スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ドッグショー見学&春でした・・・
我が家の娘さん、ひのきなのかブタクサなのか・・・
相当ひどい花粉症に悩まされています!!
毎年やってくのものなんですが、今年はかなり強烈みたいですね〜
ゴミ箱はすぐにティッシュの山!
おまけに熱まで出してくれて、今日のバイトはお休み・・・
明日も大学に行かないで、病院に行くと言い出す始末。
確かに病院でちゃんと処方してもらった方がいいみたいですね〜
ちょっと見てて可哀想なぐらいです。


さて、この前の日曜日・・・
久々に朝早くから大阪に出かけてきました。
まあ、土・日・祝のETC1000円区間とはまったく関係のない場所でしたが(笑)
それでも200円の値引きになってましたね〜
ただ第二阪奈道路がやっとETC設置のはずが、
だいぶ前から工事しているのに、まだ工事中!!
おかげで800円払いましたわ・・・


で、どこに行ったかというと・・・
以前ぽん太くんがアジデビューした舞洲です。
ナビで地図上に舞洲にゴール地点を置いて出発!
高速道路

以前は一人で行ったんですよね〜
今回は旦那も一緒なんで私は楽チン〜〜
大きな橋を渡ったらすぐに会場でした。
橋を渡る

駐車場でわいさん&ルクちゃんと落ち合い、いざ会場へ!!

例のへんてこりんな焼却炉!
奇妙な建物

はい、ドッグショーの見学に行ってきました〜
ドッグショーってインドアのイメージだったんで、
アウトドアでのショーは意外な感じがしました。

初めて見学したんですが、アジやディスク大会とは全く違う世界でしたね!!
飼い主さん、愛犬のトリミングに必死といった感じ。
独特の世界がここにありました〜
我が家は場違い??と思った次第です(笑)

さて4つに区画されたコートで犬種別に始まっていました。
ちょうどミニチュア・ダックスフントのショー中・・・
みんなきれいな毛並みに、全く吠えない!!
さすが訓練されていましたね〜
ただルールは全くのちんぷんかんぷんで・・・
何がなにやらさっぱりわからずでしたわ(苦笑)
ショー中

ドッグショーの見学の本来の目的は・・・
みどりさんとヴェルデちゃんを見ることでした。
もう何回も出ているそうですが、やっぱり緊張するそうです。

出番待ちのみどりさん&ヴェルデちゃん。
みどりさん&ヴェルデちゃん

本番です!!
みどりさん&ヴェルデちゃん

がんばれ〜(何をがんばるんだ!?)
みどりさん&ヴェルデちゃん

     ヴェルデちゃん優雅に走っています〜
     みどりさん&ヴェルデちゃん

審査員に骨格等々見られてます。
審査中

っとあっという間に終わりました。
残念ながら先には進めなかったようですが、
みどりさんもヴェルデちゃんも頑張りました〜

ヴェルデちゃんお疲れ様〜
お疲れ様〜

わいさんに甘えています♪
わいさん&ヴェルデちゃん

大好き〜〜〜べろべろべろ〜〜〜(笑)
わいさん&ヴェルデちゃん

この日もかなり暑かったです。
ただ見ているだけのアッシュもルクちゃんも、背中がすぐにホットになってました。
水をかけてクールダウン。
2匹には退屈なショーだったでしょうね・・・(苦笑)


アッシュを撮っている私を撮った旦那の画像・・・
私&アッシュ

その時の画像。
アッシュ

さてみどりさん&ヴェルデちゃんにお別れして、
会場とは道路反対側の芝生広場で軽くお昼を食べる事に。

花壇の前で・・・(旦那撮影)
アッシュ

花壇の向こうのルクちゃん&アッシュ(私撮影)
お花の前で

ちょうどお昼頃なんですが、この頃には風邪が吹いてちょうどいい感じでした。

ルクちゃんと二人っきりなんて、そうないのにソッポ向いて・・・
ルク&アッシュ

旦那撮影のルクちゃんを3連発!!
ルクちゃん

               ルクちゃん
 
     ルクちゃん
旦那の腕にしては、いい感じのルクちゃんが撮れましたね〜

ついでにアッシュも・・・まだ桜が咲いていましたね〜
アッシュ

・・・始めのきっかけは、アッシュの水入れを、前足でちょいちょいはじめた事。
何をしているのかさっぱりわからなかった私にわいさんが、
「水遊びしたいんじゃないですか?」と・・・
水をかけてやると始まりました〜『お水ください』 (笑)

水のあるとこどこにでも〜
わいさん&アッシュ
             構えて〜
             お水下さい
        がぶがぶ〜〜
        お水下さい

そろそろ水遊びの時期ですね〜♪
たまには庭で遊んでやろうと思いました。


さてさてタイトルのもう一つの「春でした」・・・ですが、
この日の前日の夕方散歩から帰ってきた旦那とアッシュ。
庭で色々あったそうです。

というのはこの時期だけの恋するアッシュです(笑)
それも相手は旦那のみ!!
それまで何もなかったのにいきなりマウンティングが始まったみたいです!!
家の中に入ってもマウントはしないんですが、旦那を見る目つきが違ってました。
なんしかず〜っと目で追っていくアッシュ。
恋したみたいです(笑)

で、この時も電話中の旦那にいきなりロックオン!!
すりすりと傍ににじみ寄ったかと思うといきなり・・・
恋?

