スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
花見?の平城宮跡
今年は桜の開花宣言は早かったのに、
その後の花冷えで満開になるのがホント遅かったですね。
奈良も盆地ゆえ、朝晩はグッと冷え込んだりで、とても妙な気候でした。



さて今週の6日の月曜日、また平城宮跡で遊んできました。
遊ぶに当たって、先週遊びがてら偵察に行ったんです。
その時はまだ3〜5分咲きで、ほとんど蕾でした。
が、土曜日のお昼頃から晴れてきて気温も上がり、
この日は8部咲きといった感じになっていました。


さて、集合時間よりは早めに行っていつもの場所を確保。
この時はまだ人がちらほらといった感じだったんです。
皆さんが来る前にアッシュと少し遊びました。
アッシュ

と、今日の参加メンバーの、

杏母&杏ちゃん&小力くんが到着〜〜
テポドン2号と言われてる杏ちゃん(笑)
杏ちゃん

相変わらずラブリーな小力くん。
今日のターゲットは誰かな〜(笑)
小力くん

続いて、かぁちゃん&デプレくん到着〜
着いて早々いきなり杏ちゃんに怒られてました(笑)
ついでにアッシュもちょこっとガウガウ・・・
「何でやネン」と文句言いたいはずのデプレくん。
でもやっぱり「平和大使」、文句は言いません!


デプレくん


そして、久しぶりの・・・
ちょびさん&オレオくん。
最近メタボ気味だとか・・・(笑)
体は大きいけど、永遠の赤ちゃんのようなオレオくん。

お目目がまん丸のオレオくん。
メチャ可愛く撮れたと自負しています!
オレオくん

ちょびさんの車で一緒にやって来た・・・
わいさん&バユーくん。
ルクちゃんは腸炎の投薬治療中なのでこの日はお留守番。
ルクちゃんがいないと自治が守れない〜っと大笑い

本当の赤ちゃん!
パピーだけどメチャ大きいバユーくん。
バユーくん

さて、やはり天気良いのこの日は、お昼前からぞくぞくと花見客が・・・
最初に取ってた場所の周りは人でいっぱいになったので、
とりあえずお弁当だけ食べて別の空いている場所へ移動。


        タンポポがいっぱい咲いていました。
       たんぽぽ

一緒にアソボ・・・
デプレ&アッシュ

           ねえ走ろ!!
           遊ぶ

     カメラ小僧〜
    カメラ小僧

今日の小力くんのターゲットはオレオくんでした〜(笑)
小力くん&オレオくん

         こんな事されても怒らないオレオくん。
         小力くん&オレオくん

  走るとかなり早いバユーくん。 
  バユーくん走る
            走ってる方が多かった??
            バユーくん走る

やっぱり走ってる〜(オレオくん&バユーくん)
楽しそうです。
オレオくん&バユーくん

アッシュのボールが大好きなデプレくん。
たま〜にアッシュとなんちゃってボール遊びしてくれます(笑)
デプレくん

ピーピーおもちゃ大好き杏ちゃん。
この日は紅一点にもかかわらず一番強かった〜(笑)
杏ちゃん

     デプレくん、今日もバユーくんに秘密のアソビ教えてます(笑)
     秘密の・・・


 アッシュもみんなの所へ行っておいで!!
 わらわら
         行きたいけど行けない・・・ 
         アッシュも・・・
なんだか行けそうな気がする〜♪(笑)
アッシュも・・・
       行けました〜〜(*^^)v
       行けた〜

とは言っても結局私とボール遊び・・・
アッシュ
             せ〜の
             アッシュ
  あらよっと
 アッシュ
                   ジャーンプ!!
                   ジャンプ!
アッシュはアッシュなりに楽しんでいました♪
だっていい笑顔ですからね〜
アッシュ

杏家が先に帰られるという事で、集合写真。
右から 小力くん・杏ちゃん・バユーくん・オレオくん・デプレくん・アッシュ
集合写真

その後も桜を求めて移動したんですが、桜の近くは人がいて・・・
ちょっと遠目の桜の木をバックにパチリ。
左から  オレオくん・デプレくん・バユーくん・アッシュ
集合写真

2枚ともビミョーに離れてるアッシュでした(笑)

しかしさすが花見シーズン。
平城宮跡が人でいっぱいなのを久しぶりに見ました。
それでも十分遊べる場所はあるんですよね〜

皆様楽しい一日をありがとうございました。
またよろしくお願いします〜





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 22:17 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:17 | - | - |
Comment
>モモパパさん。

確かに不思議な感じでしたね〜
今八重桜が満開ですよね〜
毎年ソメイヨシノが散ってしばらくしてから開花するのに、
ソメイヨシノ等々が長かったから、
早く開花しているように錯覚してしまってます。

デプレ君、杏ちゃん、オレオ君、
たしかに素人が見たらわからないでしょうね(笑)
一応すぐに見分けがつくようになりましたよ〜(*^^)v

パパさんうずうずしてますね〜
機会があればぜひ杏ちゃんやデプレ君に投げてあげてください!


Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/16 12:29 AM
>キャン母さん。

今年はまだまだ遊べますよ〜
でも昨日の新聞に、1300年祭の概要が載ってましたが、
どうやら1年中イベントがあるみたいですね。
場所は道路向こうなんですが、
いつも遊んでいる場所がどうなるのか…
駐車場がどうなるのか…
ちょっと不安がいっぱいですね〜

うん、柵で囲っているところは発掘しているみたいですよ〜
Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/16 12:21 AM
>わいさん。

あはは、遅いアップでスミマセン…<m(__)m>
画像をピックアップしてから縮小するだけで一日、
文章を書くのに一日要しています…

はい、日曜日の分はそろそろアップできそうです〜
旦那が撮った方をたくさんアップするつもりです。

アッシュも今か今かと待ってるみたいです。
家の庭でもそろそろ水遊び解禁にしようかな〜
こちらこそまたよろしくお願いします(*^_^*)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/16 12:17 AM
>かつさん。

テポドン2号…
きっと後者だと思います(笑)
笑ってはいけないけど、杏ちゃんにピッタリです〜

駐車場は無料だし、ワンコに優しい広場です。
最近キンキ・キッズの堂本剛くんがよく来てるんですよ〜。
一応奈良出身で、今奈良の観光大使してるんです。

しかし来年、せんと君たちにのっとられそうです!!!
それが心配ですね〜

Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/16 12:12 AM
今年の桜は不思議でした
開花は早く、なかなか満開にならず
じらしておいて一気に満開
そしてアッサリ散ってしまいました。
しかし、デプレ君、杏ちゃん、オレオ君、見分けにくい面々が揃いましたね(爆)
みんなそれぞれ楽しく遊べてよかったっですね〜
私がこの場に居たら杏ちゃん相手に
かぁちゃんが持ってる丸いので遊びたかったところです(笑)
Posted by: モモパパ |at: 2009/04/15 7:08 PM
平城旧跡まだまだ遊べそうですか?
何か平城遷都とか始まるから、イロイロ出来たらいややなぁ・・・と思ってたんですが大丈夫そうですね。

前に行った時は柵で囲ったりしてて、発掘しようとしてるのか、何か建てるのか、奈良はあまり賑わって欲しくないですね(●´艸`)
Posted by: キャン母 |at: 2009/04/14 3:44 PM
おっ、この前の遊びがアップされている〜。
日曜のアッシュママさん撮影分とアッシュパパさん撮影分、両方をアップして下さいね!

じりじりと暑い日が多くなってます。
そろそろ水遊び解禁ですかね!?
またお願いしますー。
Posted by: わい |at: 2009/04/14 9:58 AM
テポドン2号て・・・(爆
カッ飛びってこと?それともキケ●?(笑
でも、なんか可愛いニックネームです♪

桜並木があって、広くて素敵な公園ですね。
せんと君・まんと君に乗っ取られる(笑)まで、たくさん遊んでね。
Posted by: かつ |at: 2009/04/14 12:44 AM
>ジープ(チョエ)さん。

お久しぶりです〜♪
この前は急な連絡でスミマセンでした〜
もっと早くからお声かけてたら良かったですね〜
反省しています。

そうなんです。
ルクちゃんに弟が出来ましたよ〜
まだパピーなのに大きいです!!
ジープ君ぐらい大きくなるんじゃないでしょうかね〜

ジープさんも色々頑張ってるんですね!!
若いのに関心関心!!

また機会があれば一緒に遊びましょうね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/14 12:17 AM
>ちょびさん。

こちらこそありがとうございました。

えへへ、結構可愛く撮れたでしょう〜
私のへたっピーの撮りかたにしては、
一番いい写真撮れたと思ってます〜(*^^)v
私もお気に入りの画像です。
オレオ君mwちゃ可愛いですもんね〜
どうぞどうぞお持ち帰り、毎度あり〜(笑)

考えたら、私が三田に行くのも1時間掛からないんですよね〜
なのでまた奈良に遊びに来てください♪
平城宮跡はワンコにやさしい遊び場所です。

Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/14 12:13 AM
>まゆまゆちゃん。

ただ、だだっ広いだけの原っぱなんですよ〜。
でも昔はここに都があったんだな〜って思うと、
不思議な感じがします。

そうなんです、ちょびさん奈良まで来られてたんですよ〜。
桜撮影会のはずだったんですが、
人が多くていい画像撮れなかったと思います…(^_^;)

あっそれ、ニュースで見ました。
確か日航ホテルじゃなかったかな〜

Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/14 12:06 AM
お久しぶりです、こんばんわ!!
いいな〜楽しそうですね。
ルクちゃんとこバユー君って子が増えたんですね〜。
ここのポイント、私もよく行きますよ〜。大きな木陰のあるところ。
Posted by: ジープ(チョエ) |at: 2009/04/13 1:07 AM
アッシュママさん、
月曜日はありがとうございました♪
オレオの写真、むっちゃかわいいので、
いただいて帰ります!!(笑)

それにしても平城京跡、
いい場所ですね〜♪
ちょこっとしたお山もあるので、
人目を忍んで遊べそう…(笑)
またご一緒してください☆


まゆまゆちゃん>
そうなんです、奈良まで遠征してました♪
兵庫県民、奈良では宿泊料無料なんですか!
ワン連れで行ければいいのに残念(笑)
Posted by: ちょび |at: 2009/04/12 4:53 AM
ほんまに広くて良い場所ですね。
ちょびさん、奈良まで遠征してたんですね。
ワンコ連れでは行けないけど、兵庫県人が一人でも混じっていたらキャンペーン期間中、宿泊料半額になるそうですね、奈良のお宿は。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/04/10 10:50 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links