スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
今頃桜です・・・
大半の方は昨日でGWは終わったんでしょうね。
ETC1000円も我が家には縁遠いGWでした。
出かけたのはたった1日だけ・・・それも近場の短時間。
(娘は例外で東京に遊びに行ってましたね!)
出かけられなかったのにはそれなりの理由が・・・
それはまた次のブログでアップするとして・・・(いつになるやら)


時はさかのぼり・・・
4月にアッシュと花見をしました。
といっても散歩がてらの花見ですが・・・
以前毎日アップしてた頃は一生懸命桜を求めて歩き回ったんですが、
もうそんな気力もなくなってしまった私です。


4月6日
いつもの散歩コースの秋篠川の桜並木です。
1キロ以上続いててとても見ごたえがありますね〜
桜並木
          桜
   桜
よく鷺が降り立ってます。
アッシュは気になって仕方がないようですが、鷺の方が飛んでいってしまいします。
鷺
       桜並木の下で
       桜並木のアッシュ
この写真を撮ってるときの私はどんな格好をしているのか・・・
桜の木の下のアッシュ



さてさて、4月8日
狂犬病の集合予防接種に行ってきました。

後ろからの気配を嫌がるアッシュ。
毎回私が抱っこしてチューっと打ってもらいます。
重い!!
狂犬病接種



4月9日
久々に「大和民俗公園」にアッシュと二人で行ってきました。
例年ならもう桜も散っている頃なんですが・・・

フレキシブルリードに付け替えたらのびのび歩いています。
散歩 散歩
散歩 桜
枝垂桜を発見!!
花見は以前も来た事あったのに、枝垂桜なんて見なかったような・・・
枝垂桜アッシュ
    まだ蕾も・・・
    枝垂桜
枝垂桜アッシュ

枝垂桜アッシュ
                枝垂桜並木・・・もう少し下にあったらな〜
                枝垂桜
           枝垂桜アッシュ
     かなり見ごたえがありました。
     枝垂桜
奥に進むと広場があります。
ここの桜がまた見ごたえがありました。
公園の桜
    ソメイヨシノと一緒に撮るのは難しい〜〜
    桜の木の下のアッシュ

桜の木の下のアッシュ
更に奥に進むとまた枝垂れ桜!
枝垂桜アッシュ
お行儀悪くてスミマセン<m(__)m>
ちゃんとテーブル拭いておきました・・・
枝垂桜アッシュ
ぐるっと迂回するコースを歩くと、ぽつんと赤い花の木が・・・
そういえば以前も何の花かなって書いた記憶が。
近所を散歩してたらよそ様のお庭でもたまに見かけましたが・・・
なんという花の木なんでしょう??
赤い花の木
          赤い花

  赤い花の木の下で
小さな池ではアヒルさんが・・・
アヒル
公園をでた駐車場の横にもきれいな桜並木。
ちょっと走らせてみました。
桜並木で走る
とっても楽しそうなアッシュ。
アッシュ笑う?
久々に違う公園を散歩できたのが嬉しかったのかな〜

今年は遅くまで桜が咲いていたおかげで、平日にこんな綺麗な桜を堪能できました。
来年も今年みたいな感じがいいな〜
平城宮跡では桜が遠くて撮影には不向きでしたが、
この公園は撮影するには持って来いの場所ですね!!





JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 17:29 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:29 | - | - |
Comment
>ぴーこさん。

こんばんは〜

お名前ロビン君というんですね〜
7歳になると、寝てばかりなんですか??
とは言え、アッシュも家では寝てる事多くなりました・・・
アッシュももうおじさんワンコですわ(笑)

ロビン君はフリスビー派なんですね!
アッシュもフリスビーしますが、どちらかというと、サッカーボールで
遊ぶ方が好きですね〜
ナイスキャッチ(両前足で)なんかしますよ〜(笑)

