スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
犬かふぇ × 2
なんだか寒いですね〜
昨年の今頃ってもう暑かったんじゃないかな〜
どうなってるんでしょうね・・・?


さて以前記した、散歩でたまに会うアメリカンコッカーの飼い主さん。
決して悪気で言ってるわけじゃあないけれど・・・(まあ、反ってたちが悪い!)
アッシュはワンコ全般が苦手なんですが、いつも会うと「○ーちゃんの事嫌ってるんやね〜」
と言われます。
初めのころは苦笑いで済ましてたんですが、一ヶ月ほど前に会った時はさすがの私も、
「○ーちゃんの事嫌ってないですよ!!」
っとやんわりと言ったんですね。
で、この前、道の角でバッタリと会ってしまったんです!!
向こうは珍しくご夫婦で散歩中。
で、関わりたくないのでニコッと笑って先を急ぎました。
すると後ろから聞こえてきたのが・・・
「あの子、○ーちゃんの事嫌いやねんで」
っと旦那さんに言ってる声!!!
私の後頭部がブチッと音を立てた気がします(苦笑)
グッと堪えましたが、今度会って言われたらもう我慢ならないかも!!



さて、気を取り直して・・・
ここ半月ほどで2回犬かふぇに行きました。

まずは5月19日(火曜日)

よく行くドッグカフェ「+dog」さんに行きました。
いつものアツコママとchiseさんに加えて新規メンバーのユウママさんが参加!!
このメンバー全員一緒に韓国に行った友達です。

ユウちゃん(女の子)まだ10ヶ月のパピーちゃんです。
ユウちゃん
このユウママさん(本当はユウちゃんのママは娘さんなのでバアバだそうです)、
生き物がとっても苦手なんです!!
ワンコを飼うなんてとんでもないなんて以前言ってたんですが、
娘さんに強引に押し切られて飼う羽目に(苦笑)
迎え入れる日はちょうど韓国から帰国する日。
機内で「帰ったら家にいるかな?」とず〜っと憂鬱だったんです。
そんな彼女が180度変わってしまいました。
今やすっかり愛犬家!!
しつけ教室に体験入学するぐらい!!
今でも彼女がワンコ抱いているのが不思議でならない私です〜(笑)

他のワンコ紹介
 姫ちゃん(右)&プッチくん(左)         蘭ちゃん
姫ちゃん&プッチくん 蘭ちゃん
 夢ちゃん                     アッシュ
夢ちゃん アッシュ
カレーランチ食べました!
カレーランチ
この日はテラス席でのんびり〜
テラス席だとワンコを自由に出来るの良かった〜♪

最後に集合写真。
まるで鵜飼い状態(リードを持っているのは私です)
全員集合

いいお天気でかなり長居をしましたが、楽しい一日でした。
次回はドッグランのあるかふぇに行きましょう〜。



6月1日(月曜日)

奈良町に、昨秋犬かふぇが出来たとchiseさんの情報で、散策がてら行ってきました。
奈良町は平城京のまちの構造を元に、中世新たに発達した町です(ならまちHPより抜粋)
昔の古い町並みに、
ここ数年その建物をそのまま利用したカフェや雑貨やさんが多く見られます。
いつもの友達とも何度か訪れましたが、ワンコ連れは初めてです。

この日はchiseさんと夢ちゃん(蘭ちゃんはヒート中でお留守番)と行きました。
興福寺の駐車場に車を停めてのんびり散策開始。

猿沢の池の鴨さん
鴨さん
           亀の甲羅干し
           亀山

猿沢の池を後にし、奈良町へと入っていきます。
が、かふぇの場所がわからない!!
chiseさんは印刷した地図を忘れ、私は印刷しようと思ったらインク切れだったので、
パソコンの画面をコンデジで撮ったんですが、判りにくく・・・
で、ある小さな筋を右に行くか真っ直ぐ行くか悩んだ末、真っ直ぐ行きかけたら
すぐ目の前にありました(笑)

かふぇ萬美乃(ヴァンビーノ)
こじんまりした小さな店です。
一応犬かふぇですが、普通にワンコ連れじゃない観光客の方も入ってきます。
店内
その日のお昼のランチ頂きました。
和定食です。美味しかった〜〜。
和定食
お店の前でパチリ
店の前で
夢ちゃんとツーショット
揃って

その日の事をカフェのブログに載せてもらってました。
アッシュの事「お上品」って書いてくれてます(笑)
(う〜ん確かに外面いいからね〜)

さて、かふぇを後にして、ならまちマップを手に散策開始です。
細い路地裏なんて雰囲気あっていい感じ。
昔懐かしい記憶が蘇るような・・・
猫かふぇなんかもあったり、よくよく見るとほんと小さなカフェがいっぱい。
お食事どころもまずまずあります。
そのどれもがみんな良い雰囲気なんですよね〜。

