでくれましたが、
私の方がそれ以上にアッシュに会えて嬉しかったです。
私にベッタリしてくるアッシュが、
愛おしくて愛おしくて…
アッシュが我が家に来てから、
こんなに離れた事はなかったですからね〜
あ〜もう完璧に親ばかですわ(笑)

えへへ、そうですね。
私がいなくても何とかやっていけるって判りましたから…
次回はどこに行こうかしら〜(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/12 11:43 PM
>アツコママ??

覚えているうちに書いておかないとね!
最近何かと忘れっぽいから〜(笑)
そうよ、アツコママもちゃんと記録しておくのよ(笑)

うんまた行きたいね!!
お土産には悔いが残ってるし…
もっといっぱい買えばよかった〜
アツコママの靴下の大量買いは大正解よ!!
私ももっと買えばよかった。
あとコスメもね〜〜〜
あっ、キムチに韓国海苔も…

うん今度楽しみにしています。



Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/12 11:40 PM
>モモパパさん。

やっと書き終わりました。
この旅行記、自分の為に書いた物ですわ。
ちゃんと記録に残しておかないとね!

小さいトラブルは少々ありましたが、
それも楽しい旅の思い出ですね。

地下鉄ではジロジロ見られましたよ〜
やっぱり自国民じゃないって判るみたいですね!!
うん確かに日本では逆に見ますね〜
見られる気持ち解りましたわ!!

アッシュよりも私が喜びましたわ。
もちろんアッシュも相当喜んでましたよ。
でも私の方がアッシュに会えて嬉しかったですわ〜〜〜

娘が「もう3人は懲り懲り」って言ってました(笑)
特に旦那のことで愚痴こぼしてましたね!!


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/12 11:35 PM
>HONEYさん。

やっと終わりました〜
手抜きしようかなと思ったんですが、
やっぱりコレだけはちゃんと書いておきたくて…
ダラダラとなが〜い記事になってしまいました。

ホントたった2時間なんですよね〜
なんだか海外に行った感覚があまりないですわ。

地下鉄乗りましたよ\(^0^)/
韓国の地下鉄って単純で解りやすかったです。
日本の地下鉄の方がず〜っと判りにくいですよ!
タクシーより安くて面白かったです。

アッシュをおいていくことがかなり不安でした。
一緒に住んでる家族なのに、生活面では全く何も判らない家族です。
私が面倒見すぎなのかしら…?

やっと先週のをアップしましたよ〜
遅くなっちゃいました(^_^;)



Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/12 10:57 PM
帰宅したらアッシュ君、大喜びで出迎えてくれたことでしょうね。
アッシュ君へのお土産は?
これでママがいなくても他のご家族でアッシュ君の世話は、きちんとできると判ったから、また行きたい所ができたんじゃないですか。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/03/12 9:19 PM
すご〜い!よく、いろいろ覚えているわ。向こうのしゃべっていることばも、その通り!私も書いておこ〜と。いっぱい、食べたんだけど、あまり記憶になし!しかし、もう一度行きたいかな?いっぱい買ったつもりがないもんね。賢くなったし、今度いけば、バッチリよ。アッシュママさんもカメラバッチリやね。今度楽しみにしていま〜す。
Posted by: |at: 2009/03/12 12:44 AM
旅行記最終日お疲れ様でした。
変なトラブルもなく楽しめて良かったですね(^^)
地下鉄でジロジロ見られたのですか?
我々が日本でアジア系の観光客をジロジロ見るのと同じことなのでしょうね(笑)

ママさんが帰ってこられた時のアッシュ君の喜び方、さぞかし凄かった事でしょうね(^ム^)
あ、あとご主人も(爆)


Posted by: モモパパ |at: 2009/03/11 7:11 AM
韓国旅日記、完結ですね〜(*^^)v
たった2時間で行ける外国なのね。
ママさん地下鉄に乗ったのー?
スゴーイ!

私も海外に行ったけど、公共の交通機関は利用したことがない(笑)
タクシーばっかりで、もしかしたらボラれてたかもΣ(・ω・ノ)ノ!

動物を残して家を空けると心配ですよね〜
細かいことまで紙に書いて、途中で「何でここまで書かなきゃウチの家族は分かんないんだ?!」って、嫌気がさしたり・・・

ささ、今度はわおーん!日記@アニマルですわよ奥さん(笑)
Posted by: HONEY |at: 2009/03/11 12:22 AM
>わいさん。

もう疲れました〜
一応記録には残しておかないとね。
歳をとったら記憶には残らないかも知れないから(笑)

おかげでかなりアップが遅れてます。
旦那にまだ韓国のをアップしている事を言ったら、
馬鹿にされました(怒)
「わいさんは昨日のをアップしてるのぞ」って…
自分もやってみろ!!ですよね〜
旦那には絶対リポートなんか出来ないと思いますわ(笑)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/10 9:59 PM
おー、ガッツリ旅行日記ご苦労様でした♪

アッシュママさんが居ない時の
アッシュくんの様子をアッシュパパさんにリポートしてもらいたいですねぇ〜。
Posted by: わい |at: 2009/03/10 9:18 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links