       ガシッ!!
       ガシッ!

   電話しながらも振りほどく旦那!!
   NO!

             しかし追いかけるアッシュ!!
             おとうさ〜ん
見た目は飼い主の横を脚側歩行している賢いワンコに見えますが・・・
目が血走っているアッシュ、すきあらばガシッ!っとやっていました〜
旦那も思わず「何とかしてくれ〜」っと助けを求めていました(笑)

しかしこの行為、なぜか旦那にしかしないんです!?
やっぱり旦那のこと下に見ているのかな〜(笑)
旦那は「俺に恋してるんや」って言ってましたが・・・それでいいんか!?
ただこの恋も三日で終わりました〜
今はすっかり普通に戻ったアッシュ!!
なので「春でした」と過去形のタイトルになったのです。


さて、のんびりと過ごしてからは早めに帰る事に。

舞洲アリーナ(建物もバシバシ撮ってた旦那です)
舞洲アリーナ
    
     わいさん&私&ルクちゃん&アッシュ(何を撮ってるやら・・・)
     帰る・・・

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を横目に見ながら・・・
まだ一回も行った事がないんですよね〜。
死ぬまでに行けるんだろうか(笑)
USJ

高速も空いている時間帯だったので、あっという間に帰りました。
学園前インターでは鹿&せんと君がお出迎え〜(笑)
(画像右の標語は・・・「シカとしめようシートベルト」です(笑))
せんとくん&鹿
                          注・・・鹿は本物ではありません(笑)


ドッグショー、また見学してみたいな〜っと思いました。
今度はボーダーも見てみたいな〜〜



JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 20:55 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:55 | - | - |
Comment
>erikoさん。

おお〜ずいぶんご無沙汰しています。
昨日浄化センターで大会があったので、ちょこっと行って来たんですよ。
erikoさんたちいないかな〜なんて捜しました!

舞ちゃんずいぶんよくなったように思えますが・・・
体調の方はどうなんでしょう?
色々大変かと思いますが、舞ちゃんもerikoさんも頑張って(*^_^*)
で、YUKIちゃんも大変ですね!!
ブログ見てビックリです!!
そんな事もあるんだと、ただ驚きでした。
YUKIちゃんも早く治療できる事を祈ってます。

ドッグショー、ダックスちゃん多かったですよ!!
みんな綺麗でおとなしくって・・・さすがショーに出るだけはありますね。

花粉症、今年は一度治った私も少しきましたね!!
ただひどくならずに済んでよかったです。
娘は毎年なんでちょっと可哀想かな〜

きっとアッシュerikoさんにあったらガシっと行きますよ(笑)
またお会いしたいですね〜(*^_^*)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/05 9:22 PM
>モモパパさん。

わ〜かなり返事が遅くなりました〜〜(汗)
すっかりパソから遠ざかってしまってます〜
私のブログも長いGW真っ只中です
コメント遅くなってスミマセン<m(__)m>

娘、次の日に病院に行きました。
鼻ものども赤くなっててひどかったみたいですね。
たくさんの飲み薬と、点眼&点薬もらってきましたわ!!
ただ先生には「もう花粉も終わりやけどね」と言われたそうです。
モモ家のお嬢様たちも花粉症なんですね!
治るといいんでうsがね〜〜〜

ドッグショー、中々面白かったですよ。
ただルールが判りづらかったです。
聞くところによると、審査員の好みでかなり左右されるそうです。
それっていいのでしょうかね〜〜??
ヴェルデちゃんよりみどりさんの方がかなり緊張されてましたね。
判る気がしますわ〜〜
会場も独特な雰囲気ですからね。

禁断の恋も3日で終わりました(笑)
しかしなぜ旦那なのか・・・




Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/05 9:10 PM
ひさびさにこんばんわー
舞YUKIのママンです。ご記憶に??
ってアッシュのええ顔みさせてもらって
にんまりしています。

ドッグショーみてみたい・・・

花粉症ひどい方はほんとにつらそうですね。
私は昨年はかなりひどく、今年は出ずに
かわりにアトピとなって皮膚炎として発症してしまいました。

アッシュ、元気そうでなによりです。
ロックオンされたことを思い出し
またまたにんまりしています・・
Posted by: eriko |at: 2009/05/04 11:29 PM
花粉症かわいそうですね〜
我が家の女子高生も今年は酷いらしく
家にいる時は鼻にティッシュを詰め詰めしています(笑)
花粉の次期が早く終わって欲しいですね

ドッグショーですか・・・
ディスク大会以外は行った事ないですが
参加されている方々の緊張感や楽しさには共通するものがあるのでしょうね
みどりさん、普段では見られないような姿みたいですね(^^)
ヴェルデちゃんの笑顔からショーの緊張感は??な感じですが
楽しそうに見えるし良い感じですね

アッシュ君の恋、相手がパパさんとは
禁断の世界ですね(笑)




Posted by: モモパパ |at: 2009/04/21 3:54 PM
>わいさん。

ぜひルクちゃんもショー系だと公表してください^m^
知らない方が聞くとビックリされるでしょうね〜

ウン、中々ルクちゃんのいい画像撮れてましたよ!
被写体がいいから、バシバシ撮ってましたね!
建物ね、パソコンに取り込んだら、
しょーもない画像がいっぱいでした!!
建物ばっかり面白くないですわ〜
みどりさんのいい画像探してみますね!!