ならまち自体そんなに広くないので、気がつけば同じ道を通ってたり・・・(笑)
でたどり着いたのがオープンテラス席のあるカフェ「蔵」
以前テラス席ならワンコOKだったというchiseさんの記憶を頼りに、
お店の人に聞くとOKでした〜(*^^)v
カフェテラス
       蔵
   グリーンティー
  グリーンティー
入ってくるお客さんはほとんど屋内の席に行くので、
周りに誰もいなくてのんびりと過ごせました。

いっぱい歩いたのでおねむの夢ちゃん。
おねむ夢ちゃん
      こういう場所ではほんとおとなしいアッシュ(外面がいいのか・・・)
      アッシュ
古〜い建物なんですが、お手洗いは最新式でビックリ!!
パッと見は公衆トイレっぽく、電気もついてないのでスイッチ探そうと奥に行くと、
照明がパッパと点くんです!!
トイレも自動で蓋が開いたり・・・いやはや外見とのギャップが・・・
しかし綺麗なのっていいですものね〜

(一番奥の席にいます)
カフェテラス
    こういうのをなんていうのでしょうか??
    すごく綺麗でした。
    水中花
           大きな紫陽花の鉢植えの前で。       
           紫陽花と夢ちゃん
後ろの木は枝垂桜!
桜の咲くころにまた来たいな~
紫陽花とアッシュ
この日は人も少なく、スタッフの方やたまに入ってくるお客さんもワンコに優しく、
とても穏やかな時間を過ごせました。
時の流れえをゆっくりと感じることができ、
またこんな日に来たいと思う奈良町散策となりました。

カフェを後にし、帰り道の興福寺五重塔でパチリ。
夢ちゃん
青空がとても綺麗でした。
アッシュ


奈良に住んでいるのにまだまだ知らない所がいっぱい。
ワンコに優しい奈良・・・
次はどこに行こうかな〜




JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 21:16 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:16 | - | - |
Comment
>ぴーこさん。

へへへ五重の塔の写真、撮ってる姿はかなり変ですよ〜(^_^;)
地面に這いつくばって撮ってますから〜
でも中々良い写真でしょう??
この興福寺には、この前東京国立博物館で開催されてた阿修羅展の阿修羅像があるところなんですよ〜。
ワンコも普通に散策できるんです。

アッシュ、ダンディーですか〜?
思いっきりヘタレなんですよ(笑)
ロビン君の方がかなりダンディーと私は見ましたわ^m^

また遊びに行きますね〜

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/18 9:56 PM
>キャン母さん。

ご無沙汰しています〜(*^_^*)

キャンディーちゃん足負傷したんですか??
心配です。

ここはドッグカフェじゃないんです。
萬美乃さんのブログに書いてました。
ワンコもOKのカフェなんですって!!
なので、普通に観光客の方も入っていますよ〜。
猿沢の池の近くに、もう一軒「ぽちたま」というカフェもありますよ。
また機会があったら是非行ってみてください!!
Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/18 9:50 PM
こんばんは。犬カフェ、いいですね〜。なんか、五重塔前の写真はかなりわたしの中で大ヒットです。アッシュママさんは、いつも素敵な写真&いいアングルで撮りますよね。うちもまねして、ロビンの写真がんばります!

うちの妹さんもこの前アッシュを見て、似てるね〜、でもアッシュくんの方がダンディな感じでいいね〜♪って言ってました。

うちのブログにも遊びに来てくれてありがとうございます〜!
ではでは。
Posted by: ぴーこ |at: 2009/06/16 11:31 PM
アッシュママの奈良情報はいつも役に立ちます!
奈良はあんまりワンコ系のお店無いと思っていましたが、
ココいいですねぇ。
奈良公園を散歩した後とか良さそう(●´艸`)
キャンディ足負傷中で猛ダッシュできないんで
こういったのんびり散歩でカフェとかも良さそうですね。
Posted by: キャン母 |at: 2009/06/16 11:01 PM
>まゆまゆちゃん。

ふふふ、アッシュが一番大きいですが、性格は一番だめだめかも(笑)
写真もかなり避けてる感じでしょう〜

水鉢にお花を浮かべているのは「蔵」というお店です。
このおかふぇ、なかなか良かったですね〜
従業員の方もサムエみたいなユニフォームで・・・
いい雰囲気のお店でした。
まゆまゆちゃんのところ水鉢あるんですね〜
いやいや、ぜひお花浮かべてみてください!!
枯れる直前のなんかどうですか〜(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/12 11:32 PM
>かつさん。

