スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
久々の琵琶湖〜♪
やっと梅雨らしくなってきた関西・・・
でも雨の予報が晴れてきたり、やっぱりどこか天気予報とずれてるな〜

それでも蒸し暑さだけは一緒です。
アッシュはここんとこず〜っと玄関の土間で過ごしています。
確かにひんやりして気持ち良いみたいですね。
なのでしょっちゅう掃除しないといけないのが面倒です。


さて先週の土曜日、急遽琵琶湖に行く事になりました。
我が家としては、前回の京都の秘境の山奥での川遊びリベンジです(笑)

道中の空はなんとなく晴れてるという感じ。
わいさんから、「曇ってます」とメール・・・
なんだかいや〜な予感!!
道中

近くの山の上はドヨ〜ンと曇ってて今にも雨が降りそうな感じ。
ただ気温は高かったので、寒さに震える事だけは防げそうです(笑)。

久しぶりのこの琵琶湖の某キャンプ場。
一部奥に別荘建築中だったり、ログハウスが出来てたり・・・
それに、以前は駐車料金だけだったのに犬料金徴収されたり・・・
申し訳なさそうな感じで言われてたんで仕方ないか〜っと思ったり・・・
まあワンコたちが思いきり楽しく遊べたらヨシと言う事ですね。

久々の琵琶湖。
この場所、アッシュはお気に入りかも。
アッシュ
「早く早く」っと催促です。
アッシュ
ハイハイ・・・とりゃ〜
カプカプ水しぶき
カプカプカプカプ

さて、参加メンバーは

わいさん&ルクちゃん&バユーくん。
かぁちゃん&デプレくん。
チェリパパさん・チェリママさん&チェリーちゃん。
みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん。
旦那・私&アッシュ

        ルクちゃん。
        どんなに疲れててもボール遊びでシャキッ!
        ルクちゃん
  バユーくん。
  若いっていいな〜一番タフでした。
  バユーくん
  デプレくん。
  いつも熱い視線をありがとう(笑)
  デプレくん
  チェリーちゃん。
  今回もバユーくんと良い感じ〜(年下キラーかも)
  チェリーちゃん
  アルトくん。
  なぜか建築中の別荘が気になって仕方がなかったアルトくん。
  アルトくん
  ヴェルデちゃん。
  変なものカリカリ食べて皆から敬遠されちゃた〜
  ヴェルデちゃん

鉄板がなくても、何とかなるもんだ〜の「焼きそば」
アウトドアクッキングの中では一番安上がりですね!
でも美味しかった〜お腹もいっぱいになりました。
  焼きそば

このキャンプ場は原っぱもあるのでボール遊びできました。
チェリパパさんとワンコたち(カメラ小僧・わいさん)
  サッカー遊び

久々の旦那画像・・・
カメラを持って行ってても撮らない事が多い!
ボール遊び
脚が見当たらない・・・茶色のケムシみたい(笑)
アッシュ
一人でフラッと水辺へ行くアッシュ。
呼び戻すとまるでスキップでもしているように走って帰ってくるアッシュ。
みどりさんに「アッシュくん、走り方がルンルンやね」と言われました。
確かに楽しそうな嬉しそうな・・・そんな感じのする走り方でした。
毎回思うのですが、このメンバーだととってもリラックスして遊べるようになりました。
まあ・・・デプレ君にガウガウやバユーくんにワンコラと言いますが、
これもご愛嬌(なんちゃって)
今回はそれもとても少なかったですね。

「楽しいよ〜♪」
アッシュ

クーラーボックスに2本しか入れてなかったはずなのに、
いつの間にか4本に増えてたビールを全部飲み干した旦那・・・
しばしのお昼ねタイムです(しばらくビールは買いません!)
寝る人
っとその後、ワンコと戯れる旦那。
ワンコと戯れる人
飲みすぎたんでカロリー消費!!
ワンコとサッカー

一瞬パラっと雨が降りましたが、その後何とか持ちました。
青空とは言えなかったけど、ちょうど良い感じの気候だったような気がします。
ワンコたちもいっぱい遊べたし、なんといっても人が少なかったのが良かった〜