えへへ、
帰りは水走で降りて、阪奈道路で帰りました。
この↑画像が撮りたかったんです(*^^)v
確かに目立ってましたね〜



Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/19 10:06 PM
>じゃまろママさん。

前から行きたいと思っていたドッグショー、
やっと見学できました〜。
ルールというか、審査の仕方というか…難しかったです〜。
みどりさんに時折説明してもらって、ちょっとだけ理解できました。
しかし、聞くところによると…
審査員の好みも反映されてるとか!?
結構裏では色々ある世界だと伺いました^m^

レオン君もショー系なんですね。
アッシュも足が短いのでショー系ですわ(笑)
でもくりくりの毛はNGですね〜
ストレートパーマでもかけないと(笑)

アッシュの恋は短かったです(笑)
さて来年もやってくるのかな〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/19 10:00 PM
>私が「あんたもショータイプやったんや」と言うと周りが大うけでした(笑
じゃまろママさんのコレ。
私も吹き出してしまいました!

アッシュパパさん、マトモに撮れてますやん!
なぜあれだけ建物を撮っていたのかよく分かりませんでしたが…(笑
ショーのいい画像があったらみどりさんに差し上げて下さいな♪
とても喜ばれると思います!

あぁー。私が撮りたかった
「シカとしめようシートベルト」+せんと君だっ!!
Posted by: わい |at: 2009/04/19 6:24 PM
一度は行ってみたいドックシヨー♪
難しいルールがあるんですね。

レオンの足が短い話をしていると、じゃまろパパは「ショータイプのワンコは足が短いんや」と言うので、私が「あんたもショータイプやったんや」と言うと周りが大うけでした(笑

2日で終わったアッシュ君の春・・・・短すぎ!
Posted by: じゃまろママ |at: 2009/04/18 1:24 PM
>かつさん。

へへへ、モーホーです〜〜(なんちゃって)
でも確かにご近所の男の子のチワワちゃんも大好きですね〜
アッシュ!そうなのか??(笑)

私も最初はあんまり好きじゃなかったんですよ、せんと君!
でも最近なんだか可愛く思えてきて…(笑)
そういえばこの前東京にPRに行ってたはずですわ(*^^)v
まんと君とも仲良しですよ〜
そういえば、せんと君にはお兄さんがいるんですよ!
確かろく坊とかいったような。
顔がちょっと黒いんです!!
そっちの方がもっと怖いかも…

ドッグショーに出るにはお金が掛かりそうです。
アッシュのくるくる天然パーマの毛はNGですね〜
真っ直ぐストレートにしないと…
そんなアッシュも見てみたいですがね〜(*^_^*)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/17 7:26 PM
>まゆまゆちゃん。

ドッグショー
やはり雰囲気がちがいますね〜
何度も出られてるんですが、緊張されてました!!

アハハ、我が家にも無縁の世界です〜〜
こういう世界があるんだとお勉強にはなりました(*^^)v

おっ、ヴィヴィ君とアッシュって、遊び方似てますよね〜
ボールと言い水遊びと言い…
鏡の光とかも反応しましたか?
ほんと、夏が楽しみですね〜
暑いのは苦手ですが(笑)

ありがとうございます。
褒められたと旦那に言っておきますね〜
私もこのルクちゃんお気に入りです。
いい被写体ですわ♪

Posted by: アッシュママ |at: 2009/04/17 7:20 PM
あら〜、アッシュ君はモーホーでしたか。(笑
で、3日で終わるって熱しやすく冷めやすいタイプなのね、アッシュ君♪(^▽^)

せんと君、ちょっち怖ひ・・・(^^;
頭大きすぎーな気がしますぅ。
私はまんと君派ですわ。

ドッグショーに出られるってすごいですね!
ゴージャスアッシュ君もイケるんでは?v(^^)
Posted by: かつ |at: 2009/04/17 1:52 AM
ドッグショーは、出陣前は、緊張するでしょうね。

まあ、我が家には無縁の世界ですけど。
見るだけなら楽しいでしょうね。
うちの次男坊もアッシュ君みたいに水しぶきで遊ぶのが好きみたいです。
夏が楽しみです。
パパさんが撮影されたルクちゃんは、どれも表情が良いですね。ナイスショットです。
うちのパパさんは、一向に腕が上がらないです。

Posted by: まゆまゆ |at: 2009/04/17 12:23 AM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links