スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
久々、遠出でランへ〜♪
韓国旅行記で書き忘れたこと・・・

現地で使った韓国語は、
「アニョハセヨー」「カムサハムニダー」だけでした(笑)
ほとんど日本語でいけましたね(*^_^*)
それと、
韓国の2月の気候は、日本の北海道や東北地方ぐらい寒いとはずだったんです。
防寒対策はバッチリ!
帽子・マフラー・ジーパンの下にスパッツ・貼るカイロ・他色々
っと用意していったんですが、全然寒くありませんでした〜
行く前日までは寒かったとキムさん、
ソウルでの3日間、韓国では異常なぐらい暖冬でした。
寒がりの私としてはほんとよかった〜〜〜(*^_^*)


さて日本に帰ってきてからもなんだか忙しかった日々が続き、
ブログアップも中々進まずでした。

そんな先週の木曜日(3月5日)久々にワンコ遊びに行ってきました。
兵庫県S市のドッグラン(通称「お山のラン」)です。
旦那が単身赴任を終えて1年以上、一人で遠出も回数が減ってきた今日この頃・・・
久々に一人と一匹で中国道をひた走りました(笑)

一人で行くのは2回目。
前回はちゃんとG地点まで行けたのに、
今回、なぜかG地点を高速道路上にセットしたため、
インター下りたら案内終わって・・・15分ほど迷ってしまいました。
11時待ち合わせが30分遅刻。。。
お待たせしちゃってスミマセ〜ン。

この日のメンバーは。
HONEYさん&アンジェラちゃん。
緑ママさん&緑くん&茉莉(じゃすみん)ちゃん。
私&アッシュ。

まずは・・・
ホットココアで一息。
ホットココア
ちょうどお昼になったのでボリューム満点の「ひれかつプレート」を
ひれかつプレートランチ
この間ワンコたちはまったり。

さて、腹ごしらえも済んだ事なので、いざランへ。
ミニ豚さんのお出迎え
豚さん
まだ小さかったですね。
豚さん

おそ〜る、おそ〜るのアッシュ。
このお山のラン、アッシュは苦手です(苦笑)
アッシュ

すっきり男前の緑くん。
でも、と〜ってもお母さんっ子です。
緑くん
一人で臭い嗅ぎしてたと思うと、女子と一緒に走ったり。
マイペース型の緑くんですね。
「男前に撮ってな〜」「了解っす!」
緑くん
いつもは緑くんに挨拶代わりのガウガウを言うアッシュ。
しかしこの日は無し!!
二人とも大人になったのかな〜

緑家の新顔、緑くんの妹分の茉莉(じゃすみん)ちゃん。
まだふわふわパピ毛が可愛らしい女の子。
茉莉ちゃん
でもハイパーな女の子だとすぐにわかりました(笑)
ジェラちゃんとかなり走り回ってましたからね〜
「アタチ、ジャスミン、ヨロチクネ」
茉莉ちゃん
う〜やっぱりパピーは可愛いな〜(はあと)

アンジェラちゃん(通称ジェラちゃん)
カフェではまったりとおとなしくしてたジェラちゃん。
HONEYさんはお腹の調子が悪いのかも・・・って言ってましたが(笑)
「このランは知りつくてるわ!何でも聞いてね」
ジェラちゃん
ランに出たとたん超ハイパーな女の子に早や代わり!!
このお山のランの女王様かも(笑)
ランとカフェでの、ON/OFFのスイッチがわかってるのね。
これはHONEYさんとジェラちゃんの努力の賜物ですね。
ジェラちゃん

どどどどどどど〜〜〜〜〜(ジェラちゃん&茉莉ちゃん)
回遊魚・・・じゃなくて回遊犬だそうです(HONEYさんいわく)(笑)
走るレディース
みんな楽しそう(1匹除いて・・・)
群れる

「頼むから一人にして下さい!」


「大丈夫!避難場所知ってるし・・・」
アッシュ

緑くんとジェラちゃん、結構一緒に遊べます(羨ましい〜)
緑くん&ジェラちゃん

アッシュはといえば・・・
HONEYさんの傍に避難したり・・・
HONEYさん&アッシュ
緑ママさんの傍に避難したり・・・
緑ママさん&アッシュ

ランに行っても、全く元が取れないアッシュです。
ちょっとは運動できたのかしら・・・

唯一運動らしい事をしたのが短いドッグウォークに登った↓
アッシュ
それだけかい!!

今日もカメラ小僧が・・・(笑)
カメラ小僧

途中初めましてのボーダーちゃん・・・
3歳の女の子のシャロンちゃん。
女子と意気投合して走り回ってましたね。
やっぱり女の子はハイパーだわ(笑)
シャロンちゃん
走りつかれてたまに倒れこんでる茉莉ちゃん。
茉莉ちゃん
充電が終わるとすぐに走り回ってましたね。

久しぶりのワン友さんとの楽しいおしゃべり。
ワンコたちとの再会。
と〜っても楽しかったです♪〜
またご一緒してくださいね!!
年一回といわず・・・
緑ママさんヨロシク\(^0^)/(笑)









JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:50 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:50 | - | - |
Comment
>まゆまゆちゃん。

アップ相当遅れてます〜
ついでに返事も遅れてしまって…<m(__)m>
もう一つ下書きに残してある未完成の記事あるのですが…
いつアップできる事やら…

ヴィヴィ君も行ったことあるんですね!
ゴール地点をちゃんと設定すれば迷わなかったのに…
ちょっと焦っちゃいました〜

このミニ豚さんとは一緒に遊べないんですよ。
別の囲われた広場に、
ランで飼われている(捨てられた子や持ち込まれた子)達と
一緒にいましたね〜



Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/19 11:34 PM
>モモパパさん。

あはは、確かに「まいど」「儲かりまっか」でいけるかも。
あっ「おおきに!」もね(笑)

はい久々に行ってきました!!
前回はモモ家とご一緒でしたよね〜
あの頃よりはマシになったかも。
だって粘膜性のウンP
出ませんでしたから〜(笑)

ええっ!?
聞き捨てなら無い言葉!!
カメラ小僧じゃなかったらなんなのでしょうか??
カメラお@さんとでも言いたいのですか!!(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/19 11:29 PM
>かつさん。

ミニ豚がいる場所には入れないんですよ〜
聞くところによると、捨てられたそうです。
他にも小型犬から大型犬までいましたよ。
飼えなくて持ち込まれたそうです!!
ひどい話ですよね〜!!

