スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
形勢逆転!?
久しぶりにブログアップしようかなと思ったら、二日前から熱を出しまして・・・
決して新型インフルエンザではありません(苦笑)
熱は昨日の夜に38度を越えましたがすぐにひきました。
今回のはなんか変な熱でしたね〜。
熱も上がったかと思うとすぐに下がり、下がったかと思うとすぐに上がる・・・
ただ幸いなことに食欲があったので、昨日の夕方37度8分でも散歩に行けましたわ!
今朝はまだ微熱があったものの、ほぼ治ってます。
「病は気から!!」というのが私のモットーなんで、今回も気力で治しました(*^^)v

そんなので三日ほどアップ遅くなりました(関係ないか〜)


さて先週の日曜日(17日)久しぶりに杏邸に遊びに行ってきました。
何日か前の天気予報では雨だったんですが、朝は日も差して晴れてました。
しかし昼頃、杏邸に向かう道中で雨がポツポツ・・・
降ってきたと思うと止んだり止んだと思うと降ってきたり・・・
どうやら雨の境目を走ってたみたいです!

杏邸に着いたころはあまり降ってなかったのでお庭で早速遊びです〜

さてメンバーは・・・

杏ちゃん
杏ちゃん
小力くん と杏ファミリー
小力くん

ルクちゃん
ルクちゃん

バユーくん とわいさん
バユーくん

アルトくん
アルトくん
ヴェルデちゃん とみどりさん
ヴェルデちゃん

アッシュ と旦那&私
アッシュ

アルトくんとはほんと久々に会いました。
いつ以来会ってなかったのかな〜??
なんだか落ち着いた感じになってました。
そういえば我が家が行く前に杏ちゃんとバトルがあったそうで・・・
アルトくんが勝ったそうです!!
杏ちゃんの負けた時の声が聞きたかった。。。
アルト&ヴェルデ&小力

雨は降ったり止んだりでしたが、それでも十分遊ぶ事が出来ました。
杏母踊っているみたいですね〜^m^
ボール遊び
やっぱりボール遊び。
ボール遊び

で、タイトルの意味なんですが・・・
相変わらずバユーくんに対してガウガウと吼えるアッシュ。
まだまだバユーくんのこと認識していないみたいですね。
家にいるときに、「今日ルクちゃんや杏ちゃんに会うよ」っと言うとすぐに反応するのに、
バユーくんの名前には反応しません。

杏邸に着いた早々ワンワン吼えてデッキテラスに上る階段の下に追いやられたバユーくん。
その後も何度もバユーくんには吼えてたんですが・・・
時間が経つにつれて、吼えられることに快感(笑)、
いえイラっとしたのか逆にアッシュを追い掛けるようになったんです。
追いかけられるのがとっても苦手なアッシュ、
最後はアッシュがデッキテラスの下に避難する羽目に・・・(苦笑)
完全に形勢逆転しちゃいました〜^_^;
その後はバユーくんに吼えることもなく・・・
あ〜あ、やっぱりアッシュなのでした〜(笑)

まだアッシュが強かった前半のバユーくん(左)とアッシュ(右)
バユー&アッシュ

雨でも楽しかった一日でした。
小倉トーストも美味しかった〜



JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:16 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:16 | - | - |
Comment
>ぴーこさん。

こんばんは〜

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>
風邪はもうすっかり良くなりました。
あまりしんどくない風邪だったので助かりました〜

そちらは飴はどうなんでしょうか??
関西は空梅雨ですね〜
ちょっと降りましたが、またしばらく良い天気がつづきそうです。
ロビン君カッパ持っているんですね!
アッシュは持ってないんですよ〜〜(^_^;)
なので、本降りの時は散歩パスです・・・
少々の雨だとウェア着せて軽く散歩です。

ふふ、この数のワンコはまだ序の口です(笑)
もっと大勢のワンコと遊ぶ時もありますよ〜
アッシュはワンコ苦手ですが。。。
でもお友達がたくさんいてアッシュにも良い刺激になってます。

ブログ開設されたんですね!!
また遊びに行きますね〜

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/12 11:13 PM
こんばんは。かぜはどうですか?インフルエンザもようやく落ち着いてきたように感じます。
けれど、6月に入り、いよいよいやな梅雨いりですね。ロビンも最近天気が悪いので、かっぱを着て散歩しています。この前天気がよかったので、シャンプーしに行きました。
本人もリフレッシュできたみたいです。

でもみんなで一緒に遊べる空間があるっていいですね。犬が(しかもみんな大きめ)こんなにいると迫力あって素敵です。なかなかこういう機会ないですから。

mixiをしているんですが、最近、違うブログを作りました。時間あったら遊びに来てください。って面白くないかもだけど。

ではでは。
Posted by: ぴーこ |at: 2009/06/09 12:02 AM
>もーやんさん。

ふふ、ぽん太くんとバユーくんの熱〜いツーショット楽しみにしています。
確かにバユーくん大きくなってますよね〜。
中身はアッシュと同じぐらいなんですが、体高がもう違ってますから・・・
アッシュは大きくなったバユーくんの認識はないみたいです。
ただ単に、新参者か若造ぐらいに思っているみたいですね(笑)
今度あった時が楽しみです。

アッシュも私もこのメンバーだと、とっても気が楽です〜♪
みんな良い関係ですよね〜

杏ちゃんが「ひゃん」と鳴いたところが見れなくて残念です〜(笑)