帰りはやっぱり大渋滞!
行きは2時間ほどで行けたのに、帰りは3時間かかりました!!
運転する私のイライラはピーク!!
で追い討ちをかけるように、ナビは左折と言ってるのに旦那が無視して「真っ直ぐ!」
と言ったおかげで変な道を一周グルリとしてまたもとの道に・・・
噴火寸前でしたね!!
今度からやっぱりナビの言うとおり帰ろうと思う私なのでした。


2回目の水遊びはまずまずと言った感じでした。
次回また楽しみにしています〜♪







JUGEMテーマ:ペット
 
| アッシュママ | 14:39 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 14:39 | - | - |
Comment
>わいさん。

モモパパさんへの回答ありがとうございます。
私…もうちょっとで「そうですよ〜」っと
言うところでした(いいかげん)。

やっぱりマキノぐらい行かないと綺麗じゃないのかな〜?

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/25 11:36 PM
>モモパパさん。

その日は舞鶴に行かれてたんですね!
舞鶴って結構暑いんですよね!!
琵琶湖は案外快適な気候でしたよ〜

場所、わいさんが答えてくれましたね(笑)
ここはもっと手前の場所ですよ〜
モモ家が行かれるタダの公園、魅力的ですよね〜。
しかし湖西道路が混むのが難点ですわ!!
何とかならないものでしょうかね?

モモパパさんがガッツり呑むという事は…
お泊りですか(笑)
今回は旦那だけが呑んでたんで、またお付き合いくださいね〜


Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/25 11:34 PM
>HONEYさん。。

いえいえ〜
お忙しいのに訪問ありがとうございます。
私もなかなか遊びにいけなくてスミマセン<m(__)m>

琵琶湖行ってきましたよ〜
HONEYさんたちと琵琶湖で遊んだのは、
もう一昨年になるんですよね〜
そう思うと時間の流れの早いこと…
人もワンコも歳を取るもんですね〜(しみじみ)

琵琶湖行けなくて残念でしたね。
でもまだまだこれからが夏本番です!!
ジェラちゃんの大好きな水遊びできますよ〜(*^_^*)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/25 11:28 PM
>モモパパさま。
あっ、その場所ではないです。
ここは、もうちょっと下のキャンプ場です〜。

やっぱりもっと上に行かないと
水質はイマイチでしたわ。
Posted by: わい |at: 2009/06/25 10:12 AM
週末のあの暑さ・・・
大会じゃなく水遊びが大正解でしたね!
ここって湖北のあの水泳場ですよね?
もう少し北に走るとトイレがある公園があるのです
駐車代タダ!我が家の日帰り水泳スポットなのでした(笑)
次回は、ご主人とガッツリ呑めるイベントでご一緒できたら良いですね♪
Posted by: モモパパ |at: 2009/06/24 8:28 PM
ちっとも訪問できてないのに、いつもcommentをありがとうございます(申し訳ない・・・涙)
琵琶湖に行ったんですね〜!いいな〜(*^o^*)
今月初め、琵琶湖遊びの計画があったのに某ファル@ナー氏のドタキャンでボツになっちゃって・・・(#`皿´)
これからしばらくは行けそうもないです・・・しゅん。
梅雨〜夏と、ジェラと私には厳しい季節。
ってことは秋までなーんもないってことか?(笑)
そんなんイヤーーーーーー!
Posted by: HONEY |at: 2009/06/24 12:52 AM
>ぴーこさん。

こんばんは〜
やっぱり夏は水遊びですね。
奈良は海がないので、水遊びには苦労します(苦笑)
昔はインドア派だった私も、
アッシュのおかげですっかりアウトドア派になっちゃいました。
ここに集まっている方たち、兵庫県や京都府在住なんです。
ネットから発展したお友達ですね〜
今風でしょ(笑)

九十九里、良い所なんでしょうね。
旦那が単身赴任で東京に8年いたんですが、
たぶん九十九里にも行った事あるんじゃないかな〜
ロビン君、海の水辛かったんじゃないでしょうか!
アッシュも↑の画像のように、海でも同じ事しますよ!
塩分の取りすぎには気をつけないとね(笑)

わ〜京都に来られてたんだ!!
桜シーズンの京都、人が多かったでしょう??
私は友達と秋の京都によく行きました。
やっぱり人が多くて…
京都から奈良って30分なんですよ〜
機会があればまた関西にいらしてくださいね!!