「ベイブ」私も観ましたよ〜
豚って基本頭良いんですよね!
芸もするみたいですから!!

以前は本当に苦手で、行った早々粘膜性のウンチしたんですよ。
今回はそれはなかったから、少しは進歩したのかも知れませんね〜(*^_^*)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/19 11:25 PM
>キャン母さん。

返事が遅くなってスミマセン<m(__)m>

このラン、めちゃくちゃ広いわけではないですが、
形状がちょっと変わってるんです。
地形を生かしたランとでもいうのでしょうか…
キャンディーちゃんやサン君には持って来いのランかも!!
思いっきり走れますよ〜
アッシュは無理ですが(笑)
キャンディーちゃんもサン君も、他のワンコ苦手なのかしら?
アッシュは全く絡んで遊べません〜(^_^;)

ミニ豚ちゃん小さくて可愛かったですよ〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/19 11:14 PM
>緑ママさん。

アップどころか、お返事までお待たせしてしまって…(苦笑)

当日は色々ありがとうございました〜♪
相変わらずの緑くんとアッシュでしたが、
ガウガウも無く過ごせてよかったですわ〜(*^_^*)
アッシュも緑くん位になればいいんですがね〜
まああれがアッシュですわ(笑)

うん、暑くなる前に遊びましょう〜♪
こちらこそよろしくお願いします\(^0^)/


Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/19 11:09 PM
>HONEYさん。

へへっ、アップするのも遅い上に、返事も遅くてスミマセン…<m(__)m>
こちらこそ、久々にお会いできて楽しかったです〜♪。

ジェラちゃんとアッシュ、お互い空気みたいな存在ですね〜
ジェラちゃん、アッシュは遊んでくれないって判っているんですよね!!
おかげでアッシュもお腹こわす事もなかったですよ。

ふふ、ランに出たとたんスイッチが入ったジェラちゃん、さすがですね。
カフェにいる時とは大違い!!
回遊犬とはよく言ったものですわ〜(笑)
いえいえ、アッシュなりに少しは進歩した「お山のラン」でした〜
また遊んでくださいね〜♪

Posted by: アッシュママ |at: 2009/03/19 11:05 PM
そうそう、緑ママさんのblogで、このドッグランでアッシュ君と遊んだのを見て、アッシュママさんは、何時アップするんだろうと思っていたんですよ。
うちも、このドッグランへは、迷って、皆さんをお待たせしたことがありました。
ミニ豚さんとワンコって、一緒に遊べそうですか。

Posted by: まゆまゆ |at: 2009/03/17 10:20 PM
旅行で大阪にやって来た韓国人は
「まいど!」「儲かりまっか!」でいけると言う事ですね(笑)
お山のドッグラン行かれたのですね
「カメラ小僧」気になりますね〜
小僧じゃないですけど(はははっ!)
Posted by: モモパパ |at: 2009/03/17 9:07 PM
ミニ豚ちゃんとボーダーコリー、
映画「ベイブ」を思い出しちゃいました。
TVで、お手や座れ、フセするミニ豚さん見たことあります。
ワンコ顔負けでした。(^^)

ジェラちゃん達とからまなくても、人の側にいるときのキラキラ笑顔。
これはこれで楽しかったんですね♪
Posted by: かつ |at: 2009/03/16 6:40 PM
このドッグランも興味あったんですよ。めっちゃ広いですか??
キャンディもサンもランに連れっててもずーーーーーっとしょぼくれた顔して私の影に隠れてるから、勿体ないんです(*´Д`)=3
お金出したら、その分いつもの倍、走って欲しいのに・・・
アッシュ君他の子と絡んで遊んだりしないんですか?
ウチはしません〜><

ミニブタちゃんめっちゃカワイイですね(●´艸`) 歯が!!キュート。
Posted by: キャン母 |at: 2009/03/15 12:18 AM
お待ちしてましたぁ(笑)
うちの坊ちゃんをかっこよく撮って
くれてありがと〜♪
緑もやっとああやってみんなと一緒に遊べるようにもなりましたが、基本はアッシュ君と一緒やね〜(苦笑)
暑くなる前にもう一回遊ばないとね!!
またよろしくです〜
Posted by: 緑ママ |at: 2009/03/13 9:27 PM
へへっ♪アップしたな(笑)
その節はありがとうございました〜(*^o^*)

ハードボイルドなアッシュ君のオーラを、ジェラが読み取ってくれてよかったわ〜(爆)
いつもは空気を読まない女なんだけど(枯笑)
アッシュ君、お腹大丈夫だった?

あ、ジェラのお腹は大丈夫でした(笑)
ホント、茉莉かちゃんもシャロンちゃんも回遊犬よね。
っておまえが言うな!ってな(^^;) 
なかなかアッシュ君も楽しく遊べるところがなくてごめんね。
でも、また一緒に遊ぼうね!(はぁと)
Posted by: HONEY |at: 2009/03/13 3:21 AM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links