私ももーやんさんにご指導願おうかしら^m^

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/05 6:43 PM
ぽん太とバユたんが熱いですよぉ。
小さいおっさんなりのプライドがまだ邪魔しているようですわ〜。
会う度にデカくなっていくバユー君に戸惑っているんかな?
杏ちゃんが負けた・・・、シンジラレナ〜イ!!
みんな仲良くとは言わないけど、みんな適当に折り合いつけてね〜ですね(^^)v
杏母さんには今度マンツーマンレッスンしてさしあげましょう。うふふ。

Posted by: もーやん |at: 2009/06/03 12:39 PM
>まゆまゆちゃん。

車で40分ぐらいの所です。
一応数少ない奈良県同士ワン友のボー飼いです〜♪

やはり限られた空間なんで、立ち位置も色々になってしまうのかな〜
それか、杏邸の庭に慣れてきた事かもしれないですね〜



Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/03 12:30 AM
>わいさん。

でしょう〜!!
偶然撮れたんでしょうが、本当に踊っているみたいですよね〜

アッシュも空気を読まない男・・・
今度会ったら、またワンワン言いそうです!
言わなくなったら、完全にバユーくんの勝ちですね(^_^;)

そうそう「ひゃん」と言ったんですね!!
あ〜やっぱりこの目で見て聞きたかった〜(笑)
残念!!



Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/03 12:26 AM
>モモパパさん。

パパさんまで言ってる〜
奈良県第1号にならなくて良かったです(笑)
きっとそうだとしても恐ろしくてネタには出来ないでしょうね〜(苦笑)

バトル、久々にルクちゃんとも遭ったそうですよ〜
そうか〜パパさんの知っている杏ちゃんはディスクをしている、
カッコいい杏ちゃんなんですね^m^
だって杏ちゃん「テポドン2号」なんですよ(笑)

聞くところによると、ぽん太君は既にやられたそうです^_^;
どうもバユーくんはアッシュに遊んで欲しいのかも知れないですね〜
えっ!アスル君とタッグ組むんですか!!
きっとアッシュ、アスル君にもワンコラすると思いますよ(笑)







Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/02 11:33 PM
>杏母さん。

返事が遅くなってスミマセン<m(__)m>

新型インフルエンザ奈良県第1号・・・少し頭をよぎりましたわ(苦笑)
でも熱はあっても、そんなにしんどくなかったんです。
食欲もあったんで、深刻には考えなかったです。

当日はありがとうございました〜(*^_^*)
アッシュもすっかり杏邸の庭に慣れたようです。

アハハ、この画像見たとき、杏母何を踊ってたのかな〜って思いました。
ホント踊っているみたいでしょう〜
ナイスショットの画像です(*^^)v
確かに師匠はもーやんさんかも^m^




Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/02 11:25 PM
>かつさん。

返事が遅くなってスミマセン<m(__)m>

心配していただいてありがとうございます。
息子の風邪がうつったんでしょうね〜
息子と全く同じ症状でした・・・
この時期に風邪を引くと、外出するのも気を使いました(^_^;)

散歩ね〜誰かいたら頼んだんですが、
そういう日に限ってみんな遅いんですよ〜
熱はあってもそんなにしんどくなかったんで、行っちゃいました!
帰ったら熱下がってましたよ(笑)
今はほぼ全快です(*^^)v

どうやら、バユーくんがまだ若造だと思っているのか・・・
なんしか最初は強気なんですよ〜
でも、体高がアッシュより大きいバユーくん、
いつかはきっとギャフンとされる気がします(笑)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/02 11:11 PM
ちょこっと遊びに行けるボー友のお家が近く(?)にあっていいですね。
アッシュ君、今回は、立ち位置がみんなと同じですね。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/06/02 11:55 AM
杏母さんのナイスショットですね。わはは。

さぁー、空気を読める犬になるのか!?バユー!
次に会った時はどうなりますかね?

かぁちゃんも、
杏ちんが「ひゃん」と言っているところを
見たかったと言ってました〜!
Posted by: わい |at: 2009/05/31 11:08 PM
お加減いかがですか?
新型インフルエンザ奈良県第1号でなくて良かったですね
ネタ的にはチョッと残念ですが(≧m≦)
杏ちゃんってディスクを追いかけている姿しかイメージできなくて
アルト君とバトルして負けたと言われてもピンと来ません
アッシュ君、バュー君と形勢逆転?
バュー君は大きくて迫力ありますからね〜
機会があればアッシュ君とアスルとの2匹がかりでバュー君に挑んでみましょうか?(笑)
Posted by: モモパパ |at: 2009/05/31 7:35 AM
アッシュママさん、大丈夫ですか〜?!

新型インフルエンザ奈良県第1号でなくて
よかったです〜♪♪♪
晴れたり、雷雨だったり変なお天気ですね(^_^;)

私・・・なんか踊ってるし・・・(ToT)
何踊りでしょうか〜?!
たぶん、師匠はもーやんさんでしょう!!(笑)
Posted by: 杏母 |at: 2009/05/30 7:03 PM
アッシュママさん、大丈夫ですかー?

「病は気から」・・・ 大きく頷きますが、
どうか余りご無理をなさらず、お体ご自愛くださいね!
こんな時は、アッシュ君のお散歩はご主人さまやお子様に
お願いしちゃいましょう。(^^)b
でもホント 新型インフルじゃなくて良かったです!
毒性は強くなさそうだけど、イロイロ大変そうだものね・・・

アッシュ君 強かったんだね。 (笑
ビビリーイメージがありました、ごめんね。
・・・と思ったら、結局負けちゃったの?
本当にアッシュ君は可愛いな〜。(*^^*)
Posted by: かつ |at: 2009/05/29 7:37 PM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links