いえいえ、アッシュがパピーのころから知っている方なんでs、
アッシュがワンコ苦手ってかなり言ってるんですよね〜
それが一向に覚える気もないのか・・・
最近は避けてるつもりなんですが、バッタリ会う事があるんですね〜
さらっとスルーしようとすると向こうから声かけてきて・・・
かつさん、私ブチ切れてもいいですか〜?(笑)

この奈良町、最近TVとかで紹介されて観光客の方多いですよ。
ほんと昔ながらのこじんまりした家が並ぶ町並みです。
なんか昔懐かしい感じがしていいですよ〜

関西といえば京都がメジャーですが、奈良だって中々いいもんです。
結構隠れファン多いみたいですね。
特にわんこOK の神社仏閣がありますし(*^^)v

亀さん・・・私もコレだけ多いとちょっと背中がゾワゾワするかも(笑)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/12 11:27 PM
>モモパパさん。

それがですね〜
アッシュも向こうのワンコもワンコラしないんですよ。
ただアッシュが避けるんです。
飼い主さんには近づきたいみたいなんですが、
ワンコがいるから近づけない・・・で、「嫌ってる」ってなるみたいですね!
アスル君味方になってくれるんです〜?(笑)
アッシュにもワンコラしないかな〜〜
きっとアッシュもワンコラしますよアスル君に!!!(笑)

私は京都にアッシュと行きたいんですよね〜
でも京都って厳しいみたいで・・・とりあえず京都御所から!!
小型犬が多いと行きにくいですよね〜
看板犬が大きかったらはいりやすいのに・・・
しかし、アスル君には良いお勉強かもしれませんよ!!
カフェ練するのも良いかも!!
一度トライしてみてください!!

集合写真・・・体は大きくても肝っ玉は一番小さいのです(笑)
Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/12 11:20 PM
>chiseさん。

遅くなってごめんね〜<m(__)m>

ゆうちゃん可愛かったね(はあと)
やっぱりパピーっていいね〜〜
確かに・・・Iちゃんがワンコ抱いてるなんて想像もしなかった〜(笑)
ワンコは癒しやね!!

奈良町また行こうね!!
平日の月曜日がよかったんかな〜
定休日が多かったからね(笑)
でも、のんびりまったりできてホント良かったね!
うん、また新規開拓して行こうね!!(*^^)v


Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/12 11:06 PM
ドッグカフェ「+dog」の集合写真、ちっちゃい子ばかりなんで、アッシュ君が、めちゃめちゃ大型犬に見えます。
ヴァンビーノさんの、水鉢に浮かべたお花、綺麗ですね。
うちの寂しい水鉢にもお花を浮かべてみたいけど、貧乏性の私には、もったいなくて出来ないだろうな。
枯れるまで花壇に置いておきたい人です。
古都奈良らしいステキなお店ですね。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/06/11 9:46 PM
アメコカちゃんの飼い主さんは、アッシュ君が「知らないワンコは苦手」ってご存知ないのですか?
もう後は、何気なくUターンとか横道にそれるとか
避けてゆくしかないですね。
アッシュママさんがブチ切れるお話も聞きたいけど。 (笑

「和」のたたずまいで、とても素敵なカフェですね〜。
さすが奈良!
おとなしくてお上品なアッシュ君にお似合いです♪
奈良には風情があって美しい場所がたくさんあるのですね。
ただ・・・山盛りのカメがこわーい。 (^^;;
(カメは平気なんだけど、いっぱいいるとね・・・汗)
Posted by: かつ |at: 2009/06/10 9:28 PM
ワンコラ!するのってお互い様だと思うのですが・・・
アッシュ君、大丈夫!アスルと言う味方が居るじゃないですか!!(爆)

ワンコにやさしい奈良、羨ましい限りです
京都に少し分けて欲しいです(切実)
マナーの悪い飼い主が多いから仕方ありませんが・・・
犬カフェ、我が家の近くにオープンしたみたいなのですが
オーナーさんをはじめお客さんの殆どがチワワ飼いさんたちらしく
我が家はアスルが何をしでかすか分からないので
恐ろしくて行けません(笑)

集合写真のアッシュ君、微妙〜。(笑)

Posted by: モモパパ |at: 2009/06/10 8:51 AM
ゆうちゃん、可愛かったね〜。
ホント彼女がワンコ抱っこしているのがすっごく不思議だわ。
人って変るのね〜。
それとも、ワンコには人を変える力があるのかな!?

奈良町良かったね〜。
久し振りに奈良をゆっくり歩けたね。
奈良って、思いの他ワンコに優しいので
これからも新しいカフェ開拓して、ワンコといっぱい遊びましょ!!
Posted by: chise |at: 2009/06/08 9:16 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links