そういえば、関東にアッシュのおじさんがいるんですよ。
確かロビン君と同じ7歳になるかなったかぐらいです。
ロビン君のお顔、拝見できればな〜

インフルエンザ、関東もでましたが、拡大してないですね。
関西も終息しつつありますよ。
幸い奈良では出なかったです。
我が家の地域って大阪のベッドタウンなんですが・・・不思議!
お気遣いありがとうございます<m(__)m>

また新しい記事アップしたので見てくださいね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/25 10:58 PM
こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪
うちのは名前がロビン、男の子です。7歳なので、最近は寝てばっかりのおじさん犬になってます(笑)。
フリスビーも若い時はよくやっていました。今も庭でたま〜にやってストレス解消しています。

関西方面はインフルエンザ大変ですね。東京もそろそろやばいかな。。。アッシュママさんも気をつけてくださいね。
また、素敵な写真の更新待ってます。
Posted by: ぴーこ |at: 2009/05/23 11:40 PM
>ぴーこさん。

こんばんは〜
ようこそいらっしゃいました<m(__)m>
千葉の方なんですね!!
ブログお友だちに東京の方がいるんですが、
関東の方が増えて嬉しいです〜〜♪

ぴーこさんのボーダーちゃんは♂or♀どちらでしょうか??
またお名前も教えてくださいね!
アッシュと似ているなんて興味津々です〜〜
お顔拝見してみたいですわ!
また遊びに来てくださいね!

Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/18 11:31 PM
>モモパパさん。

この前は久々にお会いできて楽しかったです。
帰りは渋滞もなくスムーズに帰れました〜

狂犬病もフィラリアも忘れてたんですか!?
一気にお金が飛んでいきますね〜〜〜(笑)
で、病院にはいきましたか??

パパさんも、またゆっくでいいですからブログアップして下さいね!

色男だけが取りえのアッシュです(笑)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/18 11:26 PM
こんばんは。ぴーこと申します。
千葉県に住む犬大好き人間です。たまたまこのブログを拝見しました。うちにも同じボーダーがいます。7歳の男の子です。ほんとにアッシュくんとおなじ雰囲気でびっくりです。うちは、目がブルーで、たまにハスキーですか?なんて言われることも。(^^;)
また、ブログ見に行かせてもらいます。

Posted by: ぴーこ |at: 2009/05/15 10:54 PM
今年の桜はピンクが強めに出て綺麗でしたね
色男に桜が似合いますね(笑)
う〜ん狂犬病ワクチン・・・忘れていました(汗)
フィラリア検査もワクチン接種も(滝汗)
ありがとうございました。

Posted by: モモパパ |at: 2009/05/14 8:09 PM
>かつさん。

ごぶさたしています〜
かつさんとこにもなかなか訪問できなくてすみません<m(__)m>
薔薇満開なんですね〜早速見に行こうっと(*^_^*)

私も↑の写真お気に入りです^m^
なかなかいいお顔してるでしょう〜♪

いやいやパーゴラではありません〜〜(苦笑)
私ロザリアンにはなれないです・・・
ほぼ完成しているので、またアップしますね(*^^)v


Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/13 10:57 PM
>まゆまゆちゃん。

返事が遅くなってスミマセン<m(__)m>

もうすっかり時代遅れのブログになってきました(笑)
そうなんです、撮り溜めしてたのになかなかアップできなくて・・・
たぶんこれからもこんなペースだと思います(^_^;)

えへへ、まゆまゆちゃんするどい!!
パーゴラではありませんが、そのようなものです(笑)
またアップしますね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/13 10:53 PM
あ、桜だ〜。(^▽^)
我が家では、今 バラが満開ですv

「枝垂れ桜とアッシュ君」 のお写真 とっても良いですね♪
アッシュ君のお顔がすごく可愛いです!
アヒルさんも。 (笑

え?パーゴラ作成されてるんですか?
いよいよアッシュママさんもロザリアン〜?(^^)v
Posted by: かつ |at: 2009/05/11 10:11 PM
今、桜。
何だか新鮮です。
随分撮り溜めしていたんですね。
GW、遠出できなかった訳は、パパさんの日曜大工のパーゴラ作成?
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/05/08 10:47 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links