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/24 12:37 AM
>まゆまゆちゃん。

ウン、確かに海は大変ですよね。
シャンプーしたら砂が大量に出てきたのを覚えています。
でも琵琶湖も水質に気をつけないと駄目なんですよ。
今回はまだ綺麗な方だったみたいです。
もっと湖北に行けばもっと綺麗なんですよ。

一応ノーリードで遊べますが、
人が多いと気をつけないと駄目ですね。
来月半ばあたりから、遊べないかもしれませんね。

ホームセンターでは、よくカートに乗せてますよ。
小型犬のみのところもありますが、
なるべくアッシュもOKな所に行くようにしています。
淡路島もできればいいのにね〜

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/24 12:26 AM
こんばんは。ぴーこです。
水遊びしまくりですね〜。みんな楽しそうで、かわいいです。高速も今お手軽ですもんね☆みなさん、アクティブ人で素敵です!

そちらが琵琶湖方面なら、千葉人は九十九里方面です(笑)。
一度、私とロビンでドライブしに九十九里へ行ったら、海を初めてみて、ロビンは海の水を大きな水たまりだと思ってがぶがぶ飲み始めて、あわてて止めたのを思い出します。。。(笑)

そしてうらやましいのがアッシュはいつもカメラ目線で、いい感じです。うちのはすぐそっぽ向いちゃいますよ。


そうそう、アッシュママさんともう少し早く知り合ってたら、うまくいってたら、うち京都に遊びに行ってたんですよ。4月の初め、桜を見に。って、今更思いました(笑)。

ではでは。
Posted by: ぴーこ |at: 2009/06/23 11:43 PM
>かつさん。

はいシーズン・インです〜
アッシュの大好きな水遊びの季節がやってきました♪
まあ、アッシュは泳ぐんじゃなくて、
「お水下さい」ですがね…

ケムシアッシュ…
なんか変でしょう〜
画像見て「ナンダコリャ」でしたから(笑)
毛が多いのと脚が短いというのが、見事にナイスショットですわ(笑)

ビールね、今日は2本だけとクーラーボックスに入れてたんです。
現地で開けてみたら4本に増えてて…
まさか全部飲むなんて!!
しばらくビール買いません!!

Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/23 11:33 PM
真水は、良いな〜
同じ水遊びでも海は、後が大変だから。
ワンちゃんの入場料がいるということは、水辺のドッグランと思っていいのかな。
大っぴらにノーリードで遊ばせても大丈夫ってことですよね。
↓淡路島には、まだワンちゃんをカートに乗せてお買い物できるホームセンターが無いです。
Posted by: まゆまゆ |at: 2009/06/23 11:33 PM
>わいさん。

高速使って3時間とは…
かなりハードな道のりですね〜
あの湖西道路出口渋滞、何とかならないでしょうかね。
ホントもう少し何とか渋滞緩和対策とって欲しいものですね。

ケムシみたいですよね〜
画像見て「ナンダコリャ」て思いました(笑)
いくら毛が多いからって…
脚が短かすぎ〜(笑)

今回は撮ってましたが、少しだけでしたね。
例のわいさんと、車の画像なんかありました。
まあたまに載せてあげないとね〜(笑)


Posted by: アッシュママ |at: 2009/06/23 11:26 PM
おっ 早くも水遊びが始まったのですね。
アッシュ君 とっても楽しそうです♪♪
焼きそばもとても美味しそう〜。(じゅる

ケムシ・・・の文字にちょっとドキドキ・・・
アッシュ君の事ですかー。
このケムシ(笑)なら私も大丈夫、つか好きです♪(^^)v

アッシュママさんの(しばらくビールは買いません)のココロの声に
爆笑でした。(^m^)
Posted by: かつ |at: 2009/06/23 9:13 PM
私も渋滞に疲れました〜。
行きは下道オンリーで2時間半、
帰りは高速を使って3時間ちょっと。

琵琶湖方面はコレがキツイですよね。やれやれ。

毛虫みたいなアッシュくんの画像、私も撮ってます〜!
今回はちゃんとアッシュパパさんもカメラを持ち出してましたね。
その画像もちゃんと載せてもらえてよかったですねー<アッシュパパさん
Posted by: わい |at: 2009/06/23 4:08 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

ただ今の時間

プロフィール

 
プロフィール
          *名   前*    アッシユ
*生年月日* 2003/11/04
*性  別*     男の子
*犬  種* ボーダーコリー
*特  技*     サッカー

いただきもの

           こひ。さんから頂きました!!

プチブログ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links