スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
毛刈り・・・
まだ生駒越えはしてないようです・・・新型インフルエンザ。
っというか、まだ見つかっていないだけで、きっと奈良にもいるんでしょうね。
娘の大学は一昨日の午後から7日間休校!!
おまけにバイト先も、休校になった学校の生徒は来てははいけないという事で・・・
一週間缶詰状態!!稼げないと嘆いていました〜
息子も咳が出るので学校に連絡したら、「休ませてください!!」と即答。
学校からは何度も症状がどうかと確認の連絡!!
かなりの過剰反応ですが、仕方ないのかな〜〜


さて先週の日曜日(5月10日)みわふぁーむさんに行ってきました。
GWはほぼ缶詰状態だったので久々の遠出は新鮮で楽しかったです♪

この日は羊さんの毛刈りでした。
昨年も参加させてもらった旦那、今年もバリカンで刈らせてもらいました。

さすがA型!なかなか慎重かつ丁寧に刈ってました(笑)
毛刈り中
昨年より上手になったみたい??
毛刈り中
もーやんさんも挑戦!
毛刈り中
すっかり刈られた羊さん!
すっきりして涼しくなったでしょうね〜
すっきり

大仕事が終わった後はBBQ
屋台のおっさんのようなユウキさん(笑)板についてましたね!!
ユウキさん
プリップリの牡蠣。美味しかった〜
牡蠣
市販のピザも、ダッチオーブンで焼くとふっくら香ばしくてこれまた美味しかったです。
ピッツア

腹ごしらえの後はワンコの遊び。
みんなの反対側にいるのがアッシュ。
これでもかなり進歩したんですよね〜
遊ぶ
そして、やっぱり水で遊びたいアッシュ(笑)
この場所ばかりうろうろしてましたね〜
アッシュ
で、いろんな方に遊んでもらってました!!
「お水下さい」
水下さい
カメラ小僧(笑)
カメラ小僧

この日はとっても暑かったので、近くの川へ遊びに行きました。
みんなでゾロゾロ〜(左・緑の帽子が私です)
ぞろぞろ
     なんだかすご〜い所を歩いていきます!!
     行く
私は後方だったんですが、後ろから「メ〜メ〜」っと聞こえてきて・・・
かぁちゃんの「ヤギが着いて来てる!」という声で振り向くと、
なんとヤギさんがピッタリと着いてきてたんです!!
私達が止まると止まる!歩き出すとまた同じように歩き出す(笑)
可愛かった〜(というか面白かった!)
いつのまにか戻っていったみたいです。
ヤギ
さてなんだかすごい崖(高くないですが)をなんとか降りて川遊び〜
今年お初です。
胸までは自ら入っていくようになりました。
川遊び
みんなたくましく泳いでいましたね〜
川遊び
で、アッシュはやっぱり「お水下さい」でした(笑)
ガブガブ
ひとしきり遊んだ後は、道なき道を帰っていくのでした〜^m^
帰る
川遊びにいかなかったワンコたちはディスクで遊んでいたみたい。
凄いジャンプ!!
ジャンプ!

久々のクールくん。
クール
これまた久々の美人のモモちゃん。
モモちゃん
アスル君
アスル君

本当はいっぱいワンコたちいたんですが、どの子がどの子かわからない状態。
一匹ずつ撮るのはあきらめました・・・
撮っても名前が覚えられない・・・(歳のせい!)


さてさて、みわふぁーむさんに初めて行った時はわたしの傍から離れなかったアッシュ。
この日はその時とは比べ物にならないぐらいワンコが多かったのに、
私や旦那から離れてウロウロすることが多かったです!!
まあ水遊びがしたいのが理由なんでしょうが、それでも気がつけばかなり離れてましたね。
アッシュ
アッシュ
アッシュ
hiroさんに「今日のアッシュ穏やかな顔してるよ」って言われたのが嬉しかったです。


帰りは相当ビールを飲んだ酔っ払いの旦那を横に私が運転。
GW明けのおかげか、帰りは渋滞もせずスムーズに帰れました。
旦那は助手席で爆睡(笑)
私のぶっ飛び運転にも気がつかず、かなり寝てました(やったね〜)

久々の遠出、楽しい一日でした♪




JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 01:07 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:07 | - | - |
Comment
>かつさん。

はい、昨年より上手になってましたね〜
牧場主のhiroさんや旦那様のマロさんに褒められてましわ。
さすがÅ型と思いました(笑)
全部で6頭刈ったんですよ〜
毛だけで相当の量になったでしょうね!!

やぎさんは牧場で飼われているんですよ。
聞くところによると、度々脱走するそうです(笑)
でもちゃんと戻ってくるんですって!!
メ〜メ〜と鳴きながらついてくる姿、とっても可愛かったですよ〜

いやいや、ほんといっぱいいましたよ!!
もうどの子がどの子か判らなかったです・・・
なのでカメラで撮るのもやめました(苦笑)
撮ったところで、パソで見てもきっと判らないでしょうから・・・

そろそろ「お水下さい」のシーズンですね〜
ブログもそんなのばかりになりそうです(笑)



Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/29 12:55 AM
>まゆまゆちゃん。

そうか〜アッシュも加齢クリンクリンなんですね〜(笑)
もっと歳をとるとどうなるのか・・・

アハハ、名前と顔が一致しないんです。
まあ半分は覚える気力がないというか・・・(笑)
今回は他の方のブログにも参加メンバー載ってなかったような・・・
あっ、ユウキさんとこに載ってました。
前日のお泊り組みと合わせると24頭ぐらいいたそうです!!

Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/29 12:47 AM
羊の毛刈り!
ご主人さま、上手ですね〜。 さすがA型♪ (^▽^)
それにしても、刈られた毛の厚みがすごそうです。
後追いヤギさんも可愛いです。
野良さんじゃないのかな?

黒白ボーダーがわらわらいたら、識別するのは難しそう。
ゴージャスアッシュくんなら遠目でも目立ちそうですが
ジョンじゃ分からないかもー。 (笑

アッシュ君も「お水下さい♪」を満喫できて
楽しい一日で良かったね!
Posted by: かつ |at: 2009/05/28 5:31 PM
>アッシュは昔よりクリンクリンになってきたみたいです。
そうそう、人間も天パの人は、加齢と共にウェーブがキツクなるようですよ。

それと、もう一つ書き忘れていました。
わんこ達の名前、覚えられないのは、私と一緒です・・・って、ごめんなさい私と一緒にしちゃって。
blogの記事を書くとき、他のメンバーさんのblogをカンニングしてます、私。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/05/26 4:19 PM
>モモパパさん。

毛刈りお疲れ様でした〜

「酔っ払いツルツルおじさん」、いっぱい写っていますよ^m^
旦那が撮った画像にはワンコより人のほうが多かったです(笑)
そこにしっかりカメラ目線のパパさん写っていますよ!!
パソから送りましょうか??

そういえば、川遊びモモ家は待機組でしたね!
たくさんワンコがいたからどの子が行ってどの子が行かなかったのかも判りませんでした(笑)
次回はぜひ川遊び行ってくださいね!

はいアッシュの画像、お持ち帰りしましたよ〜
現在パソの壁紙になってます(*^^)v
素敵な画像ありがとうございます。

むむ??
我が家より後に出たのに追いついてたんですね!!
さすが京都の道を知り尽くしている!!
私は以前パパさんに教えていただいた道を走って帰りましたよ(*^^)v
安全運転の激走りでね(笑)
はい、取締りには十分注意して運転しますね〜(笑)
でもついつい・・・




Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/25 10:49 PM
>まゆまゆちゃん。

毛刈り、毎年GW明けの恒例行事みたいですよ〜
我が家は昨年から参加させていただいてます。
TVしか見たことがなかった毛刈り、生で見るのってなかなかのもんですよ。
毛刈りのときはワンコズは全員係留しときます。
羊さんが怖がるからだそうです。

近くに川がありました〜(*^_^*)
が、そこに降りるのにかなり勇気がいりました!!
アッシュは相変わらず川岸で遊ぶやつですね〜
お水下さい命ですから(笑)
パル君も、もうお水下さいするんですね!!
まゆまゆちゃん所は近くに水遊び出来る所があっていいですね〜
我が家は庭のホースで遊ぶだけですわ^_^;

ふふ、パパさんも天然Pなんですね^m^
アッシュは昔よりクリンクリンになってきたみたいです。

立ち位置、ヴィヴィ君も反対なんですか?
アッシュはアレで精一杯みたいですわ(苦笑)
それでも進歩したんですよ〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/25 10:41 PM
>もーやんさん。

返事が遅くなってすみませ〜ん<m(__)m>。

毛刈りお疲れ様でした〜
初体験はいかがでしたか??
私はバリカン持った事ないので怖くて挑戦できません!!

私が言うのもなんなのですが・・・
ああ見えて、旦那器用で丁寧なんですよ(笑)
普段は隠れてるÅ型も、ああいう場面では思いっきり出てましたね(笑)
久しくもーやんさんの旦那様にお会いしていませんね〜
来年は是非毛刈り参加してください!!


Posted by: アッシュママ |at: 2009/05/25 10:31 PM
当日はお疲れ様でした
いやいや、「酔っ払いツルツルおじさん」が随所に登場
カメラ坊主になってみたり・・・(笑)
幾度となくお邪魔させてもらっている「みわファームさん」ですが
未だ川には言った事が無いのですよね〜
先を越されてしまいました

アッシュ君の『お水下さい』画像をもう一つのブログの方にUPさせてもらいました(ハハハ!)
帰り道のママさんの激走・・・
国道が混んでるかな?と思い抜け道を走ったのですが
とある抜け道から国道に出る交差点での信号待ちで
アッシュ号の激走を目撃してしまいました(笑)
信号一回分くらいの差でしたが、追いつけませんでした
取締りにはお気を付け下さいませ(爆)
Posted by: モモパパ |at: 2009/05/20 8:30 PM
みわふぁーむさんで、羊の毛刈り体験ができるなんて知らなかったです。
面白そうと言うか、羊さんが新米さんに毛を刈られて可哀想みたいな。
川遊びできる場所があるのも知らなかったです。
パルもアッシュ君と同じく、お水下さい犬なんですよ。
ホースやじょうろで水やりしていると邪魔をしてくれくれる。
ダム湖で波しぶきを捕まえようとして水の中に転がりました。
アッシュ君は、濡れるとウェーブが掛るのね。
これは、うちのパパさんと同じです。
で、みんなと立ち位置が反対のアッシュ君は、ヴィヴィと同じです。
反対の位置から羊達を見張っているつもりなのよね。

みわふぁーむさんに、また行きたくなりました。


Posted by: まゆまゆ |at: 2009/05/20 4:44 PM
毛刈お疲れ様でした〜!
アッシュパパさんは器用な方なんだなぁと再確認です!
来年はうちの旦那もよろしくお願いしまーす。
Posted by: もーやん |at: 2009/05/20 2:09 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links