スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
雨のシーズン・イン
先々週6日の土曜日、
旦那と午前中にとあるホームセンターに行きました。
アッシュをカートに乗せて店内を歩いていると、
「こんにちは〜」と声をかけられたんです。
「だっ!誰?」
そんな所で会うと思わない人に会うと、一瞬顔を見ても判らないのです!!
脳がパニくっているのか・・・はたまた、ただの老化現象なのか(笑)
よ〜く見ると杏母でした〜(滝汗)
杏父とご夫婦で買い物中。
ちょっと前に会ったばかりなのに・・・まさかの偶然にビックリした私なのでした。
アッシュは杏母にヨシヨシしてもらってご満悦だったでしょうね(笑)


さて・・・
習慣天気予報があてにならないのは判ってたけど・・・
今回ほどそれが身にしみて感じた事はありませんね〜!!

本当は土曜日の予定だった川遊び、
数日前の週間天気予報で、土曜日が雨らしいという事で、
急遽前日に日曜日に変更となりました。
まあそのおかげで次の日に行く予定だったホームセンターで、
偶然杏母&父に会えたのですがね・・・


6月7日(日曜日)

前日の天気予報ではお日様マークのみ!
これは良い天気になるな〜って思って朝起きたら曇ってる!!
朝の天気予報では昼から晴れるという事。
ええ、信じてました!!


車を走らせる山の向こうの天気は・・・
どよよ〜ん っと暗い!!
んんん??どういうこと???
まあ昼から晴れるから気にしない気にしないっと現地に向かいました。


なんでしょうね〜
目的地に近づくにつれて、雨が降ってくる・・・
それでも昼から晴れるんだと祈る気持ちの私。
旦那は「こりゃ止まんな〜」と既にあきらめモード。

途中、もーやん号を発見!
連なって行けるな〜って思ってたら、前方ののろのろ車を抜いて、
あっという間にかっ飛ばして行っちゃいました!!
さすが・・・
旦那追いつけず(笑)

で一番最後の到着となりました。
そこは雨雨雨・・・
霧雨のような雨が降ってます。
それに寒い!!  もう6月なんですが・・・
長袖持って行っててよかった〜
まずはホットコーヒーで体を温め、BBQの準備です。

食材はわいさん&もーやんさんで準備していただきました。
雨であろうと美味しいものは美味しいのです。
BBQ


さて、参加者は

みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん(もう既に一遊びした後だそうです)
アルトくん&ヴェルデちゃん

お久しぶりのチェリパパさん&チェリママさん&チェリーちゃん。
チェリーちゃん

わいさん&ルクちゃん&
ルクちゃん
バユーくん(ピンボケ画像でスミマセン)。
バユーくん

もーやんさん&ぽん太くん。
ぽん太くん

旦那&私&アッシュ。
アッシュ

久しぶりに会ったチェリーちゃん・・・
この日はなんだかいつもと違ってはじけてました。
ルク&チェリー&バユー
バユーくんとなんだか良い雰囲気〜
追いかけたり追いかけられたり
チェリーちゃん&バユーくん
チェリパパさん&チェリママさん、チェリーちゃんの変化にとても喜んでました。
(いいな〜アッシュも変化するかな・・・)

さ〜て、と〜っても寒かったので(笑)焚き火で暖なんかとったり・・・
もう初夏なのに(笑)
焚き火
それでもみんな元気に遊びます。
散策
「入ろうかな〜」・・・バユーくん
入る?
向こう岸からス〜イス〜イのぽん太くん
泳ぐ?
「泳ぎは得意やで〜」
ぽん太くん
「あたしも得意よ」・・・ヴェルデちゃん
ヴェルデちゃん
なんだかぎこちないけど、ちゃんと泳いでたバユーくん!
まだ口がカプカプしてました〜(笑)
バユーくん

           アッシュはやっぱり・・・
          水下さいする?
「お水下さい」
お水ください
  「かぷかぷー」
 カプカプ
                「やっぱりコレが一番や〜〜」
               カプカプ

結局、一度も止む事のなかった雨(バッキャロー)
それでも誰も帰ろうとは言わず、それはそれなりに楽しく遊ぶ事ができました。

今度は快晴の中での川遊び、リベンジだ〜い!!!








UGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 00:28 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:28 | - | - |
Comment
>じゃまろパパさん。

ほんとそうですね〜
その日は終始雨の話題ばっかりでしたから〜

いえいえ、我が家は旦那が安全運転してました(笑)
もーやんさんは2台抜きしてましたよ〜
正確には、1台抜いて、すぐにまた1台抜く!ですが・・・
私だったら、やっぱりもーやんさんの後を追いかけたでしょう(苦笑)

横でゴチャゴチャ言うと、旦那怒るんで最近は黙っている私です・・・
じゃまろ家はどうなんでしょう??(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/18 11:24 PM
>モモパパさん。

あはは、いつからか晴れ女パワーはなくなっているかも〜
今回は一番に現着したみどりさんのせいだと誰かが言ってたような(笑)

もーやんさん、かなり飛ばしますよ!!
確か以前もーやんさんを先頭に道案内してもらった時も、
かなり飛ばしてたような・・・^m^

私が運転してたら・・・
きっとついていったと思います(笑)

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/18 11:18 PM
>わいさん。

私は昼から晴れると、ず〜っと信じてました(笑)
ホント残念でしたね〜
アッシュも川遊びより、移動で疲れたかもしれません!!

はい次回はガッツリ水遊びできますように〜(*^^)v


Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/18 11:14 PM
天気が悪いとすべてイヤになってしまいますね。

車バトルされたんですね。
パパさん運転だったんですね。
何となく、助手席のママさんの声が聞こえてきそうな?

もーやんさんもスピード出されるんですね。
以外でしたぁ〜!
Posted by: じゃまろパパ |at: 2009/06/18 12:51 PM
雨で残念でしたね
アッシュママさんの晴れ女パワーを打ち消すほどの雨女がおられたのでしょう(笑)
もーやんさんってそんなに飛ばされるのですか
ママさんが運転されてたらどうだったでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by: モモパパ |at: 2009/06/17 12:47 PM
私もすぐにあきらめてましたけど
やっぱり不完全燃焼ですよね。

今度はがっつり水遊びできますようにっ!!
Posted by: わい |at: 2009/06/17 10:20 AM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links